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ファーレントゥーガ新共同スレその2

1 :本スレ16の482 ◆ofir7ZeOpE :2007/04/08(日) 19:16:52 ID:bxjBOHEk
新共同シナリオ作成関連の話はここで。
参加意思のある方は下記まとめHPのまとめテキストを読んでみて下さい。
製作者・絵師ともに大募集中なのでお気軽にどうぞ。
次スレは>>950踏んだ人が宣言してから立てる。無理な時は一言知らせてくれると助かります。

・前スレ
ファーレントゥーガ新共同シナリオスレ
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1171698089/

・関連スレ
ファーレントゥーガに燃えろその17
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1173351607/

・新共同まとめHP
ttp://gemeinsam.tubakurame.com/
・総本山
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8357/
・オリジナルシナリオまとめサイト
ttp://drillroman.sakura.ne.jp/
・2ch発共同シナリオ「オリゾンテ大陸」まとめサイト(本企画とは別企画です)
ttp://pfc.s35.xrea.com/ft/

933 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/14(水) 00:05:58 ID:M+Aprr4s
・その他の配布物ページに、改造ファイルの参考画像を追加した。サムネはめn(ry
・アイコンの量産化を目指したけど挫折。
・観戦試験と諸調整。
エディタ・本体改造は一区切りつけ、散り放題だった気を元に戻そうと思います。

明日@獣人一般整理。

934 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/15(木) 01:22:58 ID:IMeHCwHQ
・本体微改造、戦闘中の地形情報ウインドウの表示位置を変更(未うp)
・獣人一般の整理の計画だけ。
・中立系ユニットの調整。

935 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/16(金) 01:54:42 ID:5208G5A6
・獣人一般整理中。
・ネタ出し。
・エディタ拡張@特技回数18回。バー下の数字を「1」「10」「18」に変更。
19回以上だとエラーが出る模様。移動力もそうだけど、上限の基準がよく分からんなあ。

936 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/16(金) 23:40:08 ID:5208G5A6
・ミニエディタ更新。特技回数拡張、シナリオ編集画面の外見、キャラエディットの名前上限設定ミス修正。
・一般修正中...
・イベント仮追加(結果のみ)開始。
・イベント会話とばしスイッチ。
ネタはあれどスクリプト組む気合いが足りない。エディタの外見弄る方が楽なんだね。

937 :ナナシー774dayon:2008/05/18(日) 20:33:52 ID:1mNIBC7m
             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{ノ    `ヽリ| l │ i|
         レ!小l●    ● 从 |、i|
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│ うpできないにょろ
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡'/

938 :ナナシー ◆DyH6Grg5Gs :2008/05/18(日) 20:37:12 ID:1mNIBC7m
うあぁ…トリが…orz
次から替えます…

素材はうぷろだになぜかあげられないので保留。

939 :ナナシー ◆cy7wkJmglo :2008/05/18(日) 21:31:59 ID:1mNIBC7m
連投失礼。トリかえたついでに一応参考画像を、

http://uproda11.2ch-library.com/src/1188080.bmp

昨日の時点でまだ何もやってなかったので(ごめんなさい)
細かい修正や色調補正までは手がまわりませんでした。
時間がある時に修正します。


940 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/19(月) 00:04:51 ID:gbwpkKjz
・カドモス陣営の人材を赤リザード化させたアイコンに切り替え。一般上位用にも赤いの追加。槍を少し描き替え。
・イベントスクリプトの並び順整理。
・Faceフォルダの整理に伴うスクリプト修正。プレファランスと賊軍のOPを修正。
・拠点@高山用の占領雇用と召喚イベント仮実装。
・召喚イベント用ユニット諸々作成。
・賊軍OP変更に伴い、初期配置からフィロメーラとギーゼルベルトを削除。全難易度向け一般ユニットの削除スクリプトを追加。
賊軍非選択時用に人材を配置し直すスクリプト、プレイ時の初期資金制限も追加。
初期資金10位、初期戦力値がおよそ2000程度、回復手段がリカバーのみになりました(人材はすぐに合流出来ます)
・スクリプトのミス修正。カッコの記述ミス。
・シュナ族に回復手段を、一般には攻撃型特技を追加。やったのはだいぶ前な気もするけど。
・一般の能力設定ミス修正。技量上げ忘れ。
・フライとかバットムとかオークとかオーガとか修正。
・獣人一般に改造アイコン追加。それぞれ山猫/犬/燕/衛生兵用、山猫用は武器変更付。
・プレファランス用アンデッド作成……なんだけどtxt的には弱体化が基本だったの忘れてたから作り直し。
・やられ役 oe 狂言回し陣営作んなきゃね。

