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三国志大戦蒼天の龍脈新カード予想スレ

1 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 01:57:42 ID:5HZDoZas0
UC献帝 
勢力 魏

武1知力6 歩
魅力・防柵

計略 防柵再建

2 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 01:58:19 ID:psSfLDitO
>>2

3 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 02:20:39 ID:2PHCG9Tw0
3かな

4 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 02:20:58 ID:5HZDoZas0
SR徐晃 コスト2
勢力 魏

武力8知力6 馬
特技無し

計略 勇猛果敢
必要士気4
接触している敵部隊と一騎打ちが起こる。
複数の部隊と接触している場合は武力の高い敵武将と一騎打ちが起こる。

5 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 02:24:53 ID:0yFGba+hO
特技なくてなにするんだww大体一騎打ちは一試合二回だろ

6 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 02:28:35 ID:5HZDoZas0
>>5
そのルールをなくす方向で!

7 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 07:37:33 ID:lrNijwDuO
STOP劉備くんのLEカード

8 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 12:37:20 ID:eTz+9IHBO
>>7
でるなら諸葛謹と周瑜希望

9 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 17:43:19 ID:5HZDoZas0
蒼天航路
LE劉備


10 :ゲームセンター名無し:2008/08/09(土) 18:26:21 ID:ioNEFDr3O
SRザビー
歩兵2.5コス武7知1
計略:雷帝(笑)の勅命士気10
所持金が少なくなり関東勢から叩かれるが証が30上がる。計略効果後ICがSEGAにより消される。
戦器:シャナたんTシャツ
士気が上がりにくくなる

11 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 01:26:44 ID:7/verz1U0
>>7
呉で雑兵A希望

12 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 03:36:42 ID:Gjrh/4pH0
SR高覧 〜一番槍〜
武8知3 槍兵
特技: 勇猛

計略: 一番槍
必要士気:3
武力+3
撤退しなければ士気バック

13 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 04:08:40 ID:AuStOun30
SR関羽 コスト2,5
勢力 魏

武力9知力6 馬
勇猛

計略 鬼神戦法
必要士気:5
かつての鬼神降臨

帰ってきてくれえええええええ!!

14 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 04:11:48 ID:Gjrh/4pH0
>>13

せめて鬼神再臨とかにしろよ

15 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 04:16:45 ID:AuStOun30
>>14
いや自分でも鬼神戦法はないだろ・・・と思いつつ他にいいのが思い浮かばなかった
鬼神の如く、鬼神の武、報恩の鬼神、鬼神降臨・改、鬼神の進撃
色々考えたがこれが一番無難だった

16 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 04:35:15 ID:QpLxLIQW0
もう神速人馬大車輪徒弓遠弓麻痺矢乱れ射ちの大号令でいいよ

17 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 05:41:23 ID:QJenMTVA0
混色 赤・緑 

SR関羽 馬 2.5 武9 知8 勇募魅 

赤い狐と緑の狸 士気6 鬼神光臨の効果が武神光臨と同じC間続く

18 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 06:58:13 ID:BZtyzHi2O
SR劉備 魏 1.5コスト 人5/5活魅 反逆の指揮(4)前方円内味方の武力が上がる。但し、後方円内の味方が撤退する。対象がいない時は自身が対象になる。武力上昇量はこの計略で撤退させた味方が多いほど多い。

SR夏侯月姫 魏 1コスト 2/7魅 天 落雷(6)

19 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 07:24:12 ID:/Xg3j1Sa0
LE関羽(一騎当千) コスト3
勢力 蜀

武力10+知力10 馬
魅力・勇猛・募兵

計略 天下無双

20 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 08:00:29 ID:/UaqsPGdO
>>19お呼びでない

21 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 10:52:36 ID:EJqNgRhWO
>>17
混色って面白そうだな

22 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 11:42:38 ID:CmRE2WyHO
C突撃兵

23 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 15:53:13 ID:Gjrh/4pH0
>>19
(ノ∀`)アチャー

24 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 16:01:21 ID:gW068iAk0
普通に紫の勢力が群雄に追加だとおもう。
前のカードと同スペックで・・

25 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 16:05:21 ID:dROEzChT0
単純に計略ほぼ同じだったら隙無きや驀進や栄光が手つけられなくなると思う
で、3準拠スペックならドリルに勇くらい付きそうだし。

26 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 16:15:08 ID:lN2gUldJO
>>16
破竹ならあり。

27 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 16:52:57 ID:AuStOun30
顔良文醜が出るなら鬼神関羽が復活しったっていいじゃないか!

