2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

信長の野望 天翔記 のリメイク版を希望する

1 :名無し曰く、:2008/06/03(火) 18:28:27 ID:a8BYYd1L
登場武将数3000人以上
当然ターン性などの基本的システム変えず
グラフィックは大幅に綺麗に
ただし3Dは不要
石高や商業の上限を増やせる建設コマンド追加で


2 :名無し曰く、:2008/06/03(火) 18:57:48 ID:lL7+d2Ur
むしろ、ドラクエ1〜7をドラクエ8のような完全3Dでのリメイクを希望する。

3 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 11:17:16 ID:P2+CPZZ3
大名が死んだら織田家のように軍団が大名家として独立して欲しい
巨大化する勢力の一方的な攻勢が是正されると思う

4 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 18:14:26 ID:7qI+wLZG
>>3
でも歴史的に見てもそういう例はほとんどないでしょ

5 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 18:15:00 ID:qd60Rnp+
>>3
天翔記でそれをやったら終わりだろう

家紋が大友の織田信長が天下統一するから面白いんじゃないかww

6 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 18:20:59 ID:Mgl1PHWR
独立する可能性がある、程度ならいいんじゃない?

7 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 19:26:39 ID:VRjS74DW
鉄砲隊よりも騎馬隊ばかり作っていたな…

8 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 20:56:21 ID:alAJLcYR
後継者との相性で独立するか決めればいいのでは。
あとは、義理、野望、独立などが関連してくるパラメータかな

9 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 20:59:19 ID:Mhj7ud0R
武将移動に、行動力使うようにして欲しい
九州から蝦夷まで1季節で移動っておかしい

10 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 21:03:13 ID:qd60Rnp+
>>9

  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:

11 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 21:59:55 ID:D1hiXEuf
とりあえず節操なしの家臣どもをなんとかしてくれ
あとちゃんとエンディング付けて欲しいわ

12 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 22:15:41 ID:qd60Rnp+
>>11
PS版はみんな義理堅いぞ

13 :11:2008/06/04(水) 22:30:38 ID:D1hiXEuf
ちょっと言葉足りなかったかな。
武将が合戦で捕虜になった時にホイホイ登用されてしまう
仕様の事。

14 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 22:31:59 ID:qd60Rnp+
>>13
逆に戦闘182の立花とか182の長野とか捕虜にして、入らなかったら斬らなきゃいけないだろ
それは惜しいから、誰でもほいほいついてくる設定になっている

15 :名無し曰く、:2008/06/04(水) 22:37:36 ID:7qI+wLZG
>>9
1季節って3ヶ月でしょ
馬で飛ばせば行けるんじゃないかな?

16 :名無し曰く、:2008/06/05(木) 20:28:38 ID:7MKqpvcn
行けるね

17 :名無し曰く、:2008/06/05(木) 20:32:40 ID:S2S2iWuF
天翔記プレイヤーにありがちなこと

・南部がとてつもない巨大勢力に見えてくる
・天翔記以外で北信愛が出てきたらなんとなくビビる
・松永久秀、毛利元就、宇喜多直家、風魔小太郎に過剰反応してしまう
・織田信忠が異常に優秀な軍団長に見えてくる
・立花道雪がとにかく恐ろしい

18 :名無し曰く、:2008/06/06(金) 21:50:06 ID:32izy4+P
兵10万を移動させた上田城とか勘弁。

19 :名無し曰く、:2008/06/06(金) 22:08:31 ID:G0SLJC+J
天翔記の最も良い点は
城数や勢力が多いのに1回の戦争で
数城落とせる点で、これこそが天翔記だと思う。
マニアにとっては城・勢力・武将数などの情報量は
多ければ多いほど好いが逆にそれが負担になって
ゲーム性が失われるジレンマが常に在るわけだけど
戦争に関してはシリーズ中で最もジレンマを
解消出来てると思うので基本的にこの路線の
情報量は多く、しかしやり方次第で簡便にも
遊べる方向で発展させて欲しい。

20 :名無し曰く、:2008/06/06(金) 22:20:41 ID:w8TbQLMR
PKってPC版しかなかったっけ?