941 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/19(月) 00:40:45 ID:gbwpkKjz
>>937
          〃^  ̄  ̄ '´ ̄ヽ、
            //. /   ヽヽ   ハ
        ノ八/, '/从 | 从ヽハ 人
         〃 {_{`レリ Vヽノリ| l   リ
        {ハ人●    ● レ|、ハ||
          | 从⊃ _  ⊂⊃|ノ |ri    ……同じ
        /⌒ヽ. |ヘ _     イ j| /⌒i
      \ /::::>レ/、 ̄ ァリ   /
.       /:::::/ / ヘ:::|二/::{ヘ、__ /
      `ヽ<     ヾ:∨:::/ヾ:::彡
あご直してたら時間掛かりすぎワロタ。

>>939
ひとまず切り分けて追加しておきます。番号は追加したら書いておきます(明日以降。たぶん明日)
上書きならファイル放り込むだけで済むので、お気軽にどうぞ。

942 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/23(金) 02:06:42 ID:LgZXkY3X
  シュッ
      シュッ
 シュッ   ハ,,ハ  シュッ
 ハ,,ハ彡( ゚ω゚ ),ハ
( ゚ω゚ )彡ミ( ゚ω゚ ) 方向性はともかくjガンガってます。
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/      /
・森が描けN(ry
・OP大幅修正。短縮短縮。
・賊軍初期戦力(PC時)を2000以下に。
・ESの勉強。隣接判定とリーグについて。
・本体拡張、フィールドマップでの陣営名表示蘭(左上の青いやつ)を拡張。かなり長くても切れずに表示可能、但し未うp。
・汎用ユニット修正開始。
・いい加減放浪を足そう。
・アイコン作りたい。
画像の追加は明日やります。

943 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/24(土) 01:07:39 ID:gUTkU9DL
・内政システム導入に向け踏み出し。
・OP修正。
・Pictureフォルダ内のbitmap修正。FE風味配色(心持ち)を作成。未うp。
ESに慣れてきた今日この頃。内政は仮に導入するだけでも結構手間っぽいね。
明日にでも改造本体のうpでも出来たらいいな。

944 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/24(土) 16:55:51 ID:gUTkU9DL
・内政コマンドの導入に成功。グローバル変数とやらの使い方がようやく分かってきた。
内政を複数人プレイで使えるようにするのは挫折。「少ないループで全支配エリアに効果がある」構文なんて組めません( ^ω^)
全エリアに効果を及ぼす必要がない、若しくはエリアを局限すれば複数人対応も多分可能。
・「プレイしてる陣営の勢力番号(四人分全部)」「一番若い番号の陣営が持つ内政用エリア」を確保しました(Ley使用、ループ処理削減のため)
・内政用エリア確保のため3つのエリアを追加。全95。
・森が描けた。でも馴染ませる処理は後回し。
次は隣接スクリプトを組み込みます。

945 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/24(土) 16:59:39 ID:gUTkU9DL
きちんと聞いておこう。

「複数人プレイ時、全陣営で内政が使える」

必要は有り? 無し?
一部のコマンドが(番号の大きい勢力では)効かない、全支配エリアに効果が出ない等の制約は出来ちゃうでしょうが。
反応無しの場合はひとまず複数人プレイのことは考えないことにします。

946 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 20:44:37 ID:WpYwq4C9
複数人プレイなんざやる人ほとんどいないと思うから必要ないんじゃない?

947 :ナナシー ◆cy7wkJmglo :2008/05/25(日) 06:15:17 ID:9t2ukzp/
先行してドワーフのOPだけ放り込んでおきました。
ユニット絵は番号が分かってからにします。
ttp://www.uploader.jp/dl/shinkyou/shinkyou_uljp00102.txt.html

>複数人プレイの内政
FTのシナリオやる人はほぼ単騎プレイだと思うので
有る無しで言ったら無しでもよいとおもいます。

948 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/25(日) 16:58:23 ID:xX8afOwF
とりあえず複数人プレイは考えないで行こうと思います。名無しさん、ナナシーさん双方に感謝。

>>947
確認しました。番号は下記bmpをご覧下さい。左上を140番として左から右へ、増分は1となってます。
ttp://www.uploader.jp/dl/shinkyou/shinkyou_uljp00103.bmp.html
作成に際してCharadataのあった方がいい場合はうpしますんで、仰って下さいね。

