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ACECOMBAT3_electrosphere ver.8

1 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 05:23:37 ID:XstbJpA5
AC3で挟まったり挟まったり挟まったりするスレです

前スレ
ACECOMBAT3_electrosphere ver.7
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1146921898/

公式
http://www.namco-ch.net/acecombat3/index.php
http://www.acecombat3.com/

壁紙
http://www.namco-ch.net/acecombat3/wallpaper/index.html

各組織データースワロー起動音
http://www.namco-ch.net/acecombat3/relay-essay/sound/upeo.wav
http://www.namco-ch.net/acecombat3/relay-essay/sound/gr.wav
http://www.namco-ch.net/acecombat3/relay-essay/sound/neucom.wav
http://www.namco-ch.net/acecombat3/relay-essay/sound/ouroboros.wav

過去ログ、攻略サイト、補足等は>>2-30あたり。

2 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 05:24:28 ID:XstbJpA5
過去ログ:

ACECOMBAT3_electrosphere ver.5(実質6)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1125966988/l50

ACECOMBAT3_electrosphere ver.5
http://game10.2ch.net/gameover/kako/1105/11051/1105121011.html

ACECOMBAT3_electrosphere ver.4
http://game10.2ch.net/gameover/kako/1091/10916/1091646868.html

ACECOMBAT3_electrosphere ver.3
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1062748769/l50

エースコンバット3 撃墜数2
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1033059480/l50

☆今更エースコンバット3☆
http://game.2ch.net/gameover/kako/1008/10083/1008309432.html

3 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 05:25:08 ID:XstbJpA5
関連スレッド:

ゲーム[シューティング] いまさらエースコンバット3を再評価してみる
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1195311067/

攻略サイト:

各ステージの説明、分岐の条件など
ttp://homepage3.nifty.com/wasson/

分岐チャート、武器、機体のスペック、裏技など
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/4539/kouryaku/ace.html
ttp://www.x49hasama.com/

ミサイル回避の仕方等
ttp://www.h2.dion.ne.jp/~iboino/game/ace3.html

4 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 05:25:46 ID:XstbJpA5
2018年:
・アビサル・ディジョン、サンドバリーGR防衛大学『工学部航空宇宙科』卒業。
同年、ゼネラルリソース社に入社後、GRDFにパイロットとして配属される。

2023年:
・サイモン・コーエン、アクセル大学大学院『情報学研究科』博士課程終了。
同年、ゼネラルリソース社に入社。

2025年:
・ヨーコ・イノウエ、アクセル大学大学院『生理学研究科』博士課程終了。
同年、ゼネラルリソース社に入社。

2028年:
・キース・ブライアン、サンドバリーGR防衛大学付属高等学校卒業。
同年、ゼネラルリソース社に入社後、GRDFにパイロットとして配属される。

・ゼネラルリソース社において軍事的開発計画(通称『DOE計画』)始動。
判明している主な研究内容は以下の通り、

− X−49 ナイトレーベン(新型戦闘機の開発)
− オプトニューロン(従来型 ENSIシステムに代わる情報伝達媒体の研究)
− サブリメーション(人格の電脳化、ヨーコ・イノウエ博士が基礎理論を構築)

2029年:
・ガブリエル・W・クラークソン(USEA連邦議会 元・議員)、
設立直後の NUN 新国際連合に役員として就任。

5 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 05:26:13 ID:XstbJpA5
2030年:
・紘瀬玲名(当時9歳)、パイロットとしての技量を認められゼネラルリソース社に入社。
能力開発プロジェクト(〜2037年まで継続)に参加する。

・イノウエ博士、DOE軍事研究所にて爆殺される。
当時、彼女の恋人だったディジョンも巻き添えで死亡。

尚、公式発表は“研究中の事故”とされ、同研究所はただちに修復後、
DOE計画自体は継続された。(但し、サブリメーション技術研究のみ凍結。)

2031年:
・紘瀬玲名、DOE開発チームによりオプトニューロン移植手術を受け、
同技術の被験者及び、ナイトレーベンのテストパイロットとなる。

・コーエン博士、同社のギルバート・パークの手引きにより、
ゼネラルリソース社からニューコム社(ニューコム・インフォ)へと移籍する。

・GR社員のギルバート・パーク、同社から推薦を受けUPEOへと移籍。
(実際には同GR社、アルデス・ナシメントが、パークによるGR社員の
ニューコム社への大量移籍をネタに包括、配下に置いた後にUPEO内部の
ゼネラル派閥をさらに強固にする為に送り込んだもの、と考えられる。)

