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【錬成】無双OROCHI " 天舞 " 考察スレ【能力】

1 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 17:43:33 ID:w9UGmNGd
天舞が生きるキャラ、天舞でこそ生きるキャラ、天舞がおもしろいキャラ、天舞重視の属性錬成などなど。

2 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 17:43:59 ID:w9UGmNGd
<関連スレ一覧>

■前スレ
【魔王】無双OROCHI総合 133K.O.COUNT【再臨】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1207490325/
■家ゲーACT板攻略スレ
無双OROCHI&再臨攻略スレ Lv21
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1207319762/
■携帯ゲー板スレ
【PSP】無双OROCHI Lv10
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1207209246/
■PC版OROCHIスレ
無双OROCHI Windows版 2
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1206672392/

■Wiki
無双OROCHI 攻略 Wiki*
http://orochi.wikiwiki.jp/
無双OROCHI魔王再臨 攻略 Wiki*
http://orochis.wikiwiki.jp/
テンプレまとめ
http://orochis.wikiwiki.jp/?%A5%C6%A5%F3%A5%

3 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 17:44:20 ID:w9UGmNGd
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【魔王】無双OROCHI総合 133K.O.COUNT【再臨】
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■家ゲーACT板攻略スレ
無双OROCHI&再臨攻略スレ Lv21
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■携帯ゲー板スレ
【PSP】無双OROCHI Lv10
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■PC版OROCHIスレ
無双OROCHI Windows版 2
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テンプレまとめ
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4 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 17:44:47 ID:w9UGmNGd
無双OROCHI魔王再臨Q&A[暫定版]
※現時点で判明しているもののみ。情報が出る度に随時追加して構いません

Q.OROCHIの猛将伝が出ると聞いて来ました
A.喜べ!フルプライスの続編だ!

Q.新キャラは?
A.OROCHIオリジナル…平清盛(力) 太公望(技) 源義経(技) 孫悟空(速) 卑弥呼(速) 真・遠呂智(不明)
 三國2から…伏犠(力) 女?(速)
 戦国2猛将から…前田利家(力) 柴田勝家(力) ガラシャ(速) 長宗我部元親(技) 佐々木小次郎(技) 

Q.新ステージは?
A.OROCHIオリジナル…厳島 五行山 火河 邪馬台
 三國4猛将から…司州 石亭 祁山 宛州 漢水 冀城 楼桑村 長沙 崑崙山
 戦国2猛将から…桶狭間 四国

Q.ストーリーモードはどんな感じ?
A.前作の1ヵ月後という設定
 魏・呉・蜀・戦国の4本と、それら4本とは異なる新たなストーリー(遠呂智シナリオ)も追加
 遠呂智シナリオの舞台は無印の過去
 ちなみに外伝はないとのこと 

Q.なんか追加要素多いけど片面二層?
A.品番から片面一層であることは確定

Q.他に新モード追加とか無い?
A.ドラマティックモード・バーサスモード・サバイバルモードの3つが追加

Q.アクション面での新要素は?
A.新アクションとして「援護攻撃」と「合体技」を追加
 また、新たな戦術システムや武器システムも搭載

Q.引継ぎは?
A.全キャラ特技の1つ目習得
 引継ぎというよりはセーブデータ特典

Q.レスポンス悪いんだけど何これ?俺のコントローラー買い替え?
A.肥の設定ミスで残念ながら仕様です。
ボタンを強く押すよう心がける、もしくはPS2のコントローラー以外(PS1、PS3、PC用など)を使いましょう。

何故こうなったのかと言うとPS2のパッドは感圧対応で、軽く押した時と強く押し込んだ時の2回判定があります。
通常感圧対応ではないゲームの場合前者で入力を感知するのですが、
魔王再臨では後者の入力判定しか感知しないため軽くボタンを押しても技が出ない、反応しないのです。
感圧対応していないPS1のデュアルショックやPC兼用コントローラー、
感圧機能を採用しなかったPS3ではこの問題が起こりません。

その他気になることがあれば、とりあえず公式や攻略wikiに行きましょう。
それから質問してください。

5 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 17:48:34 ID:lgbGJ7N2
い、いらねーw

6 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 17:49:15 ID:+HDhd44e
>>6
馬鹿め!
>>7
馬鹿め!
>>8
クズが!

7 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 17:50:49 ID:CAAwOfe0
あっはっはっはっはっは!!

ぶちのめすぅ!!

