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ファーレントゥーガ新共同スレその2

1 :本スレ16の482 ◆ofir7ZeOpE :2007/04/08(日) 19:16:52 ID:bxjBOHEk
新共同シナリオ作成関連の話はここで。
参加意思のある方は下記まとめHPのまとめテキストを読んでみて下さい。
製作者・絵師ともに大募集中なのでお気軽にどうぞ。
次スレは>>950踏んだ人が宣言してから立てる。無理な時は一言知らせてくれると助かります。

・前スレ
ファーレントゥーガ新共同シナリオスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1171698089/

・関連スレ
ファーレントゥーガに燃えろその17
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1173351607/

・新共同まとめHP
ttp://gemeinsam.tubakurame.com/
・総本山
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8357/
・オリジナルシナリオまとめサイト
ttp://drillroman.sakura.ne.jp/
・2ch発共同シナリオ「オリゾンテ大陸」まとめサイト(本企画とは別企画です)
ttp://pfc.s35.xrea.com/ft/

832 :パステルタンに屠られたい:2008/02/24(日) 11:47:57 ID:vNZjiAKG
>>829
ロダに上げたの俺だけど
規制で書き込めなかった

描き手の居なさそうなジジババ中年人外の汎用中心に描いて見るつもり
指定とか希望とかもあったら教えてくれ
塗りもアニメ調に変えて他の人のと合わせてみるわ

それと、余計かもしれんが、フィールドマップを減色すれば容量削れるよ
一番手軽なのはgifかpngで一旦保存→bmpに変換かな
ver0.22のは400KBに削れた

833 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/25(月) 00:19:29 ID:401pNpkb
FT界にはない画風でびびったわ

834 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/02/26(火) 01:18:07 ID:xuW/reUd
えー。心持ち迷走してますが本体更新しました。
本日00:35分以前に落とされた方は、今上がっているバージョンに変更願います。いやまあ変えなくても死にませんけど。

・画像いっぱい。
・waveいっぱい。
・CallAbleとAreaData再構成。一エリア一CallAble。
・EventScriptでのモンスター配置@若干ランダム試験実装。いまのところ「高山」「氷窟」限定。スクリプト配置という点では「孤立島」も。
キーは「中立か否か、ターン開始時の頭数が一定以上か否か」です。他条件は特になし。

微妙に詳細。
・マスターを中心に仮画像を当てまくってみました。
・賊軍の画像を全取っ替え。
・エルフ諸族の一般画像修正、人材能力修正。
・強力な中立一般に下位種を追加。
・弓兵系を調整。
・飛行兵系の戦力値を上方修正。
・一部陣営固有ユニットの最上位を削除。

835 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/02/26(火) 02:36:50 ID:xuW/reUd
圧縮サイズが急激に大きくなって(2.3MB→4MBオーバー)しまいまして、実に遺憾ながら分割させて頂きました。原因はwave追加。
まとめwikiを利用するなどの対策を考えてますが、もしかしたら今後は分割がデフォになるやもしれません。
その場合はなるべく差分形式にする(書庫一個で済む)ようにします。

>>831
マスター複数 or 代行制のこと?
イベント処理の部分が現在の漏れのスキルじゃ無理っぽいけど、必要なら勉強してみます。

>>832
減色してもあまり外見は変わらなかったので、以降(0.24〜)は256色版で行こうと思います。せめてもの節約。
今回はcabだgcaだとやってるうちにフルカラー版で上書きしちゃった気もするんですが、確認するのも直すのもめ(ry

えとんと。まず塗りなんですが、基本的にこちらから「これ!」という指定をするつもりはありません。
今回の顔絵追加で若干露呈した気もしますが、自分は(全体に於ける)画風の統一とかは考えてませんので。
共同ですし、まあ画風違ってもいいじゃないという。「お好み、やってみたい塗り、はてまた合うと思われたもので無問題」が漏れの考えです。

指定や希望は……した方が良いのでしょうか? そうであるなら全力で作ってきます。
(どれも実装してないけど)案は幾つか練ってますし、出して出せないことはありませんので。

836 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/02/26(火) 02:49:14 ID:xuW/reUd
今後の作業予定。

・担当陣営のOP実装。
→大体固まったので。イベントの組みやすさや固まり具合の問題から賊軍を主に。
・イベント追加。
→成長イベント、支援配置、COMの強化配置など。陣営間イベントは後回し。仮に入れるなら賊軍/獣人軍。
・絵追加。
キャラ絵整理・追加と顔絵追加。顔絵は一般用含む。
・ヘルプ追加。
→突撃不可のキャラ、変な進化をする(大幅に性能が変わる)一般など注意喚起的なのを先にやる。
・非担当陣営のうち、案も何もないところ。
→テキストから拾ったアイデアの再構成で仮陣営に仕上げたいところ。
・一般整理。
→エルフと人間、担当陣営の固有を主に。
・地域雇用調整。
→追々。

システム的な部分を先にやります。スクリプトによる配置とか。

837 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/02/27(水) 01:57:39 ID:P0CCf09k
今日の進捗。

・画像追加@カレリア+火水風土下級エレメント。光と闇は適当なのがなかったのでパス。
・中央南部1に戦術マップを作成。北ア風という名の適当砂漠。
・試験流し数回。
・グリーンエレメント弱体化、攻撃回数を1に。
・ラフレシア強すぎ。
・プレファランス、Lv5時も下級兵しか出ないのはどうかと思う。しかしぱっと見では直し方が分からんので継続課題。
・ガウクラーのMPを20くらいに減らした。
・砂漠兵系のMPを減らした。
・ヒルデブラント復帰イベント@賊軍仮実装。コピペでジークムントもいけそう(こちらは未実装)

山地形 in 砂漠が欲しくなってきた今日この頃。ためしに屋内チップ止めてみようかなぁ。

838 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/28(木) 22:40:47 ID:iPFLbTV7
ラフレシアはデフォでも馬鹿みたいに強いよな
中盤以降はドラゴンに取って代わられるが、序盤は強いこと強いこと・・・

