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餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 25

1 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/02(火) 18:09:02 ID:edL7fjT90
PS2版発売中
定価 通常3990円 限定8190円 廉価版2079円
http://game.snkplaymore.co.jp/consumer/title/mow.php

◯攻略サイト
・Howard Arena(攻略はまずはここを見よ)
ttp://www14.ocn.ne.jp/~yosimizu/
キャラ別攻略は↓
ttp://www14.ocn.ne.jp/~yosimizu/garoumowtop.htm
のキャラ名をクリックし「攻略」をクリック
◯餓狼MOWイベント情報Blog
・Haraheriwolves
ttp://haraheriwolves.blog62.fc2.com/
◯その他生きていそうな関連リンク
・関西餓狼MOW
ttp://www.ops.dti.ne.jp/~mhata/garou/
・餓狼MOWガチの会
ttp://blog.livedoor.jp/garou_mow_gachi/?blog_id=2097285
・判定確認サイト
ttp://s-rericom.com/mow/character_select.html
・カイン攻略サイト
ttp://blog.livedoor.jp/charles_wain/?blog_id=2097268

◯対戦動画
・YOUTUBE
ttp://www.youtube.com/profile_videos?user=kansaimow&p=r&page=3
ttp://jp.youtube.com/profile_videos?user=JaimeDL&p=r
・ニコニコ
ttp://www.nicovideo.jp/tag/%E9%A4%93%E7%8B%BCMOW

前スレ
餓狼MOW-Mark of The Wolves- part 24
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1211797708/
ここでdat落ちになった過去ログを検索
http://www.geocities.jp/mirrorhenkan/

2 :2ラインオヤジ:2008/09/02(火) 18:10:30 ID:AtEfqQSNO
へへっ、俺が2とかとっちゃうからね。

3 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/02(火) 20:23:25 ID:d6KEPlJw0
おやっさんいきなり2っすかww
>>1

4 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/03(水) 18:14:28 ID:n/PkK+uS0
>>1
おちゅ

5 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/03(水) 19:25:24 ID:NHk3M+9u0
グッジョブ! 良い>>1は大歓迎さ!

6 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/04(木) 22:04:30 ID:HfBestCy0
体力が0ドットだと一部の技がジャスト不能になるって事は
TOPを最後にすれば大丈夫なの?

7 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/04(木) 22:53:01 ID:MQD5LUoa0
いちもつ

>>6
0ドットになる前に勝てばおk

8 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/05(金) 22:52:47 ID:aQWy4QJr0
テリー使ってるんだが、接近手段に困ってる。

空中JD仕込みが安定かなと思って練習してるんだが、
結構相手の地上通常技に落とされる。

空中JDは地上JDよりも受付長いんだよな、
何かコツがあれば教えれ欲しい。

9 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/06(土) 01:15:19 ID:kp3FnU2I0
>>8
単に空中JD入れるタイミングが早すぎなんじゃね?
もしくは着地の隙1Fに合わせられているか(落とされる、とは言えないだろうけど)

空中JD仕込みも、安定ってわけじゃない
地上対空を警戒してたら上りジャンプ攻撃で落とされたりとか、その逆もなんかもあるしね
あと、手慣れた奴は着地の隙をぴったり狙って上段避け出してきたりするから怖い
当り前じゃヴォケ!と思われるかもしれないけど、読まれてないタイミングでジャンプしたいところ

個人的には、自らの接近は奇襲と割り切り、基本的に相手に接近させる方向で立ち回りを組み立ててるなあ
あと接近と言えるか微妙だけど、対空に上りジャンプAを使うと、着地で密着状態になるからセットプレーを考えてみるとか

10 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/06(土) 03:24:36 ID:mnY8B5rM0
通常技を対空に使ってくるとか、あんま想像つかないけど
そういう時は普通にジャンプ攻撃かぶせていけば?

空中ジャストは、相手が無敵対空を使ってきてからでよかですよ。

11 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/06(土) 19:55:25 ID:FeuJHQhh0
>>9-10
温かいレストンクス。

足し蟹着地を狙われたり空中投げで落とされることが良くある。
無敵対空に依存度の高い(?)テリーやジェイフン相手なら
まだ狙っていけるのかも。

相手に接近されるような立ち回りって難しいな。
ハマればとても面白いんだが。
タイミングよくチャージ当たってくれると脳汁出る。


何にせよ助言本当にありがとう。

12 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/07(日) 00:45:44 ID:Wq7G0QwD0
某大会にイテキタ
ボコボコにされてきたぜ

13 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/07(日) 00:56:07 ID:ks4IFk4t0
今の時代は大会に参加できるだけで幸せじゃん?

