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三国志\改造スレ 3

1 :名無し曰く、:2008/07/14(月) 03:40:22 ID:hUNd7YmV
■テンプレまとめサイト(エンディング分岐・イベント条件・小ネタ・特殊台詞・FAQ等)
  (PC)http://www.geocities.jp/san9_pc/  (PS2)http://www.geocities.jp/san9_ps2/

●FAQまとめwiki(入手・計略・陣形・攻城・登用・外交等)
  http://www.wikihouse.com/san9/index.php?FrontPage

 【過去ログ保管庫】(専ブラ対応) http://sansenhk.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/san9_log/(1〜50)
                     http://sansenhk.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/san9_log2/(50以降)
 【トライアルストーリー攻略】  http://members.jcom.home.ne.jp/pokari/3594/

■【三国志\板】(プレイ記・チラシの裏・本スレで書きにくいこと・専ブラ対応)
   http://sansenhk.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/san9/
□【顔グラ専科】(顔グラ・ツールUp)
   http://kaogura.s202.xrea.com/
□【三国志\ツール解説サイト】
http://www.geocities.jp/santool3594/
●【三国志改造・中華サイト/三国題材游戯大全V6】(シナリオエディタは天地玄黄版がお薦め)
   http://www.sanguogame.com.cn/whatsnew.html
  ※Microsoft AppLocale(WindowsXP用文字化けを直すツール・中華ツール使用時)
   http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=8C4E8E0D-45D1-4D9B-B7C0-8430C1AC89AB
●【三国志関連サーチエンジン】
http://sangoku.lib.net/sansearch/

2 :名無し曰く、:2008/07/14(月) 03:44:49 ID:hUNd7YmV
□三国志\edit(ファイルUp・ツール紹介・オリジナルシナリオ・顔グラ等・能力・アイテム)
  http://san9edit.s201.xrea.com/
□【三国志シリーズ画像BBS 】(面白プレイ画像)
   http://sangokuimg.s201.xrea.com/bbs/

前スレ:三国志\改造スレ 2
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1201014988/

3 :名無し曰く、:2008/07/14(月) 06:59:57 ID:nfijlz2o
エキスパートの強さ変化もon/offできるようにして欲しいな
負傷兵投入や都市パラメータアップだけ利用したいから

4 :名無し曰く、:2008/07/14(月) 07:15:00 ID:nfijlz2o
G-toolのことな

5 :名無し曰く、:2008/07/14(月) 11:27:58 ID:Mn7f8Lgt
いちもつ

6 :名無し曰く、:2008/07/14(月) 13:01:19 ID:iFw0TpKs
次スレ立ってるw
いらねって言ってた奴涙目

7 :名無し曰く、:2008/07/14(月) 13:05:54 ID:23nFe3Ms
公式の顔グラ差し替えツールを使ってみようと思うのですがどう思うでしょうか?


使ってみての正直な感想とか聞かせて欲しいです。

8 :名無し曰く、:2008/07/14(月) 13:11:13 ID:czSSd5om
>>7
どうって…?
いたけん氏のエディタと違って勝手に減色処理してくれるぐらいかな
あとはエディタも公式も特に変わりはない

9 :名無し曰く、:2008/07/14(月) 15:41:44 ID:dkts5Vfl
Gtool使ったら野望と義理の上限30になるんだな
独立オンパレードクソワロタwwwwwwwwwwwwww

10 :7:2008/07/14(月) 15:45:58 ID:23nFe3Ms
>>8
ありがとうございます。


減色は手動でも可能なので公式ではなく、いたけんさんのツールを使うことにします。

11 :名無し曰く、:2008/07/14(月) 15:58:51 ID:L3KTZGVi
Gツール、これおもろいよ
てか徴兵自動化するだけでこんなに違うモンなのか。
当分楽しめそう。乙。

12 :名無し曰く、:2008/07/14(月) 16:13:58 ID:9HdwRQ6b
顔グラ差し替え、前はRPG Viewer使ってたけど公式のほうが使い勝手いいね
うちが下手なだけかもしれんけどRPG Viewerだとちゃんと減色したつもりでも保存するとなぜか色が微妙にあせちゃうときがある
公式のはそういうことがないのがいいね

13 :名無し曰く、:2008/07/14(月) 16:22:12 ID:dkts5Vfl
討死条件撤廃が素敵すぎる
if1の韓馥で始めてたら討死しまくって韓馥と拾ってきた金旋しかいねぇ^o^

14 :名無し曰く、:2008/07/14(月) 18:01:16 ID:NHHpNOJZ
自慰ツールいいね

15 :3:2008/07/14(月) 18:43:33 ID:lkEE9DvF
自己解決
供給直前だけ起動させればいい話だな

16 :名無し曰く、:2008/07/14(月) 19:59:08 ID:sRgT3wDv
GTOOL凄くよく出来ててカスタマイズ項目も一杯あって
相当ユーザーフレンドリーで感謝しきりなんだけど
それでも強制変更で自分では選択できない
変更箇所が少しあるのね。
そこだけちょっと惜しい・・・。

個人的にOFFにしたい進物の縛りとかエキスパート強化とか
熟練MAX65535とかは
しょうがないから別個メモリエディタで再設定するようにするか。

17 :名無し曰く、:2008/07/14(月) 20:04:55 ID:t5gzJvj2
改造マップをアップしてけろよ

18 :名無し曰く、:2008/07/14(月) 23:32:02 ID:eqRiYv5w
自慰ツールwww
Gってそういう意味か

19 :名無し曰く、:2008/07/15(火) 03:23:19 ID:piX0W4se
討死撤廃は熱いな。
一人一人の武将が本当に大事になってくる。
英雄集結みたいなシナリオでもばしばし死ぬから武将余り現象も起きないし

20 :名無し曰く、:2008/07/15(火) 19:47:44 ID:LNzrb5tA
自慰ツールいただきました
GJ
あとは一括探索ですね


21 :名無し曰く、:2008/07/15(火) 21:07:11 ID:AVvtghgj
一括探索くらい探せばすぐ見つかるぞ

22 :名無し曰く、:2008/07/15(火) 21:07:36 ID:/TupEgup
俺……一括探索可能になったら
211年公孫恭を+200%でプレイして動画うpするんだ……

23 :名無し曰く、:2008/07/15(火) 21:11:38 ID:FqSMpSHz
一括も何も一人だろうがww

24 :名無し曰く、:2008/07/15(火) 21:20:18 ID:0jFRyzdc
>>21
ネタじゃないならソースかツール頼みますよ



25 :名無し曰く、:2008/07/15(火) 21:23:28 ID:0jFRyzdc
あ、一括探索スクリプトのこと?

26 :名無し曰く、:2008/07/15(火) 21:27:55 ID:K6QuklAK
一括探索ツールなら前スレで・・・ゴホン

27 :名無し曰く、:2008/07/16(水) 00:54:04 ID:SmnTFgA+
探索コマンドで一度に複数武将選べるように、ということでつ
台湾版(だっけ?)\にはそういうツールあるらしいから

28 :名無し曰く、:2008/07/16(水) 01:58:32 ID:yw3JMREm
アイテムエディタうぷれかす

29 :名無し曰く、:2008/07/16(水) 02:07:54 ID:2MVy0/+3
一括探索ツール欲しいな
中華版試したけど無理だった

30 :名無し曰く、:2008/07/16(水) 23:56:04 ID:ngLASQ+8
顔グラのサイズ変更するのはどうすればいいんだ?
240×240のは登録できてこれを64×80にしたい!

31 :名無し曰く、:2008/07/17(木) 00:30:50 ID:cDMSEvWs
スレチ

32 :新参者:2008/07/17(木) 01:20:02 ID:fYTpIFvB
武将の名前を変えたくて三国志\ツール解説サイトを見てきたんだけど、どこにも解説が載ってないんだよね…
ググっても「三国志\ツール解説サイトに載ってる」って書いてあったのが殆どでやり方が載ってなかったし…

だれか武将名の変更の仕方を教えてくれないか?
変更の仕方が載ってるページの場所でも構わないんだ。頼む。

33 :名無し曰く、:2008/07/17(木) 01:38:16 ID:NupqZwtu
>>31
スレ違いじゃないだろ

34 :名無し曰く、:2008/07/17(木) 01:42:10 ID:fB4EsXB6
>>32
大体、新武将なのか既存武将なのかも明記していない
そして現状、俺の知る限り既存武将の名前を変えられる方法は一つ
んでもってその方法は解説サイトに今は載ってない

SpoilerAL 三国志SSG でググレ糞コテ
そして巣に帰れ

ようつべ板のスレになんでこのスレが関連スレとして載ってるんだ
おかげで顔倉スレまで酷い有様だ。二度と来るな

35 :32:2008/07/17(木) 03:33:06 ID:fYTpIFvB
>>34
ついさっき自己解決したんだが、一足遅かったようだわ。
親切にどうも、ありがとう。


36 :名無し曰く、:2008/07/17(木) 03:52:15 ID:J8ucUkUd
名前変更か
異民族の○○武将をPS2仕様に変更してみるか

37 :名無し曰く、:2008/07/17(木) 10:20:58 ID:ISVimfL1
シナリオエディターのほうで既存武将の名前を変えられるツールあるといいんだけどな
新武将枠以外に項羽陣営と劉邦陣営作りたかったんだけどな
列伝も消せるとさらにいい

38 :名無し曰く、:2008/07/17(木) 13:23:40 ID:JEbtYN7J
>>37
頑張って作れよ

39 :名無し曰く、:2008/07/18(金) 05:04:57 ID:r+vxQHWp
後漢皇帝所在都市を複数作る事ってできないの?