839 :ナナシー ◆DyH6Grg5Gs :2008/02/28(木) 22:55:02 ID:P84c9qM2
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ間に合った。
ttp://www.uploader.jp/dl/shinkyou/shinkyou_uljp00098.zip.html
>>822で宣言した物は全部入ってます。
あとそれにプラスして占領イベントのテキストを追加しました。

>>832
ウッーウッーウマウマ-(゜Д゜)
すごいです、ちびりました。上手絵師さんが参加してくれて嬉しいです
すみっこから応援してます。

840 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/02/29(金) 11:02:07 ID:aLfHlHnl
隙を見て進捗報告。

・修正パッチその1作成おしまい。帰ったらうpします。

ラフレシアは眠り攻撃がネックなんじゃなかろうかと思ったり。あんまり眠り耐性持ったキャラ作った覚えないしw
「結構強い」程度になるまで調整ガンガろう。

841 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/02/29(金) 20:18:44 ID:aLfHlHnl
修正ファイルうp、0.23a。
ttp://gemeinsam.tubakurame.com/
一昨日くらいにまとめたものなんで、>>839ナナシー氏のファイルは適用されていません。
二、三日中に更新する予定なのでご了承下さい。

・占領イベント二個(賊軍/汎用)を試験追加。分岐型と費用有(但し格安)の一般雇用型。
・乱数で配置を判断する部分を軒並み「出にくい」ように修正。
>>839のナナシー氏のファイル追加。EDを除くイベント関連はまだ。
・ラフレシアがまだ強すぎる。もうどうしろと。
・MP設定忘れいくつか発見、修正。

追加予定。
・ターンにより出現場所が変わる占領人材。二名程度を予定。
・ドワーフの設定(過去テキストより継ぎ接ぎ)
・放浪人材を三〜六名。
・OP(賊軍/海賊/辺境伯の順で可能なら)
地域雇用の修正は追々。
陣営固有より戦力値で上を行くのはなるべく減らさにゃあね。

842 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/29(金) 21:49:55 ID:/obXia9z
地域雇用は強さをそのままに、
クラスチェンジ数を少なくすればいいんじゃね?
中位ユニットで成長が止まって、終盤まで使うには心もとない、とか

843 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/03/01(土) 02:09:10 ID:HyLFqXWS
思ったより進んだ。
・賊軍OP、テキスト打ち終わり。スクリプト化のみ。
・獣人部隊OPテキスト作成本格的に開始。
・カトア族自治区に置き換えマスター設定。レベル5時で初期戦力値3800程度。
・他いっぱい。

キャラ数は殆ど変化してないから修正扱いでもいい……はず。
寝るので今んとこはこれだけで。

844 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 10:35:06 ID:et4jqVEx
そういやあこの企画も立ち上がってから1年以上たったんだな。
まあ、共同は時間がかかるのかね。オリゾンテもそうだしまあ頑張ってくれ

845 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/01(土) 12:13:59 ID:2rQBGPil
もう一年か、なんか早いな

846 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/03/01(土) 23:17:25 ID:HyLFqXWS
修正ファイルうp、0.23a。
ttp://gemeinsam.tubakurame.com/
03月01日までのバージョン。
どうも404出たりなんだりでイミフですが、たぶんもう大丈夫なはず。

・スクリプト修正。
1.賊軍イベント追加。占領イベント@荒地と砂漠。検証用に近場ですが、そのうち変えるかもしれません。
2.紅い鷹のED実装。MIDIはG2-MIDI様よりお借りし、仮適用しました。
3.竜の出る拠点で、竜の配置数が若干減るように変更。スライム島の黒スライムも同様。
4.CPUプレファランスに支援スクリプト追加。パステル所在地にスレイブをランダムで配置します。
5.境の湾に占領イベント(ドラッヘプフェールト、運が良ければアルトドラッヘ雇用)追加。
6.カトア族自治区・獣人挙兵部隊・ルシタニアのレベル5時マスター置き換えを実装。雇用は暫定。
・ラフレシア弱体化。
・ダークエルフ1弱体化。
・獣人部隊一般の能力値大幅に修正。
・スクリプトの(1)に伴い、シェーデルリッターを人材として追加。顔絵は名無し様のものを使わせて頂きました。
・CallAble修正、頓死頻発ポイントと妙に強敵が多い地域を弱化。
・戦術マップのうち南部列島を修正開始。
・ルシタニアの初期配置に軽装弓騎兵を二体追加。
・他諸々。

847 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 12:07:52 ID:A0i/4NKo
エリアデータとマスターデータを読み込んで
エリアの名前を選ぶとエリアの番号を
国の名前やマスターの名前を選択すると国番号を表示する
というツールを作ってみたのですが需要あるでしょうか?

848 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/02(日) 15:35:41 ID:OtpCwwkI
>>847
人によると思うが、需要はあると思う
ていうか本スレ(ファーレントゥーガに燃えろ)で言うべき

849 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 16:41:39 ID:0paUuDTB
中の人生きてるか?

850 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/08(土) 19:48:16 ID:wzJKnm+/
確かに、いやに静かだな。
中の人生きてますか?

851 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 22:18:35 ID:4JoxMB4+
本当に心配になってきた件

852 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/10(月) 22:39:55 ID:AAddhkSy
中の人が学生だと仮定すると
期末試験や学年末の面倒事で忙しいんじゃね?

