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【出るか】ビンゴギャラクシー4球目【伝説のSJP】

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 11:23:49 ID:qnJmFwLH
・公式ホームページ
http://bingogalaxy.sega.jp/

【前スレ】
・ビンゴギャラクシースレ 3球め
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1211358504/
・ビンゴギャラクシースレ 2球め
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1202310364/
・ビンゴパレード&ビンゴギャラクシースレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1191929001/

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 11:24:47 ID:qnJmFwLH
【ビンゴギャラクシー概要】
2007年12月6日より稼動開始。
『ビンゴサーカス』『ビンゴプラネット』『ビンゴパレード』 に続くシリーズ第4弾。
・1ゲームは5球、中央のターンテーブルで抽選されます。
・3球以上が手持ちのビンゴカードで1列に並ぶとビンゴ!
・緑、黄、赤の3色のボールを使ったフィーチャーと光るスポットがゲーム性をさらに広げ、
 LEDスクリーン(DX筐体)による光の演出がプレイヤーを熱狂させます。
・ナレーションは声優の子安武人。

【ビンゴギャラクシー既出事項】(含むビンゴパレードからの変更点)
・1BETからOKの店と、最低10BETからの店がある。
 1BETからOKの場合、1BETごとに有効ラインが増えていき、10BETで全ライン有効となる。
・前作よりオッズが上がりにくくなっており、その代わりフィーチャーが点灯しやすい?
・前作同様、押しっぱなしBET可能。
・無条件オープンがなくなったため、高BETの意味が減ったよし。
・2本の配当2倍ライン(スーパーライン)がランダムな位置に登場するようになった。
・フィーチャーの種類が大幅に増えて全18種類に。MOVE系のフィーチャーは悩ましい。
・黄・赤フィーチャー成立スポットはどちらも5の倍数スポットに固定された。
・ボール投入前に「黄色は来るのか?」か「赤は来る!」が聞こえると、黄球・赤球の
 出現率アップ。
・リターン時の黄球・赤球の昇格・降格は健在。
・新たにライドゲームが登場。ジャックポットはこの時のみ発生。
・新たにボーナスカードが登場。こちらで1列に並ぶとボーナスゲームに突入。
・前作でボーナスゲーム後10ゲームにあった特典はなくなった。
・過去3ゲームのヒストリーを表示。表示されるのはBETのあったゲームのみ。
・ルーレットチャンスは滑らなくなった。
・ボイスに季節設定がある。クリスマス、年末、節分の限定ボイスは確認済み。

【ライドゲームについて】
・前ゲーム(ただしボーナスゲームを除く)で配当を得ると、ライドゲームに挑戦できる。
 挑戦するかどうかは最初に選択可能。
・前ゲームの獲得枚数を全てBETするゲーム。
・1000BETが上限(店によって上限設定の変更が可能)。5000BETまでの報告あり。
 前ゲームで1000枚以上を獲得していた場合、余りはクレジットされる。
・オッズは画面のルーレットによって4種から抽選される。
 3スポットビンゴの場合にBET×1.5、×2、×3、×5のいずれか。
・フィーチャー無しの真っ向勝負。その代わりJPとSJPの権利がつく。
・JPはBET×50。SJPは3万枚固定(600BET未満の場合)。
 600BET以上でSJPのみとなるが、成立条件と配当設定はJPと同じになる。
 例えば、1000BET時のSJPは5万枚。
・JP確率(含む600BET以上のSJP):1/2318.79
・SJP確率(600BET未満の場合):1/53130

【ボーナスゲームについて】
・ボーナスカードで1列に並ぶと、ボーナスゲームに突入。
・ボーナスカードで2列以上並ぶか、ボーナスゲーム中にボーナスカードが並ぶかすると、
 連続ボーナスゲームとなり、2連めからはスーパーボーナスゲームに昇格。
・カラーボーナスは最近の平均BET数がそのまま反映される。
・ビンゴオッズについては平均BET数&運?
・カラーボーナス確率
 ハズレ:20%
 緑  :17%
 緑緑 :14%
 緑緑緑:49.5%−11.25%×黄球出現率
 黄  :11.25%×黄球出現率−16%×赤球出現率
 赤  :11.25%×黄球出現率×16%×赤球出現率