2032年:
・DOE極秘開発施設にて、ナイトレーベン及び、オプトニューロン完成。

2033年:
・シンシア・フィッツジェラルド、チョピンブルグ大学大学院『遺伝子工学研究科』修士課程終了。
同年、ゼネラルリソース社に入社。

・ゼネラルリソース社、DOE計画を正式に中止する。

6 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 05:26:38 ID:XstbJpA5
2037年:
・クラークソン、UPEO 治安維持機構代表に着任。
以降、独自の『平和主義精神』政策に則り、『ゼネラルリソース社の持ち駒』と
揶揄されていたUPEOの体制変革を推し進めて行く。

・レナ、GR社からUPEOへと移籍する。

・シンシア、GR社からニューコム社へと移籍。
NEUにパイロットとして配属される。

2039年:
・フィオナ・フィッツジェラルド、エドワーズ大学大学院『航空工学研究科』修士課程終了。
同年、UPEOに配属。

・エーリッヒ・イェーガー、オックスフォーム大学『国際政治学科』卒業。
同年、UPEOに配属。

2040年:
・フェイス・パーク地方にて、ゼネラルリソースとニューコムが武力衝突。
(以後、フェイス・パーク紛争と呼称される。)

・UPEO内において、特別航空部隊『SARF』結成。(= ACE COMBAT3の開始)

〜 後 略 〜

7 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 05:27:04 ID:XstbJpA5
補足:

【ゼペット計画】
・ニューコムが研究を進める無人兵器搭載用AIの開発計画。AIにオリジナルの
知能を持たせることを目標としている。名の由来は「ピノキオ」に登場し、
星に願いピノキオに人格を持たせた老人ゼペットから。コーエン博士の命名。

謎:

・ディスクラベルの 2030 S.O.C Project ”NEMO” の意味。
・グローバルウェイ党が糾弾していた元・ゼネラルの科学者達(現・ニューコム社員)による
“非人道実験”と『S.O.C文書』の中身。
・インターフェイスにある、オリエンタル・コンピューター社(OC社)とは?
・『P.I.G.』(プログラムされた思考型人工知能、通称 Piggy)と、
非フォンノイマン型生体コンピュータの実用化。
・サイモンが「機械に人格を持たせるのは、神でもなければ“無理”
但し、実在人物の人格をAI等にコピーする事は可能」と、フォトスフィアにて断言。
・レナの記憶が一部封印されていた理由。

8 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 05:27:33 ID:XstbJpA5
・[U]Broken Truce/停戦協定破棄
・[G]Soldier of Fortune/新しい場所
ワイアポロ山脈、NEU航空基地。停戦協定を破って基地を襲撃するゼネラル編と、
モタモタしてるニューコム部隊を援護するUPEO編。雨の処理と曲が素敵杉。

・[U]No Clearance/作戦外行動
・[G]Target Acquisition/隠蔽されしもの
フェイスパーク、エキスポシティ。「ないとれーべん」を探しに行くレナと、
同じく格納庫を盗撮しにきたディジョンがばったり。。

・[U]Scylla and Charybdis/レイニー岬の交錯
・[G]Tainted Peace/偽りの平和は
メリトン地域、ランバート山脈。停戦協定を結ぶためレイニー岬に向かう
クラークソン代表を護衛するUPEO編と、それを襲撃するゼネラル編。

・[U]Fates Intertwined/UPEOの革命
・[G]Stratosphere/眼下の強敵
・[N]Power for Life/ニューコムの力
ホワイトバレー、GRDF空軍基地。モビュラとレモラで基地を襲撃するニューコム編、
ブラックバードで迎撃するゼネラル編。さらに事前に襲撃阻止を試みるUPEO編。

9 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 05:28:00 ID:XstbJpA5
・[G]Welcoming Committee/シャトル破壊作戦
・[N]Guardian Angel/シャトル帰還
コモナ諸島、ニューコムスペース宇宙開発基地。
帰還してくるニューコムのシャトルを撃墜するゼネラル編とそれを護衛するニューコム編。
白雪姫。