853 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/11(火) 20:55:18 ID:7fJDRlRe
漏れは再試があるから本当は今こうやってカキコしてるのはまずいんだよな

ノートパソコンをやりすぎて親に没収される、
なんてことを経験したのは恐らく漏れだけではないかも知れない。

854 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/11(火) 21:00:15 ID:QrUkyne+
>>853
おまいは俺かwww

855 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/03/12(水) 02:56:14 ID:S7/fI3ZL
修正パッチ@0.23cうp。なんか外見上は大差ないかも。
ttp://gemeinsam.tubakurame.com/
ついでにパッチ統合。a/bいずれかを入れてなくても無問題。
まあとりあえず配布サイズが1MBを超えるまでは修正扱いで。

試験とかじゃなくて意欲の方がアレ。
まあ上がれってやって上がるもんでもないんで気長にやりまっさ。

856 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/12(水) 20:01:47 ID:7bgkyjYu
製作が完全にストップしないならば何でもいいや。人も集まらんしモチベを維持しろというのも無理な話だしね

857 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/13(木) 12:28:57 ID:sxCa0jBe
数少ないメンバーも消滅したり撤退したり追放されたりしたしな
もう「絵師に素材を提供されて作った個人シナリオ」としか言いようが無い

858 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/13(木) 18:16:17 ID:oxpP0oFf
せつないなぁ。時代かな。

でも、ファーレンを越える
(エディット可能)戦略ゲーなんて市販にも存在しないよな。これからも。

859 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/13(木) 23:52:34 ID:OIcqbk07
むしろそれを皆で作ればいいのに

860 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/14(金) 19:46:58 ID:7StIWW7f
>>859
言い出しっぺの法則

861 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/18(火) 11:07:11 ID:xge7BfKh
>860
どうせ「皆で」の部分を満たしてくれないだろ?
一人では難しい部分で挫折するのが目に見えているから…

862 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/19(水) 23:12:09 ID:TWpAf/3h
スタッフが少なすぎるんだよな。活動してるのは2人だけ。しかも一人は絵師。
要するにそこらへんにあるオリシナと変わらん。まとめの人もイベントスクリプトが初めてというところをみると
少し失礼だが一人じゃ作れないから共同に入ったんだろう。やる気がなくなるのもその意味じゃ当然
というわけでちょっとした作業を手伝ってみようかなと思うんだけども、どうかね?
スクリプトは上で偉そうなこと言ってるが組めない。放浪とか、エリアしかできんがそれでもいいなら参加させてくれると嬉しい
いや、偉そうな口調で済まない。こっちのほうがしゃべりやすかったもので、失礼なら改める。

863 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/19(水) 23:15:55 ID:hmwtDe0Z
改めろ。舎人みたいな口調はやめろ。


864 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/19(水) 23:20:47 ID:TWpAf/3h
>>863
うーん。やっぱり書き込んだ後にこれは失礼かなとは思ったけど早速言われてしまった。
次書き込むときからは改める。まとめの人、偉そうな口調ですみません。

865 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/20(木) 10:15:54 ID:baW/BRO3
舎人はもっと卑屈で慇懃無礼だぞ
まあ鬱陶しいって点では変わらんが

866 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/20(木) 13:04:38 ID:MUWydNby
世界観とかには首を突っ込む気はないようだから別にいいんじゃないか?
ただでさえ過疎でまとめの人のワンマン状態なんだし、手伝ってくれるのはいいことだと思うがね
最も態度に問題ありだから、まとめの人が不快に思ったなら別だが。

867 :本スレ16の482 ◆ofir7ZeOpE :2008/03/23(日) 00:35:09 ID:gTr9EpJt
みなさんお久しぶりです。もうこの企画から手を引いて長いことになる482です。
いまさら何のようだという人もいるかもしれません。いえ、むしろそれが普通の意見だと思います。
自分自身もうこの共同には口を出さないと心の中で決めていましたし、
一度撤退するといった人間がここに書き込む事態おこがましいというか、図々しいと思います。
しかし、今の状況を見ているとそうも言えなくなってきたと思います。
自分の脱退した時のレスは>>380にありますがやめた理由を大まかに言いますと
脱退したとき自分は諸事情でPCがいつでもできる状態にありませんでした。
そして、これが一番の理由なのですが、スタッフは多くはありませんでしたが
少なくとも現在のような状況よりは遥かにましな状況にありました。
そのため、今いるスタッフの方に任せたほうが自分が首を突っ込むよりいいシナリオになると思い手を引いた訳です
ですが、今の状況をみると絵師の方には申し訳ありませんが、もはやまとめの人の単独企画となっております
もともとまとめの人はここに参加したということは多人数で作る共同という体系を望んていたはずです。
それでも人は集まりません。(ようやく来てくださったようですが)やる気が下がるのも当然と言えば当然のことです。
図々しいとは思います。自分をもう一度制作陣に入れてはくれないでしょうか。
中世は苦手といった自分ですがとりあえず陣営案をば
http://www.uploader.jp/dl/shinkyou/shinkyou_uljp00099.txt.html
いや、やっぱり苦手ですわorz駄目だったら考え直してきますわ。

868 :ナナシー ◆DyH6Grg5Gs :2008/03/23(日) 02:04:32 ID:hdj0iUDu
どうも、やることやってしまってしばらく待機してました。

中の人さん、モチベの方は波があるのでまったりやってください。
とりあえず何人かの方が製作作業を手伝ってくださるみたいなので
何かしらお願いしてみてはいかがでしょうか?

>>764さん(陣営案)
>>832さん(絵師の方)
>>862さん(エリア、人材)
>>867さん(陣営案、他)
これだけの人を逃してしまうのはもったいないと思うので…

自分も陣営案、イベント等の作業中心にやっていこうと思ってます。

869 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/25(火) 00:59:56 ID:owYrzFfU
本当に来なくなってしまったな・・・4月までに来なかったらもう降りたと判断するしかないわな

870 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/25(火) 02:40:10 ID:08TJcLP0
867さんの陣営案UP失敗してない?
みれないんだけど。

871 :482 ◆ofir7ZeOpE :2008/03/26(水) 00:35:22 ID:RtccTvIZ
http://www.uploader.jp/dl/shinkyou/shinkyou_uljp00099.txt.html
>>870
再うpしました。もう一度ご確認を


872 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/26(水) 11:09:04 ID:AMsaTDGQ
>>871
(;^ω^)これはh……いや、なんでもないお

873 :482 ◆ofir7ZeOpE :2008/03/26(水) 11:22:30 ID:RtccTvIZ
>>871
いや、実を言うと自分でもそう思ってたんだけどね・・・。
やっぱり陣営案はいいや。苦手なものはやるべきでない

