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コーエーってSLG作るのやめたの?

1 :名無し曰く、:2008/05/05(月) 17:57:52 ID:9UrAGmq6
信長も三国志も太閤立志伝も大航海時代もなーんも出さなくなって3年ぐらいたってね?

2 :名無し曰く、:2008/05/05(月) 18:11:42 ID:JRQH85CV
死ね

3 :名無し曰く、:2008/05/05(月) 18:25:00 ID:36WxiJDz
襟川の嫁が悪いんじゃねーの?

女が実験握るとろくなことないなー
中国や日本の歴史がよくそれを示している

4 :名無し曰く、:2008/05/05(月) 18:48:00 ID:Jf3VUwWf
連発する必要性がないと判断したんじゃなかろか。無双のキャラだけ変えてるほうが楽だし、追従してくるSLG会社も居ないし。とか。
もう良作は絶対作れないって自覚しての自粛なら見直すが…。

5 :名無し曰く、:2008/05/05(月) 19:15:14 ID:KMxJkDgP
きっと今必死にバランス調整や虫取りしてるんだよ、PK出さない為に

6 :名無し曰く、:2008/05/05(月) 21:08:33 ID:2DeX8Kv1
襟川が第1線に復帰すればいいと思う。

部下のプロデューサーのほとんどは無能だから
糞ゲーしか作れない

だから糞藝爪覧なんて生まれたんだと思う

7 :名無し曰く、:2008/05/05(月) 23:27:10 ID:h5oPAg/O
日本のゲームがビジュアルだけ追い求めてたうちに、
海外のリアルタイムSLGなどの方がはるかにレベルが高くなってしまった

三国志の武将、日本の戦国時代の武将が出てこなければ
koeiに拘る必要性が無いんだよね・・・

8 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 03:06:50 ID:mX42mlMv
ネタ切れだよ、同じ様なもん何個も作るから脳ミソ腐ったんだよ

9 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 03:30:14 ID:qrgERbI2
コーエーってエロゲ作るのやめたの?

10 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 06:59:24 ID:0eDjg5s5
コーエーはもう、マジ終わりw
かれこれ25年ぐらいの付き合いだったなw
もう、俺がやりたいゲーム出ないw
提督も水滸伝も大航海もな

11 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 09:19:26 ID:Spn+jWOP
三国無双が肥を堕落させたんじゃないだろうか

12 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 10:58:31 ID:nVTzlx3u
新社長は自社の歴ゲのイメージを変えると言っていたぞ。

13 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 11:57:05 ID:R1FBcpLy
あー確かにあのソフトは
いままでの肥のイメージとは違うね

14 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 12:05:28 ID:c5+2t4F+
無双がエンジン使い回しでぼろもうけだったからな

15 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 18:50:41 ID:aHnDBPYB
悪ゲーは良ゲーを駆逐する

16 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 21:25:29 ID:Br+WP042
光栄とは20年来の付き合いだったがもうダメだ。
と同時にアジア史メインの歴ゲーももう終わりだな...
国産のシミュレーションなんてどうせ出てもロボット物とかだろ。


17 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 21:33:57 ID:Mb5PLzez
歴ゲーより無双の方が儲かるって学習しちゃったからだろ?

大航海時代に喩えると

岩塩−陶磁器

の2点間貿易より

金−ガラス玉

の方が儲かるってのと同じだろう

18 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 22:07:26 ID:w6ISo1Go
>>1のタイトルは、ほとんどオンラインゲームに移行してるな。
パッケージでチマチマ売るよりは利益が上がってるってことなのだろうか。

無双シリーズは売り上げだけを見ると明らかに勢いが落ちてきているが、
究極の使いまわしだからおいしいんだろうな…w

19 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 22:28:45 ID:ui8cBFZi
韓国系企業や韓国人投資化が大物株主として牛耳ってるんだから
採算ベースの悪いSLGより無双作るのは当然だろJK

20 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 22:32:42 ID:+YBt8ibI
コーエーはコーエーしか作れないようなリアル路線の恋愛SLGを作ってくれ!
維新の嵐98版みたいなの

21 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 22:38:44 ID:jsAf06td
つアンジェリーク

22 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 22:57:25 ID:+YBt8ibI
>>21
そんな非現実的な恋愛SLGしたくないんじゃぁぁーー