28 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 19:16:41 ID:V5qfqUi60
SR馬超 コスト2.5 絵師・獅子猿
勢力 西涼

武力9知力5 騎兵
勇猛・募兵

計略 全軍突撃

やっぱでるでしょw

29 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 20:24:09 ID:2PZBGP+O0
蒼天と龍のキーワードから予想してくれとか言ってなかったか?
「蒼天」は普通に蒼天航路だろ。魏以外にも蒼天カードがくるって事で。

問題は「龍」の部分だな。
蒼天と同じラインで考えると、『龍がキーワードとなっている三国志漫画から参戦』って事が考えられる訳だが。

○DRAGON SISTER …まんまタイトルが「龍」だし
○一騎当千 …これも、体内に宿る龍がどうとか言ってなかったか?
○龍狼伝 …「待っていたぞ。龍の子よ!」

きっとこんな感じ。(違

30 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 20:37:49 ID:V5qfqUi60
「蒼天」は漢室の意もあるんだが・・・・
普通に献帝やエンショウ軍の時代を指しているんだと思うよ。

31 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 20:39:21 ID:dROEzChT0
「龍」は蒼天で呂布が拘った言葉だから、
魏以外の蒼天レジェンド出すよってだけにしか見えない

32 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 20:54:04 ID:4Pa+P8Z10
SR霞拳志郎とかっすかねー

33 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 22:15:21 ID:Gjrh/4pH0
新規参戦絵師予想

板垣恵介
赤松健


34 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 22:58:20 ID:BzGcSjjD0
【武将名】SR袁紹/LE袁紹
【コスト】2
【勢力】袁
【武力/知力】7/7
【特技】募兵 魅力
【属性】地
【計略】王者の進軍 士気6 前方横長(自身含まず)
範囲内にいる味方の移動速度が下がり、武力(+6)と攻城力が上がる。

【武将名】R田豊/LE田豊
【コスト】1.5
【勢力】袁
【武力/知力】3/9
【特技】伏兵
【属性】人
【計略】隙無き攻勢 士気6 前方中円形(自身含む)
範囲内の味方の武力と知力が上がる(両方とも+3)

35 :ゲームセンター名無し:2008/08/10(日) 22:59:22 ID:BzGcSjjD0
【武将名】SR顔良/LE顔良
【コスト】2.5
【勢力】袁
【武力/知力】9/6
【特技】勇猛
【属性】地
【計略】先陣の誉れ 士気5 自身
自身の武力が上がり、敵武将を撤退させるたびに武力が上昇する(初期+3、1部隊ごとに+2)


【武将名】SR文醜/LE文醜
【コスト】2.5
【勢力】袁
【武力/知力】9/4
【特技】勇猛
【属性】人
【計略】勇将の襲撃 士気5 自身
兵力が回復し、武力と攻城力が上がる(回復1/3、武力+5)

36 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 00:00:05 ID:Gjrh/4pH0
LE陽華きぼん

37 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 00:10:14 ID:S6Ryk8BZ0
>>29
黄巾族が「蒼天すでに死す」って言ってただろ?