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 11:26:40 ID:qnJmFwLH
【ビンゴギャラクシー略語集】(スレ・オリジナル)
■ゲーム関係
 NG:Normal Game:通常ゲーム
 RG:Ride Game:ライドゲーム
 BG:Bonus Game:ボーナスゲーム
 SG:Super Bonus Game:スーパーボーナスゲーム(連続BGで昇格)

■特殊オッズ関係
 RC:Roulette Chance:ルーレットチャンス
 SUPER:RC当選でのスーパーオッズ
 HYPER:RC当選でのハイパーオッズ(=ビンゴパレードの「マックスオッズ」)
 JP:Jackpot:RGでのジャックポット(600BET以上はSJP扱いに)
 SJP:Super Jackpot:RGでのスーパージャックポット
 CB:Color Bonus:BG・SGでのカラーボーナス

■スポット関係
 L_SPOT:Low Number Spot:1〜10スポット、いわゆる上段
 M_SPOT:Middle Number Spot:11〜20スポット、いわゆる中段
 H_SPOT:High Number Spot:21〜25スポット、いわゆる下段

■カード関係
 CENTER:カードの中央マス
 CORNER:カードの角マス(計4マス)
 CENTER_L:【応用】CENTERがL_SPOT番号であること。_M、_Hも同様
 NL:Normal Line:通常のビンゴ成立ライン、SB・FSによる斜めラインも含む
 SL:Super Line:スーパーライン(当該ビンゴ×2配当)、黄線表示
 HL:Hyper Line:ハイパーライン(当該ビンゴ×3配当)、赤線表示

■フィーチャー関係:MOVE(マス移動操作)系
 5S:5-Spots:十字隅マスを含めて移動操作可能
 4D:4-Diamond:いわゆるダイヤムーブ

■フィーチャー関係:SPECIAL(特殊ビンゴ)系
 4C:4-Corner:いわゆる4コーナー、4角(4球ビンゴ配当)
 H4:Hi-Rate 4-Corner:高配当な4コーナー、4角(4球ビンゴ×2配当)
 SB:Slash Bingo:ビンゴ成立ラインとなる斜めライン4本を追加
 FS:Full Slash Bingo:ビンゴ成立ラインとなる斜めライン8本を追加

■フィーチャー関係:GREEN(1〜3球目が全て緑スポットに入ると成立)系
 BF:Bonus Free:CENTERの上下左右に隣接するいずれか1マスが有効に
 BC:Bonus Center:CENTERが有効に
 SL:Super Line+:SL2本を既存のSLの対称位置に追加(SLが計4本)
 HL:Hyper Line:既存のSLと既存のSLの対称位置の計4本がHLに

■フィーチャー関係:YELLOW(4球目が黄スポットに入ると成立)系
 OU:Odds Up:配当が2倍に
 SO:Super Odds Up:配当が3倍に
 WN:Double_Numbers:4球目の番号の次番号マス(ただし、25なら1)も有効に
 TN:Triple_Numbers:4球目の番号の前番号・次番号マスも有効に

■フィーチャー関係:RED(5球目が赤スポットに入ると成立)系
 RL:Red Length:5球目の番号マスの上下に隣接する2マスも有効に
 RS:Red Side:5球目の番号マスの左右に隣接する2マスも有効に
 RX:Red X:5球目の番号マスの斜め4方向に隣接する4マスも有効に
 RC:Red Cross:5球目の番号マスの上下左右に隣接する4マスも有効に

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 11:27:49 ID:qnJmFwLH
新スレ作りました。前スレ埋めてね。

・ビンゴギャラクシースレ 3球め
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1211358504/

「スーパージャックポット〜!このビンゴ、もはや伝説と言えよう!」

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/06(土) 15:22:25 ID:t9YRl668
あげ

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/07(日) 03:27:58 ID:bgWiZH6w
今日JP初めて見た。
隣の席の人だったんだけど、30000枚GETしてた。
で、その後もその人10000枚くらいプラスにしてたんだけど、
JP出てもオッズが上がらなくなるなんてことはなかったんだよね。
他のステの人も8000枚オーバーとか出してたし、
すぐに影響はでないんだね。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 00:52:30 ID:DOO5YkeJ
>>6
ならば、どれくらいで影響が出始めると思うわけ?
まずは、思い込みや決め付けから解放されるべきかと。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 10:12:21 ID:HePdm0zh
昨日、人生で始めてJPリーチに2回なった時の話。長いけど報告なのでよろしく。

