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キャラmix格闘ゲーム〜Mix Characters Battle〜

1 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 13:44:53 ID:zu+yTe9E0
いろんなゲーム・アニメ・小説などその他もろもろの
キャラを放り込んでごちゃ混ぜにした格闘ゲームを作りましょう!
              という構想を練るスレです。

ドリームマッチはすぐそこにある!!

自分で考えたシステムなどの案、キャラテンプレなどは>>2以降です。

2 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 13:45:45 ID:zu+yTe9E0
【システム】
攻撃・防御など、いろいろな技をつかって
相手のHPを0にすれば勝ち。

☆キャラクターの使える技は

・移動
・ダッシュ
・しゃがむ
・ジャンプ

・弱攻撃    |基本的には隙が小さい、ダメージも小さい攻撃。スマブラのA。
・中攻撃    |この三つを組み合わせる「コンボ」が各キャラ個別に存在する。
・強攻撃    ↓下に行くほど隙が大きく、ダメージも大きい。

・ダッシュ攻撃 ダッシュしながらの攻撃。

・ガード    相手の攻撃を防ぐ。ただそれだけ。
        スマブラのLR。
・緊急回避   相手の攻撃をよける。
        スマブラのLorR + ←or→。

・特殊技    ニュートラル上横下で四つある。キャラ特有のもの。
        ここでキャラ個性がつく。
        スマブラのB。

・ラッシュ   特殊ムービーなし。必殺ゲージ(後述)1使用。
・必殺     必殺ゲージ2使用。┐この二つは特殊ムービーあり。
・超必殺    必殺ゲージ3使用。┘当たったら抵抗不可能。

・連携必殺   コンビネーション(後述)成立時のみ使用可能。
        二人の必殺ゲージが両方とも満タンであることが必要。
        まさに最終奥義。一撃必殺。

・アピール   スマブラのアピールと同じ。
        観客(後述)の心をひきつける。

・交代     タッグバトルのとき、もう一人のキャラに交代できる。

3 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 13:46:12 ID:TvbNZFrA0
夏休み

4 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 13:47:34 ID:zu+yTe9E0
☆キャラ能力値は

・パワー
・スピード
・体力
・防御力
・ジャンプ力
・吸収率(必殺ゲージのたまりやすさ)

この六つを十段階で評価する。

☆必殺ゲージについて

ゲージがたまるごとに、青→緑→黄→赤と変わっていく。
・緑の時にはラッシュ
・黄の時には必殺
・赤の時には超必殺  が使用可能。

必殺ゲージのたまる要素は、

・攻撃する
・ダメージを受ける(ただし、必殺系を除く)
・攻撃を防ぐ
・観客(後述)の声援を受ける

こと。

☆観客について

このゲームにおいてかなり重要な部分が
「観客の心をひきつける」こと。

観客の心をひきつけるには、

・コンボ数を稼ぐ
・攻撃を防ぐ
・ランダムにリクエストされた技を使用する
・アピールする(声援にこたえてアピールをするともっと上がる)
・「役」(後述)をつくる

などをすればよい。

観客の心は上のゲージで表される。
そのゲージが一定数に達すると、観客が声援を送ってくれる。
声援による効果は以下のとおり。

・一時的に攻撃力、スピードが上がる
・必殺ゲージがたまる
・HPが少し回復する

などなど。

5 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 13:48:12 ID:zu+yTe9E0
☆コンビネーションについて

タッグバトル(2vs2)のとき、
特定のキャラの組み合わせ(ストーリー的に絡んでいたり、共通点があったり)
において「コンビネーション」が生まれる。

そのコンビネーションが成立しているとき、様々な特典がついてくる。
(HP10%増加、攻撃力1.3倍など)

また、コンビネーションの中には連携必殺を備えているものもあり、
両方のゲージが赤ならば使用可能。超強力。

6 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 13:50:42 ID:zu+yTe9E0
キャラのテンプレ
【名前】
【キャラについて】
【パラメータ】
パワー  :☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スピード :☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
体力   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
防御力  :☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジャンプ力:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
吸収率  :☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
※以下、技の名前、攻撃力、隙の大きさ、技の繰り出し方、セリフなど
【弱攻撃】
【中攻撃】
【強攻撃】
【ダッシュ攻撃】
【コンボ1】
【コンボ2】
【コンボ3】 ※基本的にはコンボはいくつでもOK。無しでもいい。