23 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 23:09:15 ID:p/S6KRtV
リアルというと・・・
まずは自分の顔写真と全身写真を取り込んで登録。
これで主人公の魅力値が設定される。
続いて身長・体重・体脂肪率、その他運動能力に関するデータを入力。
これで主人公の体力と魅力値が設定される。
次に高校入試レベルの問題に100問解答。
これで主人公の知力と学力が決まる。
最後に取り込んだ全身写真と入力された体力関係のデータを照合し正誤判定。
これで主人公の性格も決定。
後は自分の顔写真を見ながらゲーム開始。

24 :名無し曰く、:2008/05/06(火) 23:12:47 ID:Syg0zzfe
>>20
議論、議論、議論で彼女が出来ると思うなよw

25 :名無し曰く、:2008/05/07(水) 00:43:05 ID:uDR62IRl
ただただ続作を望んでいる

26 :名無し曰く、:2008/05/07(水) 14:49:38 ID:H9CgbwSx
>>23
そんなややこしいことしなくてもあらかじめ用意されたキャラから
好きなキャラを選択するようにすればいいんじゃないの?
姉小路的な難易度の低収入悪ルックスキャラも用意したりして

27 :名無し曰く、:2008/05/07(水) 14:57:02 ID:GJigk3kh
ゲームの中に自分を投影するからリアルなんだろ

28 :名無し曰く、:2008/05/07(水) 19:33:33 ID:QqAu+MR8
もうバンダイナムコに作ってもらおーぜ。

29 :名無し曰く、:2008/05/07(水) 20:48:08 ID:KmgITASj
>>28
ああそうだな。
WWU系SLGもGジェネやサモンナイト作ってたノウハウを
応用・転用を上手くやれば無理じゃ無さそうだし。

30 :名無し曰く、:2008/05/07(水) 20:59:11 ID:wrivXU3K
P2Pが酷いからPC向け製品は減る一方だろうね。
あふぉらしくてPCから何時撤退してもおかしくないだろな。
もう出るとしても無双の移植とかだけでしょw

31 :名無し曰く、:2008/05/10(土) 06:28:23 ID:zUkEs/7X
>>19
まじかよ?

どうりてエアーマネジメント2の未来のシナリオで
ソウルの方が東京より商業が高いと思った
変な設定だなと感じていたが・・・

32 :名無し曰く、:2008/05/10(土) 08:07:42 ID:1q63PJl3
激動の時代に生きる様々な人生を楽しめる
「提督の決断onlone」を作って欲しい。
プレイヤーは15歳からスタートし、学生・軍人・政治家・スパイ・
文学者・科学者など、様々な職業に分岐。
ただし20歳までに一定のレベルに到達しないと、二等兵徴兵される。
死亡したらやり直しになるが、それまでの人生で獲得したポイント
が何らかの形で還元される。


33 :名無し曰く、:2008/05/10(土) 08:46:18 ID:R4UQ9WO4
提督
太閤
大航海

俺の青春3部作ってとこかな
続編は流石にもう諦めた
あと鋼鉄も

34 :名無し曰く、:2008/05/10(土) 11:51:34 ID:j8uj2F71
>>29
Gジェネやサモンはハッキリ言って肥SLG以下の糞キャラゲだろ…

35 :名無し曰く、:2008/05/11(日) 02:48:36 ID:i7PuRIFQ
『無双OROCHI』シリーズの全世界累計出荷本数が150万本を突破
http://www.famitsu.com/game/news/1215067_1124.html

信長PC版の総売上でいい勝負?

コーエーじゃなくてもおいしいほうを作るだろうよ

36 :名無し曰く、:2008/05/11(日) 02:50:12 ID:LwO1oBNj
蒼き狼、大航海時代、提督とどっかの国のイチャモンに屈したばっかりに・・・

37 :名無し曰く、:2008/05/11(日) 02:53:08 ID:RAZkbIq0
ランク王国で無双オロチの画面見てたけど
やたらとキャラの描写が雑になってた


38 :名無し曰く、:2008/05/11(日) 03:07:24 ID:C+IiogOD
描画のクオリティ以前にゲームじゃなくて
ボタン押しのトレーニングソフトだろ

39 :名無し曰く、:2008/05/11(日) 05:06:50 ID:EiS+Yf5o
なんか京都に新社屋が建つっていう話は既出?
建てる金が有るなら・・・(ry