720枚をライドしていたのでJPは36000。4球目の緑玉。
最後の待ちは20だったのだが、ボールがまっすぐ縦に移動し、
23-24の穴の間を通過し、20の穴からボール1つ分右に離れた辺を、中央から
円錐上へ通過する時、もちろん位置的に玉は穴に入る距離ではなかったのだが、
驚いたのが、紫色の20穴付近にボールが近づいた時に、穴から遠ざかったこと。

玉は穴に触れる距離ではなかったし、ゴルフのようにカップに蹴られたのでもない。
何かの力?で上方へ穴から遠ざけられた。そして入った数字が4。

"UFOを皆が見た"じゃないけど、ギャラリーが「え?」って感じに不思議がっていた。

玉は元々16-17穴下付近から来たので、元々の高さよりも高い場所へ行っている。
このエネルギー保存の法則無視の動きに、正直なんじゃこりゃ?と思った。

現場に居た人でないと、この異常さは伝わらないかもしれないが、
カップに蹴られたのでもなく、元々玉がいた位置よりも高い場所へ行く異常さだった。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 10:15:38 ID:HePdm0zh
(続き)
2回目は閉店1時間前ぐらいだったけど、1000枚ライドしてJPは50000枚。
待ちは19だったんだけど、玉は皿をらせん状に回って来たが、
16に入りかけ、17に入りかけ、18に入りかけと言う、
穴を弧の形⌒に動く、結構良く見る動きになった時、
16⌒17⌒18⌒19と似たような動きをするのが普通だが、
最後の19の穴には、弧の右半分を切ったような動きになった。
つまり19の穴に近づかなかったのだ。19の穴に蹴られもせずに近づかなかったのだ。
結局リターンになり、上段の穴に入った(数字は忘れた)。

この時も少しギャラリーがいたけど、またしても「え?」って言う空気になった。

ずっと操作は無いと思ってゲームをして来たが、
さすがにこれは操作を感じざるを得ない動きだった。
このゲームって、内部的に回収(PO率が高くなっている)の時って、絶対に操作で
当らないようにしているのか?
仮に俺の前に誰かが大きなアタリを当てていたのなら、PO率を下げるために
なんかされるのか?
機械的にJPを望んでいない時(PO率が高い時)にJPを出してしまったら、
通常ゲームに影響するのか、それとも次は(操作してでも)大当たりを
出さないようにするのか?
JPリーチになることも稀だったので、非常にすっぱい経験だった。

この辺の回答に自信がある方の意見を求む。
あ〜この異常さを伝えたい。ムービーとっときゃ良かった。
長文スンマセン。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 10:45:03 ID:ZRSIdWFU
ふふふ…ようやく気付いたか。
穴ではなく玉を操作している事を…

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 14:30:39 ID:RkrBYd6D
気づくのが遅かったな
気づいてもどうにもできないがw

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 21:48:36 ID:T7Ezxz/L
>>9
>驚いたのが、紫色の20穴付近にボールが近づいた時に、穴から遠ざかったこと。
>何かの力?で上方へ穴から遠ざけられた。そして入った数字が4。
失礼ながら、この表現が正しいかが怪しい。自分の気に入らない事があった時には大げさに言うことはよくあるからな。

>この時も少しギャラリーがいたけど、またしても「え?」って言う空気になった。
これだって自分に有利な物の見方。ギャラリーはただ「えー!入らなかったか、惜しい!」と思っただけかもしれないし
「ふっ、入らなくてざまー見ろ!ほっ」かも知れない。プッシャーでSJP取った時、多くの奴が
「周りの奴らの視線が痛かったwwwww」って言うのと同じ。

確かに理不尽な動きだと思うことはたまにあるが、操作だと確信する動きは
今までに1度も見たことない。
今度の時は動画撮っとくことだな。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/08(月) 23:18:23 ID:ziClMD65
各穴は盤に埋め込んであるんだよな?
その埋め込んだ縁の部分で軌道が変わることはよくあることだが。
あと、ボールの回転の仕方でも軌道はずいぶん変わってくるね。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 00:52:23 ID:d2+ier9U
>>12
おまえ何様だよ。ガセの工作員か?偉そうに。

>失礼ながら、この表現が正しいかが怪しい。
>自分の気に入らない事があった時には大げさに言うことはよくあるからな。
俺は極限に客観的に表現したつもりだったが。
負けが込んでて、毛頭悔しいみたいに書いたつもりもないし。

