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◆MUGEN 総合質問スレッド 7◆

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 23:53:46 ID:3tJEczrG
このスレッドは「MUGEN」についての疑問を解決するスレです。
基本、応用の他、製作関連まで幅広く対応しています。

【質問者への注意】
1.まずは自分で調べましょう、スレ内に同じ質問はありませんか?
  (ココで質問する前にテンプレのサイトを覗いて見ましょう。)
2.英文でも頑張って調べてみましょう。
3.質問内容は具体的に書きましょう。
  (エラーメッセージが出た時はどんな時にどんなメッセージが出たのかも書きましょう。)
4.キャラ・ステージがどこでDL出来るかを聞くのは禁止事項です。

【回答者への注意】
1.調べればわかる事を安易に答えない。そこで答えてしまうと調べないで質問する人だらけになります。
2.キャラ・ステージのDL出来る場所は教えない。

■前スレ
◆MUGEN 総合質問スレッド 6◆
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1215159991/l50

■関連スレ
>>2-3

※ 次スレは>>950が立てて下さい。
  もし無理だった場合は、速やかにその旨を書き込む事。
※ 容量が500KBに達しそうな時は早めに次スレを立てましょう。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/18(月) 23:55:02 ID:3tJEczrG
■MUGEN本体
no limit winmugen patch (Windows)
ttp://unofficial-winmugen.jpn.org/
MUGEN ROUNDABOUT (DOS)
ttp://mugen.seeds-9.com/
RANDOM SELECT (Linux、Win Plus、Hi-Res Win)
ttp://randomselect.piiym-net.com/

■MUGEN解説
無限小学校
ttp://mugen-site.hp.infoseek.co.jp/
M.U.G.E.M.解説
ttp://www.geocities.jp/byte10242048/

■NEWS
MugenBR !!
ttp://www.mgbr.net/
Fanatic Mugen v2
ttp://fanaticmugen.free.fr/
MugenChina Forum
ttp://www.mugenchina.org/phpwind/
Mugenguild
ttp://www.mugenguild.com/forumx/
Mugen-infantry
ttp://www.mugen-infantry.net/

■その他
Win版MUGEN FAQ(=゚Д゚=))
ttp://pk003.hp.infoseek.co.jp/faq.htm
Lost Time (MUGEN Q&A)
ttp://mugen-complete.hp.infoseek.co.jp/
M.U.G.E.N wiki
ttp://www13.atwiki.jp/mugen-complete-wiki/

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 04:05:37 ID:Tw60UWBu
改変レオナ制作中の前スレ969がまさかの3get!

>前スレ973さん
[State -1]
type = ChangeState
value = 9012
triggerall = command = "グライド_aa"
triggerall = statetype != A
trigger1=Ctrl
trigger2 = Stateno=[200,440]
trigger2 = Stateno!=[300,360]
trigger2 = Stateno!=200&&Stateno!=230&&Stateno!=430&&Stateno!=240&&Stateno!=440&&Stateno!=410&&Stateno!=255&&Stateno!=431
trigger2 = MoveContact
trigger3 = Stateno=410&&Movecontact
trigger3 = Time = [6,13]
trigger4 = Stateno=215&&Movecontact
trigger4 = animelem=6,<=0

米ありがとうございます!
ものすごく初歩的なミスだったりしたらごめんなさい
一応、キャラもうpしておきます。他の皆さんもよかったらどうぞ
ttp://atsp.bms.ms/leona_ms.lzh

4 :3:2008/08/19(火) 05:38:29 ID:Tw60UWBu
うわあああああすごい勢いで自己解決しました

タメ用に作ってたもう一つのコマンドの記述が間違ってました!
cmdに問題がありそうだと睨んでもらったお陰です。助かりました。


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 11:48:40 ID:PyBucZi/
1乙

ところで>>2のwinmugen本体
リンク切れしてない?
俺だけかね

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 12:50:23 ID:s+pR208V
>>1
確かにno limit winmugen patchがリンク切れしてるな

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 15:57:25 ID:Vv4xS/e7
41氏のShadowBrandoの最新版を使ってみたんですが、敗北時のカットインが表示されないのはなぜでしょうか?
MCMでSFF見てもきちんと登録されているようですし、AirにもConsにも詳しくは分かりませんが該当する記述はありました。
なにか解決策をご存知の方はいませんか?よければ教えてください。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/19(火) 23:13:08 ID:PyBucZi/
>>6うわぁやっぱりそうか
昔消しちゃったからまたやろうかなと
思って行ったらがっかりだ・・

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/20(水) 08:18:29 ID:5iBjRrSQ
def-2中のHitOverride使ってスパアマを作ってるんだけど、
一定以上のダメージだったらアーマーが発動しないように、っていう風にする方法が全く思いつかない

HitOverrideのトリガーにGetHitVar入れても、
movetypeがHになる前に反応するからダメージ値を参照できないし・・・


これのナイスな解決方法が思いつく方いませんかね

5 KB
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