40 :名無し曰く、:2008/05/11(日) 08:09:26 ID:RZHFHHvB
>>39
いい仕事のためのいい環境作りなら何も言わない。良いことだから。

問題はコーエーが良い作品の意味を取り違えてることにある

41 :名無し曰く、:2008/05/11(日) 09:14:26 ID:qW9Gvi94
無双で搾取できる間は出ないわな。

42 :名無し曰く、:2008/05/11(日) 13:54:56 ID:i7PuRIFQ
>>40
良い作品とは売れる作品である。

実に正しいと思うよ。ねぇ・・・

43 :名無し曰く、:2008/05/11(日) 14:27:22 ID:6l1vaS0v
肥「私、禁煙します」
諸「本当にィ〜?」

44 :名無し曰く、:2008/05/11(日) 14:57:24 ID:C+IiogOD
>>41
ノブヤボの搾取から解放されたんだよ
これからはみんな自由だ

45 :名無し曰く、:2008/05/11(日) 16:45:59 ID:qW9Gvi94
>>44
その考えはなかったわw

46 :名無し曰く、:2008/05/11(日) 16:49:43 ID:rDM2ZaXe
光栄がらみで外国のソフトについ手を出してしまったのが運のつき
原形をとどめないmodとかで延々遊べてしまう恐ろしさ

47 :名無し曰く、:2008/05/12(月) 13:35:54 ID:tMp1kbyW
【ノブヤボ】天下統一X専用スレッド【後は任せろ】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1210566654/

48 :名無し曰く、:2008/05/12(月) 23:19:34 ID:cGjTuPVy
戦国ランスとノブヤボを交互にやってれば何年でも持つ

49 :名無し曰く、:2008/05/13(火) 00:29:56 ID:ceIYEvZU
太閤5と両TotalWarで何年でももつ

50 :名無し曰く、:2008/05/13(火) 00:46:39 ID:oCFtMGxs
嫁(ねね)とイチャイチャして5年は持つ、、、妄想入ってます、、、orz

51 :名無し曰く、:2008/05/13(火) 00:47:15 ID:XV70KnYT
ジオンは後10年は戦える。そう思った頃もありました。

52 :名無し曰く、:2008/05/13(火) 01:58:37 ID:PAcp01vm
基本的にいじれないゲームは長くもたんよ
仮にノブヤボの新作が出ても、おそらく太閤5より先に飽きる

53 :名無し曰く、:2008/05/13(火) 03:40:19 ID:e9rCj4tx
>>3
初代三国志発売前に横山光輝にアポ無しで
「顔グラ全部書いてくれ」
と頼みに行って門前払い食らったうっかりさんに何を言うか!

54 :名無し曰く、:2008/05/13(火) 03:43:49 ID:quYC8l/7
社員全員の反対を押し切って襟川、決戦発売

爆死

決戦の赤字埋める為にモデル再利用して真・三国無双発売

大ヒット

もうモデル流用でよくね?

そして伝説へ・・・

55 :名無し曰く、:2008/05/13(火) 04:08:25 ID:otrTfDHV
パラドゲーのほうがPCにもやさしいしおもしろいや

56 :名無し曰く、:2008/05/13(火) 18:17:27 ID:R/1ZH0J9
>>53
凄すぎるw
男でも持ち得ない度胸だな

57 :名無し曰く、:2008/05/13(火) 23:23:08 ID:mI3xMGXP
>>28 肥には、使い回しとPK商法で金を稼ぐことしか頭にない女がいるから無理
バンナムには、粗製乱造とDLC商法で金を稼ぐことしか頭にない禿がいるから無理

もうSLGは洋ゲにしか期待できないよ

58 :名無し曰く、:2008/05/14(水) 00:18:30 ID:AxPxMmZV
>>53
それマジ?
横山に顔描かせたら
みんな同じ顔になっちゃうじゃん
(キャプテン翼ほどではねーが)

>>57
禿ってソフトバンクの孫かと思った・・・

59 :名無し曰く、:2008/05/14(水) 00:30:23 ID:mA7zVsgn
>>53
すげえな・・・ちょと見直した

60 :名無し曰く、:2008/05/14(水) 00:41:52 ID:M+mu45gS
業界に流布されてる伝説では
社員「幾ら何でもんな大御所にゲームの顔グラ書いてもらうなんて無理っすよ
   しかもアポなしで」
襟嫁「何言ってるのよっ。横山先生ほど三国志を愛している日本人はいないわっ。
   私達が熱意を持ってお願いすればきっと応えてくれるはずよっ」
というやりとりがあったらしい。
で門前払い。