874 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/26(水) 11:42:16 ID:aW3/SBcx
そう思ったら出すな、適当なモン出すなんて苦手とか以前の問題だぞ
練り直して出せる状態にして来い

875 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/26(水) 15:25:16 ID:wdPstD3g
>>873
「苦手だから適当でいいや」って人間は共同作業に向いてない、ってのは別として、
無理しない方がいい。お前は「提唱者」ってだけで何の能力も持たないんだから
もっと気楽に構えて、出来ることから協力していけばいいと思うぞ

876 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/03/26(水) 18:14:28 ID:uiiW3WY1
>>875
励ましたいのか潰したいのか

877 :ナナシー ◆DyH6Grg5Gs :2008/03/26(水) 22:30:51 ID:+MRyBhQb
さすがに心配になってきたので一応HPから抜粋してきました。

【担当者未定・案未出】
B:国家に準ずる程度の勢威を持った集団。アイスマンM。
H:山岳民1。冶金とか製鉄とか。ドワーフM。
I:山岳民2。細工物やら山賊業やら。ゴブリンM。
K:平地の亜人集住区。繁昌の街? モンスターM。
M:森に居着いた集団。エルフと仲悪いです。リザードマンM。
P:砂漠を根城にする盗賊集団。ドワーフなども混じっている。人間M。
※Kは>>764さんの返信待ち、Pは自分が埋めました。

陣営案担当して下さる方は残り4つが空いてるのでどれか埋めて頂けると
助かります。これらの案に関しては中の人の返事を待たなくても大丈夫だと思います。

エリアに関しても募集要項に載ってるので空いてるエリアは作成して頂いても
問題はないかと…人材に関しては分かりません。

顔絵はマスターが3人分空いてます。
放浪人材随時募集、リザードマン・ドワーフ・悪魔が顔絵が少なくなりそうです。

>>873
おかえりなさい。(といっても自分は途中参加なのではじめましてですが…)
人が少ない状況+中の人さんの意欲が若干停滞しているようなので
手助けして頂けると嬉しいです。自分も今ログとか資料読み返してる所ですが
立ち上げた方のほうが詳しいと思うので。

878 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/03/27(木) 02:19:01 ID:qdGPL4sM
何もしてないわけじゃないけどね。うpするほどのことでもないっていう。
賊軍OPのスクリプト化でどえりゃあ時間掛かったし。自作からスクリプト化までやってた197氏はえらいのう。

>>862
スクリプト、197氏みたいなことは出来んという意味です。会話とキャラセットくらいは把握してたがな。

エリアは別に条件もないんで、作って頂ければそのまんま実装します。
ただアレ。室内チップはですね、出来れば使わない方向でお願いします。占有面積の割に汎用性がいまひとつだし。
石畳と玉座に倒れた柱は無問題なんですが、壁はいきなり削られる恐れがモゴモゴ。拡張FTでチップ制限が緩和されれば、また違うんでしょうが。

放浪は数が多いならキャラデータで、一人二人ならテキストでも構いません。予告さえしてくれればキャラデータは弄りませんので。
能力基準に関しては、古いものですが本体に同梱してるテキストをご覧になってください。

>>873
お帰りなさいませ。
……ってもtxtは見れてないのでこれだけです、申し訳ナス。

>>868
いえっさ。

879 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/03/27(木) 02:41:51 ID:qdGPL4sM
ありーやー。

・陣営とOP。
まったく予約のないトコは僭越ながら勝手に梅に入らせて頂きます。案出たら差し替えればおkってことで。
担当陣営のは、賊軍OPのスクリプト化で燃え尽きたのでだいぶズレ込みます。

・世界観。
ラスボス要りますか? とだけ。中だるみ防止機能は帝国に負わせようかと考えてんですが。

・イベント。
会話、ユニークM、占領他。会話オンリーイベントはあんまり作らないと思います。手間的にも意味的にも。
さっさと実装しろモルァなのを言って下さればやります。たぶん。

・キャラ絵。
ニワトリのキャラ絵持ってる方いらっしゃいませんか? コッコって感じの丸っこいニワトリ。

・地名、地域名。
羅列でもエリア指定つきでも。
なお陣営本拠地は即採用、とはいきません。あらかじめご了承下さい。

最近やったこと。
・浅瀬復活、霧の海を一個分隔離(アイスマンがあっという間に進退窮まってしまうため)
・霧の海の配置を一部スクリプト化。
・賊軍OP実装。
・帝国本軍仮実装。条件満たした際に兵配置+活動開始。
・レベル5で流しての観察いっぱい。ちっとも統一されなくてワロス。
どうもグローバル変数とやらに手を出すのが億劫で(ry

ガンガったら出来そうなこと。
・竜のいる拠点での占領ボーナス。元々考えてたものなんで、スクリプトさえ打てば実装可能。
・プレファランスの「固有アンデッド兵」実装。
でも04/10頃まではそこまで活発には動けません。修羅場です。年度末ってことで察してくださると有難し。

880 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/03/27(木) 02:55:30 ID:qdGPL4sM
他にも何かやった気はするんですが忘れてしまいました。すみません。

・追加募集。
1.カレリア共和国/シュナ族を担当して下さる方。
いずれも結構資料自体はあるような。後者は大幅弄りも容認されていたように記憶しています。
特に期限はないのでいつでも。

2.陣営案。
まとまってなくても量がなくても構いません。むしろ固有名詞まみれとかの方が困るので、あっさりしてるのを特に。
あらすじだけでも「リベリオンみたいなやつ」みたいな作品指定でもおk。

3.キャラ絵。
自作でも改造でも。

4.顔絵。
同上。用途指定にキャラ指定、キャラの設定付きでも。

以上で失礼。

881 :ナナシー ◆DyH6Grg5Gs :2008/03/29(土) 22:04:03 ID:80ArhaRv
>>880
乙です。出すぎた真似して申し訳ないです。

自分もそろそろ作業しよっと、
M.森リザードマンの陣営案出します。
多分、砂漠陣営の時と同じくまるっと担当する事になると思います。

中だるみ防止は帝国担当で良いかと、
ラスボスが出る雰囲気のシナリオではない気もするので

イベントはランダムイベント(水害やら海賊に金奪われる)を
頭の中で考えてました。まだ考えてるだけで具体的に形に
するかどうかは全く白紙なんですが…

まずは先に陣営案埋めちゃいますね。

882 :ナナシー ◆DyH6Grg5Gs :2008/03/29(土) 22:55:46 ID:EcKaifdq
すみません、森リザードマン陣営案もう出てたの忘れてたorz
H.治金製鉄ドワーフに切り替えます。(あ、空いてますよね?)