38 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 01:48:10 ID:BTlZ9+ja0
SRホウ統 4/9 槍 コスト1.5
伏兵

連環のススメ 士気7
範囲内の敵武将の知力と移動速度を下げる

39 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 11:33:25 ID:3Q+baEm7O
SR筍攸 魏 馬 2コス 4/9 伏募
水計連破

40 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 11:34:29 ID:3yGJZEeJ0
【武将名】UC文醜
【コスト】2
【勢力】袁
【武力/知力】9/1
【兵種】歩
【特技】なし
【属性】人
【計略】茶色吐息 士気5 前方中円形(自身含む)
範囲内の敵味方の移動速度が大幅に上がり、操作不能になってランダムに移動する。
効果が終わると撤退する。
【絵師】吉田戦車

41 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 11:38:58 ID:mqIegaxhO
>>39
お前頭悪いな

42 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 13:57:09 ID:BTlZ9+ja0
文醜は将としては兵の統率力に優れていたけどね

43 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 14:15:20 ID:iS7/01mK0
袁・R顔良・2コス・騎兵・9/1・勇猛・強化戦法

44 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 14:41:54 ID:3yGJZEeJ0
【武将名】R文醜
【コスト】1
【勢力】袁
【武力/知力】2/9
【兵種】歩
【特技】魅
【属性】地
【計略】写真撮影 士気1 自身
使用した武将の顔が5秒ほど表示される
【絵師】吉田戦車


45 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 17:56:33 ID:i4aS2R7h0
【武将名】SR何太后
【コスト】1
【勢力】群
【武力/知力】1/5
【特技】魅力
【属性】人
【計略】誘惑 士気5 自身
敵の最も武力の高い部隊の武力と知力下げランダム移動

M字開脚


46 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 18:18:09 ID:Sv4yy8RY0
袁術軍が群雄勢力なのに、袁紹軍だけ独立勢力とか、妄想が過ぎるだろw

西涼も同じ。『魏呉蜀の三国以外で“結局散っていった”勢力』として括れば、群雄に属するのは目に見えてる。

47 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 18:33:57 ID:XKB88NOG0
R文醜www

空撃ちうざすぎだろwwww

48 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 18:47:58 ID:R0qwUbA/0
>>27
蜀でな!!

49 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 18:52:32 ID:R0qwUbA/0
>>29

>>30が正解でしょう
黄巾の乱で張角が掲げた文言に含まれているのが「蒼天」

漫画だけの知識におぼれないようにね

50 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 19:39:13 ID:BTlZ9+ja0
SR黄月英 弓兵 2/8
防柵 
魅力

計略 攻城の舞  必要士気5
戦場にいる自軍の武将の攻城力が上がる。
ただし、攻城速度は遅くなる。



51 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 20:31:26 ID:/UGGHDn7O
三国志大戦 妄想伝7
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1214310307/
こっちのスレとの境目はどのあたり?

52 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 20:33:30 ID:upPKu64HO
バーウプマダー

53 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 20:43:45 ID:zr36LmUw0
新カード既に載ってたな
袁紹軍の手抜きっぷりにビビッた
そして高覧がかっこよくなってた

後、当然今回のLEは呉と群雄

54 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 20:58:31 ID:zr36LmUw0
まぁ、勘だけど

55 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 21:28:02 ID:BTlZ9+ja0
>>51
勢い

56 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 22:09:08 ID:TXsk/W2LO
群雄じゃなくていいから高コストの攻城兵ちょーだい

57 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 22:12:17 ID:LNoCEEo2O
>19
>19
>19

58 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 22:35:33 ID:jkx4StNl0
SR呂布 攻城兵 10+/1 3コス
勇猛 
勇猛
勇猛

計略 天下無双  必要士気6


壊れじゃね?

59 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 23:26:01 ID:CQXXXCVG0
R呂布 10/2 弓 コスト2,5
特技 勇猛 防柵 募兵

飛将降臨 士気5

自身以外の自軍武将がすべて撤退し、撤退した武将の武力を吸収



60 :ゲームセンター名無し:2008/08/11(月) 23:46:43 ID:xAxvDW2jO
>>59
吸収したまま試合続行ですね。わかります。

61 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 00:38:41 ID:IQaWowOxO
呂布に…募兵…?…だと…?

62 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 00:49:02 ID:ydO0Qp650
LE蒼天劉備
LE蒼天関羽
LE蒼天張飛
LE蒼天張雲
LE蒼天孔明
LE蒼天劉冀

63 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 01:26:00 ID:ZIN72GjaO
新カード投入はいつからなの?