61 :名無し曰く、:2008/05/14(水) 00:44:40 ID:ZFbM18w9
肥は北京公社(?)で提督の決断作らせて、国際問題になりかけたりと、
向う見ずな逸話が多い熱いメーカー。

62 :名無し曰く、:2008/05/14(水) 00:54:30 ID:m9mKn1k5
>>60
アホっぽい発言だけどその行動力は賞賛に値するな。
横山光輝が書いてたら誰が誰だかわかんなくなってただろうけど。

63 :名無し曰く、:2008/05/14(水) 01:22:51 ID:6kKnhPli
ノリが柴田亜美に近い・・・

64 :名無し曰く、:2008/05/14(水) 01:46:21 ID:Sf95yZEt
私は肥えでゲームを辞めました。

65 :名無し曰く、:2008/05/14(水) 13:20:27 ID:wwzAXi46
>>53
講談社に電話をかけて
「吉川英二先生の担当者様お願いします」
って言ったんじゃなかったっけ?こっちの噂もひどいけど

66 :名無し曰く、:2008/05/15(木) 00:27:54 ID:QjmTHpFs
糞ゲーつまらん事件がむかついたからもう作んなくていいよ。

67 :名無し曰く、:2008/05/15(木) 00:45:20 ID:vBfKjP54
お前に言われるまでもなくつくらねーよw

68 :名無し曰く、:2008/05/15(木) 01:02:56 ID:p6DmhX9t
タダゲ厨多すぎで出す意義がないね。

69 :名無し曰く、:2008/05/15(木) 02:52:54 ID:MU+jbnTg
出さなくていい

70 :名無し曰く、:2008/05/15(木) 08:19:44 ID:rXJFx85N
出して欲しいんじゃなくてもう出さないで欲しいから
貶してる事にすら気付いてないのか肥はw

71 :名無し曰く、:2008/05/15(木) 14:08:41 ID:tEE5l1Ch
横山みっちゃんにしても吉川センセの逸話にしても、
企業人の行動としては熱いものを感じるけどな。

と り あ え ず 続 編 作 れ 。 P K な し で 。

72 :名無し曰く、:2008/05/15(木) 23:31:03 ID:/IgtElS4
三国志1の顔
横山光輝が描かなくてよかったじゃん

1の顔グラ昔の割りにかっこよかったべ

73 :名無し曰く、:2008/05/15(木) 23:35:08 ID:U1/IEwfy
確かに。
横山先生好きだが、シリーズの顔グラがみんなムムムだったらここまで流行らなかったな

74 :名無し曰く、:2008/05/16(金) 03:17:39 ID:neQFfDZA
決戦ってどうなったの?

75 :名無し曰く、:2008/05/16(金) 03:35:37 ID:UylBIF2K
負けたよ

76 :名無し曰く、:2008/05/16(金) 21:21:00 ID:eJwyhPrx
散々にな・・・

77 :名無し曰く、:2008/05/17(土) 02:49:20 ID:XTTGrGlk
金つぎ込んでも割れ物出回る作品よりも
毎月の金の入ってくるネトゲに金と人使った方が得だわな

78 :名無し曰く、:2008/05/17(土) 07:11:51 ID:lRF3cRM+
割れ割れって愚痴ってるのは社員かなんかしらんけど
コンシューマでも出さないんなら無双より儲からないというだけのこと

79 :名無し曰く、:2008/05/17(土) 08:12:52 ID:WO6V8f8Z
出るたびにお前らがボロクソ言うし
割ればっかりで売り上げもちっとも上がらないし
ここのオタどもの要求にこたえたところで
サイレントマジョリティを切り捨てることになって
ますます売り上げは落ちるしでやってられないんだろうな。

80 :名無し曰く、:2008/05/17(土) 09:36:21 ID:lRF3cRM+
だから出さなくていい

81 :名無し曰く、:2008/05/17(土) 09:44:42 ID:ihNjUsyp
最後をクソゲーつまらんで締めるあたりはさすがだと思う

82 :名無し曰く、:2008/05/17(土) 17:01:49 ID:1+Yqo2qT
無双で事業の規模が大きくなって、
SLGとかちょこちょこやってた時代の規模でゲーム作れなくなったんじゃないかな。
SLGの続編作るより売れるタイトルで、
維持するかまたはもう少し売上が出ることが今の肥は必須なんかも。