>>この時も少しギャラリーがいたけど、またしても「え?」って言う空気になった。
>これだって自分に有利な物の見方。ギャラリーはただ「えー!入らなかったか、
>惜しい!」と思っただけかもしれないし
>「ふっ、入らなくてざまー見ろ!ほっ」かも知れない。プッシャーでSJP取った時、
>多くの奴が「周りの奴らの視線が痛かったwwwww」って言うのと同じ。

ギャラリーは俺のビンギャラ友達なんだが。勝手に拡大解釈すんな。
半周の反対側の人たちは、誰もお構いなしだったが。

>確かに理不尽な動きだと思うことはたまにあるが、操作だと確信する動きは
>今までに1度も見たことない。
うわ〜 非常にガセの工作員くさい。
PO率の辺の事を聞きたかったんだけど、チミは回答を控えて下さい。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 00:59:31 ID:kOSEBsi/
なんかちょくちょく現れる操作厨って必ず自分だけじゃなく「他の人も操作だと感じたリアクションした」みたいなこといいだすな。
説得力持たせるために嘘つくなよ。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 01:10:21 ID:TtlOefb9
>>8,9
私は操作有り無しの話だと、操作の回もあると思ってます。
下段の21〜24リーチでどれ入ってもx2で900枚だった時、
25に玉が飛び込んで行った時、椅子から転げ落ちそうになった。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 01:23:41 ID:baY6wC8D
全部ウ〜ソさ、そんなも〜んさ、ギャラの操作はまぼろし〜

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 01:25:13 ID:baY6wC8D
ボクは操作があってもやり続けます。
アナルホールに球が入る瞬間が快感♪

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 11:52:15 ID:H5SKOlqs
ふふふ…ようやく気付いたか。
ボールの操作と工作活動が
本当の制御だと…。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 13:44:38 ID:L7l9EkBl
どこまでベットしたら見きりゃいいのか未だに分からん。
全フューチャー乗ったぐらいで桶?


21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 15:58:12 ID:Q7xyBY15
フィーチャーの中でも、付いても大して役に立たない赤フィーチャーや
slash、4コーナーは無いも等しいから
ベットに対して、納得のオッズならそこが止め時では?

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 16:18:00 ID:Q7xyBY15
slashもフルslashは使えるんだけど、slashが役立つのって、
4Dと一緒に出たときだよな。4D+4Cは最悪。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 18:43:21 ID:5Mla/L4c
操作操作って、てめーらバカだなぁ。
ボールの操作なんてしなくとも、オッズや数の配置でおまえ等のメダルを増やすことも減らすことも出来るんだよ。確率って知ってるか?あと、期待値。もう少し勉強してみなよ。絶対に親が勝つようになってるんだぜ。

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 18:52:46 ID:oorTm6Nk
版面凝視しても、動いてるように見えないんだよなぁ。
内側に磁石とかそういうトリックかね。怪しそうなとこいってもらえりゃあけて調べてみるよ

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 19:25:48 ID:Q7xyBY15
>>24
そんなのが見えたら、誰も萎えてやらんって。
ゲーセンの方?中開けられるの?

つりですね。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 20:39:01 ID:aqNOD7nk
>>14
お前何様?どう読んでも>>12は客観的に一般論を述べてるのになに切れてんの?

>ギャラリーは俺のビンギャラ友達なんだが。勝手に拡大解釈すんな。
>半周の反対側の人たちは、誰もお構いなしだったが。

>>12の言うとおりじゃねーかw さらに>>15の言う通りでもある。
自分やその仲間だけ「え?」って感じで他の奴らは何にも思わなかったんだろ?
まさに自分たちの都合のいい解釈しかできないってことじゃねーか。無関係な奴らも首をひねったんなら怪しいがな。
>>12を否定しておきながら、すぐに肯定する意見出すとは・・・まあ気づいてないんだろうがなwww

で、何の根拠もなく
>うわ〜 非常にガセの工作員くさい。

確かに操作あるお!君の言うとおりだお!って言われるまで納得しないのか?お前北の海かwwwww

煽られたのならともかく、普通のレスに不愉快なレスすんな。まあ俺もそうだが。
それはわかっているが、こいつの態度はあまりにもひどいからな。前スレの相対厨並みだぜ。
気に入らないのなら2度とビンギャラするな。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 20:46:47 ID:xbXAwt6x
>>26
操作厨は何言っても無駄な馬鹿だからスルーしろ