・[U]Reaching for Stars/星を目指す光
・[G]Technology Transfer/強襲!宇宙開発基地
・[N]Zero Gravity/大気圏離脱
同じくコモナ諸島、ニューコムスペース宇宙開発基地。
ゼネラルの軍事衛星を破壊するためにセピアで宇宙へ向かうニューコム編、
それを阻止するゼネラル編、さらにそれを阻止するUPEO編。
Reaching for StarsとTechnology Transferはアントリオンが登場するミッション。

10 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 05:30:20 ID:QhJQ02f7
最初の番号が用途を指し示しているらしい?『Rナンバー』(Radical#)。

例:
100番台 = 戦闘機(R101〜R103 デルフィナスシリーズ)
200番台 = 攻撃機(R201 アステロゾア、R211 オルシナス)
300番台 = 特殊(局地)戦機(R311レモラ、R352 セピア)
400番台 = 不明
500番台 = 輸送・給油・旅客機(R501 ラインコドン、R505U、R531モビュラ)
600番台 = 不明
700番台 = ヘリ(R701 トライアキス)
800番台 = 宇宙開発用機 (R808 フォーカ)
900番台 = 実験機?(XR-900 ジオペリア)

航空機機種記号 用語
http://banners.cside.biz/army_word1.htm

11 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 05:31:04 ID:QhJQ02f7
高度限界(参考値):

29,707@F-16XF アジャイルファルコン
34,642@R101 デルフィナス#1
34,969@F-15S/MT イーグル・プラス
35,217@Su-37 スーパーフランカー
35,297@F-22C ラプタ-U
36,116@R102 デルフィナス#2
36,355@R103 デルフィナス#3
36,430@X-49 ナイトレーベン
37,036@XFA-36 ゲイム
38,554@UI-4054 オーロラ
38,784@R311 レモラ
39,789@RF-12A2 ブラックバード

(37,699@R352 セピア 大気圏内)

12 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 10:16:49 ID:lkWhuij4
>>1乙を開始します

13 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 10:55:27 ID:Lzx5VJf3
3のセリフまとめサイト
ttp://www28.atwiki.jp/acacac/pages/1.html

簡単なストーリー説明
ttp://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/786.html


14 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 13:41:44 ID:FnefxOiC
>>1は乙されていいよな

15 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 16:15:33 ID:IhuGl76x
>>14
おしゃべりしない

16 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 16:28:59 ID:EMA5tYcs
もっと>>1乙するつもりでいい。

17 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/03(土) 16:34:55 ID:m9kP2pWu
R-101 delphinus デルフィナス イルカ
R-201 asterozoa アステロゾア ヒトデ
R-211 orcinus オルシナス シャチ
R-311 remora レモラ コバンザメ
R-352 sepia セピア イカ
R-501 rhincodon ライコドン ジンベイザメ
R-531 mobura モビュラ ヒメイトマキエイ
R-701 triakis トライキス ドチザメ
R-808 phoca フォーカ アザラシ
XR-900 geopelia ジオペリア ハト

F/A-32C erne アーン ウミワシ

UI-4053 sphyrna スフィルナ シュモクザメ

X-49 night raven ナイトレーベン 夜のカラス

18 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/04(日) 04:45:18 ID:gXtFWgSW
>>1は多分、これを聞いても信じないかもしれない。
でも、新スレは確かにある。

そして……素晴らしい。


19 :伊藤伊織:2008/05/05(月) 15:15:35 ID:fFVZ5E0z
8 8 2 6 0 6 5 3 8 1
1 5 7 3 6 1 7 7 5 3
8 5 5 3 1 7 8 2 1 4
1 4 7 1 6 8 6 7 7 1
3 0 0 2 0 8 3 5 1 8

20 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/06(火) 19:20:33 ID:He7NSCZy
前スレ993よ、ネタかも知れんが混じれ酢しとく
報道社員じゃなく放蕩社員な

21 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/06(火) 19:35:17 ID:vrPZ6m0m
いや報道社員だよ

放蕩社員てなんぞw

22 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/06(火) 19:46:59 ID:/lA/fpfh
サボって無断欠勤した放蕩シャイン=Dision

23 :前993:2008/05/06(火) 21:32:39 ID:KsoFgIYJ
>>20
マジか!?
暇あったら確認してみる

24 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/07(水) 23:37:38 ID:KBxrC3SH
すいません、ゲームスタート時に出てくるミッション達成率の画面ありますよね。
赤、オレンジ、黄、青に色分けされているもの。
あれってどのマスがどのミッションに対応しているかわかる方法ってありませんか?

