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LoV LORD of VERMILION

1 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 13:04:09 ID:Y9WZh/H9P
新カードの妄想から新システム、バランスの調節etc
とにかく語ってください

【公式HP】
 http://www.square-enix.co.jp/lov/
【wiki】
 http://www30.atwiki.jp/lord_of_vermilion/

【関連スレ】
【早過ぎは】LOV Lord of Vermilion 22【困るわ】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1217689968/l50
LORD of VERMILION 引き配列報告スレ 2
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1216793790/l50
【テンプレ必読】LORD of VERMILIONトレードスレ2【禁雑談】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1217263037/l50
】LORD of VERMILION装備品スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1214224290/l50


2 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 13:27:09 ID:Ez4BvP8SO


3 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 13:37:06 ID:Y3BQpmjkO
玄武はシールド削除
フェニックスはスピード3にする
弱点属性のダメージは1.5倍くらいに抑える
きもた、ニーズヘッグ、スペクターにスキル追加

これで神ゲー。

4 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 13:38:41 ID:Y3BQpmjkO
すまん、あとベガにもスキル追加

5 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 13:42:20 ID:Y3BQpmjkO
よく考えたらベガは30コスの肉壁兵器だから別にスキルはいらないな。

6 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 15:17:41 ID:0hyLoI1v0
同使い魔3体まで登録可能にする

7 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 16:43:36 ID:ep66FVs/0
主人公じゃなくて使い魔にコスチューム追加

フリフリの…ベガたん

8 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 16:50:00 ID:0hyLoI1v0
1体だけ、しかも単純な目標座標指定でも良いので、使い魔の単独移動を可能にする

9 :ゲームセンター名無し:2008/08/06(水) 17:22:28 ID:hJ1B+Pj+0
shainブレードと斬鉄剣の切れ味低下よろぴくwwwwwwww

10 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 02:20:33 ID:6sObSgBG0
制圧パーティーにも経験値稼ぎやすくするために
アルカナ削るたびに経験値入るようにするとか
2削り以降コンボボーナスが入って
まったく邪魔されずに丸々削ることが出来たらがっぽり稼げると

現状は戦闘重視デッキが一番ラクに育てられるから
ゲートや各施設封印するたびに少しでもいいから経験値はいるようにすればいいと思うんだ

11 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 04:28:51 ID:fkNUCsti0
もう少し種族単位でのバランス調整をしてほしい
相性ゲーの克服や、それぞれに対策カードの追加など

各施設に重要性を持たせるなど、戦略の幅を広げてもらいたい
全国対戦やっても毎回同じようなパターンばかりでつまらない
戦闘システムが面白くなれば、この辺は解消されるかもしれんが

今後、バージョンアップしても相変わらずならば、辞めればいいだけの話なんで
期待はしていない

12 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 04:40:44 ID:OUMpP5oG0
せめてタイトルに妄想スレとでも入れてくれ

13 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 18:11:47 ID:bNgcnNMc0
1.レバー廃止
2.レベルシステム削除
3.対戦マップのバリエーション

とりあえずこれが出来たらカードゲームとして、スタートラインには立てる。

14 :ゲームセンター名無し:2008/08/07(木) 23:52:19 ID:Ag6Xm6dNO
逆にレバーがあるから陣形や逃げやアルカナ型に意味が生まれる。
レバー無くなったら詰まらんわ。
大戦や他ゲーと何も変わらん。


15 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 00:51:07 ID:4Rzd5DSE0
スキルロック以外に独立操作ロックボタンを追加
これで選択したカードだけ別途移動とか
アルカナを囮放置でシールド行くとか

ちょうど同じ効果で無駄なボタンあるし
レバーは逆にないんだから左利きには死んでもらう

16 :ゲームセンター名無し:2008/08/08(金) 20:48:37 ID:AKpSi11H0
ぼくのかんがえたLoVをおもしろくするしすてむ

・登録した使い魔を、”アルカナガーディアン”にすることができる
・ガーディアンは各石に1体ずつ配置できる
・ガーディアンはCOM操作になり、ストーリーで石を守るモブみたいに近づいた敵を攻撃する
・ガーディアンを置いた石は、試合前に配置を決めることができる(いない石はデフォ配置)
・ガーディアンにコストを割くと石を下げて守れるが、その分パーティーが弱くなりエクセレントを喰らいやすい

ここまで書いて、片側3箇所固め+逃げPorオーガでガン守りゲーにしかならないと思った
下げすぎたり1箇所に集めすぎた時にペナルティがかかるようにすると良いかな
悠久のスキルやエンチャントみたくガーディアンになった時に自動発動するスキルがあったら面白くなるかも
(付近のパーティメンバーのATKうpとか、敵陣に近ければ近いほど全使い魔のATKうpとか)
ただそうなるとカード刷りなおさにゃならんわけで…

やっぱり1から作り直しですね!■e先生の次回作にご期待ください!