8 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 17:52:26 ID:HPHj2Ws6
終了

9 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 17:54:44 ID:K2iIKku1
糞スレ

10 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 18:00:03 ID:Cc8JdRMX
な〜に張り切ってテンプレ貼ってんのw

11 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 18:01:17 ID:OE1g/irt
なんという無駄スレ

12 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 18:02:14 ID:W3C4fN6M
↓以下全部俺の試験用スクリプトによる書き込み

13 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 18:03:11 ID:I459mi3h
三国無双2は神ゲーだよね

14 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 18:33:26 ID:R06u17OS
>>13 お前のIDの中に三国志を見た。

15 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 18:59:15 ID:gD6lwQEC
>>13
IDに地獄を見た

16 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 19:00:19 ID:VHZGLhUy
>>13
お前が三国志だ

17 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 19:06:55 ID:9BfPiQEY
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下俺の太公望ちゃんスレ

18 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 19:18:41 ID:w9UGmNGd
>>1
良スレ乙!!!!!!














('A`)

19 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 19:38:33 ID:lffAibOB
正直全員生きるだろ

20 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 19:59:16 ID:5B+uBD5u
-完-

21 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 20:05:08 ID:dRvceu8H
>>13
糞ゲーの中の神な

22 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 21:38:49 ID:KvuDdox9
このスレが立ったおかげで落ちたスレのことを思うと胸が苦しくなるほどの駄スレ

23 :名無し曰く、:2008/04/07(月) 22:46:15 ID:HFhbIHEm
PS1のコントローラーは2では使えないと聞いたのだが、嘘だったのか?
店のヤツとっちめてやろう

24 :名無し曰く、:2008/04/08(火) 01:39:37 ID:qqBYQCDx
>>23
普通に使えるよ
R3とL3ボタンと○△□×ボタンの強弱は使えないけどね

25 :名無し曰く、:2008/04/08(火) 01:42:45 ID:P8USQ2l+
>>23
使えないソフトもある

26 :名無し曰く、:2008/04/08(火) 11:03:22 ID:ygse8tht
空気読まずにマジメに語っていいかい?
天舞神速10呂布には雷+破天より氷+勇猛だと思うんだが、どうだろう。

27 :名無し曰く、:2008/04/08(火) 11:12:31 ID:+tiZOxIB
天舞つけちゃえば属性なにつけてても敵がゴミななるんだもん
考察もクソもないwwww

28 :名無し曰く、:2008/04/08(火) 12:17:57 ID:C5OXSWtO
陽5神速3斬4勇猛1背水2程度の非常にイイカゲンな武器でも激難清盛があっというまだからな
考察もなにもないよな

TOKORODE
魏の小牧長久手の勝利条件「オロチまたは清盛の撃破」
って、オロチにあえないんだが、どうやって会えるの?
オロチがいる部屋の門は二つあるが、両方しまっててオロチに会えないんだが・・・

29 :名無し曰く、:2008/04/08(火) 12:35:12 ID:f/+n7eqG
>>27
>>1自身が主体的に考察して、その問題点を積極的に提起していこうという向きではなく、単なる>>1の考察【要望】のお知らせだけでスレが立ってしまったのは、本当にゆとり世代のなせる業だよな。
しかも、もう既に>>1は再臨に飽きて別のゲームやってそうだし、開いた口が全くもって塞がらない。

30 :名無し曰く、:2008/04/08(火) 15:52:51 ID:VqLLFQIb
ゆとり教育はそろそろ見直されるから5年10年のスパンで見れば
ゆとりという言葉は徐々に消え去るだろう

31 :名無し曰く、:2008/04/08(火) 16:51:02 ID:3crr1j6n
意外とゆとり世代が社会で結果出したりしてな

32 :名無し曰く、:2008/04/08(火) 16:57:13 ID:f/+n7eqG
バブル時代の甘い汁を吸ったまんまに社会人になった世代にも、本当に仕事の上で役に立たない人達は多いのだが、ゆとり教育によって、また人材の空洞化が生まれるとなると、繰り返す歴史の皮肉を嘆かざるを得ない。
ま、いずれどこかで何かしらの苦労を被むろうと言うのなら、そのばっちりが少ない段階や自身の取り返しのつく間に済ませておいてもらいところだ。

33 :名無し曰く、:2008/04/08(火) 19:54:35 ID:f/+n7eqG
>>32
後で自分で読み返したら脱字があった…。

ばっちり→とばっちり
もらい→もらいたい

34 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 08:19:09 ID:b3WI4v0j
氷(地上氷時1.4)雷+陽(1.3)+斬(雑魚即死+武将固定値)+勇猛(1.4)+破天(1.6)+極意(1.4)+旋風

これに好みで神速入れたりが天舞の最強属性組み合わせだよね?