このスレのテンプレのサイトと
ここ→ http://weaponsmanual.risu.com/ac3waza.htm
は見てみたんですが、わかりません。

ここ→ http://homepage3.nifty.com/wasson/ps/ac3es/rate.htm
はゲーム中とは表示する場所が違うようです…。

25 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/08(木) 00:36:28 ID:UQu7ewvl
ありませんよ

26 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/08(木) 04:11:57 ID:CSDKSFzE
対応してない
あれは単純に獲得した最高評価の個数を表示してるだけのヒストグラム
赤=A 橙=B 黄=C 青=D

更にシナリオ分岐条件が特定ランクの獲得という状況も多いので厄介。
A取れてないステージはメモっておくことをお勧めする

27 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/08(木) 23:48:54 ID:LjQ+aCaI
どうも、ありがとうございます。

28 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/10(土) 23:53:27 ID:MO0e/qoN
ソフトバンクより「DATA SWALLOW」搭載携帯登場!
http://imepita.jp/20080510/856510

なんて事があればいいのに…

29 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/11(日) 14:17:08 ID:0BziaRrv
ウィルコムに期待しよう
名前も似てるし

30 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/13(火) 17:45:52 ID:kz6BSjao
>>28
ID面白

31 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/17(土) 13:46:05 ID:l/jfwekm
関連スレで貼られたが

ttp://www.tohoku.ac.jp/japanese/webmagazine/staff/staff_30_obayashi.html

ついにくるのか

32 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/17(土) 15:01:50 ID:2AQNS2y3
>>31
カコワルイ

33 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/17(土) 16:05:15 ID:s3rRSydf
旧ザクみたいなもんだ
ここからナイトレーベンに育つんだよ

34 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/18(日) 00:02:40 ID:PcFBMAht
au → UPEO
willcom → Neucom
docomo → General
EMobile → Ouroboros


ソフトバンク? シラネ

35 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/18(日) 01:52:57 ID:3NTXbUA+
一昔前までauがNeucomのイメージだったのにな

36 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/18(日) 02:41:06 ID:3PVNKHkF
携帯企業間で戦争が始まると聞いて

37 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/18(日) 03:14:24 ID:rkh6Ep3Q
とっくの昔に始まってますよ
気付くのが遅すぎた

38 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/19(月) 02:40:20 ID:O9iHjicw
携帯の基地局とか爆撃しそう

39 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/19(月) 21:49:42 ID:uEdVKjib
そろそろ反撃していいですか (←笑

40 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/20(火) 18:32:20 ID:YHt4123G
反撃を開始します

41 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/20(火) 20:28:21 ID:vOiy2KHJ
拾い物
ttp://zip.4chan.org/a/src/1211281005776.jpg

42 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/21(水) 01:07:31 ID:MTrBFD0T
404

43 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/21(水) 03:28:36 ID:fHBjU4+g
>>41
404になる前に見れたぜ。
何処の誤爆と思ったが、良く見ると未確認飛行物体が飛んでた



しかし、X-49って実際に飛んでいたらUFO扱いされそうだw

44 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/22(木) 04:28:09 ID:1azEh8AE
AC3のBGMが好きな奴が好きそうな曲見つけた

Telepopmusik - Breathe
http://jp.youtube.com/watch?v=JwNikCItFI8&fmt=18

45 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/22(木) 18:26:37 ID:+ofJShi5
>>44
AC3の独特な世界観が浮かんできた

46 :名無しさん@非公式ガイド:2008/05/28(水) 03:45:41 ID:41yLJ1rC
ソヴィエトのエレクトロスフィア度は世界一
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080527_extravagant_designs/

47 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/01(日) 16:55:02 ID:zEROcmqj
ルイジコラーニはテンプレに入れてもいいくらいだと思うよ
ttp://www.kanshin.com/keyword/102222

48 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/01(日) 21:27:12 ID:Hsku8Wym
>>46
2000人かwww
これ、ユーピオ製になりそうだ
なんせユーピオの戦闘機はロシア製だし