83 :名無し曰く、:2008/05/17(土) 18:02:44 ID:9ugqFgYn
あれは一企業としてあり得んよな

84 :名無し曰く、:2008/05/17(土) 23:20:35 ID:q+DNgxrL
別に無双だけ出してりゃいいと思ってるんだろう、肥的には売れてるしさ。
開発費の高騰や、国内マーケット規模の縮小や不振もあって、
海外でも売りたい所だろうけど、無双ってあまり売れないんだよね。
三国志や日本の武士が題材だから、中国とか東アジアでチョロチョロ売れる程度。
しかし、あの国等で正規品なんて、ほとんど売れないしな。
だから製作エンジンが流用しやすい無双を、マルチ展開&猛将伝商法で日本国内から
アコギと呼ばれても、ハイペースで出し続けて搾取していくしかない。
残ってるのは、競馬ファンと無双ファンと婦女子。高い定価でも買ってくれていた
昔からのファンが大分減ってしまった今、本格ストラテジーゲームは厳しいかもな。

85 :名無し曰く、:2008/05/17(土) 23:59:31 ID:lRF3cRM+
その点は肥が悪いわけでもユーザーが悪いわけでもない
需給のギャップが許容範囲を越えたというだけのこと
しかし信者がしがみつくのは無駄


86 :名無し曰く、:2008/05/18(日) 01:05:23 ID:l4vbgQi2
別に昔のゲーム何回もやってりゃよくない?
違う大名や武将選んでればエンドレスに遊べるじゃん

87 :名無し曰く、:2008/05/18(日) 07:55:07 ID:mzCMFX7X
ノブヤボファンとしては『革新』のあとはなんだよと思うんだけどさ。
『逆行』とかいいよね

88 :名無し曰く、:2008/05/18(日) 08:39:15 ID:4ha9sYuV
ノブラーゼーションをやりたい!
最後は世界を制覇するか、宇宙船で新たな星にたどり着くのが
目標。


89 :名無し曰く、:2008/05/18(日) 09:52:41 ID:3RqCWowx
>>88
おお、それそれ。
武将風雲禄の世界史版みたいに。
シナリオも1が古代で2が中世で3が18世紀で4が20世紀になったばかり。
初心者は18世紀の米英蘭仏独伊露などの西洋や
中世のアジア圏や古代のイスラム圏
の国々でスタートすればいいし
中級者は中世のインドや我が国や18世紀の米国でプレイし
上級者は20世紀になったばかりの日独伊や中国や
欧米や日本に支配されていた台湾やフィリピンやマレーシアや
インドネシアなどでプレイするとか。
もちろん、欧米などの石高や治水、商業地や民忠などの
国力があって最先端技術も高い文化もあり部下も使える奴ばかりの
ハイスペックな先進国は内政や外交しながら戦争すればいいし
20世紀の日本やドイツのような国は宇都宮や姉小路のように
家臣の給料を他国の金と敵との戦いで相手から奪った食料を商人に売った金で
支払うような戦い方もありというのはどうだろうか?


90 :名無し曰く、:2008/05/18(日) 09:57:25 ID:41oyz7ge
太閤立志伝の1、2系統の続編が出て欲しいなぁ。


91 :名無し曰く、:2008/05/18(日) 19:54:35 ID:mIl2LAII
箱庭ゲー出してくれ
戦闘は無双でもいいからw


92 :名無し曰く、:2008/05/18(日) 20:07:11 ID:XNwaxZmh
それSLGじゃなくね

93 :名無し曰く、:2008/05/18(日) 22:18:24 ID:a5G4/hQ7
戦国版シムシティーですね、わかります

94 :名無し曰く、:2008/05/18(日) 22:47:01 ID:R6WW9orU
>>91
アクトレーザーやりゃいいじゃん

95 :名無し曰く、:2008/05/18(日) 23:42:27 ID:MNdhjzD3
儲からないならグラとか使いまわして
2000円で大きな変更無しに細かい改善を積み重ねる商法にしてくれ

96 :名無し曰く、:2008/05/19(月) 00:16:28 ID:j8/h43X0
>>95
同意。
顔グラは毎回書き直せば良くなっていくものではないよなぁ
1万円の本体2本買うよりも本体ひとつと2000円の
修正版を5回買い足すほうがきっと楽しめる。
個人的には三国志6のリメイク希望。
@内政(治安、商業、開墾)担当官の人数の上限をなくす。
A商業値の上限をなくす。
他は変えない。


97 :名無し曰く、:2008/05/19(月) 00:20:33 ID:Ufg48xth
ポピュラスをモチーフにしたノビュラスはどうだろう?