【ガード】
【緊急回避】

【特殊技ニュートラル】
【特殊技上】
【特殊技横】
【特殊技下】

【ラッシュ】
【必殺】
【超必殺】

【アピール】
【交代】
【特殊能力】
【備考・コメント】

7 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 13:51:22 ID:zu+yTe9E0
コンビのテンプレ
【コンビ名】
【コンビのキャラ】
【キャラの絡み】
【特殊効果】
【連携必殺】※あってもなくてもOK

8 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 13:53:57 ID:zu+yTe9E0
テンプレは以上です。

>>3さんのおっしゃるとおり、夏休みをきっかけとして
ゲームの製作を始めようと思った次第です!!

プログラミングは私がしますが、
ここでは

・キャラ議論
・システム議論
                             をお願いいたします!

9 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 13:54:37 ID:RvHdot150
中二病撲滅キャンペーン

10 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 13:55:43 ID:zu+yTe9E0
自分で考えたキャラクター例:
【名前】野比のび太
【キャラについて】出演作品「ドラえもん」。
小学五年生。成績は最悪、運動もからっきしの駄目少年。
あやとりが得意。空間認識能力に長ける。
【パラメータ】
パワー  :★★☆☆☆☆☆☆☆☆
スピード :★★☆☆☆☆☆☆☆☆
体力   :★★★☆☆☆☆☆☆☆
防御力  :★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジャンプ力:★★★☆☆☆☆☆☆☆
吸収率  :★★★★★★★☆☆☆

【弱攻撃】殴る。だが弱い。
【中攻撃】大ぶりに殴る。だが弱い。
【強攻撃】蹴る。だが弱い。
【ダッシュ攻撃】走りながら肘突き。
【コンボ1】(名前なし)弱→弱→弱→中。最後がアッパーになる。
【コンボ2】(名前なし)中→中→強。最後の蹴りが大ぶりに。
【コンボ3】(名前なし)弱→弱→中→中→強。コンボ1とコンボ2をあわせたようなの。

【ガード】体の前で手をクロスさせる。
【緊急回避】横っ飛びでかわす。

【特殊技ニュートラル】空気砲
空気砲を撃つ。溜め動作が少し長め。
【特殊技上】タケコプター
タケコプターで浮かび上がる。一定時間のみ浮遊可能。
【特殊技横】風神雷神うちわ
風神雷神うちわの風で相手を飛ばす。ダメージなし。
【特殊技下】ころばしや
ころばしや召喚。相手を転ばせると消える。

【ラッシュ】雁字搦め
近づいて敵を紐で雁字搦めにし、締め付けてダメージを与える。
【必殺】東京タワー
あやとりで東京タワーを呼び出し、相手の上に東京タワーをのせ、大ダメージ。
【超必殺】ギャラクシー
あやとりで宇宙の力を呼び出し、相手に隕石をぶつけ大ダメージ。
【アピール】画面に向かって手を振る。
【交代】特記事項なし。普通に交代する。
【特殊能力】なし
【備考・コメント】例とはいえ3時間も考えてしまった……
一撃必殺系のキャラになりました。

11 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 13:59:04 ID:zu+yTe9E0
>>9
私は途中で投げ出すつもりなどありません

12 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 14:02:00 ID:zu+yTe9E0
>>11
間違えました
それを中二病と呼ぶのでしたね

でもその熱狂が続いて形になれば、
面白いゲームになればそれでいい、と私は考えます

13 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 14:53:28 ID:+TkAx2mK0
MUGENでやれ

14 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 15:17:25 ID:CFjNrSyr0
プログラミングもできないのに、
ゲーム作りたいとか言っちゃダメ。

てめぇはここに書いたことを、
大学ノートにでも書いて10年後に読み直せ。

15 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 15:38:52 ID:ntx1531R0
消防の頃こんな妄想してたわ懐かしい

16 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 15:39:02 ID:QQ9kF01q0
2D格闘ツクール2nd.とMUGENがおすすめだよ

17 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 16:03:10 ID:zu+yTe9E0
>>14
一応プログラミングは出来るのですが。
そうじゃなきゃこんなスレ立てません。

>>13 >>16
自分のプログラミングの腕を試す意味でもこの企画を。

>>15
妄想を形にしようとしてみるのは、いけないでしょうか?

18 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 16:17:56 ID:QQ9kF01q0
プログラムできるのか、スゲーな
何か1キャラ仮にサンプル作って、動かせるのを見せたらいいんじゃないか?