40 :名無し曰く、:2008/07/18(金) 06:29:35 ID:Dz2GEhxc
つまり皇帝に分身の術でもしろと

41 :名無し曰く、:2008/07/18(金) 10:23:23 ID:HIG/lblh
新武将で献帝を作ってばらまけ

42 :名無し曰く、:2008/07/18(金) 10:32:19 ID:H0L+ngCz
献帝
武力:18
知力:50
政治:52
統率:21
性格:冷静
義理:8
野望:7
出生年:181
仕官年:130
相性:90
寿命:4
顔グラ:565
親:霊帝 一族:霊帝
これでいいの?

おまけ
霊帝
武力:5
知力:8
政治:4
統率:6
性格:慎重
義理:2
野望:4
出生年:156
仕官年:130
相性:90
寿命:3
顔グラ:563

43 :名無し曰く、:2008/07/18(金) 10:33:39 ID:rLV/m//j
いくら悪評つのる人物だったとしても、
能力を軒並み下げれば良いと言う物でもあるまい。

44 :名無し曰く、:2008/07/18(金) 11:53:37 ID:wmi4W4v3
なら>>43の評価をみしてみ

45 :名無し曰く、:2008/07/18(金) 12:28:05 ID:YE42UPmy
特殊武将の能力も決められているが
Koei評価も低いような>献帝、霊帝

46 :名無し曰く、:2008/07/18(金) 12:48:50 ID:r+vxQHWp
というか>>42がKoei評価そのもの

>>41
そういう意味じゃないんだよ

47 :名無し曰く、:2008/07/18(金) 15:58:00 ID:3aS7AWa2
帝大量ゲットして信望値ウマウマするつもりなんだろ?
エディタで上げたほうが早い

厨武将大量につくって遊んでそうだな

48 :名無し曰く、:2008/07/18(金) 17:56:49 ID:eBU9AsnB
各地に皇帝12人くらい作って保護しまくりある意味皇帝ハーレム作るプレイか

49 :名無し曰く、:2008/07/18(金) 18:15:28 ID:r+vxQHWp
>>47
なんだその気持ち悪い推測
簡単に信望上がったらつまらんだろ

3人いる後漢皇帝をそれぞれ別の勢力に擁立させたかったんだが無理みたいだ
生年弄ろうが血縁弄ろうが、優先度は霊帝>少帝>献帝で固定なんだな

50 :名無し曰く、:2008/07/18(金) 18:19:45 ID:bfH+G8U2
ある日突然、中国に12人もの皇帝ができたらどうしますか?

それも……とびっきりかわいくて
とびっきり素直で
とびっきり愛らしくて
とびっきりの淋しがりや。
しかも、そのうえ……
彼らはみんなみんな、とびっきり!
プレイヤー君主のコトが大好きなんです……

51 :名無し曰く、:2008/07/18(金) 18:44:47 ID:kB2gms1i
12人の阿斗ですね、分かります

52 :名無し曰く、:2008/07/18(金) 19:06:30 ID:b+1TwVSa
阿斗なら12人じゃなくて101人だろ常識的に考えて

53 :名無し曰く、:2008/07/19(土) 11:00:38 ID:naD4+5xj
巣に帰れ

54 :名無し曰く、:2008/07/19(土) 23:59:02 ID:GTZ6oi5M
改造マップをアップしてくださいな
職人さん

55 :名無し曰く、:2008/07/20(日) 03:14:36 ID:bWohLBlu
アイテムエディタうぷれかす

56 :名無し曰く、:2008/07/20(日) 03:43:37 ID:ovGBqj7Z
シナリオエディタでアイテムいじって統率+3000とかでやってみたら
つけてるこっちの兵が一日に30000とか削れてわろたw

57 :名無し曰く、:2008/07/20(日) 07:13:21 ID:R3Wkeay0
不具合かどうか分からないが一応報告
Gツールで強武将+君主討ち死にあり設定で
こっちの君主が射殺(曹操)された後
なぜか後継者選べずに強制的に夏侯惇が跡を継いだ

58 :名無し曰く、:2008/07/20(日) 07:16:32 ID:R3Wkeay0
ちなみに曹操は所有一都市のみ(砦などの施設もなし)で篭城中だった
おそらくパラ的にその後の守将は夏侯惇になると思うから
そのまま選ばれたんだと思う

59 :名無し曰く、:2008/07/20(日) 10:38:38 ID:AArEsrTx
めちゃくちゃ困っています。助けてください。
最近パソコンを買い換えまして、前のパソコンと同じように三國志\をインストールしていたけんさんの顔グラツールを使おうと思っていました。
しかし、起動してみると阿会喃だけ抽出、交換ができるのですが他の武将が全く操作できません。
バージョンは0.03aです。
OSはwinXP SP3です。(vistaから無理矢理ダウングレードしました。)

60 :名無し曰く、:2008/07/20(日) 10:43:13 ID:AArEsrTx
言い忘れましたが、設定できちんと三國志\の本体インストールパスを設定しています。
インストールし直したりもしました。

訂正
阿会喃だけ抽出、交換ができる と書き込みましたが交換はできず、抽出だけできました。

61 :名無し曰く、:2008/07/20(日) 11:40:08 ID:Yk2+BG3g
阿会喃だけ表示できて他の武将は表示されないってこと?

62 :名無し曰く、:2008/07/20(日) 11:44:05 ID:AArEsrTx
そうです。他の武将を選択しても阿会喃の顔が表示されます。

63 :名無し曰く、:2008/07/20(日) 11:53:35 ID:vvV52/Dz
阿会喃システム乙

64 :名無し曰く、:2008/07/20(日) 12:02:28 ID:Yk2+BG3g
>>62
他の顔グラツールも試してみたら?
公式とか中華とか

65 :57:2008/07/20(日) 14:00:20 ID:5UchH2v9
今また君主が狙撃死(劉備)したけど
さっき報告したのとちょっと違ってたので訂正

ターン終了する
   ↓
進行フェイズ前にいきなり新君主を選ぶ画面が出る
   ↓
選んだ後、進行フェイズ中に必ず君主が死亡、そしてさっき選んだ武将が跡継ぎになる

いきなり新君主を選ぶ画面になったら死亡先告知ということに・・・
つまり不具合じゃなく解説サイトにフラグが立つってのはこういうことだったのかorz


66 :名無し曰く、:2008/07/20(日) 17:02:16 ID:Q+zNgJ40
それちょっと面白いなw
脳内補完のし甲斐がある

67 :名無し曰く、:2008/07/20(日) 18:03:59 ID:JjqgBfC/
砦の下地消すと水際に設置しても違和感なくていいな

68 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 00:42:51 ID:6S1Hlnos
ぐあ。
最近まったくチェックしてなかったが、gtoolなどという面白いものがでたのか!
前スレ確認しに行ったけどダウンロードできなかったよ…( ´・ω・`)
ツール解説サイト管理人さんが新たにうpしてくれるのを待つしかないか

69 :57:2008/07/21(月) 02:46:26 ID:mCWm/FNg
動画配信テスト+劉備が狙撃死した動画をうp
ttp://www1.axfc.net/uploader/C/so/60555
パスはsan9

エンコーダ設定は

ビデオサイズ ビデオ入力と同じ
フレームレート 24fps
ビデオビットレート 600K
バッファサイズ 5秒
ビデオの滑らかさ 20

フラグインにffdshow使用
後、SCFH使用でサイズ1024×768に設定

登場武将とかかなりアレなので12時間後に削除

70 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 03:17:17 ID:8ucLu2Kq
何でエンコ設定とか解説してんの?
何か勘違いしてるんじゃない?

71 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 03:31:22 ID:X3ku85JH
まあいいじゃん

72 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 11:24:03 ID:mKTgHgXH
セーブファイルエディタで新規アイテムを文字化けせずに作れる方法って需要ある?

73 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 11:33:32 ID:lDjM+lgC
文字化け無しは需要ある

74 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 12:39:26 ID:35jjmVNF
需要あるある
ルビと説明も変えれるとまさに神

75 :72:2008/07/21(月) 13:07:16 ID:mKTgHgXH
ルビは設定する項目がなかったんで無理っぽい
説明は変えられる

ちょっと文章まとめるからまっててくれ

76 :72:2008/07/21(月) 13:21:16 ID:mKTgHgXH
あくまで俺のPCで可能だったってことで、全ての人のPCで出来るかはわからん。
当たり前だけどバックアップはしっかりとっといてくれ。

用意するもの
中華セーブファイルエディタ(繁體中文。解説サイトさんにおいてあるものだと「cht」)
日本語化セーブファイルエディタ(顔グラ専科さんにあるもの)
※Microsoft AppLocaleは使わない