49 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/09(月) 14:55:40 ID:5UzZzXa+
MIG-33縛りプレイ苦しいです
特にニューコムの高高度ミッションが

50 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/10(火) 00:23:34 ID:SePhYicJ
あそこフランカー以前の機体で届くの?
そこのおかげで、3は初期機体縛りは不可能だと思ってたけど。

51 :49:2008/06/10(火) 18:24:58 ID:LNX6Rkiz
>>50
改造コード使って何が何でも強制縛りプレイやってるんだ
ニューコムルートは…正直無理だわ



シミュレーターでは宇宙空間ですらMIG-33になるんだぜw

52 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/10(火) 19:17:18 ID:S5K02dPj
BWKはコードなしでそうなるからキニシナイ

53 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/12(木) 22:49:38 ID:54GwBBPJ
宇宙空間は迎え角を取っても揚力が発生せず
推力だけで進路を曲げる感覚が楽しかったな
謎ブレーキで減速しなければ完璧だった

54 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/18(水) 12:21:40 ID:SiKP1U5b
ttp://www.technobahn.com/news/2008/200806171912.html
F-15はパイロットの技量だけで持ったんだっけ

55 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/19(木) 00:33:46 ID:V9fN5229
15は機体自体が揚力を発生させる構造になってたはず。

技量と言うか、そのパイロットは気づいてなかったような。

56 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/19(木) 14:54:46 ID:Zc104AY7
機体が不安定だってことくらいは気がついてたんじゃねえか
不安定の原因は具体的に把握してなかったらしいけど

57 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/19(木) 18:05:15 ID:PA6WnaKN
>>55
そんなこと事故が起きてから後付けでわかったことだろ
事故のことに何も触れずに「上空で片翼を失ったF-15は着陸できるか」とだけ
マクダネル・ダグラスに質問したら、技術者自身が「そんなの不可能だ」と答えて
後でその事故を知り、帰還した実物を見て驚いたくらいなんだぞ

58 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/19(木) 23:43:59 ID:IQSIYSL9
>>57
リフティングボディ自体は別に後付けじゃないでしょ

59 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/20(金) 17:59:46 ID:UtGbdkVs
某デザインサイトのデータースワローがVerうpされてるのに今更気づいた
更新無いものと思ってたから嬉しいわ

60 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/23(月) 11:28:47 ID:k3fFKO0R
リッジレーサー7で、ニューコムとゼネラルのステッカーを車に貼れるんだな

61 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/25(水) 19:08:42 ID:mZdf5mxk
>>59
ああ
でも「壁紙4枚更新」だけではどこが更新されたのかわかりにくくて困ったよ
デザイナーの卵たるもの、視覚的なデザインだけではなく
機能的なデザインも追求していただきたいです(><)がんばれ!

62 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/27(金) 23:18:49 ID:kev6D8sN
常温核融合
ttp://ascii.jp/elem/000/000/146/146085/

63 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/28(土) 06:36:43 ID:5c/MaYSi
今度はオーロラキター
ttp://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200806271927&photo=zoom

64 :名無しさん@非公式ガイド:2008/06/29(日) 21:17:28 ID:RWEQLpTw
BGMがエスコン3
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2959345


65 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/08(火) 20:18:25 ID:iNr6bLuh
30年前に退役
ttp://www.technobahn.com/news/2008/200807081805.html

66 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/08(火) 21:06:33 ID:jXO4rVdn
>>65
あの超シャトルとこのスペースシャトルが同じものだって?

67 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/16(水) 08:51:32 ID:ZWEWJDjn
エスコン3続編作成に期待age

68 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/25(金) 08:33:00 ID:7yZTjcr4
エスコン3が大多数のエスコン1・2ファンから
総スカン的な拒否反応をくらった最大の理由は
それまで主流だった2Dゲームに比べて
3Dの圧倒的なリアル感に酔いしれた1・2のファンに
いきなり先祖帰りして退化したような
低次元の2Dアニメを見せてしまったからだ。