19 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 16:24:23 ID:zu+yTe9E0
>>18
ただいまその作業に取り掛かってます。

20 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 16:26:18 ID:zu+yTe9E0
追記:

そういえばキャラ絵が描けないで困っている、というのもあるんですが。

21 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 16:39:19 ID:5lL4kbWU0
リュウvsバイパーでおk

22 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 16:44:48 ID:zu+yTe9E0
>>21
なんですか、それは?

23 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 16:54:51 ID:5lL4kbWU0
ようつべかニコ動見てくれ

24 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 16:57:40 ID:zu+yTe9E0
>>23
了解しました。

25 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 17:02:04 ID:zu+yTe9E0
>>23
って無理なんですけど

あれは描けないです。
ってかテストは棒人間で行きます

26 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 17:10:14 ID:5lL4kbWU0
なんにせよガンバ!

27 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 17:13:17 ID:zu+yTe9E0
>>26
ありがとうございます。がんばります。

出来ればキャラクターの技などもお考え下さい。
そしたらバリエーションが増えますので。

28 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 20:36:45 ID:CFjNrSyr0
何言語で作ってるんだよ。
HSPとかだろw

いちいちスレあげんな。
製作板行け。うざいだけ。

29 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 21:33:30 ID:zu+yTe9E0
>>28
私はHSPなど使いません。
ちゃんとC++で書きますとも。

…製作の話ではなく、
「このキャラが格闘ゲームになったら」という話ですから。

製作は私だけの問題です。
なのでここでも問題ないと思ったのですが。

30 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 21:43:01 ID:CFjNrSyr0
>>29
グラフィックライブラリは何使ってるんだ?
IDEは何だ?

31 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 21:59:58 ID:zu+yTe9E0
>>30
全部WinAPIだけで作ります。
BitBltとか駆使しつつ。
ライブラリ持ってないんで。いいの教えていただけますか?

普通にBCC Developerですが…
金がない。ただそれだけの話です。

32 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 22:13:57 ID:SAy0uU4N0
こういう企画はいいね
素直に応援したいです

33 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 22:16:46 ID:CFjNrSyr0
>>31
お前、頭の中にうじ虫沸いてるのか?
なんでBCCだよ。
そんで、しかもWin32APIかよ。

本当に、お前の脳ミソはカニ味噌以下だな。
BitBltとか、何年前だよ。90年代後半かよ。

せめてDirectX使おうぜ。な?ネットできるんだよね?
サルじゃないんだから。
お金なくてもDirectXはダウンロードできるんだから。
ショボいPCでもそこそこ速度出るんだから。

34 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 22:17:25 ID:zu+yTe9E0
>>32
ありがとうございます。

出来ればキャラクター設定などをお願いいたします。

35 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/27(日) 22:22:05 ID:zu+yTe9E0
>>33
まあ、人を馬鹿にするのもいい加減にしたほうが良いとは思いますが…
表現が下劣ですよ。

至らぬところは認めます。
これが今のところの私の力、全て独学ではまだこの程度ですから。
これからの精進です。
というより、精進目的でこれを立ち上げたのです。

ご指摘ありがとうございます。
DirectX使用も視野に入れつつ、やってみます。

36 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/28(月) 02:42:23 ID:QvYZ9U7K0
ショパン技表(判明分)

ショパンハイキック Y
ショパンエルボ 6X
ワンツーエチュード XXY
フォルティシモアッパー 623X
ミサイルタクト 4Y+B
メガトンスコア 4B
ブラヴォーナックル 2X+Y
ショパンフライングニー 6Y
トレモロハンマー 1XYXYXYXYXYXYXYXY(カウンターで16発までつながる)
スフォルツァンドヘッドバット 4X
グリッサンドスライディング 走り中Y
ストンピングオベーション ダウン中の敵にYYYYYYY
ショパンブレード Y+A
ショパンビーム X+B
ショパンダイビングクロスチョップ 壁ジャンプ中X
集中 X+Y+B(特殊動作)

投げ
ヴィオラクラッチ 側面からX+Y
グランドピアノプレス 6X+Y
アップライト返し 6Y+B
葬送行進曲 背後からY+B


37 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/29(火) 11:43:09 ID:DX9mVDKZ0
1

38 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/29(火) 11:48:37 ID:dJx4txwf0
MUGENでいいじゃん

39 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/29(火) 17:05:11 ID:lL60kiLf0
>お前、頭の中にうじ虫沸いてるのか?
>なんでBCCだよ。


辛辣すぎてわろたw

40 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/30(水) 02:05:37 ID:X4DS1olY0
>>1まだ居るかな?