21 :名無し曰く、:2008/06/07(土) 12:27:42 ID:4icAfZwj
>>20
PKは、PC版の他、プレイステーション(PS)版とサターン(SS)版が発売されている。
ただし、追加された武将はPC版より少ない。

wikipediaより抜粋。

22 :名無し曰く、:2008/06/07(土) 23:29:45 ID:3b7uxF0S
1600年以降に登場する武将を増やしてほしい
1700年、1800年もプレイしたい

23 :名無し曰く、:2008/06/07(土) 23:44:20 ID:UluY9jfb
>>22
もはや戦国ではない

24 :名無し曰く、:2008/06/08(日) 01:34:02 ID:jh53nuDq
リメイク版出す時は是非こうして欲しい。

@各国1城ずつ追加
(尾張と三河と2城追加、壱岐と隠岐を新設)
(佐渡島と淡路島はそのまま)
A各大名家に武将を1人ずつ追加
(織田家は3人、伊達・今川・徳川・甲斐武田・長尾・足利将軍家
 浅井・三好・毛利・本願寺・大友・龍造寺・島津は2人追加)
B画質を最新のやつに
C家紋や家宝のバリエーションを追加
D画面上に登場できる武将の数の増加

最低でもこのくらいはやってもらいたいものだな。

25 :名無し曰く、:2008/06/08(日) 04:44:38 ID:4+L6cOmN
金山や貿易港の収入的恩恵をあまり感じなかったな。

26 :名無し曰く、:2008/06/08(日) 09:38:46 ID:Nbna5sxv
浪人武将が城を奪って独立するのは面白いけど
あれだとすぐにやられてしまうので
2〜3人の配下武将を引き連れて大名は100人、配下武将は30人
の兵力を持っていてほしい

27 :名無し曰く、:2008/06/08(日) 16:38:17 ID:L2sS2UYm
機動力や鉄砲の射程範囲を野戦と篭城戦で変えてくれ。
距離にして数十`あまりを一瞬で移動したり砲撃したりって萎える。

28 :名無し曰く、:2008/06/08(日) 22:05:31 ID:90MBn2EM
ある程度、遅れてもいいから援軍の要素が欲しい
該当の城だけだと理不尽な陣容の時があるから

29 :名無し曰く、:2008/06/08(日) 22:57:11 ID:ywZmon9q
天翔記でそれをやると大変なことになりそうだ

30 :名無し曰く、:2008/06/09(月) 03:53:38 ID:bAIdtzvk
>>26
それくらいは現状でクリアしてないか?
物資潤沢で兵力も多い。周辺武将を巻き込んで、配下は軒並み家老クラス。
独立の高い比較的有能な武将が大名になるから、滅亡前より強力になることも。

>>28
兵の配置を開戦以前に失敗してるってことじゃないかね。脳内補完だけど。
援軍を出してる間に攻め込まれないのかっていう不自然さもできちゃうし。

31 :名無し曰く、:2008/06/09(月) 06:38:02 ID:R751TbdZ
登場武将数制限無しにしてくれるだけで十分じゃ

32 :名無し曰く、:2008/06/09(月) 09:55:24 ID:Y6woWnlH
成長早すぎ。
今遊ぶと大味で楽しめないよ。

33 :名無し曰く、:2008/06/09(月) 12:49:31 ID:VkJPnZ+5
>>32
教育禁止、少数部隊での戦争行わなければ
上がり方遅いと思うお。

34 :名無し曰く、:2008/06/09(月) 15:40:26 ID:4d09VD+z
>>32
だからPS版やれって
内応が効きにくくなっていて、成長しない
これはこれで微妙だがゲームバランスとしては普通になってる

35 :名無し曰く、:2008/06/09(月) 19:34:05 ID:Rtt1pAR7
com大名のズルを無くして欲しい
あと鉄砲の価格を500以上とか高くして欲しいな

36 :名無し曰く、:2008/06/09(月) 21:01:41 ID:ZHzghYPt
com大名のズルって?