フチ取り線のある塗り絵アニメでも
モーションキャプチャーを使ったアニメ調3D-CGだったら
違和感無く受け入れられたはず。

ガンダムでもメカは3D-CG、人間は塗り絵アニメ風2D-CGの
中途半端なツギハギ表現は違和感ありまくり。

メカも人間もシームレスな方法で全部3D-CG化しない限り
アジアでも馬鹿にされ相手にされなくなる。

69 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/25(金) 17:59:07 ID:ISdj9+d+
かつてエスコンはエリア88でなければ駄目だ派から結構叩かれたもんだけど
アニメは要らないって意見は結構見たが
ポリゴン人形劇じゃないから駄目だって意見を見るのは初めてかも知れんな

ポリゴン人形劇が映像ソフトでキワモノ扱いされ続けてるところからして
賛同はし難いなあ。


いま振り返ると
シックな4やXも悪くないけど
アニメを起こしたAC3が一番リッチに見える俺

70 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/25(金) 18:16:48 ID:IxcNO+pK
荒らしにレスするな

71 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/25(金) 19:30:54 ID:VmA2+VwQ
NSOはまだかい?

72 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/26(土) 02:41:05 ID:7bd489jT
日本のアニメ界はセル画出身者つまり2D出身者が牛耳ってて
CGについてはせいぜい2D用PCソフトの説明書を読んで
使い方を覚えた程度のスキルしかない。

2D(セル画)出身者は世界で主流の3D-CGについては全くお手上げ状態。
2Dしか能の無い自分が時代遅れのお払い箱行きになるのを恐れ
影響力を行使して自分より若手の有能な3D-CG技能者やクリエイターを
窓際に座らせて冷遇しているばかりか
日本の3D-CGクリエイティブ環境の発展をも阻害する
寄生虫やガン細胞と化している。

73 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/26(土) 03:01:43 ID:h7KxC0dO
アニメ談義はアニメ板でやってくれや
映像が見えない人は文字も読めないんかね

74 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/26(土) 04:16:51 ID:PyPj/soJ
こういう異常者が3を叩いてるんだね

75 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/26(土) 12:15:06 ID:3qI6dbz2
いまさら再評価のほうのスレでも反論喰らって沈黙してた奴がこっちにも来てるのか
こいつを転載して黙らせてやろう

993 名前: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 投稿日: 2008/07/25(金) 15:35:28 ID:qhxcUfiw0
       ゲーム   シナリオ

AC     ポリゴン    なし
AC2    ポリゴン    なし
AC3    ポリゴン    セル
AC04   ポリゴン   イメージセル(スチル)
AC5    ポリゴン   ポリゴン
AC0    ポリゴン    実写
ACX    ポリゴン   イメージセル(スチル)


最も評価の高いAC04がそもそもシナリオでポリゴンなんて使ってないし
唯一使ってる5は04以上の評価を得たとは言えず
続編のXではポリゴンを放棄してまたセルに戻ってる

ACをダシにポリゴンアニメ至上論なんて変態な極論は吐けないね

76 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/26(土) 15:59:29 ID:MiofcAC2
>>65
エスコンの2010年は現実の2040年並になると推定される

77 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/26(土) 16:00:06 ID:MiofcAC2
>>69-70
ベトナム戦争

78 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/26(土) 16:40:49 ID:D2KltZDD
でっかい花火を上げてやる
ttp://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200807232010

79 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/26(土) 19:03:14 ID:7bd489jT
日本のアニメ界はセル画出身者つまり2D出身者が牛耳ってて
CGについてはせいぜい2D用PCソフトの説明書を読んで
使い方を覚えた程度のスキルしかない。

2D(セル画)出身者は世界で主流の3D-CGについては全くお手上げ状態。
2Dしか能の無い自分が時代遅れのお払い箱行きになるのを恐れ
影響力を行使して自分より若手の有能な3D-CG技能者やクリエイターを
窓際に座らせて冷遇しているばかりか
日本の3D-CGクリエイティブ環境の発展をも阻害する
寄生虫やガン細胞と化している。

