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三国志大戦3 孫呉で覇者を目指すスレ 112

1 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 08:36:32 ID:Oi3bUafQ0
前スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1217252833/

【関連スレ】
三国志大戦 本スレ誘導スレ3(本スレは流れ速いのでこちら参照)
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1199545551/
三国志大戦 流星デッキで覇王を目指すスレ10発目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1207407133

【関連URL】
孫呉の旗を天下へ導く為のページ(孫呉wiki)
http://famb-ld.hp.infoseek.co.jp/f/a/m/famb-ld/cgi-bin/wiki/index.cgi
孫呉板
http://www.taisen2.x0.com/songo/
孫呉板携帯用
http://www.taisen2.x0.com/songo/i/
三国志大戦3 公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦 wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/

2 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 08:37:11 ID:Oi3bUafQ0
・三国志大戦3、孫呉の話題を扱うスレッドです。
・質問する前にwikiとテンプレくらいはざっとさらっておくこと。ある程度は書いてあります。
・「質問は明確に」 何が問題なのかをはっきりと書くこと。
・デッキに対する質問はせめて自分で動かしてからしましょう。
・同盟締結は排停になりましたが使えます(属性には目を瞑りましょう)。
・史実知識は大事ですが、誰も現場は見てません。お互いに反応はしてはいけません。
・煽り挑発、連コ話題、連勝自慢、引き自慢は灰燼に帰さしめよ。
・特定のデッキやカードを卑怯と罵ることは、対策できない自分を晒すも同然。
・トレードは、トレードスレで。現金が欲しいならヤフオクで。
・武将への愛は不断で。負けて武将や勢力に当たるのもまた良し、ただし脳内限定。
・初心者には優しく。底辺の拡大が3.1への架け橋。
 まあそんなことしなくてもどうせ出るしとかどーせ孫呉の追加カードは(ryとか言わない。
・カード置き引きは犯罪です!見掛けたら焼き払え!
・太尉・司空・丞相・覇者に昇格した人はデッキをお教え下さい。これは名君との約束です。

>>970をゲットした人が、次のスレッドを立てましょう。
・立てれない場合は、他の人に 『レス番を指定して』剣と印を引き継いでください。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。

>>970を超えたら、次スレが立つまで極力書き込みを控えましょう、特に携帯!

・1コス即射火計最高知力は張悌となりました、知力は覚醒時にちゃんと+1されます安心してください。
・排出停止武将にも使えるものはいます、色々活用してみよう。
 ※孫呉wiki内の「孫呉のおまけ」に排出停止武将の能力一覧が纏められています。活用しよう!

3 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 08:37:54 ID:Oi3bUafQ0
孫呉旗導天下 pass:5555
策@長沙桓王 pass:0200
呉里霧中 pass:songo
超フトシ pass:5555
青SquaD pass:3594
荊州返せ pass:5555
麻痺矢包囲蒙 pass:5555
オッスおら呉 passなし
江東の名花 pass1595
孫呉の系譜 pass5555

      л    
     `||     
    ∧Ω∧
    ( ・∀・) 馬に乗って戻ってくる夢を見ました。
  _( ∪ ∪      所詮、夢ですがいい夢でした。
((/と__)/ \))
((|___|___| ))  ヴォンヴォン・・・・
 ___|_|___  
 |JOBA |1コス馬|
 |___|___.|

4 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 08:51:22 ID:1H7B69P6O
天よ、我が身を焦がす>>1乙を現せ!

5 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 08:54:54 ID:jr2ztpKh0
てめえそれでも>>1乙の将か!?

6 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 09:33:09 ID:aYFh6m59O
完全に俺の>1乙中にはまったようだな

このスレ中に大尉報告したいなあ(´・ω・)

7 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 10:09:05 ID:opK8hcM50
>>1乙の力見せつけよ!

8 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 10:09:22 ID:lg56N62O0
>>6
先に報告しておく、という手がある

9 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 10:11:30 ID:aYFh6m59O
いやまだ一品ラインうろうろで昇格戦にすらたどり着いてないしなw

10 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 10:18:29 ID:Fbi9UxUlO
最強の>>1乙を求め続けているのは俺一人ではない!
ええい、魏大会はまだか!!

11 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 11:50:20 ID:GD/plbpMO
間者を焼き払え
あ、>>1乙です
呉大会中は遠弓が全国から減るだろうから、そっちの方が嬉しい俺麻痺矢使い
今のうちに大尉目指すかな

12 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 11:54:57 ID:jgfK8V8/O
>>1乙を怠る者は、この>>0と同じになると思え!

13 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 12:10:26 ID:0aECMmVmO
>>11
>>10は台詞こそ怪しいか必ずしも間者とは言い切れないよ
魏大会の間は全国で魏が減るだろうから呉が楽になるんで
待ち遠しいのかもしれないじゃまいか

14 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 14:25:56 ID:aB1pZjii0
前スレ>>970
よく引き分け上等とか聞くけど
引き分け=負けのシステム上引き分け上等とか普通ありえないんだけどな
引き分け上等とか言ってるやつの大半は、相手の士気溜めを引き分け狙いと勘違いして無理攻めしてカウンターとられてるアホだと思う

15 :SR関羽最高!!!:2008/08/14(木) 15:56:45 ID:LTrrohDP0
皆の者、決死の覚悟で諜h・・・>>1乙するぞ!!!