ちょっと長くなるので、何回かに分けてカキコする。
それと、セーブファイルエディタの簡単な使い方が判っているものとして書く。

@
中華・日本語の両方で同じセーブデータを読み込む。
(別々のセーブデータでも大丈夫っぽいが一応念のため)
読み込むセーブデータは何でも良いみたい。

77 :72:2008/07/21(月) 13:21:52 ID:mKTgHgXH
A
まず中華エディタから。
(先に日本語エディタからでもかまわない)
ほとんどの項目が文字化けしていると思うので、日本語エディタと見比べながらやるとよい。
設定タブの一番右(アイテム)を選択する。
左側のアイテム一覧をずっと下まで見ていくと、
項目の一番左が空白になっている行が20行ほどある。
ここが新規アイテム欄だと思えばいい。
それより上の部分は既存アイテム。(ここをいじれば既存アイテムも変更可能?よくわからん)
既に何かしら新規アイテムのデータがある場合、「導入何チャラ」ボタン(右下から2番目の右側ボタン)で読み込んどく。
新規アイテム欄を選択すると、右側でそのアイテムの設定を行える。
細かい設定は日本語エディタで行うので、ここでは
「命名」と書いてある部分で新アイテム名前を、
「描述」と書いてある部分でアイテムの説明を入力する。
アイテムは6文字まで。
説明は10文字×4行まで。(ただし自分で10文字ごとに改行する必要がある)
名前と説明の入力が終わったら一番下のボタンを押す。
このボタンは1つのアイテムの編集が終わるごとに押す必要がある。
(このボタン押さずに他のアイテムやタブを選択すると、入力意味ナス)
新規アイテムの数だけこの作業を繰り返す。
全ての新規アイテムの入力が終わったら、「導出何チャラ」ボタン(右下から2番目の左側ボタン)で保存。
保存場所はそのままでよい。
(大抵の場合、マイドキュメントに作られるsan9のフォルダに保存すれば良い)

78 :72:2008/07/21(月) 13:24:49 ID:mKTgHgXH
B
次に日本語エディタ。(先にこっちからやってもよい)
アイテムのタブを選択する。
「新アイテム読込」ボタンで、先ほど保存したアイテムのファイルを読み込む。
アイテム一覧で文字化けしているものが新規アイテム。
(中華エディタと見比べながらやるとよい)
※文字化けしているからといって、名前や説明を変更しないように!

上から順に
「所有武将」:アイテムの持ち主。「無」だと埋まった状態。
種類:どの能力を上げるアイテムか。()の能力が上がる。
能力上昇:意味そのまま。
発見:「無」だと出てこない。「未発見」だと埋まった状態。(ここの設定よくわからない)
忠誠上昇:意味そのまま。
兵法:アイテムによって覚える兵法
発見場所:埋まっている場所。
画像番号:アイテムグラ。適当でも良い。

ここまで設定して「設定適用」。
新規アイテムの分だけ繰り返す。
全ての設定が終わったら新アイテム保存。


これで完了。
新しくシナリオを始めれば、設定が反映されているはず。
既存セーブデータに反映させたい場合は、そのセーブデータ読み込んでから「新アイテム読込」して上書き保存。

とりあえず手探りでやったら出来たので、もしかしたら間違ってる部分があるかもしれん。
そして読みにくい文章でスマン。
もしこの方法を試して新規アイテム作成出来たなら、カキコしてくれると他の人が助かるかも

79 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 13:32:54 ID:imEspbvV
前スレの
638 名前:名無し曰く、[sage] 投稿日:2008/04/29(火) 18:47:53 ID:loU+lrVL
>>637
セーブファイルエディタで適当にアイテム作る(名前は文字化けする)

めもりえぢたで登録武将の順番を調べる(700〜800の)

セーブファイルエディタで所有武将の・・・とか・・・・を持たせたい登録武将に合わせる
(子供の下が700番 どの武将に持たせるかはめもりえぢたで調べて)

新アイテム保存して上書き保存

ゲームをロードして持たせたいアイテムを所持してるかチェック

持ってたらSpoiler ALで新アイテムの名前とルビを入れて設定項目を保存

ゲーム内でアイテムが自分のしたいのに代わってるのを確認したらセーブしてセーブファイルエディタで読み込み

アイテム名が・・・とか・・・・になってるから念のためもう一度新アイテム保存

新アイテム読み込み

これで次回のプレイ時も新武将がアイテム最初から持ってる
画像は既存のアイテム画像使うしかないし、説明文は文字化けするから入れれないけどな!
アイテム名とかどうでもいいなら作って持たせて保存→読み込みだけでいいんじゃね?

こっちは説明について書いて無いから>>72のほうがいいのかしら

80 :72:2008/07/21(月) 13:37:17 ID:mKTgHgXH
ちなみにこんな感じになります。
http://www.jpdo.com/link/1/img/4333.jpg

81 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 13:51:56 ID:35jjmVNF
乙、画像もついてて分かりやすいな
今から試してくる

82 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 14:31:47 ID:35jjmVNF
能力は反映されるんだが、やっぱり文字化けしてしまうな・・・

83 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 14:42:14 ID:Rkox3kOL
おk出来たぜ
ルビは弄れないからルビ無しが気になる場合は
Spoiler ALで無理やり固定する必要があるな

84 :72:2008/07/21(月) 14:52:22 ID:mKTgHgXH
>>79見てルビもいじりたくなったからSpoiler ALをDLしてきたが、SSGが必要なのね…
前スレで配布(?)してたみたいだけど
ハァ、自分で作らにゃならんのか

>>82
繁體中文の中華エディタ使ってる?
俺の場合、新規武将(ゲーム内で作成)の名前がバグらずに表記されてたんで、
「新規アイテムもバグらず済むんじゃね?」と思って試してみたらできたんだ。


85 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 14:55:58 ID:Rkox3kOL
順番は日本語版セーブエディタ→繁體中文のほうがいいな
日本語版で名前と説明以外全部終わらせて
中華で名前と説明入力して保存すれば文字化けせずにいけた

86 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 15:02:47 ID:Rkox3kOL
SSGは俺持ってるから上げとく
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/121665
パスはsan9

87 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 15:03:53 ID:35jjmVNF
>>84
chtの方のエディタだよな?
と書こうとしたら>>85の通りにやったら出来た。

既存セーブに反映させると、アイテム一覧の名前は表示されるけど
詳細画面の画像と説明は表示されないみたいね。

88 :72:2008/07/21(月) 15:07:53 ID:mKTgHgXH
>>86
THX!いただきました。

また後で来るつもりだけど、それまでに>>82が上手くいくことを祈ってる

89 :72:2008/07/21(月) 15:09:43 ID:mKTgHgXH
っと、リロードしとけよ俺orz

>>87
おめ

順番は
日本語版セーブエディタ→繁體中文
がいいみたいだね

90 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 15:11:25 ID:Rkox3kOL
>>88
こっちもアイテムはお手上げ状態だったから感謝だぜ

91 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 17:31:27 ID:fxG1CN+0
アイテムも画像追加できりゃいいのにな
既存アイテムと同じ画像じゃ新アイテム作る気にならない

92 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 17:57:02 ID:lDjM+lgC
激しくGJ
めちゃくちゃ分かりやすかった

93 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 18:07:41 ID:mZ1Arccq
\用のSSG保管してるところない?

94 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 18:13:02 ID:uxr+1F7W
>>93
ググレカス

95 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 18:30:25 ID:mKTgHgXH
>>93
人が上げたものを薦めていいのかわからんが>>86を見ようぜ

96 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 18:32:30 ID:mZ1Arccq
ちょw
前スレから探してきた俺涙目w
マジスマン

97 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 20:09:42 ID:fxG1CN+0
お前ついてるな
俺なんて数日前散々ググッた結果、ロダに目星をつけて掘り当てたとこだよw

98 :名無し曰く、:2008/07/21(月) 23:22:36 ID:uXa3XB5b
改造マップをアップしてくださいな
職人さん


99 :名無し曰く、:2008/07/22(火) 12:55:38 ID:jZ7mGKMp
150年頃とかのデータってなかったっけ?

100 :名無し曰く、 :2008/07/22(火) 22:29:28 ID:7hVLRIF3
G-toolってもう配布されてないの?
ググっても見つからないし・・・

101 :名無し曰く、:2008/07/22(火) 22:58:23 ID:p/i520S/
絶対パスとはどういうものですか?
ググッて見たのですが良くわかりません。

102 :名無し曰く、:2008/07/23(水) 00:34:46 ID:mvzlPQDX
ゴール前の柳沢の事だよ

103 :名無し曰く、:2008/07/23(水) 13:48:26 ID:OSvMV2xU
ゴール前の観鈴の事だよ

104 :名無し曰く、:2008/07/23(水) 19:34:36 ID:/ziYYDZP
>>103
巣に帰れ

105 :名無し曰く、:2008/07/24(木) 14:28:16 ID:7TEvJKpZ
11の顔グラに差し替えたファイルありませんか

106 :名無し曰く、:2008/07/24(木) 14:55:32 ID:U7KjhRfv
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
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        |      (__人__)     |
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 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
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   ヘ lノ `'ソ             | |
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107 :名無し曰く、:2008/07/24(木) 18:00:25 ID:IGgN4RR6
公式の顔グラツールってVistaでもちゃんと動く?
自分も>>59と同じ状況になってしまったぞおい

もう金払ってやるから顔グラ変えさせろ畜生

108 :名無し曰く、:2008/07/24(木) 23:59:50 ID:0tl2gitx
前スレから今スレに書かれている新規登録武将による勢力製作についてだけど。

>新勢力の武将を移動させると、継承画面が出てくる

誰でも良いので爵位変更を実行すればOKみたい。
移動せずとも。(移動先不要)
もし既に判明していたらすみません。

109 :名無し曰く、:2008/07/25(金) 08:55:46 ID:xBmEpZkw
>>107
Vistaで公式ツール使ってるがちゃんと動いてくれてるよ

110 :名無し曰く、:2008/07/26(土) 01:23:59 ID:T2LEsX8b
つーか公式に聞けばいいじゃねーかよw

111 :名無し曰く、:2008/07/26(土) 01:27:09 ID:WYVG6z/k
vistaは中華エディタ使えというのに
公式なんかに金払うのもったいないぞ

112 :名無し曰く、:2008/07/26(土) 12:12:56 ID:UpOdK78k
改造マップをアップしてくださいな
職人さん

113 :名無し曰く、:2008/07/27(日) 01:05:43 ID:RV4TEE2N
うpしといたよ。あとは自力で探してな

114 :名無し曰く、:2008/07/27(日) 06:23:22 ID:v5/OmRNp
あー・・・性別の変更がだるいな…
というか文字化けしてるし・・・orz

115 :名無し曰く、:2008/08/01(金) 00:23:46 ID:UMQTyZUy
最近三国志\にはまっているんですが改造シナリオ特にアニメ・ゲーム系のシナリオがうpされているスレまたはサイトを何処か知りませんか?結構探しているんですが見つからないです(汗

116 :名無し曰く、:2008/08/01(金) 00:29:27 ID:02stMZV1
>>115

顔グラ専科さんのところに三国志を元にしたシナリオはある。
アニメ・ゲーム系のシナリオって何だ・・・よくわかんね

117 :名無し曰く、:2008/08/01(金) 00:30:08 ID:ZrH59u2v
ようつべ板にでもあるんじゃないか?