最終的には「関ヶ原」コマンドで敵と決着を付けるっていう。


98 :名無し曰く、:2008/05/19(月) 04:11:03 ID:S2hDERGn
>>95
中小の頃からそういうビジネスモデルに興味ない会社だからな


99 :名無し曰く、:2008/05/19(月) 12:37:20 ID:rLVxzPFl
>>95
そんなのはもうやってるよ。
儲け出すために、顔グラ使いまわして5000円で大きな変更なしに細かい改善をした
PKを出しまくってるだろ。

100 :名無し曰く、:2008/05/19(月) 16:40:05 ID:Rns7DJup
顔グラ変更プレイで面白い戦略ゲーム出してくれ

101 :名無し曰く、:2008/05/19(月) 22:33:55 ID:j8/h43X0
顔倉グラ変更で外交や人材登用の
成功する率が変わるようにしてほしい

102 :名無し曰く、:2008/05/20(火) 08:36:13 ID:n03Ls8M7
ウイニングトスポ

103 :名無し曰く、:2008/05/20(火) 08:57:47 ID:kIl48Too
シミュレーションゲームは開発が難しいしコストがかかる割には
儲からない。
おまけにせっかく苦労して作っても、ユーザーがあれこれうるさいので
開発は止めました。

104 :名無し曰く、:2008/05/20(火) 12:39:33 ID:eiun/RJH
やめていい

105 :名無し曰く、:2008/05/20(火) 14:41:17 ID:GyiYUqWa
しっかし横山先生のとこ行って門前払いって、それであきらめたのか!?
普通、そこは後2回行くものだろう、作る物的に考えて……

106 :名無し曰く、:2008/05/20(火) 21:37:39 ID:40cV6lZM
こういうのって終わったとはいちいち宣言しないよな

107 :名無し曰く、:2008/05/20(火) 23:06:23 ID:X4xY/QSP
死んだ人に電話をかけたのは三国志的に考えると何にあたるのだろう

108 :名無し曰く、:2008/05/21(水) 01:03:00 ID:UJtm0xun
死せる孔明、生ける厨達は気付かず。

109 :名無し曰く、:2008/05/21(水) 12:27:12 ID:tb6FGLff
死せるコーエー、生けるユーザーを惑わす。

110 :名無し曰く、:2008/05/23(金) 10:28:16 ID:HUXW4esd
死せるコーエー、生ける厨達を惑わす

111 :名無し曰く、:2008/05/24(土) 09:59:31 ID:9uFHy1F3
肥天既に死す α天まさに立つべし

112 :名無し曰く、:2008/05/26(月) 02:14:46 ID:6VpTs7LO
ゲェエエエ!糞芸爪覧!!!

113 :名無し曰く、:2008/05/28(水) 17:30:28 ID:4Yn9hcdH
またエロゲーつくればいいんだよ。

テクモかなんかでネーチャンがビーチバレーするゲームあったろ。
あーいうアクションのとこと夜のアドベンチャーのとこあわせたみたいなのつくればいいんだ
絶対売れるから。

114 :名無し曰く、:2008/05/28(水) 18:22:13 ID:33xHyik5
厨「クソコーエー死ね!もう信長三国志は買わねー!」
コーエー「じゃあもう出さない!ババーン!」
厨「キャー!!」

115 :名無し曰く、:2008/05/28(水) 19:48:28 ID:jC9/kClG
作ってもマニアがうるさいし、大して売れないし止めてもしょうがない

116 :名無し曰く、:2008/05/29(木) 00:12:50 ID:G1B8uSVw
厨への見せしめのためにしばらく出さない方がいい

117 :名無し曰く、:2008/05/29(木) 12:36:10 ID:EVCK58nC
ランペルール、チン4、維新の嵐をPS2でリメイクすれば売れると思う。
なんとかやってくれ肥。