16 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 16:32:07 ID:LxFQ3bHV0
飛んで火に入る>1乙よ
>>15
関羽を捕らえよ!!

前スレからだが、呉下の阿蒙とか言われてたのに大都督まで上り詰めるって普通にすごいと思うんだ。

17 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 16:38:56 ID:aYFh6m59O
>14
てかさ
絶対に勝てないからって
相手に勝ち譲るくらいならガン守りして引き分けだよね

18 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 18:09:21 ID:Oi3bUafQ0
俺は特攻するなぁ、カウンターとる時間が無い場合は
「引き分けは負けと同じ」じゃなく
「負けても引き分けと同じならいっか」っていう考え方だぜ
そしてあわよくば相手がミスって攻城でも入ればいいなーみたいな

19 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 19:01:32 ID:Dq9z3zAT0
ところで皆。前スレが埋まってない事についてどう思う?

20 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 19:13:34 ID:opK8hcM50
>>14
こちらは士気使っていて、相手は士気があふれても
カウンター以外では時間ぎりぎりまで攻めようとしない奴も見る
戦略の一つと言えなくもないが、あまり気持ちのいい戦い方ではないな

>>17
俺も>>18と同じ
絶対勝てないなら、いろいろな戦い方を恐れずに試せるし
引き分けにしても、相手への嫌がらせぐらいしか旨みない
守城からカウンターを取る練習と考えてる


21 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 19:25:10 ID:bWAQkpzbO
孫呉の怒りが有頂天に達した

22 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 20:51:55 ID:gpuZV7gR0
てめぇ、それでも>>1乙の将か?

大流星が11発目のカウントに入りましたので次回のテンプレはこれで。
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218083887/

…だ、大流星の方が遅いって言いたいわけじゃないんだからねっ

23 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 21:03:15 ID:D/BQ0y+Q0
>22
小喬「お姉さまは重いから・・・」

24 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 21:40:04 ID:UPk2EHF80
前スレでちょっとだけ出たけど
孫呉で騎馬単するならどの構成がいいかな
DS版小華がいたらパパ、サック、ハゲ、小華、凌操がベストだと思うんけど・・・
あまりに幅が無すぎる


25 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 21:44:29 ID:UvEFspDr0
>>24
DSは浄化馬じゃねぇの? も、もしやまさか・・・!!!!!!!

26 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 21:48:08 ID:lV1yg8xR0
2.5コス:天啓孫堅、進撃孫策
2コス:蛮勇孫策
1.5コス:4/8朱桓、4/7朱桓、囮兵祖茂、身代わり祖茂、鍾離牧、EX凌統
1コス:凌操

だねえ。
組み合わせは2.5/2.5/1.5/1.5か2.5/1.5/1.5/1くらいかな。
1.5の選択次第。

27 :ゲームセンター名無し:2008/08/14(木) 21:52:19 ID:lV1yg8xR0
>>26
組み合わせ間違ってた。
2.5/1.5/1,5/1.5/1だね。1.5コス一個足りてなかった。

28 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 04:13:29 ID:0M26Va7p0
>>20
全世界のカウンターを武器として戦っているスポーツ選手に謝れ。

29 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 06:20:25 ID:xHqL85R20
そういう選手でも
カウンター以外に攻める動き見せなかったら警告なり注意なり受けるぞ

30 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 09:30:18 ID:BJDAOcxq0
準決勝の谷亮子のことかーーっ!!

31 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 10:29:33 ID:d3H0sVoA0
彼女は・・・子供を人質に取られていたから・・・

32 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 14:12:26 ID:l1NqfiIY0
>>28
カウンターそのものじゃなくて、
有利な状況でも攻めようとしない、
極端にリスクを嫌う姿勢について言ったつもりだった

わかりにくくてゴメン

33 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 20:56:04 ID:akeALN870
>>32
確かに有利な状況で攻めないのは見てる側から見れば
寒いと思う。
でも、やってる側からすると、タイム管理あるから、
実際に有利な状況って相手の更生凌いでカウンター仕掛けて
その攻防が終わったら制限時間来てるってのが理想的な有利な状況
だったりするからね。

相性悪いデッキだと、その方法じゃないと再カウンター食らって負けるとか、
再起有る限りどうしようもないとかあるから、
自分の勝てる最善の策を取ろうとすると見た目有利でも動けないケースは多々あると思う。

パワー、回復でごり押し出来るようなデッキならチャンスと見れば押し切れるだろうけども、
呉だとそういうデッキは限られてるからね。

34 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 21:38:16 ID:d3H0sVoA0
よし、3人落ちたし、残りの兵力も1/4ぐらい切ってるけど敵を全滅させたぞ!

魏・蜀・群:攻城チャンス!死ぬかもしれんが一二発はいただいとこう!
呉:カウンターKOEEEEE、いったん帰ろう…。

だよね

35 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 21:43:42 ID:akeALN870
>>34
自分が再起持ちならそこで攻めておくけど、
そうでなければ引くだろうな。

弓入りデッキって足並み乱れるとどうしようもなく弱くなるから…

36 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 21:53:11 ID:4nBaUtjzO
DSの呉もほかに比べたらビミョーだよな〜

いいんだよ!?いいんだけど赤とか緑の国がぶっこわれすぎて見劣りしすぎ…



37 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 23:10:40 ID:TJh0hs/GO
いやまぁ、でもまだましだよ
天はそこまでバランス悪くない。約束を弱体化して、突撃放置は意味不明だけどw

38 :ゲームセンター名無し:2008/08/15(金) 23:28:54 ID:4zf+xT190
>>35
>弓入りデッキって足並み乱れるとどうしようもなく弱くなるから…
それは、流星と突撃兵の国のひ弱な弓だけですから!