信やぼ三国志のアニメ総合スレとかどっかにあったはず

118 :名無し曰く、:2008/08/01(金) 00:31:17 ID:MZSN+Dvf
教唆

で、やっぱり一つの地域に一つの建物しか建てられない?
沢山建てて要塞化したいなぁ

119 :名無し曰く、:2008/08/01(金) 00:34:50 ID:fIMq8XsL
革新ならこの板にもあるけどな>>アニメ・ゲーム系
\では見かけないな、そういうのが好きなら動画系のアップしてる人の作ったシナリオとか
配布されてるのもあるからようつべ板の歴史戦略スレとかで聞くと詳しいはず

>>118
位置ずらして無理やり持ってくれば可能じゃないか、ちゃんと機能するか知らんけど

120 :115:2008/08/01(金) 00:37:12 ID:UMQTyZUy
即レス有難うございます早速調べてみます

121 :名無し曰く、:2008/08/01(金) 00:52:58 ID:xFRAPZ2t
顔グラ専科だったと思うが、巫県やら漢昌やらの櫓を剣閣周辺に集めた画像があったな
機能するんなら水上に置いて梁山泊とかやってみたい

122 :名無し曰く、:2008/08/01(金) 02:39:44 ID:qHPxkpwS
機能するんじゃねーの? 港を城塞にしてズラして水上城塞とかできるし

自分の弄った要所をCOMが使ってるとちょっと嬉しい
雲南と建寧の上の道を大関で塞いだら凄い鉄壁になってしまった

123 :名無し曰く、:2008/08/01(金) 04:04:51 ID:MZSN+Dvf
>120-122
うん、そのやり方は知ってるんだがそれ使うと
元の位置に建物建てられないんだ。
ほかの方法じゃ無理かねぇ。

あとセーブファイルの年代を進めるツールってある?


124 :名無し曰く、:2008/08/01(金) 19:59:42 ID:97V23hh5
自分で試すなり探す事しろよチンカス

125 :名無し曰く、:2008/08/01(金) 22:42:41 ID:TauPgDCi
改造マップをアップしてくださいな
職人さん

126 :名無し曰く、:2008/08/01(金) 23:02:55 ID:S4PlK+UG
>>125
いつも催促してるけど
自分で作ったほうが早いんじゃねえか?

127 :名無し曰く、:2008/08/02(土) 01:00:03 ID:ETo5kI0s
これが・・・夏・・・!

128 :名無し曰く、:2008/08/02(土) 13:25:13 ID:/KLsa4iG
夏どころか年がら年中いる気がするけどなw

129 :名無し曰く、:2008/08/02(土) 23:31:25 ID:Lp01trM5
むしろもう挨拶みたいなもんだろう

130 :名無し曰く、:2008/08/03(日) 00:14:53 ID:iJj1ui9Y
年中いるのは同じことばっかりの方だろ
それこそこのスレの挨拶みたいなもんだ

問題はそれにレスしちゃう奴だろ、と俺は思う

131 :名無し曰く、:2008/08/03(日) 00:24:16 ID:pLDaYK4X
G-Toolって製作者の人が配信を中止してるんだよね?
再うpをせがむより、素直に改良版の再配信を待つべき?
久しぶりに三国志\やろうと思って
改造ツールフォルダにG-toolの解説文とGIF画像だけ入ったファイルがあって軽くへこんだ
あれは配信中止したあとに残ってた残骸をDLしたのかな…

132 :名無し曰く、:2008/08/03(日) 03:18:59 ID:sGtDk4ez
>>131
http://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up27947.zip

133 :名無し曰く、:2008/08/03(日) 08:32:51 ID:pLDaYK4X
>>132
おぉ、サンクス
まさかこんなに早くうpしてくれる人がいるとは…ちょっと驚いたw

134 :名無し曰く、:2008/08/03(日) 11:22:43 ID:wAeCmO6H
三国志\editにある武将一括捜索ツール ( No.22 )からavastがトロイを検出したんだが平気?

135 :名無し曰く、:2008/08/03(日) 13:29:27 ID:ke0KScxY
>>132
もう消えた? 俺も欲しいッス

136 :名無し曰く、:2008/08/05(火) 14:21:40 ID:C4nNjAOg
港をすべて取り壊した状態で始めれるツールってサードシナリオエディタでしたっけ?
昔解説サイトでやり方のってたのに消えてるのでだれか教えてくれませんか?

137 :名無し曰く、:2008/08/05(火) 14:24:29 ID:GaJyLmyZ
で、でたー!教えてクンww

138 :名無し曰く、:2008/08/06(水) 02:08:23 ID:d5qQiE8D
どなたかGツールを再配信してくれませんか

139 :名無し曰く、:2008/08/06(水) 04:13:37 ID:V03NJpkM
>>138
http://sund1.sakura.ne.jp/uploader/source/up28077.zip

140 :名無し曰く、:2008/08/08(金) 10:03:40 ID:QGaR+MDT
サンクス子

141 :名無し曰く、:2008/08/09(土) 09:53:07 ID:jy3pkMEf
晒しあげはやめてくんないかな

142 :名無し曰く、:2008/08/09(土) 12:21:50 ID:HdCGRvp8
既存武将の性別変更てエディタじゃないとできなよね?

143 :名無し曰く、:2008/08/09(土) 23:25:17 ID:y1+Nyh2Y
D_Sceってシナリオのファイルじゃないですか。D_TrstとD_Ttrlってなんですか?

144 :名無し曰く、:2008/08/09(土) 23:27:04 ID:ctWiJyvL
改造マップをアップしてくださいな
職人さん

145 :名無し曰く、:2008/08/10(日) 18:36:42 ID:iYqLCV44
既存武将の名前変更は中華ツール以外無し
でおkですか?


146 :名無し曰く、:2008/08/10(日) 18:48:29 ID:lKl6ZJzU
>>145
一から呼んで来い

147 :名無し曰く、:2008/08/10(日) 23:34:20 ID:Db7jS83w
しばらく見ない間にG-toolなんてのが出来てたのか
討死条件撤廃とか面白そうだな

148 :名無し曰く、:2008/08/11(月) 12:51:10 ID:+jrppd+R
張飛討ち取った時鼻血でた

149 :名無し曰く、:2008/08/11(月) 14:35:43 ID:FdHxYIRu
久しぶりにシナリオを作ってみたのでうp
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/128293
今回は呂布と馬超の頂上対決

150 :名無し曰く、:2008/08/11(月) 16:34:58 ID:FdHxYIRu
書き忘れてた、パスはsan9です
後、シナリオの使用は自己責任でお願いします

151 :名無し曰く、:2008/08/11(月) 19:58:10 ID:BxaIWCFH
ちくしょう文字化けでめもりえじたが使えねぇ
このエディタでないと性別変更と名前変更ができないのには困った…
誰かそれができる別のエディタかSSG持ってない?
気が向いたらUPしてくれると嬉しい

152 :名無し曰く、:2008/08/11(月) 20:07:52 ID:0alNOcZ7
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/9497
ここで前もらったSSG。たしか性別はないかな?
無かったら自分で書いてくれ

153 :名無し曰く、:2008/08/11(月) 20:16:10 ID:BxaIWCFH
>>152
ありがとう
さっそくためしてみる

154 :名無し曰く、:2008/08/12(火) 02:06:54 ID:i79FQkVH
SSGで新アイテム作成したとして、どうやって都市に配置するの?

155 :名無し曰く、:2008/08/12(火) 11:08:40 ID:Vppkp7Z0
>>SSGで新アイテム作成したとして
既存の名前変えたんじゃ作ったと言わんぞ、SSGは基本的に書き換えるもの
本当にSSGで作れるやつなら発見フラグやら埋まってる都市、所有武将のアドレスもすぐ割り出せるはず

156 :名無し曰く、:2008/08/13(水) 09:23:18 ID:1fyd7Inf
CPUの思考回路改造できる人いませんか?

157 :名無し曰く、:2008/08/13(水) 11:48:28 ID:dyYe37HD
馬鹿丸出し

158 :名無し曰く、:2008/08/13(水) 23:50:42 ID:xJN6U3zZ
すみません、G-toolどなたか再upお願いします!