37 :名無し曰く、:2008/06/09(月) 22:33:37 ID:qV/+nR+6
>>36
戦闘力の上がりやすさ
脅迫の成功しやすさ

38 :名無し曰く、:2008/06/09(月) 22:38:03 ID:Rtt1pAR7
>>36金とか物資全般

39 :名無し曰く、:2008/06/10(火) 20:09:24 ID:p6axBOno
COMの石高の上がりやすさは異常。

40 :名無し曰く、:2008/06/10(火) 21:03:49 ID:2Zc8sDK4
comの頭悪過ぎだからそれくらいのハンデは必要

41 :名無し曰く、:2008/06/10(火) 21:18:50 ID:x/q4FtAh
まぁ今のPC性能があるから言えることだわな

42 :名無し曰く、:2008/06/10(火) 23:27:33 ID:dd1loQbf
小野寺が戸沢の家臣とか、ありえない設定を是正してほしい

43 :名無し曰く、:2008/06/10(火) 23:53:47 ID:napInim9
山名祐豊が山名豊定の家臣てのもおかしい

44 :名無し曰く、:2008/06/11(水) 00:55:47 ID:k4N3SquJ
んなこと言い出したらキリないがな・・・

45 :名無し曰く、:2008/06/11(水) 06:13:48 ID:feOMKrve
>>42
南信濃連合とか伊勢連合とか。
覇王伝の伊達なんかは大崎・葛西と連合してたね。

46 :名無し曰く、:2008/06/11(水) 08:00:52 ID:Glgk7zop
ジンギスカンの大越大理連合は子供心にもおかしいんじゃないかと思ったけど、
信長の野望の連合は戦国武将列伝読んでから気付いたなあ。

昔は新登場武将の列伝見るのが楽しみだった。

47 :名無し曰く、:2008/06/12(木) 09:54:37 ID:Oc0p+5c2
遺恨度みたいな数値があって
それが最大値になると家臣総出の決戦モードになってほしい
桶狭間のように大逆転もありなシステムで

48 :名無し曰く、:2008/06/12(木) 18:48:01 ID:5wP4LASp
桶狭間のような大逆転は総大将を仕留めたら残りの部隊も兵士も
すべて終わりってシステムにしなければいけないよな
でもそうするとおかしい部分もかなりでてくるわけで難しいな

49 :名無し曰く、:2008/06/12(木) 20:50:16 ID:QfS371B7
士気大幅低下&鼓舞しても回復不能とかは?

50 :名無し曰く、:2008/06/12(木) 20:56:02 ID:QfS371B7
あーあと全部隊混乱
無能な武将の隊は延々混乱

51 :名無し曰く、:2008/06/13(金) 01:41:43 ID:sYjYtCNB
士気激減(逃亡兵がでるとこまで)+強制篭城でもいくね?

52 :名無し曰く、:2008/06/18(水) 18:34:12 ID:T1yx3vvs
1600年以降も楽しめるようにしてほしい

53 :名無し曰く、:2008/06/18(水) 20:41:27 ID:9MRPJDB3
パワーアップキットがあるじゃないか!

54 :名無し曰く、:2008/06/20(金) 15:10:17 ID:+CxmPYfP
1706年以降現代まで続いて欲しい。

せめて幕末までは欲しいな。

55 :名無し曰く、:2008/06/20(金) 15:38:27 ID:rMvmk+7r
>>52
天翔記PKは1600年以降も楽しめるだろう。
1630年辺りになると、武力の弱い武将ばかりで伊達政宗とか騎馬鉄砲持ちで生きていると
無敵すぎる。
柳生十衛兵とか宮本武蔵とか松平信綱とか渋い人材も良いけど、戦国を生き抜いた武将で
残っているのは藤堂高虎 位。真田幸村、松平忠輝 、柳生利厳、柳生宗厳もお気に入りだなあ。
天下統一直前の後半はわざと軍団長を裏切らせ、綱紀粛正プレイが燃える。


56 :名無し曰く、:2008/06/20(金) 16:39:48 ID:WI/PdrxS
>>22
うろ覚えで恐縮だが。PKで年齢いじりながらプレーすれば1800年は余裕でプレーできるはず。
1900年は無理だったと思うが。元号を昭和まで設定しといてもらいたいなぁ。