28 :パープル紫 ◆6v0TDpero2 :2008/09/09(火) 21:01:07 ID:BM8A9S+/
折れも違うゲームだが、あきたらかにあり得ない挙動で大当たりを阻止
された事が2回ある(違う機種)

物理的にあり得ない玉の動きになり、本当に驚いた。

どうしてそうなるのか、信じられない動きが本当にある。

機械的に、絶対当てないとなれば、絶対当たらないのだ。
逆に、当てるとなれば必ず当たる。

当たりを外れにされるのはくやしいが、そういうものなんだよな。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 22:25:22 ID:V2v4DxIS
>>28

あり得ない挙動・信じられない動きって何だろう??

>機械的に、絶対当てないとなれば、絶対当たらないのだ。
>逆に、当てるとなれば必ず当たる。

そこまで思いこめるのは、ある意味すばらしいね。

まぁ、違う機種が何なのか知らないが、
一つ言えることはここはビンギャラスレだということだ。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/09(火) 23:38:05 ID:j/zurVP7
操作はあると思う。ゲームを盛り上げるために。
マイナスの操作もプラスの操作もある。
あり得ない入り方ではずしたこともあるけどあり得ない入り方で万枚
あてたこともある。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 00:23:54 ID:pwEct0X7
当たる台はあるよ。子安にやたらほめられてる台が当たる台だ。
ソイツがいなくなったら席を乗っ取れ!

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 00:32:55 ID:VYHjzxHT
>>26
おまえの必死さが、ますます工作員のニオイが
しているのに、気付いていないイタさ。

おまえも客観的に見てイタイレスだから、ここ来るな。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 02:07:18 ID:HoJE0uOf
初めの3球で緑3個入る確率って5割近くあるはずなのに、
2〜3割しかうちのホームでは入りませんよ・・。
あきらかにおかしい!


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 02:46:28 ID:A5fkOsxI
>>12>>26>>15
うっせーよ。おまえ。引っ込め。

この人>>9の文章、よく読んでる?
>ずっと操作は無いと思ってゲームをして来たが、
>さすがにこれは操作を感じざるを得ない動きだった。

元々操作は無いと思ってたが・・・と断りを入れてるだろうが。

なのにおまえの回答は↓これか?
>確かに操作あるお!君の言うとおりだお!って言われるまで納得しないのか?
>お前北の海かwwwww

おまえ、ハタから見ててイタすぎるぞ。独り相撲とはおまえの事。

他にも>>28,>>30,>>31,>33のような意見が出てるじゃねーか。

俺は"操作は無い"と思ってプレイしているが、
おまえのような"操作なし派"にもイタイのがいるものだな。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 03:09:35 ID:ufz/aiFu
ちまおさ〜ん、見てますか?


36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 03:13:45 ID:ufz/aiFu
ああ、最近打ってねーから行きてえな。

この板見てる人で、ビンギャラの設定が見れる人っている?
何の設定が、何段階で設定できるのかを知りてえ。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 03:23:26 ID:VYHjzxHT
ホームにはガキが多くいるんだが、フィーチャーの意味も分からず、
フィーチャーが決まり、1000枚超の当りを出されると、
いい歳した大人が、"攻略するぞ"みたいに
頑張ってやってる俺が情けなくなるよ。

そのくらい、意味が分からん方が当るのかも知れん。
隣サテ見たら、5でRED CROSSが見事に決まってた。
俺なら25で待ってしまうし。

操作操作みたいな流れになってるが、
黄球、赤球を出す出さないのも機械次第だな。
操作と言うか設定だが。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 08:14:04 ID:eoaQ67ZC
では、ボール操作があるっていう連中に訊くが、どうやって操作してんの?

あり得ない動きってね、説明になってないんだよ。
君らの感覚による判断なんてアテにできるわけないから。

とにかく、しっかり根拠を示してみてくれ。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 13:02:33 ID:W36IDtXk
>>14>>34
弱い犬ほどよく吠える。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 13:40:02 ID:WFAPcLGE
コンビ打ち最高!
片方はハズレサテで10BET、本命サテでは普通にBET
本命サテをハズレサテのリーチ目と別の数字にすればかなり当たる

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 14:47:47 ID:ufz/aiFu
>>26,>>39
コイツ間違いない。前スレに居たend厨だw。KYだからスルーで。

>>40
自分が25待ちして、両隣も25とかで待ってると、
「こりゃダメかな」ってさすがに思う。

この前、bonus freeを含めた13面待ちで5球目外れたorz。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 14:53:39 ID:ufz/aiFu
俺も席ガラガラの時、隣サテで10ベットするけど、
不思議なことにノーフィーチャーでも良く当たるんだよな。
3,4回に1回は当たる。
どうでも良いから、必ずライドしていると逆に本サテよりも
稼げちゃったりする時も。

試しに隣サテで廃ベットして、本サテで10ベットすると、
今度は本サテで当たる。
この前、10ゲームずつこれをやってみたが、
10ベットノーフィーチャーの方が当たる確率が高いってこれ何だよ?