41 :1:2008/07/30(水) 06:33:32 ID:Gft2LNM10
>>40
はい。おります。

42 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/07/30(水) 12:42:14 ID:xnWaL4Ks0
>>41
>>2で頻出する「スマブラ」って何ですか?

43 :1:2008/07/30(水) 16:23:40 ID:KdPtcR/70
>>42
「大乱闘スマッシュブラザーズでたとえるなら」の意味です。

44 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/02(土) 11:47:14 ID:24QHflpZ0
a

45 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/03(日) 20:20:16 ID:UJqK+IoH0
ID:zu+yTe9E0

46 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/03(日) 20:27:07 ID:bHPCYA6w0
サンプルが上がってから>>1への態度を考える

47 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/03(日) 20:27:33 ID:5VeS8Dqk0
■MUGEN本体
no limit winmugen patch (Windows)
ttp://unofficial-winmugen.jpn.org/
MUGEN ROUNDABOUT (DOS)
ttp://mugen.seeds-9.com/
RANDOM SELECT (Linux、Win Plus、Hi-Res Win)
ttp://randomselect.piiym-net.com/

■MUGEN解説
無限小学校
ttp://mugen-site.hp.infoseek.co.jp/
M.U.G.E.M.解説
ttp://www.geocities.jp/byte10242048/

■NEWS
MugenBR !!
ttp://www.mgbr.net/
Fanatic Mugen v2
ttp://fanaticmugen.free.fr/
MugenChina Forum
ttp://www.mugenchina.org/phpwind/
Mugenguild
ttp://www.mugenguild.com/forumx/
Mugen-infantry
ttp://www.mugen-infantry.net/

■その他
Win版MUGEN FAQ(=゚Д゚=))
ttp://pk003.hp.infoseek.co.jp/faq.htm
Lost Time (MUGEN Q&A)
ttp://mugen-complete.hp.infoseek.co.jp/
M.U.G.E.N wiki
ttp://www13.atwiki.jp/mugen-complete-wiki/

48 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/03(日) 20:28:54 ID:0QNVTrbS0
何でこれを格ゲー板でやってるんだ?作るんなら別の板でやろうよ

49 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/04(月) 08:13:15 ID:D7kWgkRk0
>>48
あくまでここは作ることを意識せずに
ただキャラ案を出すだけですから。

50 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/09(土) 12:12:07 ID:7GW6U8I90
>>1-10

51 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/09(土) 13:07:01 ID:vOJsy2Kb0
せめて格闘ゲームのキャラ限定にしとくれ。

使用キャラクターが野比のび太(笑)

52 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/09(土) 13:18:56 ID:Yi6Q/qn80
お前のHPと掲示板作ってやれカス

53 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/10(日) 12:27:20 ID:+1R98lYr0


54 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/11(月) 14:42:43 ID:dRpRXlXv0
いろんなゲーム・アニメ・小説などその他もろもろの
キャラを放り込んでごちゃ混ぜにした格闘ゲームを作りましょう!
              という構想を練るスレです。

ドリームマッチはすぐそこにある!!

自分で考えたシステムなどの案、キャラテンプレなどは>>2以降です。

55 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/12(火) 00:19:34 ID:tOkljqQD0
お前、頭の中にうじ虫沸いてるのか?
なんでBCCだよ。
そんで、しかもWin32APIかよ。

本当に、お前の脳ミソはカニ味噌以下だな。
BitBltとか、何年前だよ。90年代後半かよ。

せめてDirectX使おうぜ。な?ネットできるんだよね?
サルじゃないんだから。
お金なくてもDirectXはダウンロードできるんだから。
ショボいPCでもそこそこ速度出るんだから。

56 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/12(火) 11:53:59 ID:DW5cTNyJ0
【システム】
攻撃・防御など、いろいろな技をつかって
相手のHPを0にすれば勝ち。

☆キャラクターの使える技は

・移動
・ダッシュ
・しゃがむ
・ジャンプ

・弱攻撃    |基本的には隙が小さい、ダメージも小さい攻撃。スマブラのA。
・中攻撃    |この三つを組み合わせる「コンボ」が各キャラ個別に存在する。
・強攻撃    ↓下に行くほど隙が大きく、ダメージも大きい。