35 :名無し曰く、:2008/04/09(水) 09:20:10 ID:6sCVJl7d
引き続きのレスは↓の方でもどうぞ。
既にナンバリングもされている好評継続スレで『天舞』についても、さらに幅広くて洗練された意見をより多く集約しています。

http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1181822453/

36 :名無し曰く、:2008/04/10(木) 20:00:50 ID:avUDoj4A
>>34
多分それで攻撃力面では最強だろうけど、
実質、今回はそこまで必要ないと思うんだよねw

だから勇猛や極意や破天を抜いてエフェクトの掛かる分身や炎や吸生活なんかを付ける方が楽しいよw

これが真の天舞遊びの最高峰じゃね?

37 :名無し曰く、:2008/04/10(木) 20:37:07 ID:NprGj9vQ
>>36
天舞に属性何付けるかまよってたんだが
あんたの言葉で気が付いたよ
天舞なんか強すぎるからエフェクト遊びで十分だね
無双っぽいしなそれのほうが
ところで吸生吸活はエフェクトあるのか?

38 :名無し曰く、:2008/04/10(木) 21:12:05 ID:avUDoj4A
>>37
金色の小判みたいのが毎回ピキン!(カン!かな?)って出るよw
しかも毎回のN攻に乗るから地味に回復する。

39 :名無し曰く、:2008/04/10(木) 21:35:41 ID:NprGj9vQ
>>38
今確認したら小判みたいなのが吸生で黄色い線が縦に入るのが吸活みたいだね
派手さで選んで炎氷雷陽斬分身旋風吸生付けます
ありがとね

40 :名無し曰く、:2008/04/10(木) 22:39:39 ID:lDuhFI0G
関ケ原で暴れるのが一番

41 :名無し曰く、:2008/04/10(木) 22:56:53 ID:GH6Iugsu
天舞をつけた武器は4つまでの属性しかつけられない
っていう縛りをつけられると、良いな。
5つだとちょっと強すぎるし、3つだとちょっと創価遺憾が足りない。
4つが、一番ちょうどよい!
問題点は、一度属性を付加しちゃうとはずせないこと。合成するとき間違ってつけたら萎える。
背水1とかでごまかせるけど、なんか中途半端にあるの気に食わないし。
天舞とかも他武器に移せればよかったのだが。

42 :名無し曰く、:2008/04/11(金) 04:28:44 ID:o7lW7R9J
>>39
いえいえw
自分もそんな感じで遊んでる。
炎と氷は同時に発生しないけど、
どっちかは絶対発生するからおもしろいよねw

>>41
移せるよ。
合成画面で普通の属性の部分で右押してみw

43 :名無し曰く、:2008/04/11(金) 12:02:05 ID:RJry02ac
「天舞強過ぎwもう属性なんて適当でいいじゃん」
って意見も見られるけど、それでも俺は錬成+属性のベストを研究していくよ

44 :名無し曰く、:2008/04/11(金) 16:10:34 ID:qXfIuGtj
>>43
お主こそ真の無双ヲタよ

45 :名無し曰く、:2008/04/12(土) 07:44:46 ID:mf2DVZNW
>>43
それだったら>>34がかなり最高峰に近いんじゃない?

46 :名無し曰く、:2008/04/12(土) 09:20:23 ID:cpNFUAzS
実用性だけを追求すると>>34ほどの火力はインフレだし、天舞Nが主力のキャラは氷と雷を一緒に付けないほうがいいね
天舞氷Nは地上判定で氷属性が連続して当たるから凍る確率が非常に高い
天舞雷+氷Nだと雷の効果でN1発目から浮いてしまうから凍るのは地上判定で当たるN1発目だけで並。天舞氷の強さが殺される

47 :名無し曰く、:2008/04/12(土) 12:51:04 ID:xM3TVAFu
まだ天舞未入手で検証不可だからここで聞くわ

神速天舞で幸村くのいち明智のもっさりダッシュなC1使いやすくなるの?
特に幸村くのいちはあの無駄な溜めが短縮されたら嬉しいんだが

48 :名無し曰く、:2008/04/12(土) 13:41:46 ID:AUDW6mTJ
>>47
そういう次元ではなくなる

49 :名無し曰く、:2008/04/12(土) 13:52:51 ID:AvmPLqun
>>47
幸村はN全段当てても敵があまり上昇しないため、氷無くてもいける
C1は当然、走ってる最中の振り回しも属性が付くので
火力は申し分ないし、溜める時間なんて敵と接触する前に溜めればいいわけで。