・・・その差のせいでコチ淵に何度落城負けさせられたことか・・・

39 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 00:37:09 ID:xrC3RQ7V0
コチなんかは一人いるだけで防御力が半端無いよなー

40 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 01:46:14 ID:ONhDSyfcO
呉の弓だけ突撃されるたびに補正つけばいいのになw

41 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 02:22:47 ID:UXieTX9R0
俺はダメ系無しでコチ入りのデッキに当たったら両替に行くぜw
ちなみ麻痺矢デッキを主に使ってるけど麻痺矢号令をコチの力x2で凌がれた時
は悶絶した。正直リョフより嫌だよw

42 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 02:51:10 ID:qjYxbtZ/0
宙域の棒立ち
大気圏という糞ステージ
機動力上がったら滑るように歩く
セリフの強制中断
ステージの引っかかり
シールドアイコン&バズーカアイコンの糞化
ハイパーボスバトルの謎のレベル固定
可変MAが副兵装使えない
MAがチャージ射撃できなくなってる
ステージ狭すぎ
地上での強制逆噴射のおかげで軽い&ブースト消費しないのが不自然
ミッションとか全部一緒
原作の内容把握が不可能
パイロットのセリフの掛け合いが無さすぎ
武器が異次元に消える
アッグガイのヒートロッドで痺れない
ジ・オの隠し腕が隠し腕ではない
リフレクタービットの謎のハイパージャマー化
ドーベンウルフのメガランチャーが何故かビームライフル

243 名前:枯れた名無しの水平思考[sage]
ドーベンウルフって腹部のメガ粒子砲(?)とビームライフル組み合わせてメガランチャーとして使えるんじゃ?

244 名前:枯れた名無しの水平思考[sage]
>>243
そう
メガランチャーはあくまでビームライフルを加速器として接続して
腹のメガ粒子砲強化するものだから
何故かビームライフルも何もないはず

それにちゃんとメガランチャーはSPAで再現されてるのに

43 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 03:59:00 ID:R7Uwh+5LO
なんだこいつは!?

44 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 04:08:32 ID:3B9J7EBUO
>>34
呉単でもそこで攻めるデッキはある。囮兵や突撃兵なんてその状況でこそ生きるカードだろ、と呉単開幕乙囮兵デッキ使いがいってみる。

45 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 11:48:23 ID:GRt+ftlrO
スナイピング的な弓計略欲しいな
無限射程・高威力だけど頭越えなし

46 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 13:12:06 ID:c/9Ddf9n0
丁奉「……。」
シジー「……。」
呉景「……。」
シュウホウ「……。」

47 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 13:34:15 ID:a8ynclvm0
>46は何が言いたいんだろう

48 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 14:15:09 ID:o6zwavRtO
今遠弓陣遠弓(麻痺矢)って射程どんぐらいなんだ?

49 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 14:24:18 ID:U988E+4SO
UC女性
囮攻城兵召喚 4
2部隊の囮攻城兵が自城から出陣し強制的に前進する

50 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 14:46:23 ID:HKJTX1Dv0
>>49
天啓と組んで夢を見たいw

51 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 15:05:31 ID:x+fKKQg4O
自陣連環麻痺弓or端極滅麻痺弓が流行るんですね、わかります。

52 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 15:31:29 ID:t+1sj47d0
>>34
そういう時は孫呉に祈れば良いんだよ!!
武力の足引っ張らないよ!!
っても呉軍じゃこんな状況の方がレアだからデッキに入れ辛いやね

53 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 19:15:36 ID:BMLhMOcaO
がっちり突撃兵は?

54 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 23:10:15 ID:CZwIdGuUO
虎のデッキ面白いな
今の所俺が使うと天啓手腕デッキになっちゃうけど
号令使い分けが大変だが
完成されたデッキだと思った

55 :ゲームセンター名無し:2008/08/16(土) 23:53:00 ID:CdnuakXrO
>>54
僕に力を。

56 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 00:23:53 ID:udr2IQAm0
完成されたデッキってデッキスペックの不足分を
プレイヤースキルで補うのが前提だよね。

他の勢力の完成されたデッキとは意味が違う、「完成された」だよな。

57 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 00:42:31 ID:58kzFJt40
逆に完成されてないデッキってどんなのだ
なんかとりあえずランカーが使ってるデッキを「完成されてる」と言っとけば間違いないとか思ってないか?


58 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 00:50:22 ID:y79lkI7E0
完成されているのはがっちり手腕とか天啓赤壁デッキじゃない?弄るところ殆どないし。
ただ勝てるとは思わないけど

59 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 00:59:12 ID:YPI5ywSFO
>>57
デッキ自体に対応力があり勝ち筋が見えるデッキが完成度高いと思うけどどうよ?