カダ
群雄
七星祈祷

64 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 06:32:36 ID:v20bPzIRO
今の環境に華陀いたら使われるかな?

馬謄は人馬号令あたりで、馬超はそのまま全軍突撃で復活して欲しいけど、全部群雄に突っ込むのも許されないだろうし。

65 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 06:53:39 ID:LtEfSwSaO
>>59
呂布は昔のままで良いと思う。
どうせ復活しないだろうけど。

66 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 10:58:35 ID:m5xGkFg/O
(群)UC金旋 4/1槍 強化戦法

67 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 12:34:27 ID:ZRms/ew/0
(群)UC区星 4/1弓 強化戦法

68 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 12:47:46 ID:CyzF7aLWO
そうてんりゅーび
cv そも

69 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 21:04:05 ID:ZIN72GjaO
群雄か魏に人馬一体

70 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 22:24:42 ID:UlpE22mG0
人馬号令復活してくれー

71 :ゲームセンター名無し:2008/08/12(火) 23:56:55 ID:jR2N3NnEO
SR進撃サック
武10知5魅勇募

72 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 07:57:52 ID:Er+90g6TO
SR馬騰 2.5コス
9/6勇猛
人馬の大号令
ilust:TOHRU

73 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 13:52:31 ID:1uf2niyYO
人馬は蜀にしかないから人馬号令も蜀に追加されるSSQ

C歩闡
2/3 歩兵 無特技 反逆の狼煙

74 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 17:39:25 ID:+FBxvB6gO
>>71呉厨曝しあげwやっぱ大戦のレベルに比例してるなw

75 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 17:44:50 ID:uxbYyWkzO
>>74
しかし兵種は弓、とかかもしれんぞ


SR荀イク 1コス歩兵 1/9 神算鬼謀

76 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 18:08:32 ID:ia4MVck3O
>>74
とりあえず、武神様のスペックを拝んでから、笑ってあげたらいいじゃない。
と、釣られてみる。

77 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 18:12:48 ID:EPSojGbg0
いや、進撃と書いてるぞ…
つまり2.5コスでこれを出せ!知-2したから問題ないだろ!
という事だったんだよ!

78 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 18:24:36 ID:ia4MVck3O
厨厨、言いたいやつは、それくらいの想像力もないのか。
恐ろしいな。

79 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 18:25:24 ID:EPSojGbg0
ジョークが通じない奴の方が恐ろしいよ

流石携帯しかネット環境がないカス…か

80 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 18:26:18 ID:yQchE61fO
R馬超 9/4魅勇 騎馬
計略 獅子奮迅 士気4
自身の移動速度が上がり兵力が回復する。 知力時間

81 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 18:29:23 ID:ia4MVck3O
ジョークってのは、面白いことを言うんですよ。
知ってた?

よかったね、勉強になって。

82 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 18:31:19 ID:EPSojGbg0
ああ、自分も同じ穴の狢と気づいて顔真っ赤にしてる君は面白いねw
ありがとw

83 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 18:34:50 ID:tdznMHP9O
ざまぁないぜ

84 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 18:44:22 ID:yaKsQuj20
>>83
カミーユ乙

85 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 20:41:00 ID:NqSlmuyA0
夏だなあ。
IDからして、錐体外路症状だから、しょうがないな。

・・・EPSってなんだっけ、
と思ってウィキペディアで調べたりなんて、俺は決してしていない。

86 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 20:54:12 ID:5W7OelLm0
>>79
一部の呉民はジョークじゃなくて真正だからよく叩かれるんだと思うw
妄想レベルが低いからさ

87 :ゲームセンター名無し:2008/08/13(水) 22:53:16 ID:oz5pExoxO
>>86
真正wwwおまえジョークの才能あるなwwww

88 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 01:32:02 ID:CnqePn3qO
76以降の80以外が、全てia4MVck3Oか、EPSojGbg0による書き込みに見えてきた
空気もジョークも読めないia4か、粘着質な捨てゼリフを繰り返すEPSか、さあ勝つのはどっち!