今のところ
雷   陽  斬  破天
勇猛 分身 旋風 極意
で統一してるんだが。
氷つけるとダメージが減る
氷りつけないと浮くで軽くジレンマ
神速?最適値計るのメンドイから付けてないよ

50 :名無し曰く、:2008/04/12(土) 14:13:45 ID:cpNFUAzS
天舞武器なら
雷+分身で攻撃動作の早い一部の武将が
雷+分身+神速だとさらに一部の攻撃動作の遅めの武将までNやCが全段ヒットしにくくなるんだよね
N1発目雷で浮いては分身カス当たりのジレンマ…結果、火力はそれほど高くならない
神速付けるなら天舞氷キャラか主力攻撃がカス当たりしないキャラがいいと思う

51 :名無し曰く、:2008/04/14(月) 14:54:01 ID:dPU0fJ50
>>41
天舞うつせるだろ

52 :名無し曰く、:2008/04/14(月) 23:19:39 ID:/5054gQ0
>>50
横薙ぎ良モーションほど鉄板の雷分身との
相性があまり良くないっていうのも面白いよな。
逆に縦振りCR系なんかは火力倍に跳ね上がる。
太史慈CRなんか、ちょww叩きすぎwなぐらい叩きまくるし。

最近、戦国速型には飛竜意味有りのように思えてきた。
JCの着地の隙消しがアーツ以外にジャンプ系で可能になるし。
天舞とアーツが併用できない三成・ガラシャ等で特に有効かも。

53 :名無し曰く、:2008/04/15(火) 00:04:52 ID:4NB5cRnB
天舞使っても弱いのってガラシャだけ?

54 :名無し曰く、:2008/04/15(火) 00:38:34 ID:NsrH5YQV
天舞使ったらガラシャでも強いけど範囲はあきらかに見劣りするな

55 :名無し曰く、:2008/04/15(火) 11:38:22 ID:NB360kne
天舞と合わせたらおもしろいチャージやアーツ系の技や連携考えようぜ!!

56 :名無し曰く、:2008/04/15(火) 12:14:17 ID:VyP1eL51
孫堅+秀吉+甘い丁寧
秀吉でスピードUPして丁寧で神速10で無双(キャラチェンジ無双は×、素乱舞)

57 :名無し曰く、:2008/04/16(水) 10:40:09 ID:nA9kN/RU
ドラマティックの為にフリルの人に付けたが旋風分身陽雷だけで恐ろしい威力だな…

58 :名無し曰く、:2008/04/20(日) 18:49:30 ID:PjApUM98
強いと思われる天舞武器+戦法

ホウ統
頑強 金甲 天舞
雷 陽 斬 吸生 破天 旋風 分身 神速

基本はN1連発
全方位+旋風リーチ+雷分身浮き破天で強過ぎ&隙無さ過ぎ
N1で怯まない可能性あるオロチや清盛等のパワー型には遠目からJC→感電してたらN1ループorダウンしてたら起き上がりに攻撃重ねる、で安全に殺せる

59 :名無し曰く、:2008/04/20(日) 21:51:34 ID:9S42hmtv
天舞にあらゆる属性つけて甘寧でアーツ1連発最強

60 :名無し曰く、:2008/04/22(火) 15:31:15 ID:vjSUpRkZ
熟練度上げつつ色んなキャラ使ってるけどこれは面白い

張コウ
頑強 金甲 天舞
雷 陽 斬 吸生 破天 旋風 分身 神速

意外にも神速10
Nは手動でも制御できるレベルだし、C1、アーツ1、アーツ2が主力だから関係ない。主力の全てに頑強効果
適当にC1、アーツ2してるだけで超機動力+高殲滅力。C1は無敵時間あるし、アーツ2は速過ぎ+往復ループ可
硬い敵将は(アーツ2ループから)C1→アーツ1→アーツ2のコンボで

火力上げ過ぎもなんだし、安定の為に一応頑強、吸生とか付けてるけどそれさえ不要かも

61 :名無し曰く、:2008/04/23(水) 17:57:50 ID:8yRnVWsc
慶次は天舞つけたらN攻最後まで出すよりC4のほうがいいかな

62 :名無し曰く、:2008/05/08(木) 18:00:25 ID:UJ77MGxm
天舞ありだったらその場で動かないC4よりも
前進できる通常攻撃2止めの連続の方が効率良いよ

63 :名無し曰く、:2008/08/02(土) 21:20:03 ID:GC6ejrfj


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