883 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/02(水) 02:30:10 ID:w8gccP7o
>>882
無問題です。
現在は適当に人材とか一般配置してますが、気にせず弄っちゃって下さい。
なお、ドワーフ系は戦闘バランスが……人間がやるとどうかな、すんげえ強いかもしれないです。弱くした方がよさ気ならしますんでお気軽に。

・賊軍OP修正。短くしたけどなお長い、まあ一段落。
・占領ボーナスの試験版一個追加。構想はあれどスクリプト化が面倒なので追々作ってく。
・突撃出来ないユニットにヘルプ追加。元々攻撃回数が0のユニットは除く。
・グローバル変数云々に使う用の拠点を一個追加。92番目。
・戦術マップのうちスライム島とか修正。沼があるとこの縁取りを修正。
スクリプトでランクとか弄れたらいいのにね。

884 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/02(水) 23:09:30 ID:gJo3qYkb
同じ名前のユニットでも能力を微妙に変えて
中立時のユニットと地域雇用ユニットを別の物にすれば良くね?

885 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/03(木) 02:35:55 ID:HyVNuK7N
・プレファランスのOPをでっち上げてみた。きっとおまいは色んなところからパクリ乙と言う。
・スクリプトに地味に致命的な欠陥があったので修正。
・占領ボーナス第二段階を仮作成。いい発生条件が浮かばんので超適当。
・戦術マップ修正。
こんな感じで。

886 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/03(木) 20:44:17 ID:AJEDaI8d
exeを両方落としても、解凍に必要なボリュームがないとか言われるんだけど。
無理に初めてもPICTUREフォルダが無いとかエラーが出るんだけど。

なんでexeなの? なんでzipじゃないの? 俺怪しげなexe実行するの嫌だよ。

887 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/03(木) 21:49:45 ID:HyVNuK7N
           / : : /三/: : : : :.|: : : : : : :l: :.| : : : : |.l : : : : ', |
             / : : /三/.: : : : : :| : :__,:/!:∧ |', :|: : :|:ト、l l : |: :|
         / : : /三/:/: : : : : :| : /7X_l } | : : ム|イ||/: : ',
           / : : /ニ∠イ: : : : : : :|ヽ 行テミ、 ヽ イ ィ彡テ、/l/ : : ト\
        / : : /三三ヨ l: : : : : :l\弋‐'ノ   / 以ノ"/:: : : :│ `\ ……。
.        / : :/三三三| i : :| : : :.',   ̄´      ̄ |:|: :l : : |、
        / : : : !:三三三:| ヽ: ', : : : ヘ        '   /: !:/: : /∧
.       /: :/: :|三ニ三三ヽ.:\\:\l\    ´  .イ: :// : :/三∧
      /: :/: : :|三ニ|=|三|i`ヽ:ヾ:\|_ `  __ ィ ´: : l.ノノイ/三| ̄
     ′/!.: : : : ̄ ̄ : l.: : ⊥ : : : :\ 、   ̄∧ヘ ̄',: ' 、_ : : : : | 

・ダウンロードページを、それこそ穴が開くほどにしつっこく見直しましょう。
・嫌ならやらない。

888 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/03(木) 21:56:07 ID:AJEDaI8d
またかよ。

なんでこんなキチガイがまとめしてんだ?

889 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/03(木) 21:58:20 ID:IjLMxsKo
そもそもスレチなのに答えてくれるだけありがたいと思え。

890 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/03(木) 22:08:11 ID:HyVNuK7N
s_test023_02.EXEを入れていないとPictureがないってエラーが出るね。
分割本体の片方とパッチのみしか入れてない、という状態なんでしょう。これ以外だと不思議なことに一応起動出来るみたいだし。

>新共同シナリオ(20080225 ver0.23[1]) (ver0.23[2])
>警告:必ず両方落として下さい! 片方じゃ動きません!

よく読んで下さいね( ^ω^)

>ボリューム
分割の片割れがないという文句。リネームしてるから起こる(と思う)が、無視しても実害なし。
手動で解かせば普通に動きます。

せっかくネット環境あるんだから、自分で調べて下さい。

891 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/03(木) 22:11:27 ID:IjLMxsKo
スレチじゃなかったか、これは恥ずかしいわ。すまんね

892 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/03(木) 22:31:16 ID:HyVNuK7N
              ____
      ∧_∧   /__ o、 |、
     ( ・ω・)   | ・ \ノ
     (  o旦   | ・   |
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まあお茶でも飲んでもちつけ。
ここは切れる場面じゃないんだぜ。

893 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/03(木) 22:40:36 ID:AJEDaI8d
exeは両方落としたし、パッチも当たり前のように当ててるよ。
ガキじゃねーんだから、みりゃ分かる。
でもエラーが出るんだよ。

で、パッチ当てないでexe1と2だけならエラーが出ないってことはわかった。
パッチが出てるから、当たり前のようにパッチを当てた俺が悪かったのか?
なにこれ、こういう仕様のわけ?