159 :名無し曰く、:2008/08/13(水) 23:53:30 ID:+W1gyUhX
最近やり始めたんだが大半のツールは最新パッチあててないとダメ?
そうならめんどくさいな

160 :名無し曰く、:2008/08/14(木) 00:39:26 ID:w/vWzULC
どうみても
×最新パッチをあてるのが面倒臭い
○最新パッチも落とすのは面倒臭い
です。
ほんとうにありがとうございました。


つーかパッチすら面倒とかほざいてるのに
ツール使おうとかマジ理解不可能。

161 :名無し曰く、:2008/08/14(木) 01:14:37 ID:IByL+295
中古買ったんじゃね?

162 :名無し曰く、:2008/08/14(木) 11:22:45 ID:QHRFS4hX
パッチ当てないとまともにやれないのにね・・・

163 :名無し曰く、:2008/08/14(木) 12:03:22 ID:6sDlq+mE
とある勢力に所属している武将を
別の勢力に所属させるようにするツールってある?

164 :名無し曰く、:2008/08/14(木) 12:15:19 ID:xgYM0Jno
まずは自分で調べろ
話はそれからだ
>>1見りゃわかる

165 :名無し曰く、:2008/08/14(木) 12:28:05 ID:6sDlq+mE
いや、自分で調べたりしたんだがそれらしいものがないんだ。
セーブファイルエディタでも無理だったし
顔グラ専科にもそれらしいのが見当たらないんだ・・・

166 :名無し曰く、:2008/08/14(木) 12:32:12 ID:xgYM0Jno
セーブファイルエディタで出来るよ
シナリオ開始時の武将変えたいならシナリオエディタ
>>1のツール解析サイトにある

167 :名無し曰く、:2008/08/14(木) 12:32:45 ID:VMQqvGFE
おいおい、セーブエディタで出来るぞセニョール

168 :名無し曰く、:2008/08/14(木) 12:42:29 ID:6sDlq+mE
>>166-167
おいおいできたじゃねーかよセニョリータ
すまんかったorz 所在を変えれば一般だったら自動的にその都市の勢力に所属するんだな・・・

169 :名無し曰く、:2008/08/14(木) 12:59:49 ID:JylH+HsU
セーブエディタの使い方を把握すれば
勢力を独立させたり、統合させたり、君主を入れ替えたりもできるんだぜ

170 :名無し曰く、:2008/08/14(木) 12:59:58 ID:VMQqvGFE
忠誠も変えるの忘れずにな。初期忠誠50のはずだから、すぐ寝返るぞ

171 :名無し曰く、:2008/08/14(木) 13:53:57 ID:/xYbKnxh
セーブファイルエディタで捕虜にした場合所属ってどうなるんだ?

172 :名無し曰く、:2008/08/14(木) 16:33:41 ID:0NTV76Tk
勢力滅亡後の捕虜と同じ扱い

173 :名無し曰く、:2008/08/14(木) 23:18:16 ID:tUvqByoi
めもりえぢた〜の文字化けで困っている人がいるみたいだけど、
ここに最新版があったからそれで解決するんじゃないかな。

ttp://kaogura.s202.xrea.com/up/san9tool/

174 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 00:31:58 ID:rjN7HjlO
プレイ中のデータで君主の首を挿げ替える
ツールってある?

身分だけ弄って
君主を一般に格下げして、
君主にしたいやつを君主にしたりしたが
元君主の葬儀→別の奴が後継者として選ばれる
で君主二人体制になってしまった。

無論埋葬されたはずの元君主も一般として元気に頑張っています。

175 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 00:43:21 ID:3IK7n/QV
改造マップをアップしてくださいな
職人さん

176 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 02:50:16 ID:gmPGp2rD
>>174
>>169
けっぱれ

177 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 03:36:28 ID:rjN7HjlO
>176
けっぱれの意味が分からんが
セーブファイルエディタじゃ軍団長の首挿げ替えも
軍団の新設や消滅もできないから
>169に書いてある3つのどれも
できそうにないんだが・・・。

>169は
シナリオエディタと間違えていってないか?

それとも使ってるツール自体が違うのか?

178 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 03:49:12 ID:FE4Br0Qu
セーブファイルエディタで出来るよ
使い方把握してないだけじゃないのか?

179 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 03:51:15 ID:gmPGp2rD
どれも出来るってw、やり方が悪いだけ
どうしても駄目なら君主を死亡扱いにしてから、望みの君主就任させて
死んだ君主を配下として生き返らせればええよ

180 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 04:21:33 ID:FleVtGzH
>>177
「けっぱれ」はどっかの方言で頑張れとかの意味だたはず

181 :169:2008/08/16(土) 12:19:26 ID:C7XUi7T8
あー、勘違いさせたみたいだね
セーブエディタで全部出来るけど、"セーブエディタをいじっただけでは出来ない"よ
ゲーム内でもちょちょっといじってやる必要がある

だから「使い方を把握すれば」って書いたんだけどね

182 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 12:20:37 ID:3/IB+tU6
えー?

177で言ってるけど
セーブファイルエディタで
軍団の新設と消滅ってできないよな?

よーく考えたら
勢力統合は所属を同じにしちまえば副軍団として
統合させたり
元々いる副軍団を独立させたりはできると思うが、
既存の軍団無関係で
新たに軍団を作って独立とかはできないと思うんだが・・・。

つーかヒントさえもくれないなら
もうレスしなくていいです。

>180
なる、トン。

183 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 12:34:22 ID:IjRo9F1E
ヒント書いてあるだろクズ
お前が出来ないのを人のせいにするな

184 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 12:42:49 ID:3/IB+tU6
>183
わかったわかった、だからもうレスするなよw

>181
ああ、やっぱセーブエディタだけじゃできないのね。
馬鹿が試しもしないで勝手に引用しただけか。
わざわざ訂正サンクス。

185 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 12:50:15 ID:IjRo9F1E
少し考えればすぐ分ることなのに、考えるってことをしないんだなw

186 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 13:02:18 ID:IjRo9F1E
          ____       
       / \  /\  キリッ   ヒントさえもくれないなら
.     / (ー)  (ー)\     もうレスしなくていいです!
    /   ⌒(__人__)⌒ \  
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /
    ノ            \  
  /´               ヽ
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 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
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 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
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 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


ゆとり丸出しw

187 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 14:50:44 ID:2LmIE2lS
態度でかいぞ質問者

188 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 15:06:28 ID:aTxDHv3v
というか使ってるのはセーブエディタだけじゃん

189 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 15:35:20 ID:IjRo9F1E
最初からセーブファイルエディタの使い方を把握してない、とみんなに言われているのに無視w
半端な知識の馬鹿のくせに、自分が出来ない=みんな出来ない。ヒントくれた奴を馬鹿呼ばわりw
名言「ヒントさえもくれないなら、もうレスしなくていいです。」 お前が欲しいのはヒントじゃなくて
手取り足取りのマニュアルだろw 
そして自分の非を認めることも出来ず、逃亡。見世物にもならないw

190 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 18:21:52 ID:VtPVclca
シナリオファイルを読み込み専用から変えようとすると
アクセスを拒否されるけど何で?

191 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 18:22:40 ID:VtPVclca
読み込み×
読み取り○

192 :名無し曰く、:2008/08/16(土) 18:26:33 ID:X2kX9j+7
VISTAなら管理者権限ってスレであったぞ

193 :名無し曰く、:2008/08/17(日) 12:50:21 ID:XfulH/Oi
>>184
エディタでの割り込みで全部できることをこのバカは何を言ってるんだ
ひとつのことしか考えられないんだな。しかも逆ギレってカスすぎるだろJK

194 :名無し曰く、:2008/08/17(日) 15:21:29 ID:n3+zX1FM
夏だからやっぱスレ伸びるな〜
質問は既出ばかりだが

195 :121:2008/08/19(火) 06:11:46 ID:qjwq1BgA
河に大関を置いてみたが、機能させるには地形弄らないと駄目だった
位置をずらすだけだと船から攻撃が届かないし、出陣しようとすると強制終了する

196 :名無し曰く、:2008/08/19(火) 23:15:56 ID:yX5LuAlc
>河に大関
ダムでも作るのか?

197 :名無し曰く、:2008/08/19(火) 23:36:51 ID:Az0k8Zxk
>>195
上手くいったら、どうやったのか教えてくだされ

198 :名無し曰く、:2008/08/20(水) 06:11:59 ID:9u8fg8dB
船→関、関→船の攻撃はできるし、出陣もできるようになったんだけど
関に入れない事に気付いて困ってる
解決策わかる人いればアドバイス下さい

>>196
最初は城塞の予定だったんだけど、施設名が○○城塞になるのはやだなと思って
確かに見た目はダムっぽいね

>>197
上記の問題が解決したら報告します

199 :名無し曰く、:2008/08/20(水) 07:05:49 ID:QDY0n2vF
水上大要塞か

200 :名無し曰く、:2008/08/20(水) 18:42:05 ID:/VbqJW/1
ごくあくダム

201 :名無し曰く、:2008/08/20(水) 20:16:40 ID:l379fI9M
>>199
なんという梁山泊

202 :名無し曰く、:2008/08/20(水) 23:15:24 ID:K295AFr3
爵位ボーナスの兵力や能力の数値弄ると
COMが受け付けないみたいだがどういう仕組みなんだろ。ちょっと弄ったらアウトか?