949 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/26(月) 00:38:06 ID:O5W5jk0p
・内政(全支配地域の街・城壁・道路を対象とするもの)の実装ほぼ完了。パターン増やしは後回し。
・しかし内政エリア設置に伴うキャラセット処理が未完。余分に消した分の補充をせにゃあ。
まずはセット処理を終わらせる。

950 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/26(月) 02:03:24 ID:O5W5jk0p
現状のサンプル画像。
ttp://gemeinsam.tubakurame.com/
内政エリアは画面下にまとめてあります。なお、内政用地のエリア名がアレなことになってますが、こいつはいずれ消します。
あとはFaren/Picture弄りと戦闘中に表示される簡易情報ウインドウの配置換えサンプル。
右側にまとめたので、簡易ステータスウインドウに邪魔されることはなくなるはず。

・キャラセットのES化作業終わり。カトアの仮一般作成に入ります。
・森のトカゲ陣営の一般「中級」用アイコンを作る。作るっても単純な色換えだけどね。
・汎用ドワーフの戦力値とか見直し。なんか砲兵だらけになる。
・高レベル時のプレファランス初期配置を鬼にしてみた。
・初期配置、高レベル時配置換えの一部を修正。
次スレは990くらいで。落ちるまでに使い切れるかな?

951 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/26(月) 06:28:25 ID:8fHy/2yE
2001年ファーレントゥーガを初めてプレイしたものです

何を思ってか2chで今検索してみたら、スレがあって、なおかつ新シナリオが
作成されてることに驚きを隠せません。
自分だけが知ってる名作のつもりだったのですが。。。

完成したらこっそりやらせていただきます。

952 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/26(月) 19:13:37 ID:O5W5jk0p
>>951
自分も初プレイは(正確には覚えていないのですが)そんな頃だったように思います。
FTに限らず、登場から何年も経っているゲームで新しいシナリオがリリースされたりすると、驚いたり何か嬉しかったりますよね。
いつきちんとしたのをリリース出来るか分かりませんが、地道にやってこうと思います。
ありがたいお言葉に感謝ノシ

・カトア族一般を仮作成。特技属性がそれぞれ睡眠、幻想、回復の三種八体(CC回数は各種ごとに1回、1回、3回)
・ヘルムートの能力値を若干変更。
・汎用ドワーフ最下級の雇用費、経験値を変更。
次@色換えとカトア用アイコン作り。

953 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/27(火) 23:42:49 ID:b8LHiULb
アイコン作りは時間との戦い(`・ω・´)

・カトア族一般仮作成終了。眠り、幻想、回復系。前二者は上位を追加するかも?
・同人材の雇用を変更。
・同初期配置を変更。壁役にサハギンランツァーを2体だけ配備。
次@とりあえず隣接イベントのサンプルでも組んだらうp。

954 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/28(水) 01:06:25 ID:VxQSb7p8
(´・ω・`|∀・)っ|)さんファイトなのです
黙々とがんばる人ってかっこいいと思います。
完成したらプレイさせていただきますね〜

955 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/29(木) 02:42:56 ID:JlVM4OKJ
>>954
ありがとうございます!
純粋に嬉しいです。元気が一気に湧いてきたような心持ち(`・ω・´)

本体更新、ver0.30。
ttp://gemeinsam.tubakurame.com/
内政導入したり森を描き始めたりエディタパッチ必須の設定を使い出したりと、結構中身変わったことを受けてナンバーを0.30へ飛ばしてみた。
それ以上の意味はありません。

「今日の」更新分はちょっとヘタレました。
・隣接追加ではなくエルフ国家(バティスティ陣営)の一般アイコンをさらに差し替え(「ゴミ」のないものにした)
・同陣営、山岳兵系に色換えアイコンを適用。
・同、能力調整。
・フィールドマップ修正、森をカドモス陣営の所在地に描き加えた。久しぶりに影つけたり細かい処理やってます。
集団型ユニットのアイコン作りの面倒くささに面食らった。

※注意書きというかお詫びというか。
内政スクリプトはtaiki氏のRoRを、隣接スクリプトはmilky氏の解説と掲示板のやり取りを参考にしています。
前者に関して、思いつく限りのループ削減等の工夫はしましたが、正直処理方法自体は半ば以上「そのまんま」です。
心苦しいんですが他に処理方法を思いつきませんで、どうかご勘弁のほどを。

956 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/29(木) 02:48:03 ID:JlVM4OKJ
明日以降。
1.獣人 or 辺境伯 or 海賊のOP。
2.放浪人材追加。
3.一般の整理及び修正。
4.内政コマンドで雇用する一般ユニット作成。
5.ストーリーイベント。
どれかやります。どれかは未定ってことで。

957 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/29(木) 07:59:12 ID:S2HyLlCh
テストプレイできるようになったの?