89 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 14:44:16 ID:39gZkgvj0
ぶっちゃけ孫策って大したことしてないよね
足場固めたけど無駄死に

90 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 18:23:06 ID:68DicwVb0
個人武勇が低くても呉で他勢力の豪傑に対抗する武将がいないからしょうがない・・・

91 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 19:24:11 ID:KOm4WVgxO
[計略名]謀反の企て
[必要士気]5
[効果]前方円中の敵の武力が大幅に上がる。
ただし、効果終了時に自身と効果のあった部隊は撤退する。

武将とスペックは想像に任せるとしよう

92 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 21:38:58 ID:mrEWddQf0
>>91
謀反の企て+変化のコンボですね。
分かります。

93 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 01:15:19 ID:eo7w1Gdm0
>>91
謀反+完殺

94 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 07:29:15 ID:qYHYM1QVO
なにその高知力涙目計略

95 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 12:43:01 ID:fXyqrv0JO
外堀決壊が復活したら、
【自城前馬鹿陣→外堀決壊】
で、張り付いたら確殺!
なんて悪夢になりそう。

96 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 14:48:13 ID:us4/6NPK0
このスレくらい多少妄想はいったって良いじゃん

97 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 15:48:36 ID:BmWPDqR+O
>>96
>>51

98 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 20:15:47 ID:hJKrfwyH0
>>97
そっち行きたきゃ勝手にいけば?

99 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 22:55:44 ID:G3P8PjT7O
謀反効果終わる直前に浄化に発狂もんだな

100 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 05:18:46 ID:/iID3fhw0
漢軍新デッキ組んでみた。これでかつる

R文醜 10/1 槍2.5 勇募 豪槍戦法 士気2 長時間武力と無敵槍の接触時のダメージが上がり槍撃が使用できなくなる。
R顔良 8/5 槍2 勇募 豪槍戦法 
UC郭図 4/8 騎1.5 伏 後方指揮
UC張譲 1/8 弓1 柵伏 横暴なる専横 士気3 前方範囲 範囲内で相手が計略を使用した際に無効化する。(自動発動)
R献帝 1/5 歩1 柵魅 勅命

キョチョイク!キョチョイク!


101 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 10:13:23 ID:n0AGi3K50
UC区星 4/3歩兵 流星の儀式

102 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 11:15:26 ID:7hyWQ63x0
>>101
笑ったww

103 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 22:05:10 ID:0mptlLXbO
蜀2.5コスト R馬超 9/5勇 人
計略 修羅の剛槍 士気6
仁王+車輪+迎撃ダメ超UP

104 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 18:47:40 ID:cl9WFewK0
SR HOSHINO
計略 わしが育てた 士気1
使用した瞬間敗北する
投了計略


105 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 19:38:42 ID:oAuY7uavO
R/LE呂布 騎3
10+/1 勇
龍の籠もる城 士気6
移動速度がやや下がる(×0.9)ものの、武力が大幅に上がり(+25)
出城にかかる時間がほぼ一瞬になる
(3+知力)C

106 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 22:19:45 ID:QVqGQn360
【武将名】SR関羽
【コスト】3
【勢力】蜀
【武力/知力】10/10
【兵種】槍
【特技】勇
【属性】人
【計略】裁きの神雷 必要士気8
範囲内に4本の雷を落としそれぞれいずれかの
敵に雷によるダメージを与える
【絵師】獅子猿

107 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 22:38:23 ID:MV1dK7O20
>>106
そのDSカード蒼天LEにもできるな。
計略セリフは「天よ、地よ、我が大王を愛しみたまえ」で。

108 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 23:15:01 ID:cl9WFewK0
ねーよ

109 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 05:32:37 ID:OjBqHthR0
SR顔良 2コス 9/1騎馬
勇猛


計略 兵力旺盛
士気4

兵力が100パーセント回復する

110 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 12:01:37 ID:X25cfKFG0
SR張飛 3コス 槍 武力10知力4 勇猛 募兵