57 :名無し曰く、:2008/06/20(金) 17:23:55 ID:0G2d88YQ
だからそろそろ応仁の乱をですね…

58 :名無し曰く、:2008/06/21(土) 10:22:29 ID:Tml1T7GQ
1700くらいで止まるんじゃなかったっけ?
その辺までくると歴史云々じゃないから何年かなんてどうでもよくなってくるけど。

59 :名無し曰く、:2008/06/21(土) 14:49:54 ID:jrkYB0/K
鍋島光茂と徳川光圀の寿命が1700年だよな。

60 :名無し曰く、:2008/06/21(土) 23:04:03 ID:2IjARbHf
>>58
1706年で終わり

61 :名無し曰く、:2008/06/22(日) 01:05:21 ID:3MJ12nH7
まだスーファミ版天翔記で遊んでいる私はダメ人間でしょうか?

62 :名無し曰く、:2008/06/23(月) 19:52:20 ID:dNyRpL1v
PC版買えば神に昇格できるぜ

63 :名無し曰く、:2008/06/25(水) 18:08:35 ID:Lsq0rZCV
>>58-60
天翔紀を長くやったことなかったから知らなかったけど
関ヶ原のあとすぐに終わっちゃうんだ
確かにもう少し長くてもいいかもしれんな
まあ、関ヶ原が終わってしまえば戦国時代も終わったようなものだけど

64 :名無し曰く、:2008/06/25(水) 21:16:55 ID:ev5r+X3K
>>63
自分、今すごくうずうずしてます

65 :名無し曰く、:2008/06/25(水) 21:48:51 ID:MZbkw4tL
>>63
関ヶ原合戦ハ一六〇〇年ニテ御座候。

66 :名無し曰く、:2008/06/25(水) 22:14:44 ID:Qq6aOuOT
合戦後100年も続くのだから十分だろう。

でもせめて1900年迄は続いて欲しいな。

ペリーや外国船の襲来もあれば面白いのに。


67 :名無し曰く、:2008/06/25(水) 23:59:45 ID:M5raTEw5
>>66
そこまでいったら、もう「信長の野望」じゃないよw

68 :名無し曰く、:2008/06/26(木) 00:36:06 ID:5Ol/y3yt
幕府や管領のコマンドが充実されればもっと面白くなると思う。


69 :名無し曰く、:2008/06/26(木) 05:41:19 ID:T6gyMGUX
PC版は目を悪くする

70 :名無し曰く、:2008/06/27(金) 13:11:04 ID:U4IpwBbj
>>69
やっぱりスーファミ版ですよ!画面から2メートル離れてできますよ。

71 :名無し曰く、:2008/06/27(金) 23:27:29 ID:AYFKZ1wu
>>68
外交を強化して、その代わりに「会見」を消す。
軍団に細かく指示できるようになった今となっては、
あれいらないだろ。
あと、武将の能力を200段階から10段階くらいに簡素化してほしい。

72 :名無し曰く、:2008/06/27(金) 23:45:20 ID:xQXWbZ2P
>>71
そうか?俺はむしろ1000段階くらいにしてほしいぜ。
ちまちまちまちま育成していきたい。

73 :名無し曰く、:2008/06/28(土) 01:04:24 ID:DziTmpMH
100でイイ

74 :名無し曰く、:2008/06/28(土) 12:13:49 ID:AXYcce8b
・野戦マップ内で、城と道をどこでも自由に建設できる(ただし建設費は地形によって異なる)
・com(自分の軍団含む)の無謀な連続攻撃をやめさせる
・暗殺・内応成功率を半分くらいにする
・戦闘で部隊ごとに委任できるようにする

これだけやれば史上最強のゲームとなるだろう

75 :名無し曰く、:2008/06/28(土) 12:58:37 ID:+XN2plPn
本願寺の一揆イベント多すぎ

76 :名無し曰く、:2008/06/28(土) 22:50:27 ID:HaoBknQA
じゃあここは500段階で手を打とうじゃないか。

77 :名無し曰く、:2008/06/29(日) 17:30:47 ID:AotQgxXF
一番最初の時代からずっと長くやって斬首とかしないでいると
登場武将がなかなか死なないから後の世代の武将もなかなか出てこれないんだよな
なんか今の団塊の世代VS氷河期世代の構図を思い出してしまうw