118 :名無し曰く、:2008/05/29(木) 13:09:43 ID:E7lZJBKu
チンギスは三国人が五月蝿いし
三国志、水滸伝は中国人が五月蝿いし

119 :名無し曰く、:2008/05/29(木) 13:13:44 ID:z0zvxXTP
海外輸出なくしたら解決だね☆(ゝω・)vキャピ

120 :名無し曰く、:2008/05/29(木) 14:42:36 ID:fjuRDJDN
よし、ゲームだけは鎖国しよーぜ

121 :名無し曰く、:2008/05/29(木) 22:02:30 ID:ORYX7wbk
やはりオプーナを主力として展開していくのかな

122 :名無し曰く、:2008/05/30(金) 13:19:31 ID:WBuxbHit
シェンムー事件
海外輸入しなくてもイチャモンつけてくるのが奴等

123 :名無し曰く、:2008/06/03(火) 23:39:27 ID:lhkYKCd+
東ドイツ国歌をエロゲのBGMにして超然としてるアリスソフトを見習えYO

124 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 01:51:10 ID:YIrdOpzt
金儲けに走ったんだな。
歴史シュミレーションの作り手としての
こだわりや誇りはどこにいったのか。



125 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 14:01:27 ID:8OB96DGD
Q. 歴史シュミレーションの作り手としての こだわりや誇りはどこにいったのですか?

A. そんなもの最初からありませんでした、売れれば良かったんです

126 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 22:40:31 ID:oWITX19x
太閤1のお遊び心はどこにやったんだろう

松永久秀がお宝で爆薬持ってたり
家康が埋蔵金持ってたり
大名になって柴田に会いに行くと寸隙あったり

127 :名無し曰く、:2008/06/05(木) 23:33:36 ID:oolZ1Mke
1って襟川社長が作ったんだろ?

最近は第一線で作ってないんじゃないか?

あとミュージシャンとかと同じで、
晩期はネタ切れ。さらに冴えがなくなったんじゃねーかな

128 :名無し曰く、:2008/06/07(土) 06:51:09 ID:Kgq9xfWt
太閤5はもう何百時間遊んだかわからないくらい好き
飽きたと思ってもしばらくするとまたやりたくなるんだよな
ああいうクオリティのゲームをまた出してほしい
武将プレイさいこー

129 :名無し曰く、:2008/06/07(土) 13:15:23 ID:USxauIhM
戦記3を出してけれ

ハードなんでもいいから

130 :名無し曰く、:2008/06/18(水) 11:46:19 ID:ADotNeHJ
じゃ、ゲームギアで

131 :名無し曰く、:2008/06/19(木) 23:17:38 ID:OM+s0HP0
出るとしてもブレイドストームのPC移植が
思いついたように出るかもしれないぐらいだろう

132 :名無し曰く、:2008/06/21(土) 00:10:06 ID:au6gUcDL
歴史ゲームつくらない光栄に価値なんてあるんすヵ?w

133 :名無し曰く、:2008/06/21(土) 08:01:40 ID:4X7ZRyiL
価値がなければ潰れる
価値がある限りは存続する
一部の懐古歴ゲーマニアがギャーギャー騒いだところでどうなるもんでもない
コーエーのほうはそんな奴らのことはとっくに見限ってるわけだし

134 :名無し曰く、:2008/06/21(土) 10:31:48 ID:Vc3Qpewu
ニャーニャー

135 :名無し曰く、:2008/06/25(水) 16:39:12 ID:pmDzKf4t
>>133
本当にその通りだから困る

136 :名無し曰く、:2008/06/27(金) 07:05:26 ID:HNOgjMP/
別に困りもしないが…

137 :名無し曰く、:2008/06/27(金) 07:42:19 ID:SZ2NLREQ
人は成長してしまえば、もうゆりかごには戻れないのだな

138 :名無し曰く、:2008/06/29(日) 13:35:43 ID:Eq4TEsY8
原子レベルには戻れるよ

〜千の風になって

139 :名無し曰く、:2008/06/30(月) 17:19:39 ID:Q5vQaO/U
4Gamer_netにあった、PC体験版だけど、DSの頭脳バトルがどーたらというのが
地味に面白かったのですが・・・ボードゲーム風味で。



140 :名無し曰く、:2008/07/05(土) 00:21:21 ID:t+VCx+1M
ちょっとageてみる。

141 :名無し曰く、:2008/07/07(月) 03:31:52 ID:r7MoCze1
age

142 :名無し曰く、:2008/07/07(月) 04:45:13 ID:FEm1i4E1
コーエーじゃなくても三戦じゃなくてもいいから
おまえらのおすすめのシミュゲーってなんかない?