80 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/27(日) 01:26:48 ID:GCHG6gpk
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓┃
┃┃ 
┃┃ 低学歴・低技能・低知的レベルで年収100万の底辺2Dアニメーターに
┃┃ 現状のまま、この先60歳になるまで仕事があるわけない。
┃┃ 実際、会社にとって使い捨ての道具以下の存在。
┃┃
┃┃ 2Dアニメーターの道に入った時点で既に人生の負け組み決定!
┃┃ アニメ専門学校に授業料献上し、アニメ制作会社に勤労奉仕して
┃┃ 最後はポイ捨てされる惨めな人生の負け組み奴隷。
┃┃ 
┃┃ 20-30年後にホームレスに成り果てた元2Dアニメーターの顔見知りが
┃┃ ボロ雑巾のようになって垢(アカ)まみれで
┃┃ 道ばたに寝転がってるのを見つけたら唾を吐きかけてやるよ。
┃┃
┃┃ ( ゚д゚)、ペッ ! ( ゚д゚)、ペッ ! ( ゚д゚)、ペッ ! ( ゚д゚)、ペッ ! ( ゚д゚)、ペ !
┃┃
┃┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

81 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/27(日) 02:43:09 ID:00DxNUL1
右端閉じろよ
罫線もまともに使えないのか

82 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/27(日) 03:38:59 ID:WvPHEsmS
>>68
激しく同意。

エスコン3の2Dアニメが
せめてアイドルマスター程度の3Dアニメだったら幸せになれたのに。

83 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/27(日) 09:26:50 ID:3vaLQTMg
スカイ・クロラとかいうのに感化されたのか

84 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/27(日) 09:27:14 ID:3vaLQTMg
暴れてる奴はスカイ・クロラとかいうのに感化されたのか

85 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/27(日) 09:28:03 ID:3vaLQTMg
あれ?
二重投稿になってる上に一部切れてる
畜生、これじゃ暴れてるのはおれだ・・・

挟まってくる

86 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/27(日) 10:58:28 ID:5VKlop0c
アニメが2Dだの3Dだの言って暴れてる連中はおつむが暑さで逝かれてるのか?
そんなもんが問題の本質な訳ねーじゃん
それまでの1・2にストーリーなんておまけ程度しかないのを3でメインに据えたから問題になったんだ
戦闘さえ出来ればストーリーなんざ要らない連中にとってはどんなに出来のいいムービーだろうと
操作が出来ない時間が有る点で評価は低くなるだろうよ
逆に言えば3でお話も多少は楽しめる連中が入ってきたから04以降が成功したんだよ
勿論、話の内容によって6みたいな低評価も喰らうがね

87 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/27(日) 13:41:08 ID:znYQfkAk
絵に描いたような自作自演のage荒らしだな

88 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/28(月) 16:44:25 ID:sdu0+90G
>>83-85
押井守は2Dアニメ出身で重力に囚われた旧人類だよ。
だからニュータイプの3Dクリエーターに嫉妬している。

押井守が2D技術の延長線上で作った「イノセンス」 (映画版・攻殻機動隊2作目) と
同時期にに制作された完全3D-CGアニメ 「アップルシード」 について聞かれて
「3Dやモーションキャプチャーは絶対に使わない」 と口汚くののしっていたから間違い無い。

そんな押井守一派もメカを2Dで立体的に描く能力はまるで無いので
メカは3D-CGで描き、人間と顔の表情は2Dで描くという
木に竹を継いだようなツギハギのキメラのような醜い手法を採らざるおえない。

だから人物表現に全身を使ったスムーズで躍動感のある動きが無く
全身や顔の表情で動く部分が動く絵本のように全体の一部だけしか無いという
人形芝居や紙芝居なみの惨めな低次元の表現力しか無い。

3D-CGでキャラクターを作る洋ゲーの全身表現や顔面表情表現以下の
時代遅れ、周回遅れの技術しか無い哀れな取り残され集団と化している。

それが一番分かって無い馬鹿ヲタが押井守本人だ。
カンヌ映画祭でグランプリを取るとほざいていたが結果は完全無視のタイトル無し。
いつまでも2Dを引きずりながら最先端気取りでいるのだから救いようが無い。

それでいてメカの表現だけは3D-CGに頼るなんて恥ずかしいマネするなよなwww

89 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/28(月) 16:47:22 ID:dDRqcsEU
NGIDに突っ込んでから言うのもなんだが


関係ねえ話は他所でやれ

90 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/28(月) 23:21:27 ID:bnLa7w7P
age書き込みは無視しろ

91 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/30(水) 00:24:19 ID:QT5nndFf
どこにも売ってない。

92 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/30(水) 00:26:25 ID:EWFgQizu
実は続編見越した創りしてないか?