958 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/30(金) 00:47:27 ID:/6eH6qaj
うっかりしてたよ全く(´・ω・`)

>>957
いえっさ。

・エディタと本体を更新。と言うかミス修正。本当にごめんなさいなんです。
・ES、配置調整を修正(開始時に内政ユニットが配備されない可能性があるミスの修正)
・ES、帝国軍の資金を強制的にゼロに(始動準備まで)
・ヘルプ修正。文言若干の書き直しとスライム系三体、植物系モンスター下位四体、物質系一種二体の新規追加。
差分とか作り直してたのでこれだけ。

959 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/30(金) 01:01:23 ID:/6eH6qaj
最近沈むの早いなあ。dat落ちする前に使いきれるかな。

>>ナナシー氏
ドワーフ陣営に関して、FT-Xlsで一般ユニットへ画像適用するのを忘れてましたorz
次回更新で直します。なんにせよ上書き更新は可能なので、修正が必要な場合はいつでもどうぞ。

【エディタのミス修正に関して】
名前の入力文字数上限がおかしいのを修正しました。
「既存のファイルを消してから」導入してみて下さい。よく分からないんですが、上書きすると上手くいかない場合があります。

・改造品の更新内容。
本体改造は>>934>>940、Faren/Picture内改造は>>943をご覧下さい。
若しくはzip同梱のreadme。

・募集。
>>700>>880

960 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/30(金) 01:04:08 ID:/6eH6qaj
安価ミス。
×>>940
>>942

961 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/05/30(金) 23:16:48 ID:/6eH6qaj
・プレファランスの内政エリア統合。エリア節約。
・内政ユニット配備の条件を変更。if羅列方式初採用。
・雇用にまつわる構想諸々。
・CCユニット増加に伴う追加放浪作成開始。
アイコン作りたいなあ。画風がオリジナリティ皆無で泣けてくるけど。

962 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/06/01(日) 01:07:04 ID:M8VjcgOB
馬アイコン完成。完全オリジナルのはずなのにスマイル氏劣化コピーに見える……。
とりあえず明日起きたら素材として配布するお。パクリ判定受けたら配布止めるがや。
まあスマイル氏の馬の方が面積あたりに占める馬の割合が小さいので、実際問題使いやすいかんねぇ。
あんまりでっかい馬は需要なさそうだなぁ。

次は竜騎士か天馬騎士作るお。
ペガススナイトのアイコンが足りないせいでもある。

963 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/01(日) 02:22:58 ID:fIdxpHSK
陰から支援。
応援してるんです!><

964 :ナナシー ◆cy7wkJmglo :2008/06/01(日) 12:38:31 ID:wfVTmL0e
>>959
了解です。
番号確認したので修正したら送らせて頂きます。

遊びでかいた自分の騎馬ユニット見たら馬がやたらデカイorz
前にすごい騎馬ユニット見たことあるけど誰の作なのか思い出せない…
とにかく支援です^^応援してます。

965 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/06/01(日) 17:01:01 ID:M8VjcgOB
・ルシタニアのチャリオット系を弓竜騎兵と解釈、アイコン作成(「チャリオット」を作るのが面d(ryなのと、単純に難しかったため)
・素材配布ページ設置。
・天馬騎士のサンプルを作成。自作馬に翼を付けただけなので空きスペースが狭く、困ったことに武器を持たせられないお( ^ω^)
翼を畳めばいいんだけど、そうすると絵的に地味と言うか。

なんか今確認してみたらアイコンサイズが何故か31×31になってるw範囲選択ミスったかな。
なので修正版うpしました。001を落とされた方がいらっしゃれば、落とし直しをお願いします。
お詫びに騎馬巫女用のアイコンをセット。汎用性低いけどそこはヌルーの方向で。

966 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/06/01(日) 17:11:25 ID:M8VjcgOB
武器を持たせられないんじゃあなぁ。いっそ持たせなくてもいいか。

>>963
thxなんですよー。
色んな方向に気が散り気味ですがまったりガンガろうと思います。

>>964
以前に極めて精細なアイコンをうpしてた方がいたはずなので、それかもしれませんね。
デッサンとかも勉強しなきゃなあ。

967 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/06/02(月) 01:29:07 ID:dmn4WpmD
ドット打ち疲れて寝ちゃったw