14 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/07(日) 05:29:31 ID:LYhZRK7zO
続編出して欲しい
気になることが有りすぎ
ロックのその後
フリーマンがどうなったか
牙刀とほたるの親父の同行(牙刀EDでカインを助けてた)

15 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/07(日) 05:39:15 ID:uCHPAYjM0
今の芋に作らせたところでクソg…

ハッ!デジャヴだ!

16 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/07(日) 13:23:14 ID:r8gLMAxb0
>11
テリーの飛び込みは上段避けに弱いこともあって、
空中JDを仕込んでることを読まれ易いぞ。
砲台モードでばんばん飛び道具撃ってくる相手じゃなけりゃ
小刻みなダッシュや地道な歩き+垂直J、
ごくたまーにウェイブや大チャージを生で出したりして
地道に近付く努力を重ねたほうがいいかもしれない。

17 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/07(日) 15:23:29 ID:Hc3blXTd0
テリーは無理にチャージやダンクで切り込むより、ジャンプDでめくりにいった方が強い
その合間にチャージ混ぜるとか
上手くやるとあっという間に割れる

18 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/07(日) 21:03:17 ID:JGUWxG570
>>16-17
助言サンクス。

小刻みに動いて、時には飛び込むのも重要か、了解。
繊細且つ大胆に、って事かな。
また試してみるよ、ありがとう。


最近、垂直小Dの牽制が結構嫌らしい気がするんだが、
俺の仲間内のレベルが低いだけなのか…
リーチが長めで、当たるか当たらないかの距離で出すと
相手が止まってくれるのが良い。

19 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/08(月) 00:01:24 ID:OWBwZ+us0
>>18
俺も結構使ってる
立ちA強いくせに小足が弱いテリーにとっては結構重要だと思っとります
読まれるとすかされて着地の隙を狙われるけど、そこまで痛いダメージには繋がらないのもいい

先端を当てるような感じの小ジャンプDも奇襲として使えないかとか考えてるんだがどうだろ

20 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/08(月) 00:06:59 ID:jDQXYOna0
TRFの動画マダー?????

21 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/08(月) 05:08:42 ID:GCIOSo860
なんかこのゲーム10回に7〜8回は二人目にヤラレルんだけど、CPUのお手軽攻略法ないッスかね〜?

22 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/08(月) 12:17:43 ID:v5pw881Y0
空中JDの練習台にしときゃ
そのうちCPUのパターンも覚えて安定するんじゃね

23 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/08(月) 13:14:22 ID:OWBwZ+us0
>>21
しゃがむと大体小ジャンプや下段避けで崩そうとしてくるから対空
密度は高いが連続ガードにならない連携は結構当たるから使ってみる
あとは固有のパターンを覚えて(ロックの遠Cスカ→ハードエッジやマルコの上段避けとか遠Bとか→飛燕疾風脚など)
ガーキャン狙ってみるとか

まあパターンがかなり決まってるのですぐ慣れると思う
ガンガレ

24 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/08(月) 17:41:38 ID:cgLhDqKS0
ジェニーのオマンコずぼずぼナかだしピュッピュ
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25 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/08(月) 18:40:23 ID:GCIOSo860
>>22-23
どうもありがとうございます。
クリアを目指して頑張ります。

26 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/08(月) 19:05:10 ID:/s4Njnhf0
最近鳥さん使い始めたんだけどあんなに辛いとは思わんかった
とりあえずTOP先頭においてジャンプD中心に攻めてきゃいいのかな

27 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/08(月) 19:29:52 ID:v5pw881Y0
概ねそんな感じ。
中盤以降でもつれると勝算が乏しいから
TOP先頭に置いて先行逃げ切り狙いがベターで、
ダメージソースは結局ジャンプDと立ち&屈Aが主となる。
投げ狙うにしてもジャンプDに警戒感を持たせないと掴みにいけたもんじゃない(´・ω・`)

28 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/08(月) 19:42:43 ID:/s4Njnhf0
>>27
まずはジャンプD中心のうまい立ち回りを覚えるべきなんだね。どうも。

29 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/08(月) 20:01:44 ID:ecLYRbgZ0
>>20
何かTRFのPCがウィルスに感染したらしい。
TRFじゃ北斗>>>>>>スト4>>>>>>>MOW
の優先順位だからしょうがない。
MOWなんておまけみたいなもんでしょ。

30 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/08(月) 22:15:32 ID:7Jc32QHw0
ステップって使った方がいい?
マルコやグラントの横押しがトラウマになっちゃって
それ以外のキャラにもなかなか踏み込めなくなっちゃった・・・。

歩きとジャンプだけじゃ牽制辛いかな?

