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コンボゲーの基準は?その2

1 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/30(土) 19:57:05 ID:hQZnPVfQ0
前スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1145172862/

2 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/30(土) 20:10:19 ID:oR3AaCig0
格ゲーのジャンルってどう区分分けされてるの?

・コンボゲー
・バッタゲー
・連打ゲー
・立ち回りゲー
・北斗ゲー

とか?

3 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/30(土) 23:53:27 ID:byyxI8PG0
>>1
俺が前に立てたスレじゃないかwww
立て直し乙!

4 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/08/31(日) 19:45:24 ID:qxdkE1Mb0
数え上げたらきりがないんじゃないか?
よく対戦で負けると、なにこの下段ゲーとか、投げゲーじゃんとかいう奴いるよな

5 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/04(木) 20:00:28 ID:0cAn8md80
3D=コンボゲー?

6 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/05(金) 16:58:19 ID:5R/aiXqNO
コンボゲー
コンボが長く、それによるダメージが大きいゲーム。
小足から、中段から、空中での引っ掛けからと、始動技も多い。
コンボを知らないと時間切れになりやすいのも特長の一つ。

チェーン、ジャンプキャンセル、ロマキャンやホーミングなどの特殊キャンセル
といったコンボを延ばす為のシステムが豊富なゲームが多い。



こんなもんじゃない?

7 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/07(日) 07:10:39 ID:a1yYInvD0
硬直やガードバックの調整が甘いせいか、カウンターヒットの応酬。(基準というより特徴か)

長いコンボを見越して始動技が確定的に入るチャンスを減らした結果かもしれんが
早いもん勝ちって印象で、当てても嬉しくないし当たっても諦めが付かない

8 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/07(日) 09:50:09 ID:JFJ9HYb2O
同レベル対戦でオナニーコンボできたらまさにコンボゲー。
知らなくても納得できるのがマブカプ

9 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/08(月) 23:57:21 ID:MJNI0V8ZO
>・北斗ゲー
「ぶっ壊れゲー」の方がしっくりするような気がする

10 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/09(火) 00:03:53 ID:9sv0nXKLO
>>6で完結してる

11 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/09(火) 00:29:33 ID:OI+1kDVnO
チェーンコンボでFAだったろ。
これと空中ダッシュと多段Jがセットのが今のテンプレコンボゲ

12 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/09(火) 01:06:19 ID:483exSnHO
浮かせてから長いのがコンボゲーってのはどうだろう

13 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/09(火) 21:00:05 ID:CeUAC2FpO
キャンセルがあるゲーム

14 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/09(火) 21:03:20 ID:66HYFI2R0
ギルティが最たるものか?
鉄拳、3rd、KOF、なんかも>>6に当てはまるな
つまり今出てる格ゲや最高とか謳われるもんはみんなコンボゲー

15 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 00:25:07 ID:JK+nf3VSO
ある程度のコンボは無いと売れない時代だからな
今はアークゲーよろしく何でもキャンセル効くぐらいまで行かないとコンボゲーとまでは言わないかな

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