「仁王の一喝」 士気3
「錦馬超の〜」と同じ。


R関羽 2.5コス 槍 武力9知力6 募兵

「武神の剛槍」 士気5
「獅子の〜」と同じ。

111 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 15:04:54 ID:DwxjACyM0
【武将名】SR文醜
【コスト】2
【勢力】袁
【武力/知力】8/5
【兵種】馬
【特技】魅活
【属性】天
【計略】ふんばれ! 必要士気4
突撃兵を排泄する。
【絵師】吉田戦車

112 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 15:13:32 ID:dzZ84DdE0
R左慈

鶴に変身 必要士気5

効果時間中に撤退すると鶴になって飛んでいく
効果時間は7・5カウント程度

113 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 15:36:08 ID:lsfq+WI2O
バカですか?

114 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 15:58:47 ID:dYVo3waS0
【武将名】SRイケメン
【コスト】0.5
【勢力】糞
【武力/知力】0/0
【兵種】歩兵
【特技】逆魅(魅力−0.5)
【属性】寒
【計略】僕逝けメン 必要士気4
範囲内の敵・味方を長時間行動不能にする
【絵師】三峯徹御大

115 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 16:07:27 ID:dYVo3waS0
【武将名】SR魔茶魅
【コスト】3
【勢力】創
【武力/知力】1/10
【兵種】歯
【特技】勧誘
【属性】悪
【計略】もう本当感動した 必要士気7
範囲内に味方が多いとマイレボリューションで兵力回復(但し知力が0になる)
敵が多いと頭がパーンでランダム移動
【絵師】野崎コンビーフ

116 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 16:20:20 ID:lsfq+WI2O
中々のクオリティ…

117 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 22:00:58 ID:iYSsfzYY0
R華陀 2−8 柵 歩兵 コスト1
計略 仁医 士気4
範囲内の敵を含む全ての部隊の兵力が回復する

R田豊 4-8 弓 伏兵 コスト1・5
計略 明日無き攻勢 士気4
範囲内の味方部隊の武力が上がる
ただし効果時間中は士気が上昇しない

UC王双 6-1 勇猛 槍 コスト1.5
計略 強化戦法

SRカク 4−9 伏兵 コスト1・5
計略 離間の大計 士気6
範囲内の敵部隊の武力・知力・移動速度を下げる
この効果は対象部隊が多いほど上昇する



118 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 22:05:56 ID:uQke0rP10
SRカク 1/9 伏兵 コスト1
計略 封殺の計 士気6
撤退中の部隊の復活カウントを増やす。

119 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 23:01:32 ID:iYSsfzYY0
R司馬師 6-8  伏兵 募兵 弓兵 コスト2
機略縦横 士気5
範囲内の味方部隊の武力が上がり
敵部隊の武力を下げる

R司馬昭 6-8  伏兵 槍兵 コスト2
知略自在 士気4
範囲内の味方部隊の知力が上がり
敵部隊の知力を下げる

SR関羽 9-6 勇猛 コスト2・5
真・鬼神降臨
武力が上昇する。相手部隊が多いほどこの効果は上がる。
一定以上武力が上昇すると更に移動速度も上がる。
相手が突撃兵を出していると、更に効果が上がる。
真ん中に悪地形があると、更に効果が上がる。









120 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 23:03:31 ID:NTXkm0Ez0
=====ここまで孟獲なし=====

121 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 23:12:30 ID:6yltdves0
>>115
ニコ厨乙としか・・・。

122 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 23:26:48 ID:dYVo3waS0
>>121
ネタが解る時点でお前もニコ厨なんだがw

123 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 23:45:38 ID:OjBqHthR0
>>122
一々反応するのもどうかと思うが

124 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 23:50:07 ID:YP9DY3Xx0
DS発売したらすぐ追加ってのがセオリーだからな
本当、DSの三国志大戦買うやつってアホだと思うw
まあ、1作目は買ってしまったわけだが…

125 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 23:58:57 ID:Zv3/IDiX0
まあそのセオリーというものも、2.1の時の一度きりだからね。二度続けばセオリーになったんだろうけど

天は良いと思うよ。値段分の価値はある。そして壊れ気味なDS専用は何かのテストか?