・馬素材流用の天馬アイコンひとまず完成、というか投げ出し。天馬には見えるけど、一般として使うにはアングル変えないと厳しいね。
・スマイル氏のペガサスナイトアイコンを改造、とりあえず一個仕上げてみた。兜を取り、武器を槍に持ち替える。
でも槍の太さとか間違えてたので更に修正が必要。
・プレファランス専用内政「欺瞞」追加。固有一般を若干補充する(プレイヤ向けの救済措置的な。一般不足の折とか)
・スライム島のES配置を少し見直し。
・スライム系の性能を若干強化。黒スライムは生きてる限り毎ターン全快。
・獣人一般他の雇用費を下方修正。
・ドラッヘプフェールト系の攻撃回数を2で固定。
・ペガススプフェールト系の能力を上方修正。
・中立ユニットの性能修正。
巫女アイコンを描きたい。

968 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/06/02(月) 01:42:36 ID:dmn4WpmD
右腕が痛いことに気が付いた。

気が散るのを防止する予定メモ。
・亜人陣営向けの中立ユニット(仮措置として固有一般扱いにする=中立エリアには出さない)を二種六体くらい作る。
・辺境伯の固有一般修正。騎馬系は被るので正統的な竜騎士軍団にする。
・どっかのOPを作る。
・会話飛ばしスイッチを使ったイベントを組む。
・森をどうやって作ったのか思い出す。最初に手探りでやった時のやつが一番出来が良いってのが切ない。
上から優先順、OP作った辺りでたぶん一区切り付くので、そうなったら更新予定。
ヘルプファイルは随時ちょいちょい追加する予定。優先は内政コマンド(実行される内容の説明)と陣営一般。

969 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/06/04(水) 01:11:24 ID:FpbH30Xb
昨日は寝落ちしましたが今日はきちんと作業してます。

・辺境伯の固有一般修正一応完了。ブレス無しの打撃戦型。汎用とは一長一短……かな?
・亜人陣営向け仮一般案のみ作成、打ち込み待ち。
・完全新規のペガサスナイトアイコンの作成開始。羽と人と武器を収めるのは難しいねえ。
戦術マップの修正を久しぶりに始めようかと思いつつ。

970 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/06/04(水) 01:14:21 ID:FpbH30Xb
追加メモ。
・著作権ページ修正。リンク変更。
・wiki修正。リンクとか。
・フィロメーラのアイコン修正。ギーゼルベルトかハンスヨアヒムに専用アイコンを作る、もとい作り始める。
・midiとwave。
スレ落ちる前に移行出来るかな。

971 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/06/06(金) 01:47:49 ID:wbYNEuLS
明るい作業進捗の時間です。

・アングル変えてみたペガサスアイコン半ば頓挫。馬に羽が付くだけで難しすぎワロタ。
作成は続行。一般向けに作るなら今の倍速でも足りないなあ。
・海上マップ1の戦術マップを修正。陸地を増やす。
・ルシタニアのチャリオット系上位二種に色換えアイコンを適用。
・辺境伯の竜騎士化させた一般二体(最下級は徒歩)用に、ドラッヘプフェールト系のアイコンを改造。
・騎馬巫女のアイコンを制式化。適当だった杖を綺麗に描き直して三種類適用。
・兜取ったペガサスナイトの持ち替え用、というか短くした槍を描いてみた。
・900番台の不要アイコンを削除。
アイコンで四苦八苦してたら日付が変わってた。人以外は描き慣れてないからいちいち作業が遅いなあ。

972 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/06/07(土) 00:22:49 ID:JHvhdMuD
・馬は難しいと再々確認。結局翼を工夫して無理矢理武器を収める手に出てみた。
結局FE風の剣の持ち方になってることの悲しさよ。
・カドモス陣営近辺の森を描き直し。流石にフィルタで全て仕上げるのは厳しいか。
・辺境伯の竜騎兵系に色替えアイコンを適用。結構大変だった。
・Conversation改造、見た目の改善。簡単だけど効果大。
亜人向け中立他、諸々を追加した時点で更新するかも。
アイコン作りで七転八倒さらには九転十倒してたら他の作業が進まない。
馬の脚が思いの外に難しいなぁ……。

973 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/06/07(土) 00:41:52 ID:JHvhdMuD
ttp://gemeinsam.tubakurame.com/
SS(スクリーンショット)更新。本日の成果をまとめてみた。

スマイル氏の躍動感ある馬(棹立ちのやつ)の偉大さを再確認。
    _
  , '´   `ヽ
  )イ丿リヽ L
 从レ|゚ ヮ゚ノル′ 脚難しすぎる
  と}::幵::{つ
   l::」_l::」
    ヒヒ!