60 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 01:03:42 ID:udr2IQAm0
>>57
士気配分がしっかり計算されてるとか、
軍師のゲージが必要な時に満タンになってるとか、
足並み乱れる時に誰を残せば良いかの優先順位がつけやすいとか
足並み乱れても戦える構成になってるとか。

61 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 01:12:20 ID:LtljpW4k0
攻めのバリエーションが2択以上
守りの要がある
切り替えしの低士気計略がある
全体的に勝ち筋がある
圧倒的に不利な相手が少ない

62 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 01:22:57 ID:S9NS46z9O
孫桓もパパが喧嘩売る確率減ると思えばアリエナくはないな

63 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 02:25:59 ID:bi6u+o1J0
知力が6のままだったらデッキパワーが1段階上がるよね
どうしても必要だから半焼でなく孫桓なんだとはいえ
お世辞にもスペックが良いとは言えない武将の知力4の火計に士気7払わせられるのは痛い

64 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 12:01:13 ID:y79lkI7E0
孫桓の一番アリエナイところは伏兵が踏みにくくなった事だと思うんだ。

65 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 12:03:13 ID:E5/tAMmG0
普通に考えて2/6あたりに落ち着かせるところを3/4にするセガに脱帽

66 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 12:18:44 ID:HbAuoCJqO
冊か勇くらいあってもいいよね。

67 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 13:14:42 ID:rEEz9JIxO
2ではアリエナイ喧嘩っ早さでバランスは取れてた…かな?二張とかハイスペック1コスも出てきたし、3/6でもいいのに。優秀な戦器を失った半焼はかわいそうだがな。

68 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 13:17:25 ID:JwhRHqG70
あんまり文句言ってると戦器復活して髭様にまた槍兵防御アップとか付きそうで怖い

69 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 13:45:20 ID:Qgg5FngM0
今の髭に迎撃防御アップなんてついたら本気で手が付けられなくなるな

70 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 13:45:41 ID:oRQxcG/I0
>>68
むしろ緑の国の髭には兵力20%増加とかが…
殺せる気がしないなww

71 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 14:23:32 ID:58kzFJt40
けど今の雄飛救うには戦器しかないかとも思ったり
計略耐性うpとか移動速度うpとかつけば…

72 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 14:52:25 ID:y79lkI7E0
そこで持ってこられる伏兵防御・・・

73 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 15:03:53 ID:jBrKzr8n0
>72
UC甘寧ですね!わかります!

74 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 16:02:09 ID:Sr8fWas8O
今思ったんだけど、蛮勇という計略は天下無双改の劣化計略だったんだな。
まぁ騎兵と槍兵の違いは大きいものの計略という面で見たらそうだよね。

75 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 16:18:23 ID:ydZ2Q/Pm0
>>74
何言ってんだ?

76 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 16:36:59 ID:LtljpW4k0
蛮勇は死ぬ、他の超絶は死なない
違いはそこ

蛮勇が死なない計略なら間違いなく厨だったけど
前線維持しにくい呉の2コス騎馬が死ぬから乙ってる

77 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 17:06:13 ID:LtljpW4k0
小覇王の大号令でないかなー
移動速度と攻撃力が上がって自身のみ計略後撤退って感じで2.5コスで
もうそれくらい出ないと呉やっててたのしくないな
りっさん帰ってこないならそれくらい呉で出してくれ

78 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 17:15:30 ID:pefgJAyUO
>77
小覇王にされると…唯一の2コス馬と組めないぜ…

79 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 17:27:00 ID:58kzFJt40
>>77
それ屍の上位互換じゃんw
そんな贅沢言わないから普通に屍帰ってきてください

80 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 17:31:08 ID:9iZpDiMDO
>>74
白馬陣は神速の大号令の劣化計略だよね
で、いいのか?

81 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 17:33:20 ID:19dXaXZo0
>>80
士気が7で馬以外の速度が上がらないならそれでいい

82 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 17:43:16 ID:pefgJAyUO
てかそれ系統の計略で欲しい文言

範囲内の呉の武将が

83 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 17:45:26 ID:i62sSLM10
このゲームって1回300円だよね?

84 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 17:49:04 ID:k6ojpCJ9O
>>74
まぁ計略の文面だけ見りゃそうだが、現実蛮勇は馬、無双改は槍なんだから、その比較は微妙じゃね?
何が言いたいかって言うとスピードアップ騎馬は偉大。だから進撃孫策は偉大。

85 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 17:53:00 ID:1tm+4CFM0
>>83
いいえ。150円です

86 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 17:53:27 ID:58kzFJt40
そうだよな、下位互換てのは
同じ槍でコストが1.5重くなって士気1軽くなる代わりに
溜めが必要になって兵力回復が削られるのとかをいうんだよな

87 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 18:06:44 ID:oRQxcG/I0
下位互換ってのはあれだ
武力同じで知力低くて柵が無くて計略が一緒な奴のことを言うんだよぉぉぉ

88 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 18:47:51 ID:HHh0/hWJO
蒋欽のことかあああああ

89 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 18:49:21 ID:pefgJAyUO
下位互換…
DSの馬元義のことかー

90 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 19:12:06 ID:LtljpW4k0
わかりにくいというか何のことかわからない

91 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 19:35:16 ID:wkIIxO9TO
>>89
やっべえー