203 :名無し曰く、:2008/08/20(水) 23:35:05 ID:RFp7vpBN
>>202
そだよ
-> 三国志\ツール解説サイト
爵位・官位の変更
三国志IX part24スレ 876氏による検証&報告
でもツールのバグか、もともとそういうもんなのか
検証した人はいないかな

204 :名無し曰く、:2008/08/20(水) 23:45:31 ID:RFp7vpBN
>>198
おもしれーな、候補地教えてほしいな

いじったのは施設の座標、地形(海川->平地?)か?
そのセルの構造体のETC1コード(?->0)、ETC2コード(ex. 1->2)は?

205 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 00:16:42 ID:F5H6quUs
>>201
個人的には横山光輝三国志の水上大要塞だぜ

206 :198:2008/08/21(木) 01:09:35 ID:VbbDehWg
水上要塞が一応機能するようになったんで報告します
以下長いですがやり方載っけます


使用する物
天地玄黄エディタ
Stirling(バイナリエディタ)
D_Sce020_S9_シナリオ構造体情報v1-マップ別(顔グラ専科にあり)
ttp://yokohama.cool.ne.jp/cirno/も参考にして下さい

1.天地玄黄エディタで琅邪に大関(南北)を作り、(145,67)へ移動させる
2.バイナリエディタで_SAN9_SCN_200cikiX1Lineを展開し、
 (144〜146,66〜68)の各数値を下の表の数値に書き換える
3.バイナリエディタで_SAN9_SCN_200cikiX1Lineを展開し、(145,67)の所属地域の数値を86にする
 ・これで(145,67)が琅邪所属になる
 ・(145,67)は元々臨シ所属なので、こうしないと部隊が大関に入れなくなる
4.バイナリエディタでSAN9_SCN_1bldg_28Byteを展開し、36のETC_41の数値を384にする
 ・これで船から大関への攻撃が可能になる
------------------------------------------------------------------------------
・範囲は(x,y)=(144〜146,66〜68)

ETC1
 1 1 1
 1 1 1
 1 1 1

ETC2
 18  2 18
 18 66 18
 18  2 18

PAD1B
 255 255 255
 255 255 255
 255 255 255

高さ(元の数値でもいいかも)
 384 256 384
 384 256 384
 384 256 384

地形
・中心の数値が水上を表す数値(10、15、16)だと、出陣する時に強制終了する
・(144,66〜68),(146,66〜68)の数値が陸上を表す数値(0、3、6、12)だと、部隊が上陸してしまう
 10 3 10
 10 3 10
 10 3 10

ETC4
 0 1 0
 0 1 0
 0 1 0

境界線
  34  204  0
 102 187 204
 153  0  17

207 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 01:14:13 ID:VbbDehWg
見た目はこんな感じ
ttp://www2.uploda.org/uporg1622764.jpg.html

何故か蒙衝で攻めると大関に攻撃できず、耐久値も減りません
陣形の数値も見てみたんですがよくわかりませんでした
蒙衝で施設に攻め込む事は少ないと思うので特に問題はないかと思います

208 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 01:15:41 ID:ds31M/OC
>>206
C9の人だったのかー乙です。
バイナリいじったことないけど水上城塞は楽しそうだなぁ
手間でなければスクショも見せて欲しいです

209 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 01:16:14 ID:F5H6quUs
なんというダムw

210 :208:2008/08/21(木) 01:16:57 ID:ds31M/OC
うはぁ失礼したorz


梁山泊かっけぇ!なんか興奮してきた!!

211 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 01:18:19 ID:VbbDehWg
>>208
C9の人ではないですw
弄る際にはC9さんの烏林港移動の手順(テキスト)や
地形データを大いに参考にさせてもらいました

212 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 01:23:33 ID:UH/+gY44
>>206
お疲れさまですw
上記の3.は基本w
それはそれとして、よかったら 4.の384て何のことか教えていただけませんか?

それにしても、何かイメージがダムか橋みたいですねw

213 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 01:41:24 ID:ixA38Qvy


三国志戦記2のOPであった門が開いて水がドバァー!っと出てくるシーンを思い出すなww

214 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 01:55:23 ID:wojgjjx1
黒部第四とか三峡ダムとかできそうだw

215 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 02:20:03 ID:VbbDehWg
>>212
>上記の3.は基本w
境界線や地形を弄る事にばかり気が行ってましたw

4.の384は高さと関係あるのかなと思いますが、正直よくわかりません
大関や城塞だと届かなかった船からの攻撃が、港に変えると届いたので
もしかしたら施設データが関係してるかもと思って弄ってみました
まず各数値を安徳港と同じにして、そこから一つずつ元の数値に換えていきました

216 :212=204:2008/08/21(木) 02:41:48 ID:UH/+gY44
>>215
そうか、
>「安徳港と同じにして、そこから一つずつ元の数値に換えていきました」
地道な作業だったなあ。その辺明日俺もみてみよっと。

しかし、「大」関ってところが何かすごいなw

217 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 13:06:13 ID:QREULMd6
一瞬ダム板かと思った

218 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 14:37:48 ID:NpqNB/KB
ダム板って何の話してるのか気になる・・・

貯水量とか構造について熱く語り合ってるのかな

219 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 15:22:13 ID:NpqNB/KB
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

220 :名無し曰く、:2008/08/21(木) 20:22:41 ID:b3uUu0H0
∈(・ω・)∋

221 :yaezaki:2008/08/21(木) 21:09:14 ID:UH/+gY44
>>215
4. のETC_41 は、都市特性と同じで
落石有128,射台有256,両方の場合、384(=128+256)
でしょうね。
構造体のstruct.defの
struct SAN9_SCN_1bldg_28Byte_施設 を
word ETC_41; から
word 落石有128_射台有256;
に修正してよいと思います。

ちなみに、この値を384にしたらゲーム中で
情報見たとき、落石のみ見えるんだけど、
射台の効果を確認した人はいらっしゃいませんか?


222 :名無し曰く、:2008/08/23(土) 18:27:33 ID:uq3xJcl1
すべての河を行き来できるシナリオはまだ?

223 :名無し曰く、:2008/08/23(土) 22:25:29 ID:cFvd9AbH
G-toolの再配信お願いできないでしょうか

224 :名無し曰く、:2008/08/24(日) 09:55:42 ID:e9dqFkar
>>>222
すべての河川?
一部なら作成・確認済みだが。。。。。

225 :名無し曰く、:2008/08/24(日) 13:37:31 ID:/qIbC/ig
そいつはいつもマップ改造したシナリオをアップしろと、うるさい嵐だからほっとけ

226 :名無し曰く、:2008/08/24(日) 14:02:28 ID:FJUMNrCU
487 :yaezaki:2008/04/04(金) 00:23:48 ID:r0dvN7ea
>>387
しばらくぶりで見にきたらすごいものを見てしまった。
本当に乙です。

なお、いくつかの河(の一部)を通行可能にした。
英雄集結シナリオをそのうちupしたいと思います。

227 :名無し曰く、:2008/08/24(日) 14:08:21 ID:i37SdaPU
そいえば射台の効果ってまともに確認したことないな。

たしか射程が伸びるって話だったけど
どれくらい伸びてるもんなの?


228 :名無し曰く、:2008/08/24(日) 14:56:22 ID:l8Xf1Xec
大体、投石〜弓くらいの射程ぐらいはあった様な

229 :名無し曰く、:2008/08/24(日) 18:58:04 ID:AoccrpFd
>228
つまり大体一日分位多く弓攻撃できるってことか。
すんげえ微妙、っていうかいらねえな・・・。

落石もあんま減らしてる気がしなかったけど
それでも弓とは別で追加攻撃してくれる分よっぽどマシっぽいなあ。

230 :名無し曰く、:2008/08/24(日) 19:14:59 ID:gADK21aT
>>225
バカ発見wwww
自分のほうが荒らしだって気付いてないんだろうなwwww

231 :名無し曰く、:2008/08/24(日) 21:34:16 ID:e9dqFkar
>>226 忘れてたわけじゃ無いんだけど、つい。。。
河を通行可能にしても、自分としてはゲームとしての面白さはそんなに変わらないと思ってたよ。
 もっともらしい適用箇所も少なかったし、「意味ありそうな所だけ」いじってみて、
でもそんなにゲーム中で使わないな、みたいなw
 あと、地図以外のパラメータをかなりいじって自分仕様にしているので、
そのコメントをかくのも面倒な。。。と思ってたw
 一応、map変更箇所はバイナリ差分をメモってるんだけど。
・漢中-上庸
・江州2ルート
・西河2ルート
・長安-河東
・長沙2ルート
・東阿-東平
あと河じゃないけど、おまけで、朝歌-白馬が、今のとこいじって確認したとこです。
 船足を早くしないと、結局陸を使ったりするんだよなあ。。。
一応、コメント書いてからupしたいと思ってます。 疑問を感じていたら、ごめんなさい。

232 :名無し曰く、:2008/08/24(日) 21:43:11 ID:e9dqFkar
>>>222
 全部通行可能にしたら凄いことになりそうだな。
ただ、懸念が2つあって、なんか、意見とか無いかな?

1.橋があるとこは、船から部隊イメージに変わって橋にのぼっちゃうんで、
 全部通行可能にしたら、橋を取っぱらわないと、こっけいに見えるんだよ。だから、橋までで止めたりな。

2.全部通行可能にしたら、上陸地点て、どこでもよさそうになるじゃないか?
 でも、全ての岸を行き来可能にするのは面白く無いと思うんだけどなあ。。。

233 :名無し曰く、:2008/08/24(日) 23:36:09 ID:/qIbC/ig
たしかに、凄いとは思うけどおもしろいかとはまた別の問題になりそうだな
ちょっと違うが海に浮かぶ海上要塞みたいなの作って楽しむとか、それも楽しいのかと言われると・・・

234 :名無し曰く、:2008/08/25(月) 00:33:36 ID:7JdcR8TB
いたけんさんの顔グラ変更ツールを使おうとしたら

抽出を押してもなんの反応もないのですがどうすればいいのでしょうか?