・ダッシュ攻撃 ダッシュしながらの攻撃。

・ガード    相手の攻撃を防ぐ。ただそれだけ。
        スマブラのLR。
・緊急回避   相手の攻撃をよける。
        スマブラのLorR + ←or→。

・特殊技    ニュートラル上横下で四つある。キャラ特有のもの。
        ここでキャラ個性がつく。
        スマブラのB。

・ラッシュ   特殊ムービーなし。必殺ゲージ(後述)1使用。
・必殺     必殺ゲージ2使用。┐この二つは特殊ムービーあり。
・超必殺    必殺ゲージ3使用。┘当たったら抵抗不可能。

・連携必殺   コンビネーション(後述)成立時のみ使用可能。
        二人の必殺ゲージが両方とも満タンであることが必要。
        まさに最終奥義。一撃必殺。

・アピール   スマブラのアピールと同じ。
        観客(後述)の心をひきつける。

・交代     タッグバトルのとき、もう一人のキャラに交代できる。

57 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/14(木) 01:28:55 ID:KRut2qow0
☆キャラ能力値は

・パワー
・スピード
・体力
・防御力
・ジャンプ力
・吸収率(必殺ゲージのたまりやすさ)

この六つを十段階で評価する。

☆必殺ゲージについて

ゲージがたまるごとに、青→緑→黄→赤と変わっていく。
・緑の時にはラッシュ
・黄の時には必殺
・赤の時には超必殺  が使用可能。

必殺ゲージのたまる要素は、

・攻撃する
・ダメージを受ける(ただし、必殺系を除く)
・攻撃を防ぐ
・観客(後述)の声援を受ける

こと。

☆観客について

このゲームにおいてかなり重要な部分が
「観客の心をひきつける」こと。

観客の心をひきつけるには、

・コンボ数を稼ぐ
・攻撃を防ぐ
・ランダムにリクエストされた技を使用する
・アピールする(声援にこたえてアピールをするともっと上がる)
・「役」(後述)をつくる

などをすればよい。

観客の心は上のゲージで表される。
そのゲージが一定数に達すると、観客が声援を送ってくれる。
声援による効果は以下のとおり。

・一時的に攻撃力、スピードが上がる
・必殺ゲージがたまる
・HPが少し回復する

などなど。

58 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/16(土) 09:15:22 ID:arOQWaI50
☆コンビネーションについて

タッグバトル(2vs2)のとき、
特定のキャラの組み合わせ(ストーリー的に絡んでいたり、共通点があったり)
において「コンビネーション」が生まれる。

そのコンビネーションが成立しているとき、様々な特典がついてくる。
(HP10%増加、攻撃力1.3倍など)

また、コンビネーションの中には連携必殺を備えているものもあり、
両方のゲージが赤ならば使用可能。超強力。

59 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/17(日) 21:32:21 ID:2i19mDlT0
キャラのテンプレ
【名前】
【キャラについて】
【パラメータ】
パワー  :☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スピード :☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
体力   :☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
防御力  :☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジャンプ力:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
吸収率  :☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
※以下、技の名前、攻撃力、隙の大きさ、技の繰り出し方、セリフなど
【弱攻撃】
【中攻撃】
【強攻撃】
【ダッシュ攻撃】
【コンボ1】
【コンボ2】
【コンボ3】 ※基本的にはコンボはいくつでもOK。無しでもいい。

【ガード】
【緊急回避】

【特殊技ニュートラル】
【特殊技上】
【特殊技横】
【特殊技下】

【ラッシュ】
【必殺】
【超必殺】

【アピール】
【交代】
【特殊能力】
【備考・コメント】

60 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/17(日) 21:53:06 ID:RnWIcwxzO
確かにMUGENでやれとしか言えない
が、まあ、諦めて「やっぱり夏厨だったか」と言われるなよ
言われる位なら駄スレ立ちすぎだからヤメレ

61 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/18(月) 17:12:14 ID:sIbQKqc60
コンビのテンプレ
【コンビ名】
【コンビのキャラ】
【キャラの絡み】
【特殊効果】
【連携必殺】※あってもなくてもOK

62 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/18(月) 20:31:01 ID:J+hF6FfG0
やっぱり夏厨だったか