894 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/03(木) 23:38:27 ID:HyVNuK7N
? そりゃ確かにおかしいな。
暫くいろいろみてみたけど、何が悪いのかさっぱり分からんのでとりあえず完動品上げといた。
ttp://gemeinsam.tubakurame.com/
実際に動かしてるやつだから動かないはずはない。と思う。

895 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/04(金) 18:28:21 ID:aJsHj6cI
未完成品のパッチ当てるとか、別に必要なくね?
たまに最新版をDLすれば済む話だと思うんだが

896 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/04(金) 22:04:49 ID:LMRiNU/i
どーでもいいけど少しは調べろと(ry
EXE(CAB圧縮)にした理由は>>814に書いてあったぞ。
ガキじゃねえなら普通はパッチ入れるとエラーが出るとこだけ聞くもんだ。

ただ、ファイル分割すると初心者は解凍出来ないかもね、
鯖は時間があれば移転したほうがいいかもしれん。

897 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/05(土) 07:45:55 ID:v6xEOODo
パッチが出てれば、普通当てるだろ?
(パッチ当てなきゃ当てないで、最新のパッチ当てろよ、とか言われるだろうしなw)

なんでエラーを起こすパッチを批判しないで擁護するわけ?
エラーが出るよって指摘すると、謝罪の言葉も無しで逆切れされるだけなんて、これテストプレイしてほしくないの?
というか、俺が指摘するまでだれもパッチを使ってなかったんだね。誰もテストプレイしてないの?


898 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/05(土) 13:16:40 ID:uV7seauT
要は言い方が悪いんだろ。最初から喧嘩腰じゃそれ相応の受け答えになるよ

899 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/05(土) 15:47:03 ID:ytd2oUUl
>>897
別にエラー起きなかったし、ファビョリすぎな上にKYだろw

ついでに、この過疎とワンマン企画なのを考えれば
下3行がいかに無駄な指摘か分かると思うんだが

900 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/05(土) 16:43:11 ID:S37am2Fp
自分もパッチを当てるとエラーが出てプレイできなくなっていた人ですが
次の更新版でなおる、環境依存のバグだと思ってスルーしてました。

他の製作陣に問題が無かったわけですし(ナナシー氏や482氏等
特に482氏の場合、テストプレイせずに再参加したいと書くとは思えません)
必要な人がプレイできているのだから、それ程問題はないんだと思います。

901 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/07(月) 22:01:33 ID:pXfJ0j9R
>>898
厨は「口調なんてどうでもいいだろ」って逆ギレするからやめとけ

902 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/08(火) 15:19:50 ID:Be7CHSuS
>>901
そういや前にもそんな奴が来たな
正しい日本語がどうとか言ってた

903 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/08(火) 17:38:39 ID:6cTmANVU
アレとは正反対だろ。
口調なんかどうでもいい問題は内容だ、ってのと
内容以前に正しい日本語を使え、俺が検定してやってもいいぜ?
ってのは。

一応2ch共同だし、掲示板もここしかないんだから、いかにも2ch的な書き込みや口調に
過剰に反応してもらっても困るんだがな、まとめの人も。


904 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/08(火) 18:31:26 ID:gZbnorpO
いかにも2ch的に反応してるし、いんでねーの
つか2ch的なんて曖昧な定義持ってこられても困るだろ
板やスレで随分と雰囲気が違うんだからさ

905 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/11(金) 22:16:36 ID:s6CGDKd+
After70もバハもそうだし、このくらいの人数が一番成功するんだよな

906 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/12(土) 17:41:56 ID:tLj2UgQN
とりあえず。

・やたら強い or 弱い汎用ユニットの修正。
・技抜けミス修正。
・戦術マップ修正。
・レベル5時の難易度選択実装、COM強化の内容自体は仮実装扱い。
膠着状態に陥った際のCOM強化が課題。

907 :ナナシー ◆DyH6Grg5Gs :2008/04/13(日) 00:51:23 ID:iP/wZcu6
設定案書き終わりました。
何か他のファイルとまとめて後日うpします。

908 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/13(日) 02:19:35 ID:ZS75V7g1
レベル5時のCOM資金若しくは若干名配置スクリプト実装、ひとまずおk。
耐用試験はしてないからアレだけど、まあたぶん平気。配置が行われているのは確認したし。
中位〜高位ばっかり配置されるから、運が悪いとひどいことになりそうだ。
・戦術マップさらに修正。

編集の方向性としては、とりあえずゲームっぽい感じとだけ言っておきます。
会話onlyイベントはなるだけ作らず、最低限フラグ立てだけでもするようにするつもりです。伏線も可能なら、とだけ。
ひとまとまり次第うpしたいね。
wave+midiを別個でうpすることに決めましたので、分割に際してはボリュームエラーも出ないようにする次第であります。

>>ナナシー氏
確認次第実装版を出す「つもり」であります。とりあえずそれだけを。

・風竜超弱体化。
こいつはあり得ないくらい強かった。

909 :ナナシー ◆DyH6Grg5Gs :2008/04/13(日) 21:02:11 ID:4VhyD4lJ
>>909
了解です、現物は来週うp予定。
ドワーフも会話オンリーのイベントは極力作らないようにします
自分もそちらのが良いかなと思うので

910 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/13(日) 23:39:37 ID:ZS75V7g1
・ボーナスイベントの構想作り。
・資金強化イベントの構想作り。
・ヘルプの原文作り少々、一般がメイン。
・配置スクリプトのミス修正。プレイヤー陣営を排除する記述が抜けてた。
・戦術マップ修正、中立2。
・ドワーフユニットの弱体化。
・汎用一般の雇用関係修正。「すごく育ちにくい or 遅いユニット」の最上位が中位を雇えるよう変更。
・一部イベントにランダム性追加。登場人材にナナシー氏の顔絵を固有顔絵として使わせて頂きました。
イベントはまだありませんが、後々追加する予定です。
・新規マップチップの作成開始。改造してみたらあんまり使わなかった室内チップを削る。
ドリ漢のアレに驚いた今日この頃。

911 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/13(日) 23:48:58 ID:ZS75V7g1
書き忘れ。
・MagicTable/SpecialTable変更、特に風系魔法が弱くなるよう修正。

>>ナナシー氏
了解です。
付け加えて、一応補足を。
別に「会話onlyイベント」を否定はしません。あっても、当たり前ですが文句は言いません。
そういうのがあった方が物語的に良い、ということもあるでしょうし。
方針は方針であって絶対ではない、ということでひとつお願い致します。