この声初めて聞いたのがDSという。

92 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 20:42:54 ID:QdxM2TnB0
話題投下。
遠弓陣せっせと槍弓退治して馬単に安定した栄養供給するから
呉単デッキの下げる最大の敵だよね。
対ワラワラにも不利は消えても必ずしも勝利とはならないし。

反論は認める。

93 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 21:25:49 ID:SE6uG79xO
フトシ、丁奉、手腕、流星の儀式、再建爺、遠弓陣と呉群苦楽を交互でやってる。頑守りと前出しで心のバランスを保ってます。。。

94 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 22:35:33 ID:qvos0ilf0
入れ替え戦いらねえって。
降格危機のとき、2連勝して少し武勇戻したと思ったら、3戦目で入れ替えおきるし。
しかも、そーゆー時に限って真ん中毒沼でメタデッキだったり。




ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

95 :ゲームセンター名無し:2008/08/17(日) 23:04:19 ID:+fR5zIJK0
>94
入れ替え戦が無くなったら即降格になるよ

96 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 08:38:34 ID:7iznNa3j0
即降格のが楽なんだけどね

97 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 09:15:03 ID:SS1BCnKp0
SR呉夫人、R周瑜、R孫尚香、UC張紘、C祖茂、UC韓当、軍師魯粛(知勇)
で戦っているんだけど、士気4溜まって呉夫人踊ってからの攻防が難しいんだがアドバイスもらえるかい?
何かカード変えたほうがいいかな?

98 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 11:25:43 ID:lHgs2JmbO
名君、四天王、孫呉兵
孫呉兵は予想通りだけど、四天王か・・・

99 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 11:36:58 ID:ZxKRQUIX0
もうネタ切れってレヴェルじゃないな

100 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 11:40:19 ID:0h5wQZfqO
結局宿将はないのか…
返してー

101 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 12:18:50 ID:uQke0rP10
>>97
R周喩→GSR周喩
あとは・・・わかるな?

102 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 12:42:52 ID:0h5wQZfqO
だな
祖茂→産む機械
2コスは丁奉で

103 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 13:04:15 ID:rBVAEs/eO
四天王は魏大会にしろよ…蒼天的に考えて。まぁ妥当に五将軍か

にしても呉限定は大会、大会称号共に魅力を感じない…

104 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 16:33:31 ID:zpYlL2NV0
大会自体は嬉しいんだけど、同族同士だとどうしても不毛な争いにしかならないからな。誰のせいとは言わんが

105 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 16:44:58 ID:aHBNevQD0
R呂蒙ゲーになることは明白だから、それに勝てるデッキを見つけることだな

106 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 17:15:16 ID:ZxKRQUIX0
もちろん軍師は呂蒙で相手の極滅対策に転身入れておきました><

107 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 17:33:06 ID:sodwonMR0
>>105
開幕乙でよくね?

108 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 17:35:28 ID:gRzcsHYv0
>>107
呉単の開幕乙ほど恐くないものはない

109 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 17:36:43 ID:7iznNa3j0
開幕乙・・・弓甘寧、タイシジ、妹、ソモとかか

110 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 17:39:20 ID:zpYlL2NV0
hey!コストが足りないぜ!

111 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 18:30:45 ID:7iznNa3j0
そうじゃなくてキーカード的な意味で

何かが足りないと思ったら1.5コス弓のさ
あれ、なんとかの指揮っていうやつ

112 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 18:54:16 ID:3abG/ABW0
精兵無しで魅力も高々1人の開幕乙なんぞ怖くはないわー
まぁ伏2率高いだろうからどっちにしろ軍師は極滅なんだろうが

113 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 21:30:08 ID:0h5wQZfqO
伏兵2?
周瑜はわかるが浄化はいらないぜ?

114 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 21:45:07 ID:Mmy+xVhc0
ハンショーじゃね。もしくはリョハン

115 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 22:13:36 ID:CjtWaftZ0
踏まれない危険性あるから伏あっても1じゃね?

116 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 22:19:45 ID:Mmy+xVhc0
開幕乙で伏兵1枚はきつくね
相手に伏兵が多数いた場合は相殺役も買って出なきゃいかんし2枚は欲しい

が、呉大会だと別にいいかw

117 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 22:33:28 ID:0h5wQZfqO
呉単大会だと柵が3枚並んでて伏兵がなにもできない可能性もあるしな

118 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 22:42:28 ID:fKzHg4WE0
伏2は開幕デッキに入れるんじゃなくて、
相手デッキに伏2の可能性があるから極滅で伏兵暴きするだろうって意味じゃない?

伏2が入ってる可能性低いと思うけど

119 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 23:02:18 ID:la+yKzjFO
SR太使えるんだっけ?
属性無いのは痛いが

120 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 23:06:39 ID:BcykvzSB0
しょうがないから、俺はこのUC太史慈を選ぶぜ

121 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 23:25:47 ID:VyI8CkZF0
遠弓麻痺矢はタゲられたらほぼ死確定
乱れ撃ちは効果時間中に兵力MAXの低武力が殺せるかどうかだし
端まで弓届かせようと思ったら陣はかなり前の方に張る必要がある
UCなら知力が5だから赤壁で確殺ではなく、他の火計なら基本は生存
呉限定戦に限れば悪くない選択肢だと思う

122 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 23:41:43 ID:TycHtDdrO
SR孫策
UC甘寧
R陸抗
R孫尚香
C潘璋
GSR周瑜
呉単総武力28吹いたwwwww増援で開幕wwwwww

123 :ゲームセンター名無し:2008/08/18(月) 23:51:06 ID:bg2tEull0
俺も開幕を色々考えてはいたんだが
その時ふと思ったのが…

本当に魅力持ち減ったよね(´・ω・`)

124 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 00:21:06 ID:0I4mCIlUO
遠弓が多そう=SR呂蒙がいない→開幕乙でやるか=赤壁がいない→槍策無双!