17 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 00:13:13 ID:1AI8IKCv0
アルカナガーディアン面白いな

18 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 02:05:57 ID:TkdDoKss0
使い魔の中から一体リーダー(アルカナのパワーを得ている)を選ぶことが出来る

・HP+50、ATK&DEFが5ほどアップ
・倒されると少しアルカナが減る
・エクセレントのとき倒されると大きくアルカナが減る(ただしコストに比例する)
・レベルMAXになると使い魔名が代わり、外見も変り
特殊技の威力、範囲、その他効果が変化する
オーディーン→ライディーン、マーメイド→マーメイドプリンセス、バハムート→バハムート改
真・斬鉄剣(90→150)、深海の光波(250→350)、ギガフレア(90→150)
といった感じに

既存キャラの上位種をどうやって出せばいいか妄想してたらこうなったorz
愛着があるキャラを育てていったらご褒美が欲しい
育成欲倍増→インカム増加ですよ■eさんっっっっ

19 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 13:09:24 ID:VzO1IymQ0
人の話を聞く。

まずはそれからだろ。

20 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 22:29:07 ID:eUNPfaoOO
レベルMAXリヴァイアサン使ったらゲート全部封印ですねわかりました


21 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 01:11:27 ID:7mMwJgYk0
使い魔投下

【名 前】 オメガ
【コスト】 30
【種 族】 機甲
【H P】 500
【ATK】 50
【DEF】 100
【速 度】 1
【対 象】 単数
【攻 属】 闇
【弱 属】 雷
【スキル】 ゲート・シールド・サーチ・アルカナ
【特殊技】 波動砲
【分 類】 罠
【特殊技】 マップに闇属性ダメージ(300)のトラップを仕掛ける。
トラップの効果範囲内に敵がいた場合、全てに闇属性のダメージを与える。
【範 囲】 自分中心円

オメガだし厨性能でいいよね

22 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 03:45:53 ID:V9PowmUb0


23 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 15:19:21 ID:EcH+7y7oO
弱点属性のダメージ補正をもう少しマイルドにしてください。
ダメージ2倍は極端過ぎる。

24 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 16:57:27 ID:B7fiErPU0
こうか は ばつぐん だ !!

25 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 19:03:16 ID:EcH+7y7oO
ポケモンも2倍でしたっけ?
1.5倍だった気もしますが…。

あと、全てのアーケードカードゲームに言える事ですが、料金が高いと思います。
幅広い層に普及させるには初回200円→コンテ100円にすべきです。

26 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 20:21:08 ID:2K4YEjCb0
いや、一律100円だろ。

27 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 01:38:03 ID:4NPTQNgj0
使い魔投下

【名 前】 ボム
【コスト】 10
【種 族】 魔種
【H P】 300
【ATK】 40
【DEF】 20
【速 度】 2
【対 象】 複数
【攻 属】 炎
【弱 属】 撃
【スキル】
【特殊技】 自爆
【分 類】 攻撃
【特殊技】 範囲内の敵全てに炎属性のダメージ(120)をあたえる。
技使用後に戦闘不能になる
【範 囲】 自身周囲中円

28 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 01:53:47 ID:IzUMueGO0
>>27
味方にも当たって良いと思いますけど…

29 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 14:21:07 ID:gKz29XKBO
経験値入ってこなさそうでやだなあw

30 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 00:28:02 ID:vX00aQ870
【名 前】 モルボル
【コスト】 30
【種 族】 海種
【H P】 525
【ATK】 70
【DEF】 60
【速 度】 1
【対 象】 単数
【攻 属】 闇
【弱 属】 雷
【スキル】 アルカナ
【特殊技】 くさい息
【分 類】 弱体
【特殊技】 範囲内の敵1体に一定時間炎撃闇雷聖弱点を付加する。
【範 囲】 前方・円状

イソギンチャクっぽいので海種にしてみました。

31 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 17:16:35 ID:Ozd4OzWi0
常連召還獣は今後期待大だからその他のでってなると・・・

やっぱり皆FF大好きだなw
俺もだけど


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