912 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/15(火) 01:30:46 ID:JGLJeqvw
・戦術マップ修正(初期配置場所含)
・ルシタニア人材の能力上方修正、仮アイコン付与。
・風竜の能力調整。HP下方、通常耐性普通他。
・ウルフを大幅強化。攻撃力と技量。

予定@雇用イベント、本拠地失陥イベント。特技調整、魔法調整。CallAble修正。

913 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/16(水) 16:39:35 ID:HTb9TU/5
つまり一時期オリゾンテ(ブラ帝国とかマーメイド)に流行ったみたいな
「冗長で無意味(伏線にならない)でスクリプト無駄食いな自己満足会話イベント」を
やめてくれって事ね

914 :ナナシー ◆DyH6Grg5Gs :2008/04/20(日) 18:56:42 ID:cUE9k2Pb
陣営案うpしました。まったりと確認お願いします。
ttp://www.uploader.jp/dl/shinkyou/shinkyou_uljp00099.zip.html

915 :ナナシー ◆DyH6Grg5Gs :2008/04/20(日) 19:07:05 ID:cUE9k2Pb
追記。

ごめんなさい、ちょっと書き方が悪かったので誤解されちゃったかな?
もちろん会話オンリーイベントを否定するわけではありません、
むしろ会話イベント満載のシナリオも好きです。

シナリオの雰囲気でなんとなくこの共同では会話オンリーは
少な目のがいいかなーという印象をもっただけなので
あっても良いと思いますし、もし新規で書いてくれる人がいるならむしろ歓迎です^^

916 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/21(月) 00:59:39 ID:wBLdTXYG
簡単に。

・アイコン追加、同じアイコンを使っていて見分けがつかなかったユニット数種。
・能力調整、主に再生値と勇猛値。特技とMP等の変更も若干。
・戦術マップ修正、山頂と街道ほか数か所。大概の場所は「何かある」状態になってきた。

>>914
今日は早めに寝るによって、明日読ませていただきます。
いまのところはそれだけで。

917 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/22(火) 23:38:00 ID:FCcDQjhN
昨日はうっかり落ちてました。だもんで>916のは本日実行。

・強化配置スクリプトの修正完了、一部記述の修正を忘れてた。とりあえず実装するかコメントアウトしとくかは未定。
・ヘルプ用テキスト少々。特技の性能でも載せとこうか。
・一般名をどうにかしようとして挫折。
・各級精霊用アイコン捜索。

>>915
確認しました。明日以降実装作業に入りたいと思います。
出来れば週末までには更新したいところ。

918 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/26(土) 14:52:43 ID:cE3Lea5B
・強化配置スクリプト記述一通りおしまい。調整は後回し。
・ヘルプ用テキストそこそこ。特技持ちは威力とかの諸データを付けとく予定。
・マップチップ改定おしまい。新規単発と一部改良。凍った水地形を室内チップの代わりに追加。地形データ修正待ち。
・キャラデータ修正、再生値他予定。

予定@ナナシー氏より受け取ったファイル分実装、地名と一般名修正/戦術マップ修正。
ヘルプ更新。画像整理・追加。midiとwaveは後々。

919 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/27(日) 00:23:27 ID:gpvSD9PG
実際にスクリプト打つと勉強になるね。
・ヘルプ実装、ペンギン二種六体を新規、賊軍改訂+追加一名。特技解説も一緒に追加。
・ナナシー氏より受領した案の実装完了。
・以前受け取ったイベントのうち、里帰りイベントの仮実装完了。黒枠スクリプトで組んでみました。

もう少し。

920 :ナナシー ◆DyH6Grg5Gs :2008/04/27(日) 20:05:00 ID:wZ0k8pOf
前回のうpからまだ何もやってないお( ^ω^)
というわけで今後の作業予定。

1.キニスキーの顔絵(これは無くてもいいかも)
2.ドワーフ陣営のユニット絵9体
3.OP

まずはこんなとこかな?
来月中旬にはうp予定。

>>919
イベントはまだ先でいいかなーと思ってたので文章のみのままでした、
お手数掛けます。

921 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/27(日) 21:17:10 ID:gpvSD9PG
新共同専用アップローダに暫定というか先行版を置いてきました。
ttp://www.uploader.jp/home/shinkyou/
他に画像追加と差し替え、諸々のどうでもいい変更が終わったら正式に更新します。
決して分割作業がかったるいというわけでは(ry
……置き場用にうp上限が大きいところでも借りようかなあ。

・西港の戦術マップを大幅修正、バカでかい町。一定条件を満たさない限り開発値を強制修正するスクリプトを追加する予定。
・地名二個入れ替えたら燃え尽きた。賊軍拠点と西港。
・ヘルプ、賊軍初期人材分+ノンネ・竜/天馬騎兵・アイスペンギン・桃色/燻銀/黒スライム・雪ペンギン系をそれぞれ実装。
ただしノンネ系は特技の注釈のみ。
・騎馬兵系の新規アイコンをとりあえず作成。作りかけだけど放り込んどく。
・アイスマン系にアイコン追加。
・一部ユニットの能力値と技を修正。
・帝国がきちんと動くことを確認。
馬アイコン作るの難しすぎワロタ。

>>920
実際に動いてるのがあった方が良いだろうなあ、ということで一念発起してやってみました。
条件式は暫定的に本拠地に全員集結、としてあります。
ドワーフ陣営の一般も名前だけですが入れておきました。キニスキーは暫定的にドワーフ人材用のアイコンをあててあります。
クーガーは旧マスターのものをすべて流用してあります。弄る際はいずれもご自由にドゾー。

922 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/28(月) 01:33:51 ID:WsAt6tPZ
ヘルプ文より地名で苦労するとは思わなかった。