143 :名無し曰く、:2008/07/07(月) 06:16:24 ID:lGWo5B1B
civilization

144 :名無し曰く、:2008/07/07(月) 17:54:27 ID:g3ppq2ir
(商業)
・EU3
・戦国史
・戦国ランス
・ヴァジアルサーガ〜愚民化戦略〜

(同人・無料)
・萌しむ グロス・ぱいッ!チュラント⊂彡
・新史記
・Almagest -Overture-
・アストゥール戦記
・ファーレントゥーガ
・颶風戦華

145 :名無し曰く、:2008/07/07(月) 18:03:28 ID:g3ppq2ir
ああ書き忘れ。
・天下統一U

146 :名無し曰く、:2008/07/08(火) 01:28:56 ID:L3jsG/2o
TOTAL WAR
VICTORIA
JOAN OF ARC(ENLIGHT SOFTWARE)
ROBIN HOOD(WANADOO)
FORGE OF FREEDOM(MATRIX GAMES)

147 :名無し曰く、:2008/08/03(日) 13:54:44 ID:FsTQIbEu
レジオナルパワー シリーズ

148 :名無し曰く:2008/08/08(金) 17:32:43 ID:9Lq/Gqel
PS2のみ信長と三國志の売上本数


2003
信長の野望・蒼天録 10.6万本   三國志IX 3.3万本

2004
信長の野望・天下創世 6.9万本 
2005
三國志X 7.7万本
2006
信長の野望・革新 6.4万本    三國志11 6.7万本   



この数字だけ見てSLG出すのをやめたとしたら、
コーエーの事実上の権力者の女(オバチャンか・・・)は愚かだ。

無双にしても、オンラインにしてもSLG信長・三國志があってこそなのに。

149 :名無し曰く、:2008/08/09(土) 00:16:38 ID:L4CPQrRN
>>148
それは君の願望ではないのかい?

150 :名無し曰く、:2008/08/10(日) 17:45:23 ID:ktS7MKCJ
>>149
主観含めた見解

151 :名無し曰く、:2008/08/11(月) 04:19:05 ID:Q7G4m2+C
一応DSで信長でたじゃん

152 :名無し曰く、:2008/08/14(木) 12:57:10 ID:nFDcYSB0
>>151
確かに〜。

153 :名無し曰く、:2008/09/04(木) 06:27:16 ID:fEfprtD2
社員が天翔記以前すらプレイしたことのない
ゆとりばかりになっちゃったからだろう

154 :名無し曰く、:2008/09/04(木) 17:28:47 ID:IagDOiqD
ゲームソフト大手のコーエーとテクモが4日、経営統合に向けて協議を始めることで合意した。

155 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 09:50:38 ID:m8It40yr
プラットフォーム提供型の本格的歴ゲーと
歴史をモチーフにした大衆向けゲーに二極化してきたから
従来のような両者の中間のラインナップはもう無理だろう

156 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 13:30:42 ID:v/40JFu4
よく考えたら無理矢理新システム搭載した新作出すより
過去作のシステムに則った改良リメイク出してもらう方がありがたい気がしてきた。

烈風伝とかDSだと容量の関係で武将数だとかマップとかアレだったけど、あれをPCや据え置き機でやればバッチリじゃね?

157 :名無し曰く、:2008/09/09(火) 12:42:01 ID:14gkJ614
コーエーは下っ端の社員が糞だからなぁ

158 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 06:26:35 ID:PJVVqIba
大航海時代3をバグなしでフルスクリーンにできるやつをおながいします・・・

159 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 13:54:02 ID:UKmx3DmD
烈風伝は改良して欲しいな

160 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 14:39:40 ID:OFMGecbg
>>159
一緒にこのスレ応援しようぜ!!

烈風伝ライクな戦国SLG作りませんか?(inゲ制作技術板)
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1165717112/

一時作者が消息不明になって、また今年7月から再開したらしい・・・・が二ヶ月間経過報告無し。

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