78 :名無し曰く、:2008/06/29(日) 19:14:13 ID:4hddWzgT
氷河期は団塊との争いの場にすら出れないからw

79 :名無し曰く、:2008/06/29(日) 19:25:18 ID:QRxA1PNG
元服年齢に達しても登場できない連中は
ずっと派遣社員やパートやって食い繋いでるわけかw

80 :名無し曰く、:2008/06/29(日) 19:27:13 ID:Gk5nslob
>>77
信長が1555ぐらいに登場して
伊達政宗は1590ぐらいになってやっと登場だからな…

81 :名無し曰く、:2008/06/30(月) 00:26:58 ID:lN2loafC
筒井順慶は4歳で登場

82 :名無し曰く、:2008/06/30(月) 01:57:02 ID:ds2ul1CV
>>81
武将殺さないスタイルのプレーだと登場武将上限のために早世順昭の跡を継げず
せっかく筒井家が頑張って存続しても当主の座を家臣に乗っ取られる

83 :名無し曰く、:2008/06/30(月) 19:17:53 ID:xG3VpmdF
そんな時は当主になったヤツの名前を木阿弥に変えよう。

84 :名無し曰く、:2008/06/30(月) 21:55:18 ID:l8pIdKDT
武将殺さないのが問題なんじゃなくて
登場限界が低すぎるのが糞なんだろW
リメイク板なのにそこは現状維持希望なのか?W

85 :名無し曰く、:2008/06/30(月) 22:55:25 ID:4TEInq0J
日本語でおk

86 :名無し曰く、:2008/07/01(火) 00:47:07 ID:1bozbJPs
国に帰れチョン

87 :名無し曰く、:2008/07/01(火) 18:19:05 ID:S6eRvlD/
>>84
意味分かんねえ
日本語が不自由な人なの?

88 :名無し曰く、:2008/07/02(水) 10:11:38 ID:9tvBVHER
天翔記関連スレでここまで普通に叩かれるのは珍しい

89 :名無し曰く、:2008/07/02(水) 17:31:13 ID:kA79azMF
たぶん天翔記好きが一番ハマルと思うんで
DSで発売された「国盗り頭脳バトル 信長の野望」をチェックしてみてくれ


武将の地位か兵の動員数を自分で決めたい

90 :名無し曰く、:2008/07/03(木) 11:54:12 ID:W/zBAztB
架空武将の抜擢が欲しい 能力低くてもいいから
大名家で足軽大将一人なんてことありえんし

91 :名無し曰く、:2008/07/03(木) 23:48:12 ID:2IRumjTr
ファミコン版で、極稀に姫がそのまま武将(概ね軍師レベル)に移行することがある
のだが、どういう条件が揃うとそうなるの?

92 :名無し曰く、:2008/07/06(日) 13:27:28 ID:Mxjs9UMx
リメイク版がでたら姫武将じゃなくて男の架空武将を出してほしいなあ
能力ももっとばらつきがあってほしい

93 :名無し曰く、:2008/07/16(水) 11:33:40 ID:CHnvXJ02
信長の野望・天翔記 改良点

戦争画面もフルスクリーンにする
街道で隣接する城だけ攻め込めるようにする
戦争は1ターン1回だけ,行動力は100消費
戦争画面で出る城は攻撃対象城と街道で直接隣接する城だけ
1510年代のシナリオを追加
CD無しで遊べるようにする

94 :名無し曰く、:2008/07/16(水) 16:29:53 ID:r5bzpkWV
いちいち周辺の城全部が関わってくるのは面倒だな。
隠密行動みたいな出陣方法を用意して、途中までは相手方の他の城には気付かれない、
っつーのがあってもいいかも。
その代わりこちらも出陣できる兵数は限られるようにして。

95 :名無し曰く、:2008/07/16(水) 16:39:20 ID:T+P4RRUx
>>87
天翔記では一度に出せる武将は500人。
それ以上は出そうにも出せないので、元服を迎えてもゲームに登場できない。