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 20:19:33 ID:XUZCw3fy
>>8-9=>>14=>>34
>>12=>>26=>>39
前スレの相対厨とEND厨の戦い再発かw
前回も今回も相対厨が無意味に切れるから不愉快だな。それにwwwwで反応するEND厨もあかん。
どっちもウザイが、あえて>>8-9に聞こう。>>12はそれほどお前を馬鹿にした発言には見えないんだが
なぜ>>14では糞切れしてるんだ?それが荒れる原因になっている。操作ありかなしかは別として。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 20:29:16 ID:eVnH72Oq
5球目で19/21が誰かの当たりなのに、
2個しか無いハズレにスポッと入るのは少し納得いかん
そんな頻繁に起こるわけじゃないがな

しかし下段4/5が当たりの時に唯一のハズレに入る確率は妙に高い
一応狙ってるんだろうから仕方ないか

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/10(水) 23:11:26 ID:a5ClKJQS
この際はっきり言ってしまうが、
そこそこの頭脳があればボールを操作するなんてことがいろいろな意味でどれだけ大変なことかわかるはず。
そして、球技ができるそこそこの運動神経があればボールの動きに不自然さは感じないはず。

一体どんな操作でどれだけの効果が出てるというのだろう?
試しに話してみてほしいね。
「外れまくる・当たりまくるから操作してる!」や「隣で云々・下段で云々」って話はいくらしても無駄だから。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 00:07:01 ID:MgW94dnR
今日、5時間もボーナスゲームビンゴせず
2000枚ほど飲まれてようやくたどり着いたドッキドキのBG。
最初の3球5→15→25。4球目、5球目 黄→赤出るも
5の倍数以外。ビンゴもせずLOSE…(゚д゚)

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 00:10:18 ID:07XkbAVD
スイマセン、本気で入賞データ解析してみたいです。
以前1000ゲーム記録取った方と、52ゲームほど記録取った方がいたかと思います。
できましたら、データをご送付願えないでしょうか?

メアド@の前に「6」を追加して送信してくださいませ。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 00:19:53 ID:2LS0S4zg
操作なし派は自身が「有り得ない」動きを見ていないから実際に動画でも見ないと信じないよ。

あり派となし派の感じ方に差があるのも問題かな。
あり派の「有り得ない」動きがなし派にとっては「有り得る」動きと判断することがほとんどだろうし、
下段で5個中4個当たりの場合、あり派は当たって当然と考えるかもしれないが、
なし派は20%以上もの確率で外れると考えるかもしれない。

それになし派は操作する必要性がないと考えている。
 オッズの操作⇒物理制御不要
 演出⇒物理操作を疑われるリスクの方が高い。

なによりコスト削減がしなければいけない企業が
物理操作を行う仕掛けを作り込むコスト以上に得られるものが・・・?

メンテを行う店員にもばれないような仕掛けを作るのも難しい。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 00:22:28 ID:4WbLUnjq
以前、穴のふちでボールが3秒くらい止まってことがあった。

穴から風でも出てる!?



50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 00:41:24 ID:vM2B5WLo
>>49
穴の周りはでこぼこしてるからね。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 01:18:44 ID:02YH25Gv
>>47
色々な店でやってみて思うのだが、球のクセ、機器のクセなど
店によって違うから、データもその店の、その機器限定になってしまうのでは?