31 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/09(火) 10:14:03 ID:aEVk89E/0
すいません、ちょっとお伺いしたいのですが
ttp://s-rericom.hp.infoseek.co.jp/gc.shtml
ttp://www.youtube.com/watch?v=znOtnH2boMY
カインの潜在ゼーレのガークラ連携らしいんですが、やり方がよく分かりません。
要点としては
・潜在ゼーレを相手はJDしていること
・上記の状態の相手にC空キャンTOP技を重ねる。でいいんでしょうか?
というか空キャン自体あまり分かってないのですが・・・。C押した後CD連打でいいのかな?


32 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/09(火) 11:10:43 ID:EcH3H4h/0
>>31
ゼーレ撃つ

相手がJDする

相手が立ちJDの場合は2C、しゃがみJDの場合はCを空振るとJDが解ける
(理由は2C/Cともに立ちJD不可/しゃがみJD不可の属性があるため。
これが当てなくても適用されるバグ?がある。PS2では不可能らしい)

しかしJDが解けても、JDのヒットストップが維持されるバグ?が発生
(このときに他の攻撃を当てても、ゼーレの攻撃判定が優先される。ようするにJDゼーレ以降の技の判定が更新されない)

2C/Cを空キャンしてトゥースを出すと、JDの解けた相手に刺さる
(前述の処理からトゥースがゼーレ判定になる。
トゥースは単発だが、技の持続中は攻撃判定があるため、持続分がゼーレの多段判定になって全部ヒットする)

高威力/高ガークラ判定のトゥースが多段ヒットして確実に割れる\(^o^)/



知ってる人はJDしないだろうけど、それだとカイン側は安定してゼーレを重ねて普通のガークラ連携に移行できる
JDされたら上記のガークラ連携に
空キャンは攻撃判定出る前にTOP押せばいい。2Cはタイミングが早いので少し難しい
超必版でもできるけど見返りが小さいので、とどめくらいにしかつかえない

33 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/09(火) 11:13:39 ID:EcH3H4h/0
ちなみに動画は相手がJDした瞬間に空キャン仕込んでるけど、実際は相手がJDしたか否か、立ちかしゃがみかを判断しないといけない
だからこんなに減るような当て方は無理
見た目ほど使えない

34 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/09(火) 11:39:04 ID:aEVk89E/0
実に分かりやすい説明どうもです
ttp://jp.youtube.com/watch?v=r6ZwNMlgSuA&feature=related
このような動画を見つけたのですが(1:23ぐらいです)、これも>>32の理論に沿ったガクラ連携ですか?
なんかトゥースがやたら多段HITしてるんですけど・・・。


35 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/09(火) 12:09:25 ID:EcH3H4h/0
>>34
ジャンプ中にJD→二発目以降を失敗して攻撃食らうと、着地してもJDした技に限って同じ現象が持続する
動画のようにゼーレが画面内に残っている+起き上がった相手にゼーレが触れないとトゥースには適用されない

ようはダウンした相手にゼーレが触れてからトゥースを出せばガークラ連携と同じ効果が得られる

36 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/09(火) 12:22:19 ID:aEVk89E/0
なるほどねー、ということは全部JDしきれていればガクラすることはなく
アホみたいなダメ喰らうことはなかったということか。
深いなこのゲーム

37 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/09(火) 12:54:12 ID:3/Rbt29I0
>>32
超必でやるときは1ゲージでガードクラッシュしてそこから+αがあるから十分見返りありますよ。

38 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/09(火) 13:05:47 ID:EcH3H4h/0
>>37
二段目くらいまで確認してからTOP出しても、割れても雀の涙ほどしか減らない上に追撃できないけど
それに超必だと位置関係や画面端かどうかも考慮する必要がある
実戦だと普通に二発撃って割りにいった方が確実

39 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/09(火) 13:29:34 ID:3/Rbt29I0
しっかり割れれば上段避け>C>アーテムが確定する。これだけで5割。
画面端ならパンツァーも入って7割。

まぁ俺も>>38の言うように2ゲージ使って確実に4.5割をもらいに行った方が確実だとは思う。
ただ受け身不能ゼーレと組み合わせればワンゲージガクラへ行かすこともできるのは大きいかなと。
開始時くらいの場所で、
パンツァーヒット>受け身不能ゼーレ>ダッシュ×2>小足重ね>遠C空キャンシュトゥース
なんて連携はいかが?