235 :名無し曰く、:2008/08/25(月) 00:49:19 ID:gD8xanLR
vistaなら中華エディタ使え。以上

236 :名無し曰く、:2008/08/25(月) 00:59:48 ID:7JdcR8TB
中華のツールは日本語化の仕方が説明を見てもわからないんですよ。。。

237 :名無し曰く、:2008/08/25(月) 01:02:48 ID:F9lOIR18
>>232
全部通行可能にするのは個人的には面白くなさそう
それよりは建設エリアの制限取った方が楽しめるな

238 :名無し曰く、:2008/08/25(月) 01:43:19 ID:gD8xanLR
中華エディタなんてわざわざ日本語化しなくても漢字見れば大体わかる
怖いなら顔グラ用データのバックアップだけ取っていろいろ試してみれば?

239 :名無し曰く、:2008/08/25(月) 01:53:35 ID:7JdcR8TB
>>238

それ以前に減色の為の専用パレットすら分からない有様でして。。。

三国志9ツール解説サイト様の説明には「いたけんさんのツールから出力した顔グラを読み込む」と書いてあるので。。。

もしかして、既に三国志9用に減色された画像をパレットに読み込めば解決するのでしょうか?

PCに詳しくないので意味不明な事を言っていたら申し訳ないです

240 :名無し曰く、:2008/08/25(月) 02:26:08 ID:ypD+e/sy
vistaで動く一括探索ツールってないかな
テンプレまとめにあるツールだと地域選択の所でどうしても止まってしまうのだが

241 :名無し曰く、:2008/08/25(月) 02:42:04 ID:K6wXHn1R
なんども繰り返せばできる

っつーか通行不可能な河川ってどこにあるの?ほとんど通行できるだろう

242 :名無し曰く、:2008/08/25(月) 03:08:31 ID:8ShW2fGS
外国語なら翻訳するくらいの意気込みでやれよ
PC詳しくないとかいう言い訳は通用しないんだぜ
メール欄にsageと入れて@5年はROMってろ>239

抽出押しても反応しないのは、ツールの9フォルダ指定が間違ってるかVistaかどちらか。
後者は知らん、前者ができないならお前に改造はまだ早いから諦めろ
減色云々はそのツールだけじゃできない、
Vixなどのツールで使用するパレットに、抽出した元の9画像を読み込ませれば
9用のパレットとして画像を作れる。

返信は要らんから過去スレを100回読んで来い

243 :名無し曰く、:2008/08/25(月) 03:37:38 ID:7JdcR8TB
あ・・・

申し訳ないです

自己解決できました><

sage忘れてましたすいませんorz

244 :名無し曰く、:2008/08/27(水) 22:51:34 ID:QjXfILM0
Gツール欲しいなぁ
誰か再射出してくれないか?

245 :名無し曰く、:2008/08/29(金) 00:43:03 ID:+CCMiLP1
すみません。Vistaで顔グラツールを使ったのですが阿会喃しか抽出できないんですが、これは仕様ですか?
どうすればいいでしょうか?


246 :名無し曰く、:2008/08/29(金) 00:44:56 ID:ywSYNqO8
>>245
>>235

247 :名無し曰く、:2008/08/29(金) 01:06:55 ID:+CCMiLP1
>>246
ありがとうございました

248 :名無し曰く、:2008/08/29(金) 02:10:40 ID:pNnjzWNm
全ての陣形の機動の数値を極端に落としたら野戦起きやすくなるかな?
ちょっと試してみる

249 :名無し曰く、:2008/08/29(金) 02:25:19 ID:pNnjzWNm
全部の陣形の機動1にして観戦してたらなんか和んだ

250 :名無し曰く、:2008/08/29(金) 22:01:00 ID:afi4PocL
Gツール、今日はじめて使ったのだけど、いい感じですね
超GJ
一つ分からないのですが、VCCの数値は何を指しているのでしょう?

251 :名無し曰く、:2008/08/30(土) 09:38:04 ID:tnTDlTIq
港全部城塞にしてみたらCPUが港に貯めた兵が
うざくてたまんねーwww
やべ、面白すぎるwww

252 :名無し曰く、:2008/08/30(土) 12:05:30 ID:IUvtOPcu
港城塞にすっとCOMが港に対して走カ船しか使わないんじゃなかったか

253 :名無し曰く、:2008/08/30(土) 12:29:31 ID:rK+2fevc
最近プレイ始めて2〜3年経ったところで突然強制終了するんだけど
エディタでいじってエラーあったときって時間差で強制終了するっけ?


254 :名無し曰く、:2008/08/30(土) 13:06:32 ID:LcbJNA3B
開始直後と経過後もある。
大抵シナリオに問題がある。自分一から作り直したら改善した

>>252
港は撤去に限る
拠点があると武将が分散して弱体化するし、戦争時に召集もかけないゴミアルゴ
撤去しても港周辺で戦争が起こればCPUは闘艦使ってくるからおk


255 :名無し曰く、:2008/08/30(土) 14:21:06 ID:JooXDPp1
>>254
俺は港を城塞とか櫓に変えてる。
うまく迎撃すれば港から援護射撃+兵法がでるから
結構、攻める時は敵の迎撃闘艦と連射のダメージで手痛い損害がorz

256 :253:2008/08/30(土) 14:29:16 ID:rK+2fevc
>>254
ありがと。そそ様とかの武将大量解雇したときになんか失敗してたのかも。
バックアップから作り直してみますわ。

257 :名無し曰く、:2008/08/30(土) 14:32:28 ID:fH9UD11O
俺は港のステを城塞よりちょい上ぐらいにしてるわ。
兵法はでないが結果的に迎撃→海戦が増えて
結構いい感じのような気がしないでもない。

やっぱ櫓とかじゃ敵が攻めてくるとき走カでつまんないし
>254は知らなかったが
撤去は海戦の機会がさらに減りそうだし
どこが上陸地点だか分からなくなったのでやめたw

258 :名無し曰く、:2008/08/30(土) 14:38:55 ID:b2Y++nxF
COM観察して、戦場になりにくいのに無意味に兵力と人材を溜め込んでる港を撤去するのがいいよ
永安の上の辺りとか。自分は洛陽みたいに港と城が近すぎるとこも弱いから撤去してる

259 :名無し曰く、:2008/08/31(日) 01:28:34 ID:At7NwSj1
地域が隣り合ってるととりあえず溜め込むからなー。
難儀な話だ

260 :名無し曰く、:2008/08/31(日) 02:52:07 ID:L9MYg4Yx
港1つ取り返すのに二十万の大軍投入とかされるしw

261 :名無し曰く、:2008/08/31(日) 22:58:19 ID:nD6a4epR
Gツールの入手はもう不可能なのでしょうか?
どうしてもほしいです><

262 :名無し曰く、:2008/09/01(月) 00:28:26 ID:Aswqojco
g-toolの再配布を…

263 :名無し曰く、:2008/09/01(月) 00:55:59 ID:T7AGGKj7
諦めろ

264 :名無し曰く、:2008/09/01(月) 00:58:22 ID:xEMdBT/V
Gツールってどんなのだったっけ

265 :名無し曰く、:2008/09/01(月) 12:08:08 ID:t1ySruyM
限界突破、収益値の再設定、抜擢OFFとか
城に最低1万残すCPUの行動を3万に書き換えたりとか
その他色々をいじれるツール

266 :名無し曰く、:2008/09/01(月) 12:51:42 ID:bh0NwwtE
自慰ツール

267 :名無し曰く、:2008/09/01(月) 15:31:06 ID:HNN4xB6d
むしろGツールの説明書(?)が欲しい人間登場
Gツールをもらったはいいが、サイトで配布されてた使い方がいつの間にかなくなってる...
適当に使っているが細かい項目の設定が気になるんだよなぁ


そして話変わるが、サイトの管理人さんは最近もこのスレを覗いているんだろうか?
覗いてれば前スレみたいに(・∀・)ニヤニヤして再配布してくれるかもしれん

268 :名無し曰く、:2008/09/02(火) 00:07:48 ID:tCptwHKX
お前らの言い方が悪いんだよ。

さっさとウプレカス


これでOK

269 :名無し曰く、:2008/09/02(火) 14:25:55 ID:WvSCrtgL
サイトに説明書がzipでうpされてた。readme.zipってやつ
もってるけど勝手はできん
上のほうで中身がないって騒いでたやついたけどこれだろ

270 :名無し曰く、:2008/09/04(木) 14:00:07 ID:NxdmU0Si
新武将の名前を、めもりえぢた〜で半角にしてから
出力しても、もとの名前のまま出てきちゃったんだけど
名前を半角にして出力する方法はないの?

271 :名無し曰く、:2008/09/04(木) 15:16:39 ID:NJsNOcho
ログ見てGツールの評判見てみたけど、なんだか面白そうなツールだな
武将の討死条件撤廃って聞いただけでも素敵過ぎる
討死条件撤廃ってだけでもやってみたいな

272 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 04:39:04 ID:5dTKGjc+
討ち死にって具体的にどんな条件で発生するの?
武力70未満?