974 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/06/07(土) 21:16:28 ID:JHvhdMuD
気分転換。

・改造ペガサスナイトアイコン作成終了。武器、色、鉢巻、鎧若干。
・フィロメーラに魔女な帽子を描き加え。
・フィールドマップ改良。森、海の浅瀬を追加。意地でもフィルタだけで済ます。
・Conversationウインドウ四色三種類の差し替えファイル作り。ほぼ終わったから今晩中にうpします。

975 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/06/07(土) 22:08:35 ID:JHvhdMuD
配布ページ更新しました。四色一二個セット。
今から一般と放浪追加開始。

976 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/08(日) 12:56:18 ID:8e/FxcbG
ガンガレ!!

977 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/06/08(日) 13:19:13 ID:KgAN7bBD
>>976
    ヘ⌒ヽフ
   ( ・ω・) d
   / ~つと)
ガンガりますです。

・フィロメーラのアイコン改造開始。マント着せて頭身ほんの少し縮めて服も弄る。
・羽のある人型モンスターということで、亜人陣営向け仮一般ユニット追加完了。二種四体、極端な軽戦士型。
・放浪人材ということでゴブリン系を四体追加。
・陣営人材用アイコンのうち二個を改造。一般ユニットと被るという理由による色換え。

978 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/08(日) 14:51:58 ID:VABZSGke
        /   ̄ '''
       /   /ヽ,,;, ,, ヽ
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     / ('| |し   |  彡    絶対にガンバれ!
     ノ ヽゝ   |  /ノ
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     ) ゝ |   - ゝ
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979 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/06/09(月) 19:56:59 ID:8zCn3umV
>>978
なんのAAっすかwww
元ネタ分からんけどありがとございます。がんがるです。

・フィロメーラ改造アイコン作成終了。帽子素材とかマント素材とかも作れるねこれ(後者は頭身の関係上難しそうだが)
・エルフリーデ改造アイコン作成開始。和服っぽく。

980 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/06/10(火) 00:17:59 ID:zQ6r8wvG
               -――- 、
              , ‐’´         \
           /            、 ヽ
           |l l /〃 ヽ ヽ} |  l  ‘,
 \          .ljハ トkハ  从斗j │ ハ
   \          l∧}ヾソ V ヾソ !  ! ヽ \
    \ __  __ リ.人  v‐┐ /” ト、  ヽ ヽ <ついに980台突入!
      .{心下ヽ /”  >ゝ-‘<{   Vl   }.. }
      ゝ<}ノ \  (:::::Y Y:::::!   ヽヘ  {  {.
         7´ ̄ )   )::∨::__::ヽ   }:.\ \\
        /  /  /ィ’´ヽ:::::::::ノ  /:::::::::ヽ ヽ.ヽ
      ! ≦∠__ノ:::| /ハ::::/   ゝ、:::::::::`、 リ  ノ

・フィロメーラアイコンの「服」側色味を少々変更。全部青でまとめると難しいな。
・エルフリーデの服装を袴姿風(影はまだ入れていない)に。今までのは修正してCC後にでもあてるか、別人材にあてる。
・今日の成果ということでアイコン二枚のスクショをうp。
コントラストをはっきりさせるのが大変だ。
斧とか帽子とかマントとか、数が溜まったらアイコン素材の素材として配布でもしようかね。

今後。
・エルフリーデのアイコン、色指定が終わるか多少影着け終えたら中断。
・放浪人材追加。目標三人。
・辺境伯のOPを作る。
・中立一般追加&占領雇用イベントのパターンを増やしてみる。
週末までには終われるかな。

981 :(´・ω・`|∀・)っ|) ◆RS5djDtutM :2008/06/11(水) 12:47:22 ID:Px69kRJW
最近すぐ眠くなる。摂取カロリーが足りないのかね。

・エルフリーデアイコンの青を明るくしてみた。どうもうっかりすると色合いがのっぺりしがち。
・実験用ESを作成開始。
平日は進まないね流石に。

982 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/11(水) 21:19:48 ID:y+XiDqL7
自分のペースで頑張ってください。
無理をするとロクなことがありませんしね

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