125 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 00:57:54 ID:BbsZAf3Z0
婆さん躍らせてひたすら突撃兵がいい気がしてきた

126 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 01:09:43 ID:+Xrf9Z0E0
それをひたすらに射殺させる超SMゲーの開幕ですね?分かります

127 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 01:57:12 ID:Pk/96XuTO
呉の知力5が赤壁で死ななかった経験がない
自陣城門前で士気余りから溜めた雄飛が発動前に赤壁で憤死したのはいい思いで

128 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 02:43:49 ID:0I4mCIlUO
オラ死ななかったことあるだ!
「焼き払え!」
ジューン!(槍策が生き残った!今だ!
『これが軍師の奥義というものだ、奥義!』
ドューン
「死ぬには早えぜ…」

(゚ω゚)ゞ 無茶しやがって…というか死ぬなら使う前に死んでくれ

129 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 03:11:26 ID:Y2m/W9re0
浄化爺を使う人はいないだろうから
それを逆手にとって排出停止のUC名君を入れたら強いんじゃね?

という夢を見たんだ

130 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 06:58:54 ID:sNhihB3JO
所詮夢です…

131 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 07:07:28 ID:6jF60JI8O
>>128
死ぬ前に再起とは…早漏だな。

132 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 08:30:15 ID:vVYpPE/N0
呉大会は推挙天啓で夢を見よう。パパ、ハゲ、ソモ、手腕、推挙。
孫呉兵狙うぜ!

133 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 10:12:31 ID:7gfB+u+AO
>>131
>>128の台詞は増援だぜ?

134 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 10:13:58 ID:5j2kaM/PO
そっとしといてあげればよかったのにw

135 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 10:19:28 ID:GBGSIfwlO
俺も再起=突撃陣の人だと思ってしまった
こいつと合わせるとは斬新だなと思ったら周瑜なのか。持ってないから解らないが、声タイプ一緒なんだね

136 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 11:17:07 ID:FMZok44l0
かくか:これが軍師の奥義というものだ
しゅーゆ:これが奥義というものだ

らしいぜ。

http://www.geocities.jp/sangokushi_ism/c5etc.html

137 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 13:55:57 ID:uSUTeIRZO
>>129
諸葛格入りの開幕乙の方がまだ使えそうな・・・



溜めてる間に遠弓でプスプスされますね、サーセン

138 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 15:02:27 ID:6jF60JI8O
>>136
突っ込まずにはいられなかったんだ。昔俺も間違えてたもので。

139 :蔡文姫は俺の嫁:2008/08/19(火) 16:39:54 ID:XKvgbhxe0
麻痺屋強えええ。これさえあればもうみつよしとか手腕とか孫呉とかいらないじゃんw
みんなも使おうぜ。
やっぱ4枚弓+1コス槍の形が最強。
1コス槍は2張のじいちゃんだと武力が厳しいからアリエナイで。

140 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 16:43:11 ID:VA1GlHgJ0
麻痺矢で固まったところを離間ですね、わかります

141 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 17:13:53 ID:5j2kaM/PO
>139
2コス槍+弱体弓でガン攻めしようぜ

142 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 19:54:04 ID:bHeVuNzs0
大会では槍入れる?

俺は槍なし、馬2弓2で行こうと思ってるんだが

143 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 19:59:22 ID:bIhHL0Ug0
>>142
再起がっちり手腕で行く人が結構いると思う。

144 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 20:28:48 ID:gzDE8I8kO
>>139
弓4馬1のが強いよ。麻痺矢で止めて突撃してるとすぐ堕ちるし。
神速でない騎馬単なら麻痺矢で止められるし、神速なら槍1あったところで意味ないから馬のが強いよ

145 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 20:30:34 ID:PfR7RoBW0
大戦2までの呉民の声 コス1騎兵がでたら強化戦法でも使うw
現実 使用率70位

つまり伏兵処理できる騎兵で計略もたまに使えるやつじゃないとヤダヤダってことで
これなら使われるな

歩隲 騎 1/7 柵 防柵再建

146 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 20:32:58 ID:bIhHL0Ug0
>>145
1.5コスに便利な騎兵が追加されたから使い分けされてるだけなんだぜ。

147 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 20:41:27 ID:VA1GlHgJ0
呉自体いまそんなに使いたくないのに
1コス馬でどうにかなるかよ
マッチしても引きこもりの呉単ばっかで楽しくないし
極滅ねらってるのバレバレ愉快

148 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 21:07:55 ID:m+ytSrYp0
>>147
厨スレでフルボッコ食らったからってこっちこないでください><

149 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 21:24:17 ID:FH8KD2FM0
>>147
こっちくんな

150 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 21:37:39 ID:w297feMX0
麻痺矢使ってるけど火ハゲと浄化入れたい…
けど両方入れると麻痺矢の特性が…

あああ。

151 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 21:39:34 ID:FIkKQ7bK0
つ正座
追加で2/7の火計来ないかな

152 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 21:39:59 ID:5j2kaM/PO
>147
こんな速度遅いとこじゃなくて本スレいけよ阿呆

153 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 22:26:02 ID:gukPc3gt0
>>150
正座か虞翻でいいんじゃね
虞翻も、麻痺矢号令か連環陣→横から一気に焼き払うという壮大なロマンがあるよ!