予定メモ。
・戦力値:実際の戦闘能力がおかしい子の修正。バットムや大フクロウあたりが変。あとオーガとか。
・放浪/イベント人材、ひいては人材獲得イベント。
・OP実装。
・画像整理。我ながらぐちゃぐちゃ過ぎる。
・アイコン改造@色替え/一部パーツ弄り。
・馬アイコンを完成させる。
・ヘルプをなるだけ付ける。特技解説だけでもか。
・ルシタニアの固有一般を作る。
・高難易度時のプレイヤ側への枷を作る。
明らかにやらなさそうなのが混ざっているのはある意味お約束。

そういえば添付を忘れてた事項。
・今回、荒地が荒地として復活した気がします。倒れた柱とかあの辺。
・地名表示が出ないやつがありますが、それはたしか「氷原」扱いのはずです。修正値は辛めですが大概のユニットが加速します。ブースト地形。
・室内は没りました。が、砦は相変わらず残してあります。
・「木」「森」「岩」「草原」が増えてます。木が四本あるのは「森」です。設定ミスじゃないので悪しからず。
・浅瀬の通行コストが落ちました。たぶん。

923 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/29(火) 17:13:50 ID:jHPFPKs4
300個くらい画像の番号直したけどまだ終わらなくて涙目な漏れが通りますよ( ^ω^)

・番号整理。
・割り当て分の変更。放浪用を200個に拡張。
・一部ユニットのアイコン変更、また進化経路の変更(変更予定含む)
番号割り振りは計画的にやらないと泣きを見るってことがよく分かった。

924 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/04/30(水) 00:47:23 ID:m8JAfiHa
画像ファイルの整理が終わりました。本格的な作業は明日以降。

・放浪人材をCharDir1から分離、別フォルダに纏めた。必要な画像もそちらへ移行。
・キャラアイコンに割り振る番号を種族別に分けてみた。
・特技性能チェック及び追加開始。
・馬アイコンが出来た。
・一部重複画像を削除。しかし削減効果があるほどではない。

925 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/02(金) 00:44:12 ID:AjdX1byw
放浪人材の雇用関係と特技が吹っ飛んでいることに、今更ながら気が付いた。
分割するとエディタで作業し辛いかなあ。しかしアイコン数の問題があるし、むー。

・特技再設定。一部は変更。
・リソースハッカーでエディタのヘルプID上限を増やしてみた。
・一部顔絵の番号を修正。及び追加。
・プレファランスの下級/上級召喚にアイコンを追加。
・特技追加、画像差し替えなど。
・MP分配弱体化。

926 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 21:20:07 ID:HXU2+Gtg
もしかしてなんですけど、まさか一個一個名前を変えているわけないですよね?

927 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/06(火) 22:29:39 ID:N0AvqTZN
大量の画像処理終了、追加待ち。

>>926
リネームはiviewを主に、他にも2、3のツールを使った。Charaデータ側に関してはFT-Xls。
手作業のところもあるけどね。並べ替えるの面倒だとか二個くらい手の方が早いとか。

・中立修正開始。新規/修正/リネーム全部。
・SpecialTable修正。Helpファイルへの特技解説添付は、きっちり固まるまではごく一部のキャラのみにとどめたいと思います。
・陣営解説というか設定の整理。
・賊軍の人材アイコンを顔絵にあわせて修正。とりあえず目立つ髪の色がメイン。

928 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/09(金) 01:29:10 ID:gjDLgJyO
・軟体動物系二種の追加修正(含リネーム)完了。烏賊と蛸。
・ルシタニア一般を超大雑把に突っ込んでみた。アイコンは使いまわし。
・画像をちょいちょい追加。顔絵系。
・陣営設定整理。落書き。
色々構想。

929 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/10(土) 22:13:24 ID:kvKDazrf
ごちゃついて目処が立たないのでとりあえずうp。フル版。
ttp://www.uploader.jp/dl/shinkyou/shinkyou_uljp00101.exe.html
更新内容は主に>>922-925>>927-928

追加。
・獣人陣営一般の名前を大幅変更。カッコが取れたのでスクリプト内で扱えるようになった。
・海賊雑兵系の名前を変更、アイコンも南方兵系をベースにしたものに差し替え。女海賊。
・騎乗位置や色合いがおかしい気もしつつ、騎馬巫女のアイコンをとりあえず実装。アーロイス(辺境伯)が雇ってくるはず。
・一部の回復役がいない陣営のマスター、ノンネ系が雇えるように修正。
・特技と魔法の威力を下方修正、魔法の消費を上方修正。
・城壁破壊と投石をデフォとは別に設定。
・顔絵を差し替えた気もする@賊軍。レオンハルトの攻撃力を-10してみた。
・人材CCの素を追加。
・一般に顔絵をつけてみた。
・ヘルプが増えたかもしれない。
・一般の能力や出現を結構弄った。陣営側の死亡率低下。
・ノンネの戦力値が低すぎて雇ってもらえない or 配置しても解雇される不具合修正。
・一部一般に下位種 or 上位種を追加。
・他。
特技数の上限はフォルダ一個あたりであって、全フォルダの合計値じゃないのか。全合計だって誤解してたがな。

930 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/12(月) 02:27:28 ID:UeYWg8Of
今日の作業は殆ど改造パッチ作りにあてていたので、本格的進捗は特になし。
ttp://gemeinsam.tubakurame.com/
上限改造と外見の整理が主。まあ気が向いたら落としてみておくれ。

・賊軍一般ユニットの名前を軒並み変更。
・食虫植物下位など、一部モンスターのCCを変更。

931 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/12(月) 19:06:37 ID:UeYWg8Of
ttp://gemeinsam.tubakurame.com/
>930のエディタ/本体改造パッチ用配布ページ設置、エディタ側パッチのみ更に微更新。
リソースハッカーオモスレー。

以降@微妙にパッチ更新、未編集の追加一般調整。イベントかOP。

932 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/13(火) 01:28:36 ID:GcXGkK12
名前十文字以上入れたらデータがアババ(ry
ttp://gemeinsam.tubakurame.com/
直したから修正お願いします(´・ω・`)
おまけで上限値を少し減らした版をうpしておきました。改造品は便利だけどシナリオが弄りにくくなった、と思う方はお試しくださいな。

・物語の整理作業を少々。
・観戦チェック。

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