サブホではブルブルしてボールが入るのだが、
ホームではそう言う動きは全然しないんだよな。

あと緑球で真新しいキレイなボールが1球含まれることがあるのだが、
そいつはブルブルして穴に入る事がある。何かよく弾む。
それが出てこない時もある。

毎回使っている球が同じものじゃない限り、統計も当てにならないのでは?
集めてみる価値はありそうだけど。
1〜3球のボールさえ、毎回1球目はこれと決まっているわけじゃないし。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 01:33:57 ID:02YH25Gv
今日1人ビンゴしてたんだが、1000枚ライドして4球終わって↓になった。
□□■□□
□□□□□
■□□■□
□□■□□
□□□□□
5球目要らんから、終わらせてくれとオモタ orz

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 02:03:19 ID:M3qwFR8I
回せないと俺のベット返せと言いたくなるよな

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 02:09:26 ID:t/r1sS7q
>>51
そもそも統計なんて、その程度のものだから気にしないでいいよ。


操作に関しては、普通に機械は狙う事は出来る。馬鹿じゃなければわかるだろ。
打ち出しタイミングや角度や速度が毎回違うのは、ランダムだから、ではない。
特に赤ボールの時、入れる気まんまんの時は明らかに動きがちがう。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 03:31:02 ID:02YH25Gv
>>54
そんな事を言い出すと、また操作完全否定の>>12>>26あたりが
食いついてきまっせ。

>>53
どうあがいても、努力のしようが無く負けると言うのが非常に
ヤなもんだよな。
4-Diamondで3球角に入った時、回転ボタンをぐっちゃぐちゃに回して放置。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 04:43:59 ID:sv/23BpO
なぜ前スレを放置してここを使うのか

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 09:03:59 ID:1teZ/DFL
俺は中立派、ていうか、操作はよくわからんのだが、
操作あり派は操作ないと言われただけで論駁もせず
工作員と叫ぶだけ。そこが納得いかない。自分を肯定するレスには
疑問をもたずに納得するくせに。言葉であるある
言ってばかりじゃなく、証拠動画あげてほしい。
そんなに怪しい動きをよく見るのならすぐできるだろ。

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 13:39:50 ID:RRQQ6vrR
>>57
ゲーセンって、ムービー撮ってると怒られない?
前にトアミで6ノックで最後まで行った(1600枚と2000枚ね)珍しい時
撮ってたら、怒られてしまった。

撮っても良いゲーセンはうらやましい。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 14:22:49 ID:A6C26wnP
「工作員が来る!」

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 15:49:27 ID:0QTmRa7M
「操作はあるのか…?」

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 17:24:52 ID:FPsBQ2De
bonus free
□□□□□
□□■□□
□□□□□
□■□■■
□□□□□
バカにしてんのか?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 17:32:04 ID:FPsBQ2De
4D+RED X
15□□□20
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□□□□25
バカにしてんのか?

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 18:43:32 ID:Kut1GHMs
ルーレットのディーラーでさえ百発百中な奴が居るくらいなんだから
機械なら狙った穴に入れるのは簡単でしょ

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 19:36:21 ID:4xelMO1Q
>>54
そのタイミングや角度や速度はどれだけの精度があると思ってる?

ボールが入るまでの総距離はかなり長いぞ。
その間、ぐるぐる回っていろいろなところにたくさんぶつかってその都度軌道が変わってね。
仮に障害のない直線だったとしても、20〜30m先の穴に入れるなんてのは大変な精度が必要だよな?
目当ての穴に入らなかったら、他の穴に入ってしまうかもしれないよな?
馬鹿じゃなければわかるよな?

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 22:34:38 ID:1QuYHwYv
うぉー!!ノーマルゲームで4点JPしたよ。
こんなこと本当にあるんだね。忘れもしない最後は13。
□□13□□
□□□□□
■□□□■
□□□□□
19■■24□

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 22:36:58 ID:1QuYHwYv
>>63
ルーレットよりも不確定要素が多すぎると思うよ。
いきなり玉3つだし、それ同士の衝突してからの軌道なんて予想できないでしょ。

穴が吸ったり吐いたり、絶対に入らない仕組みみたいなことが
あれば話は別だけど。

67 :47:2008/09/11(木) 22:37:36 ID:KOed7Ffz
>>51
アタマ3球の入賞が、4球目・5球目に及ぼす影響を調べたいなぁ、って。
データが多くなればなるほど、いろいろな外乱は無視できるかなぁ、って。

場所によって、ボールがブルブルして入る台とない台のばらつきはありますね。
球の直径によるものではないかと思ってます。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 12:04:24 ID:zWwk3KEg
「ブー子は来るっ!」

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/12(金) 18:13:05 ID:7ZGr9jj/
前板に続き自慢です

http://mbup.net/d/s/52122.jpg

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