273 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 08:05:35 ID:HC6S/oqy
討ち死にOFFにすればいいんじゃね

274 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 09:38:43 ID:MJ0zHeox
>>272
おそらくどれかの能力の内一つも80を超えないと討ち死にの危険性あり
オール70中〜後半の李典や張翼のような能力者は死ぬけど
王朗のような武力統率が低くても政治だけ83だから死なない
後、君主は劉禅のように全能力クソでも討ち死にはしないな

275 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 11:23:00 ID:pbZIv2bx
>>274

君主でも討ち死にするときはするんじゃないの? いや、確認はしてないけど。
基本的に狙撃や一騎打ちなら、相手の武力が上なら討ち死にが発生すると思ってるが。
つまり呂布は張飛あたりに七星宝剣でももたせない限り、討ち死にしない……?

276 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 12:15:31 ID:c2+pAYL/
君主と総大将の討ち死はGツールの機能でしょ
使い始めてから狙撃で殺しまくってるし

バージョンアップして再配布して欲しいな
自動供給と徴兵がすごくいい

277 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 17:29:14 ID:5dTKGjc+
>>274
ありがとう
李典クラスでも発生するのか

278 :名無し曰く、:2008/09/05(金) 23:56:41 ID:7eKU3otj
討ち死設定なしなのに狙撃で死ぬとか意味ないよね

279 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 00:00:32 ID:phdstiYK
狙撃以外で死ぬこととかホントたまにしかないよね
一騎討ちと部隊壊滅したときくらいだけど
一番多いのが狙撃での死なんだからそこを無くせよとは思う

280 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 00:01:22 ID:Cop6Fk4S
討ち死にするのもまた一興

281 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 00:12:46 ID:hEYAKhek
>>279
80越えで一切死なないのは個人的に納得いかなかったんで、
G-toolでその設定が追加されたのはすげー嬉しい。
牛金が不死身とか撃たれても撃たれても死なない糜竺とかがなんかなぁって感じで。

ちなみに、CPU同士の戦争でも戦死判定はないよね?
狙撃されてたり、一騎打ちが発生して重傷になってたりってのは確認できてるんだけど。

処刑はされてるっぽいけど。負傷して能力値が低くなってたりすると容赦なく斬られてるという印象。
もうちっと調べてみるか……

282 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 00:13:42 ID:hEYAKhek
あ、レスアンカーは消し忘れw
なんか>>279に言いがかりを付けるみたいになってるがそんなつもりはなかった。すまん

283 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 00:40:31 ID:m6JLUWGT
顔グラ変えて遊びたいから念のため討ち死設定なしにしておこっと♪
ってしたのに狙撃されて死んだときはもうね

284 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 00:51:59 ID:jKK4yPlj
今度から毎ターンセーブしろよ

285 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 01:05:12 ID:7BbMofcq
>>281
CPUが両方とも他勢力なら討ち死にはしないが
プレイヤー勢力の委任だと討ち死にする
進行中にいきなり○○狙撃により討ち死に!とかでてかなりびびる

286 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 09:31:58 ID:eqs5HNad
シナリオエディタで兵法発動率を変更しようとしていますが、これはいったいどういう仕組みなんでしょうか。
3rdシナリオエディタを使っています。
ゲーム中に使用するものですか。それともあらかじめ使用してその後ゲームを始めるのでしょうか。
また、ツール説明サイトにあったデータ変更後に保存とあるのですが、保存できず、プロパティで
読み込みのみのチェックをはずしたのですがエラーが出ます。
またもし仮に保存したとしたらどこの部分のデータが変更されているのでしょうか。
教えてください。


287 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 15:58:58 ID:M2s1mBhh
>>286
次回発動時までのにチャージ期間、短ければ発動しやすいとおもえばいい
基本的にはエディタ使用後にゲーム開始するもの
保存できないのはちゃんとチェックはずれてないだけ
読み込んだファイルに保存される、この場合はシナリオファイル
分らないんじゃなくて理解しようとしてないだけ

288 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 16:23:43 ID:eqs5HNad
まずシナリオエディタ起動。
225年猛穫と諸喝量のシナリオ選択。
兵法発動率変更。
保存時にチェックはずし保存。(ここでエラーが出て、ドキュメントに保存しろみたいなる)
その後、ゲームを起動し、改造したシナリヲで始める。
こんな感じですが。

289 :名無し曰く、:2008/09/06(土) 22:03:19 ID:0fTFQVx3
限界突破ツールU号で抜擢ありでやると
指示なしで抜擢武将が兵法を習得したときに
その兵科の熟練が1001以上だと1000に戻ることがあるな
抜擢ありで熟練限界を引き上げるなら注意したほうがいいかも

290 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 04:02:27 ID:tblXRIbE
>>ID:eqs5HNad
チンカス臭い

291 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 08:32:58 ID:wYL+l8oh
『天地玄黄』や、『東方無翼』などのRARファイルはどうすれば、開けるようになりますか??

292 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 10:39:49 ID:yPOgSJSl
ID解析完了
>>290=>>291荒らしは帰れ

293 :名無し曰く、:2008/09/07(日) 11:38:47 ID:d+08divl
>>289
限界突破ツール使うと敵の強さ0にしても補正みたいなのかかっちゃうの?
なんか20〜100%オーバーみたいな適当な感じなんだが
普通のダメージの時もあるけど、たまに突撃一発で5000→12000食らったりして涙目になった

294 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 09:31:16 ID:szOVFC8C
久々にPK起動してみたら新武将とセーブデータが全消えしてしまってたのですが
My Documents\KOEI\San9\Savedata
My Documents\KOEI\San9\TPrsn\TPrsn.s9

等のデータはSan9のファイル内に残っています。

このファイルの現状からセーブデータや新武将の復旧はできるでしょうか?



295 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 21:31:34 ID:G4vzj3Xm
兵力0の港(砦改造ver)に攻めたら、引っかかって進めなくなったんだけど。
同じ現象起こった人いる?

296 :名無し曰く、:2008/09/08(月) 22:35:14 ID:8YYlrbaE
シナリオ改造で港を直し忘れていて、港に無所属の兵がいる状況になってたら、
うまい具合に港がCOMにスルーされるんだけど、何か利用できないかな。

297 :名無し曰く、:2008/09/09(火) 00:13:25 ID:GSn9dsww
まず基本的な使い方としてCPUの港籠城アルゴリズムを改善できるんじゃ。
地形いじりはちょっと敷居が高いと感じていたライト寄りの人達も手軽に
港で萎える事態を回避できそう

298 :名無し曰く、:2008/09/09(火) 14:13:41 ID:WcZGdt2Q
今更だがGツールの説明解析サイトから消えてるんだな・・・
Gツール使ってたらCPUの関と砦に毎期2万くらい兵が増えてったんだけどどこ弄ったらこれなくせる?

299 :名無し曰く、:2008/09/09(火) 16:41:17 ID:CAo2b66N
関港兵士投入数って書いてあるところだろ

サイトの掲示板じゃねえんだから管理人にメールで聞け

300 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 01:04:25 ID:RS4yDUDN
武将名を半角カナに変えるやり方を教えてください

301 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 03:13:00 ID:iNjGqfVS
自分で色々試せカス

302 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 14:21:32 ID:pE28/jv/
何これ?英雄集結、追加武将100で討死制限撤廃楽しすぎだろwwwww
俺をニートにしたいのかこのツールはwwww

303 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 18:34:33 ID:WCQUwpHL
g-toolって何ですか?

304 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 18:54:12 ID:2qAPp4XT
ガチムチになるためのツールだよ。

305 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 18:56:53 ID:wb5PN24W
Gravity-toolの略。使うと重力を操れる。ただ使いすぎると>302

306 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 19:58:35 ID:h+Opwouu
つまり光速の異名を持つ高貴な女騎士になれるわけですな

307 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 22:52:11 ID:ULNq4idT
季節の変わり目で強制終了する要因って何が考えられるかな?
特に何もいじったつもりはないんだが
開始時から数年経った季節の変わり目に急に落ちるようになってしまった

308 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 22:53:55 ID:QiZV+rPU
弄ったつもりがないっていう言い方がイミフ。

全く弄ってないんだったら肥にでも聞け。
弄ったんなら内容を言え。

309 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 23:30:31 ID:iPh1cYlI
ていうか、典型的な、下手ないじり方をしたときの症状だな

310 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 23:33:02 ID:ULNq4idT
ああすまん
原因が分かったわティンときた

311 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 23:38:10 ID:O5Zc6Do5
やっぱりいじってましたか

312 :名無し曰く、:2008/09/10(水) 23:39:00 ID:l5tcUV5T
>>310
どうせなら何したのか、どう修正したのか書いて行きなさいな

313 :名無し曰く、:2008/09/11(木) 01:40:57 ID:40miHvrl
>>293
限界突破だけなら補正は掛かってなかったけど…
他のツール併用してるとかそんなんじゃね?
原因がそれで無ければ分からないな

314 :名無し曰く、:2008/09/11(木) 01:56:30 ID:1sGKKkjC
>293,313
限界突破単体には(多分)かかってないと思うが
G-toolにはクリティカルとかいう
そんな感じの変な仕様がついてるって書いてあった気がする。

315 :名無し曰く、:2008/09/12(金) 19:05:53 ID:ZJCOH3kM
これって、武将ステの255越えできないのか?

316 :名無し曰く、:2008/09/12(金) 19:09:12 ID:LJuwuYu2
めもりえぢたで能力値255ってどうやってやるの?
周りの男の子ゎパソコンぁんまり詳しそうじゃぁないし誰か詳しい使い方教えて。

317 :名無し曰く、:2008/09/12(金) 19:26:08 ID:Wmg4UFon
はいはい荒らしね

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