126 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 00:05:54 ID:2wil5/MaO
もう200戦近くしたのに費用は6000円とかDS最高だろ。

これがACなら5万だし。今のクソACに5万とかありえない。

127 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 00:23:47 ID:EPpsc7Tc0
ttp://www.irem.co.jp/official/hototogisu_ran/illust/index3.html

大戦+LOVの面子が・・・

128 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 01:06:26 ID:HONXyiqc0
>>123
自己紹介するのもどうかと思ry

129 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 01:13:49 ID:z2C2cYcp0
>>128
そしてageるのもどうかと(ry

130 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 04:11:24 ID:iEo/tBvAO
>>100きも
顔良と文醜壊れすぎだろ
しかも横暴なる専横って、横暴じゃない専横なんてあるのか?


131 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 08:16:31 ID:zpJzYFa90
>>128
>>123

両方ageてるし自演だろ

132 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 10:08:43 ID:e26nyiVSO
夏厨が沸いてるスレがあると聞いてVIPからき☆すた
とりあえず一騎当千とかでLE出たら大戦も糸冬

133 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 10:50:04 ID:zpJzYFa90
>>132
携帯でVIP(笑)

134 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 12:40:38 ID:0wSnLFpxO
袁家の何がウザイって、信者がいちばんウザイんだよな

135 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 17:41:34 ID:6jF60JI8O
LE董襲
7/7 2コス 地 柵 防護戦法

136 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 20:27:50 ID:jl5/roqO0
出たw袁家の信者がウザイよな厨(笑)

137 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 22:11:04 ID:1J0cdUq80
C陳式 4/5攻城兵 コスト1
陳式加速装置 士気3
自身の移動速度が大幅に上がる。
ただし、敵に接触すると撤退する。

138 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 22:38:36 ID:fRgH0tjJ0
どうやって攻城取るんだw

139 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 23:00:33 ID:ohdWO81d0
【武将名】SR織田信長
【コスト】 3
【勢力】 戦国
【武力/知力】 9/7
【兵種】 馬
【特技】 勇魅
【属性】 天
【計略】 魔王降臨 士気6
自信の武力が大幅に上がる。さらに移動速度が上がり
敵の計略の対象にならなくなる。
【絵師】諏訪原寛幸

140 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 23:19:16 ID:oug9BDaaO
変なのが湧いてきたな。


141 :今更だけど・・・・・・:2008/08/20(水) 00:07:06 ID:Pv/rwtOH0
蒼天の龍脈
ってサブタイトルは決定なの?
8月30日のアルカディアまで待て???


142 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 08:21:37 ID:KFHv+ENPO
サブタイなんかまだ全然公表してないでしょ

143 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 08:41:05 ID:zHdlOTjlO
>>142
されてるよ

144 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 08:51:27 ID:KFHv+ENPO
ごめん、何でされてるか教えて!アルカディア?

145 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 08:53:14 ID:R5tJUfXm0

【武将名】SR献帝
【コスト】2
【勢力】群
【武力/知力】5/8
【兵種】歩 or弓
【特技】魅柵or魅募
【属性】地
【計略】武装解除の勅命
    必要志気:7
    効果範囲:前方円型
    計略効果:範囲の部隊は敵味方関係なく“雲散+武力-3”&兵種が【歩兵(弱)※】になる。
    この計略の効果は自城内に戻ると消滅する。
    ※歩兵(弱)のスペックは、同武力の歩兵に準拠するが、攻城力だけ歩兵の1/3。
【絵師】DSに水銀灯彫ってた人

董白の退路遮断とのコンボがアツい!?



146 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 10:15:52 ID:rxbNEXvhO
ザビーさん

147 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 11:21:28 ID:b3F3BwT70
>>144
今すぐケータイ公式を見るんだ!

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