ゲーム中、元服がやたら遅いことがあるのはその為。

96 :名無し曰く、:2008/07/16(水) 19:46:33 ID:jH44/fJz
256色設定を解除するだけでもやってほしいな

97 :名無し曰く、:2008/07/16(水) 23:05:04 ID:G8AE7mvI
オルドを

98 :名無し曰く、:2008/07/17(木) 12:01:49 ID:7ws+1X3k
オルドじゃなくて大奥だろ。

99 :名無し曰く、:2008/07/17(木) 21:19:28 ID:S9mCRlR7
オルドも間違ってるけど地方大名に大奥っていうのもなんかおかしい気がする

100 :名無し曰く、:2008/07/19(土) 03:11:47 ID:FEwAb5r6
>>95
文脈くらい読もうぜ

101 :名無し曰く、:2008/07/19(土) 12:33:00 ID:Ubf8fQ2w
暗殺はリスクがなさすぎる。
暗殺失敗した場合は実行武将の兵士数を少し減らすとか、
行動力の消費をもう少し増やしてほしいな。

102 :名無し曰く、:2008/07/19(土) 14:37:10 ID:DfoIISxc
全国版みたいに反撃食らう仕様にすればおk

103 :名無し曰く、:2008/07/20(日) 11:37:18 ID:zr75UCD7
有能武将コンプリートの夢が絶たれる

104 :お前名無しだろ:2008/07/29(火) 03:08:58 ID:M4L+vB3o
>>1オリジナル地球( ̄ー ̄)ニヤリ
     ↓
  http://www.universe-s.com/img/news/2004/0520_01.jpg

105 :おたく、名無しさん?:2008/07/29(火) 03:09:41 ID:M4L+vB3o
>>1人民服へのリンクをコピーしてペーストしているが何か( ̄ー ̄)ニヤリ

人民服へのリンク http://touekiki.web5.jp/oa161.jpg
人民服へのリンクのコピー http://touekiki.web5.jp/oa161.jpg
人民服へのリンクのコピー http://touekiki.web5.jp/oa161.jpg
人民服へのリンクのコピー http://touekiki.web5.jp/oa161.jpg
人民服へのリンクのコピー http://touekiki.web5.jp/oa161.jpg
人民服へのリンクのコピー http://touekiki.web5.jp/oa161.jpg





入党のよびかけ(”均等配分”、”均質生活”、”同じ志”でおなじみの共産党) http://www.jcp.or.jp/jcp/touin/index.html

106 :名無し曰く、:2008/08/02(土) 22:10:12 ID:ytwJYV6Y
やっぱ天翔紀くらいシンプルなほうがいいな
複雑すぎる設定はつまらん

107 :名無し曰く、:2008/08/04(月) 19:35:42 ID:Mg8oOdSj
他勢力が勝手に参戦して狙ってた城を横取りするのはスリルありすぎだよ

108 :名無し曰く、:2008/08/05(火) 02:33:35 ID:O8Yg0ETE
>>107
総大将こっちじゃねーのかよwwwって突っ込みたくなるよなw

109 :名無し曰く、:2008/08/06(水) 17:04:27 ID:o2jrcYCS
>>22-23
その辺は新武将登録のシステムを最近の作品と同じにして、
自分で登録できれば。
もちろん1000人くらいは登録できるように。

新家宝、新イベント作成機能ももちろん欲しい。
さらにイベント分岐機能があれば最高。

最近の作品は1700年になると時間切れゲームオーバーになるが、
赤穂浪士討ち入り事件のあった1703年(旧暦では1702年12月だが後処理を考えるとやはりもう1年)
までゲームを続けられる遊び心が欲しいところだ。

>>26
島津などだといきなり鉄砲隊を持って独立するから、滅亡前より強くなってしまったことがあるぞ。

>>60
それくらいなら十分ですね。

110 :名無し曰く、:2008/08/06(水) 17:18:55 ID:o2jrcYCS
シナリオを蒼天録並みに遡らせて、さらに吉良上野介義央や徳川家綱(1641年生まれ)、
徳川綱吉(1646年生まれ)を最初から登場させる。
ゲームで最若年の鍋島光茂が1632年生まれだからそれほど不自然じゃない。
そして新武将は1700年生まれまで登録できるようにする。うむ、完璧。
…これだと新武将枠も2000人くらい欲しい。