154 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 22:28:57 ID:FH8KD2FM0
>>151
ほれ
つ【http://www.taisen2.x0.com/card/img/up2948.jpg

155 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 22:40:53 ID:DS/QGsDh0
1/8 柵
にしてくれ

156 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 22:43:02 ID:FIkKQ7bK0
>>155
1/8柵のダメ計はもういるじゃないですかぁ〜

正直麻痺矢や奥義と同時に使わなきゃいけない計略ってゴミ以下だと思う

157 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 22:44:03 ID:MdsejUiM0
はいはいDSDS
もうDSの話題は禁止しようぜ
がっかりするだけだ…('A`)

158 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 22:44:29 ID:m+ytSrYp0
>>154
本当にこういうカードこねぇかな・・・


159 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 22:47:18 ID:5j2kaM/PO
>155のIDぐらいしかDSの話題なんかなさそうだが

160 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 22:48:01 ID:DS/QGsDh0
>>158
歩兵で来るんじゃねーの?w

161 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 22:48:59 ID:wfB9gfIW0
>>159
吹いたwwなんという偶然
つーかDSじゃなくて画像加工しただけだよな
ベースは呂範っぽいし

162 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 22:49:50 ID:5n4PPdlc0
>>160
呂範先生がアップを始めました

残りため時間二ヶ月―

163 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 22:57:35 ID:w297feMX0
正座って覚醒火計の人ですか

欲しいんだけどver3.02から始めたのでver2カードには縁がないのですyp

トレードしてくれるひと探すか…

164 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 22:58:58 ID:wPbplz020
2ヶ月後にホントに新カードくるんかなぁ…
レッドクリフとコラボとかするのか?

165 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 23:01:45 ID:GBGSIfwlO
>>163
カードも置いてる中古ゲーム店とかで探せば見つかると思う。俺5円で買った
まあ、買ったきり使ってないんだけど

166 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 23:04:24 ID:VA1GlHgJ0
>>165
涙でるほど強いから使ってみろ

167 :ゲームセンター名無し:2008/08/19(火) 23:08:01 ID:gukPc3gt0
>>163
あげたいところだが使用用観賞用万が一の保存用の3枚しか持ってないw
カードショップ探すか、オクあたりで高くて1枚100円くらいで手に入るんじゃないか。
大抵ハゲで事たりるんだが、デッキによっては重宝するので持ってて損はナイと思う。

168 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 00:16:10 ID:zlyg7DFd0
正座はプレイするときに台に陳列して見守ってもらうと勝てるようになるという伝説が・・・

169 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 00:27:58 ID:iUDLiCkJ0
>168
最後は忘れて帰るんですね!わかります

170 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 00:29:20 ID:YlLv0dep0
こうして野良正座がまた一枚世に生み出されるのであった…

171 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 04:04:03 ID:bAPTj+o00
>>170
ニート正座よりマシだろ。

172 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 09:21:18 ID:1lzjYvrkO
1コス、溜めナシ、まともな威力の火計持ちは正座だけ!!!

173 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 09:33:25 ID:W5EtcdUv0
でも実際正座見たことないなー

174 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 09:57:02 ID:jNcoyxXTO
知勇兼備で使える武将が増えすぎてるよな
武には敏感だが知はあまりコストに反映されてない
更に火計の威力は落とされてるという

175 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 10:21:17 ID:W5EtcdUv0
脳筋使う側からすれば立ち回りでどうにでもなるダメ計より範囲の広い妨害の方が嫌だろう
だから呉にも妨害よこせ
1/9伏でえげつないやつ

176 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 10:22:27 ID:UqHRseZxO
つまり「お前らも踏ん張れ!」ですね

177 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 10:49:15 ID:jxij9gahO
ロケテ開始だそうだが
はたしてどうなるやら・・

178 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 10:51:01 ID:W5EtcdUv0
俺の進撃が超絶wktkしながら待っていますww

179 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 10:55:04 ID:VjCQRVj80
SRほしつ 1/9伏 弓
「お前らも踏ん張れ!」(妨害) 範囲内の敵の武力はあがるがその場でふんばる(士気6・知力時間)
ですか分かりません!

1コスで溜めないそこそこまともな威力のダメ計が必要だって時には正座は便利だが
火計頼みするには赤壁の威力と範囲が必要だし、
戦略の幅を広げる的用途としては最前線で伏兵掘れ、機動力で範囲をカバーしやすい矢印の方が便利だとも思う。

180 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 10:58:22 ID:HRl1zwho0
まとめるとこうですね

歩隲 1/9弓 伏 みんな踏ん張れ(6)
範囲内の敵味方すべての武将の武力が上がり(武+1)、効果中は移動ができなくなる(4c)


181 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 10:58:32 ID:CFE25K050
新カードって10月?9月じゃなかったの?

182 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 10:58:39 ID:NGfx5bcH0
俺の業炎が2.5コスの8/10伏魅になる日が来るんですね!