63 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/19(火) 16:20:37 ID:QftzlHS90
・スレ立てから一ヶ月近く経過したにも関わらず
 具体的な構想、イメージ、仕様が提示されない
・動くサンプルが提示されない
・まとめサイトすら用意しない
・首謀者である自分に対する連絡手段が用意されてない
・具体的にできてるもの/できてないものが提示されない
・他に何をする人が何人必要なのかが提示されてない
 (今言及されてるのは>>1が絵が描けないということだけ。他は全部できるのか?)
・板の本来の用途と異なる内容である
・テンプレだけがスレに延々と投下されて丸投げ
・他の作品に対するこの作品のウリが弱い。
 (それこそMUGENでやれと言われたら反論できない。
  MUGENよりも優れた要素は?特記すべき内容は?)

ここらへんをどうにかしないと人はついてこないし
脳ミソがカニミソ以下とか言われて叩かれるしクソスレ扱いされる。
本気でやる気があるならまとめサイトぐらい作れ。そこに連絡先位明記しとけ。
大まかでもいいから企画概要を書き出せ。仕様を提示しろ。
自分ができない分野の人員を募集しろ。
少なくとも俺はまとめサイトも無しに完成したゲームは一本も見たことがない

>>1よ、本当やる気があるなら上述の事に関していい加減考えろ。
正直今このスレの内容は妄想ノート以下のレベルだ。
企画開始から既に1ヶ月弱、ここまでグダグダだと
この先絶対に持たないし一人で作業抱え込む羽目になって結局投げることになる

やる気無いならとっとと削除依頼出して来い

64 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/28(木) 18:39:19 ID:J8DFNyXZ0
テンプレは以上です。

>>3さんのおっしゃるとおり、夏休みをきっかけとして
ゲームの製作を始めようと思った次第です!!

プログラミングは私がしますが、
ここでは

・キャラ議論
・システム議論
                             をお願いいたします!

65 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/29(金) 12:06:14 ID:azZ7vDLL0
自分で考えたキャラクター例:
【名前】野比のび太
【キャラについて】出演作品「ドラえもん」。
小学五年生。成績は最悪、運動もからっきしの駄目少年。
あやとりが得意。空間認識能力に長ける。
【パラメータ】
パワー  :★★☆☆☆☆☆☆☆☆
スピード :★★☆☆☆☆☆☆☆☆
体力   :★★★☆☆☆☆☆☆☆
防御力  :★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ジャンプ力:★★★☆☆☆☆☆☆☆
吸収率  :★★★★★★★☆☆☆

【弱攻撃】殴る。だが弱い。
【中攻撃】大ぶりに殴る。だが弱い。
【強攻撃】蹴る。だが弱い。
【ダッシュ攻撃】走りながら肘突き。
【コンボ1】(名前なし)弱→弱→弱→中。最後がアッパーになる。
【コンボ2】(名前なし)中→中→強。最後の蹴りが大ぶりに。
【コンボ3】(名前なし)弱→弱→中→中→強。コンボ1とコンボ2をあわせたようなの。

【ガード】体の前で手をクロスさせる。
【緊急回避】横っ飛びでかわす。

【特殊技ニュートラル】空気砲
空気砲を撃つ。溜め動作が少し長め。
【特殊技上】タケコプター
タケコプターで浮かび上がる。一定時間のみ浮遊可能。
【特殊技横】風神雷神うちわ
風神雷神うちわの風で相手を飛ばす。ダメージなし。
【特殊技下】ころばしや
ころばしや召喚。相手を転ばせると消える。

【ラッシュ】雁字搦め
近づいて敵を紐で雁字搦めにし、締め付けてダメージを与える。
【必殺】東京タワー
あやとりで東京タワーを呼び出し、相手の上に東京タワーをのせ、大ダメージ。
【超必殺】ギャラクシー
あやとりで宇宙の力を呼び出し、相手に隕石をぶつけ大ダメージ。
【アピール】画面に向かって手を振る。
【交代】特記事項なし。普通に交代する。
【特殊能力】なし
【備考・コメント】例とはいえ3時間も考えてしまった……
一撃必殺系のキャラになりました。

66 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/29(金) 12:19:18 ID:0XlHtvRAO
ペヨンジュン

韓流拳
独島脚
ハングルスープレックス

67 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/30(土) 18:20:27 ID:dDeEjEVq0
優しい>>63とそれも読めないアホな>>1が居ると聞いて

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