蒼天録などからシナリオを増やした真パワーアップキット妄想。

1.駿河の梟雄(1495年)
2.三人の養子(1507年)
3.江北の炎(1523年)
4.信長誕生(1534年)
5.信長元服(1546年)
6.桶狭間の戦い(1560年)
7.信長包囲網(1570年)
8.安土城落成(1576年)
9.本能寺の変(1582年)
10.小牧・長久手の戦い(1584年)
11.関ヶ原前夜(1599年)
12.大坂の陣(1614年)

111 :名無し曰く、:2008/08/07(木) 06:38:45 ID:zrgCbG7l
>>110
個人的にこれもほしいな

0.応仁の乱(1467年)


112 :名無し曰く、:2008/08/07(木) 14:35:56 ID:feTPEQ68
天翔記はAIの殺る気が凄かったな。好戦に設定すると、1Tに軽く3,4回は攻めてくるし。
軍団長もちゃんと働いてくれるから、後半戦争がめんどくさくなっても大丈夫だ。

113 :名無し曰く、:2008/08/08(金) 19:32:39 ID:ZHy4fJWZ
他勢力が勝手に参戦するのはやめてほしい
と言うか味方になるのを断る権利ぐらいほしい
あとは他勢力がどっちかに味方するんじゃなくて
独立型として両方に攻撃をできるようなシステムもほしい

114 :名無し曰く、:2008/08/08(金) 20:32:29 ID:F9TsI1EI
PC版は解像度低いから大画面でやってると小さすぎでやる気おきないのな
その辺改善してほしい

115 :名無し曰く、:2008/08/09(土) 16:18:13 ID:N/LKpRWU
リメイク版を妄想するスレなんだから、画面解像度なんてちっぽけな問題は元々改善されてると思ってくれ。

116 :名無し曰く、:2008/08/10(日) 10:02:19 ID:loMTMbYv
そこで戦国ランスですよ

117 :名無し曰く、:2008/08/18(月) 10:20:27 ID:9pBc37mg
違うゲームだろ。

118 :名無し曰く、:2008/08/25(月) 09:21:11 ID:hDpPFrDY
後半以降戦闘は全委任で
やる事といえば斬首と登用、暗殺、内応・・そしてオルド

そんな天翔記をキボン

119 :名無し曰く、:2008/08/25(月) 09:59:05 ID:j2dgqSpt
オルドじゃなくて大奥だな。

120 :名無し曰く、:2008/09/04(木) 13:16:24 ID:fEfprtD2
増やしてほしいもの
 城数
 シナリオ(戦国初期)

減らしてほしいもの,いらないもの
 特殊技能
 歴史イベント

121 :名無し曰く、:2008/09/11(木) 19:43:42 ID:Zwg9oNdc
城改築 支城建設

122 :名無し曰く、:2008/09/12(金) 09:41:01 ID:sidP8mKk
天翔記ベースで考えると、ほぼそのままでいけそう。
戦闘画面と同じの、内政用の拡大画面を採用して箱庭派も取り込む
内政は、城と城の間に新規の道や拡幅で最大商業値のup、戦闘時の移動速度up
河川の付け替え堤防の設置で、農業値・商業値のup台風の被害が軽くなる
商業地・農業地を画面上に表示
塀等で惣構えを再現。民忠が下がり難くなる。戦闘時守備側が有利になる。突破されると士気に影響。
砦の設置で支配範囲が広がる、民忠が下がり難くなったり、謀略され難くなる。
戦闘時に、砦で士気と兵力が小回復できる。惣構えと併用すれば磐石の守備になる。

天翔記の欠点は後半が暇なので、箱庭があれば後半の暇潰しがてらに丁度良いと思う。
後は、同時登場武将をMAXにして、軍団を直接と委任で選べたら良い

25 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)