40 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/09(火) 16:54:59 ID:wfJePm2c0
>>33
動画では空キャンしてねーよ

41 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 01:02:12 ID:ul3Z7tGm0
続編出て欲しいけどこの際調整版でもいいよ
スト3だって3rdでようやく完成されたんだし
キャラの調整も弱キャラをちょっと強くするだけで良い
ロックだったらレイジングを早くして対空になるだけでいい
それよりも着地ガー不や0ドットJDの不可等のシステム面のバグを直す
それだけだったら今の芋でも出来るだろ?なあ、おながいしますonz

42 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 02:15:23 ID:4Fj6OWN30
レイジングは遅いからいいんじゃぁないか

43 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 02:29:30 ID:Ar1rRdS70
レイジングは正直どうでもいいw

44 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 06:40:52 ID:7l4kk8Je0
真空投げBRから決めればコマ投げレイジングになるよ! AA(ry

45 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 08:27:48 ID:3mzZogxEO
着地0Fがあるから面白いと思ってる俺は異端か!?

46 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 09:47:04 ID:SU53Kh9R0
全キャラにあって、もう少し後キャンが容易なら許せる>0フレ技

47 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 09:50:07 ID:Apk68djO0
着地0Fは0F持ってるキャラには面白いが、持ってないキャラにはハメ以外の何ものでもないからな
後キャンできないと、バクステしても避け出しても確定すること多いし

グラント死ね

48 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 11:50:43 ID:3mzZogxEO
後キャンを絡めた読み合いが面白いのでは。
もちろんやられる方でだよ。

49 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 13:51:41 ID:NbCUCiED0
無駄に敷居が高くなるからイラネ
そんなバグまがいの要素を前提に作って欲しくない

50 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 14:46:39 ID:gL16QCMK0
確かに狙って作られた読み合いではないよな。
読み合いといってもやられる方にとっては不利なじゃんけんでしかないし。

けど俺も相手のゲージによって立ち回りを変えたり、警戒したりっていうのは好き。
0フレのような超必の強さもありかなと。

51 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 17:07:46 ID:hWkNRekb0
いいからフルブラストの発生を0Fにしろと

52 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 17:12:00 ID:3mzZogxEO
着地が不利なのは当たり前。
でも後キャンで0Fを返した時には
勝った気にならね?ww


53 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 18:05:44 ID:VCHWh59g0
レイジング強化はいい案だろ
対空へのプレッシャーがかかって特にジェニーやドンファンは迂闊に飛べなくなる

54 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 18:28:40 ID:nzNO81z30
じゃあアーテムを相手の頭上に出るようにしてくれ。

55 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 19:06:21 ID:cHlsPS890
>>53
どういう理屈でプレッシャーがかかるのか教えていただきたいのだが。

56 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 19:23:03 ID:hY17JYY+0
なんでテリー自由カインだけ仲間外れなんだろ。
カインはともかく他は0Fにしても・・・

57 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 19:38:32 ID:3mzZogxEO
潜在ゲイザーくらいは0Fでよかったかもね。
あの威力の低さで2ゲージならそれくらいが妥当かも。

自由人は潜在グリーピングデスが0Fみたいなもんじゃないのww
カインはなにげにアーテムが発生1Fらしい。

58 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 20:34:17 ID:OuCVJWlk0
しかし発生箇所が空中だものね

あんな超威力で0フレこられてたまるか

59 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/10(水) 21:18:51 ID:PSZc8S5Y0
>>53
ジェニーはいいがドンファンには意味ないよ…

60 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/11(木) 12:38:34 ID:9pvtGYDY0
TRF動画キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━!! 

61 :俺より強い名無しに会いにいく:2008/09/12(金) 13:13:54 ID:Tgr3Dbm1O
フリーマン潜在当て身のどこが実質0フレなの?

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