183 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 11:02:15 ID:YlLv0dep0
ここでロケテ来たから恐らく9月末から10月頭にかけて

屍が実用範囲にならんかね

184 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 11:02:36 ID:VqpbOU9Z0
>>181
今からやるってことは9月下旬にVerうpかな

185 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 11:56:47 ID:ROoWcmcx0
ていうかグホンの溜め計がまともな性能になれば全然違うよ
溜め1Cとかになれば十分機能すると思う

186 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 11:59:05 ID:WUCx5STs0
ため1.5C、ダメージ若干減少くらいの調整で

187 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 12:04:06 ID:UqHRseZxO
ため無し
士気7が一番いいぉ

188 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 13:14:26 ID:lUwtZ2+Q0
ロケテ情報より新カードというか復活カード
Rシュクユウ
武力4の象兵を召喚

ついに召喚が呉専用ではなくなりました・・・orz


189 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 13:29:11 ID:UqHRseZxO
てか祝ユウなんぞより人公将軍復活させてやれよw

190 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 13:32:09 ID:UqHRseZxO
間違えた地公だ

191 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 13:50:43 ID:b3F3BwT70
3コス武力10勇猛募兵甘ネー来た!?

192 :孫策:2008/08/20(水) 14:04:12 ID:ZhoSw2Sj0
俺の小・・ゲフンゲフン
大喬はどうなったんだ

193 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:07:31 ID:W5EtcdUv0
それよりあなた自身がどうなったんですか

194 :孫策:2008/08/20(水) 14:10:45 ID:ZhoSw2Sj0
>>193
俺か?俺はな・・・おっとだれかきたようだ



ギャー <わが身を焦がす 怒りを現せ!

195 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:13:29 ID:jAMwi5ey0
>>191
兵種で始まるか終わるか決まるな

槍兵・・・策いるし、ありえない
弓兵・・・弓で3コス重すぎ
騎兵・・・ktkr

196 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:14:28 ID:YlLv0dep0
542 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2008/08/20(水) 14:08:43 ID:JaI57dmiO
>>467
残念…小虎はいないんだ…

あ、呉景復活したよ 3/6 徒弓戦法
正座は2コスで6/8槍魅 受け継ぎし意思 士気6
いわゆるSRキョウイと一緒 +3でした


この正座どうしてくれよう?

197 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:15:13 ID:lUwtZ2+Q0
正座がコスト2の6・8槍魅に・・・計略は受け継ぎし陣法(ただし武力+3)に・・・

麻痺矢から純粋なコス1火計がぁぁぁぁ

198 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:15:25 ID:/f9pPjE50
熱湯でもぶっかければ大人しく正座するんじゃないか?

199 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:17:21 ID:ZhoSw2Sj0
弓よりかはマシだと思った
槍ならまだ使い道あるわ

200 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:20:00 ID:lUwtZ2+Q0
とりあえず、全突とサイヨウ復活

これでまた何人の呉民が泣くやら

201 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:20:44 ID:W5EtcdUv0
てかセガが正座に魅力持たせるわけないじゃん
釣りでしょ

202 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:20:58 ID:UqHRseZxO
新火計に期待

というか弓なら3/7 無特技 火計 とかいいんじゃないのか

203 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:28:43 ID:jxij9gahO
まだだ、まだ2/8四天王最後の将が!

204 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:32:24 ID:IabW+JcW0
ってか、火計持ちは昔の呂範でいいじゃん

あいつ返してくれよ

205 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:34:47 ID:lUwtZ2+Q0
本スレより
SR孫権

2コス武力6知力9 柵魅

範囲自陣限定の可変号令 
味方多ければ武力+3の号令敵多いと守勢の名君
士気4だそうで

206 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:38:36 ID:6UkPjsgsO
同じく本スレより
アモー
2コス 8/2勇 馬 一気呵成 士気5
武力+10で徐々に下がっていく 

2コス馬で武力8な時点で怪しいがな

207 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:41:36 ID:jAMwi5ey0
>>206
実現したら、魏に8槍 蜀に8弓出来るしな

208 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:43:54 ID:jxij9gahO
正座もガセっぽいしなぁ
やはり孫呉スレ民の報告を待つしかないか

209 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:55:28 ID:b3F3BwT70
>>205
また、飛天再建で閉じ込め名君の夢を見られるのか・・・

>>195
弓で双弓麻痺矢だそうだ

劣化コチ・・・

210 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:58:37 ID:W5EtcdUv0
>>209
弓で3コスでその計略じゃ(笑)確定のようなもんだな
3コスならせめて麻痺矢乱れ打ちくらいもってこいよ

211 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 14:59:54 ID:lUwtZ2+Q0
3コスでまた低知力だったら策の2の舞になるぞ・・・

212 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 15:04:13 ID:wAvVEKDc0
本スレより転載


・猫耳小喬復活(http://www.taisen2.x0.com/card/img/up2949.jpg
・遠弓麻痺矢で無双のオーラが消える? ←ガセ
・R甘寧が3コス 武力10 勇募
・突撃兵の武力が5に
・アモーが2コス 8・2 勇 馬 計略は一気加勢? 効果は逆アモー

213 :ゲームセンター名無し:2008/08/20(水) 15:09:55 ID:IabW+JcW0
何か援兵は据え置きらしいね

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