93 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/30(水) 11:40:41 ID:XJohNyxY
  SIMON
<<ネタですた>>
だからなぁ・・・

94 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/30(水) 17:00:38 ID:CjGzIv2k
そのネタが現実になるとかいう事にならんかねー?

そして最後はサイモン殺すオチでww

95 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/30(水) 21:25:32 ID:8TQlTCSr
>>92
むしろあの幕切れに至る為の設定・演出としか思えん

96 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/30(水) 21:45:06 ID:cm7CQQMk
女を寝取られたヲタが妄想の中で恋敵に復讐というエスコン3のストーリー。

実はこれ、
エスコン3のアニメ部分を作ったアニメーター自身の実話wwwww

97 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/30(水) 22:16:16 ID:EWFgQizu
>>95
フォトスフィアのサイモンの「次の時代が、我々の味方をしてくれそうだしな」っていうのが
「この夢オチで全てを「ゼロ」に戻し次世代機に続編を託そう 」ということのメタファーに思えなくもない。ニューコムってナムコがモデルだし。
後はサントラの「それでは、次は明るい未来を目指して」かなあ…。勿論続編願望先行だけど。

ベスト版のAC3のキャッチコピー分かる人居る?
「この空で、君は何を信じて飛ぶのか」とかそんな感じだったと思うけど。

98 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/31(木) 00:34:06 ID:ovAzkw7b
続編作らないかなー
ルートはサイモンぶっ殺しルートとかもう片方のACみたいな虐殺ルートとか追加してさ

99 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/31(木) 02:08:16 ID:OwB2Frly
人造人間作ってその脳みそにネモをコピー
upeoに入らせてパイロットとして成長させる
次第に自我が芽生えてサイモンの意図せぬ行動を起こす
みたいな

100 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/31(木) 02:44:06 ID:4AD6V5AQ
>>97
>「この夢オチで全てを「ゼロ」に戻し次世代機に続編を託そう 」
そんな後ろ向きなメッセージ込める奴いねぇw

101 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/31(木) 18:12:59 ID:UHEhieo6
今買ってきた。レナルートを進もうと思う。

102 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/31(木) 18:15:48 ID:UHEhieo6
こんなに画像荒かったか。久しぶりにやると脳内補完がすごい。


103 :名無しさん@非公式ガイド:2008/07/31(木) 19:49:52 ID:n+pohQfb
なんたってPS1規格だからな

104 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/01(金) 10:30:40 ID:icC5iARg
確かに荒くなるが、そんなに酷いとは感じないな
もともとディティールよりも、色調やシルエットの印象が強いからかもしれん

105 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/01(金) 10:32:15 ID:icC5iARg
>>97
ベスト盤のコピーというか、攻略本のオビのコピーだった気がするな、それ

106 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/01(金) 20:48:11 ID:Y5He0Um5
「地上にはないドラマがある」って違ったっけ

107 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/01(金) 21:35:21 ID:L96QBvwb
それは通常版だなあ。
俺が見かけたベスト版の帯にはまた違うのが書いてあったと思うんだけど

108 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/01(金) 21:43:02 ID:cqqU4A6K
お前らだれ派?俺レナ派。

109 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/01(金) 23:42:44 ID:jfVKqRWc
断然フィー

110 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/02(土) 00:04:19 ID:R3fyPFUf
エリックだろうもん

111 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/02(土) 00:05:41 ID:uD/FmYQD
キースに決まっておろう

112 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/02(土) 00:22:18 ID:n/0BtQan
フィーで。

「この世界で、君は何を信じて戦うのか」みたいなんじゃなかった?

113 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/02(土) 01:05:22 ID:fOoWyerY
断然シンシア

114 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/02(土) 05:35:44 ID:UyICyjYZ
シンシア姉さん!
チビ扱いされたり、罵られたい…

115 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/02(土) 09:29:41 ID:S0wRwqZn
データスワロー派で

116 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/02(土) 09:51:53 ID:cgV1laK4
断然フィー派

117 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/02(土) 15:43:43 ID:Br35PnXL
ヨーコのメガネ萌え

118 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/03(日) 10:28:37 ID:FO98UbyH
フィーのチョンマゲ頭ダサ過ぎwwwwww

119 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/03(日) 14:27:31 ID:cq9/s5S6
目の付け所が悪いな。フィーの見所は丁髷ではなく凸っぱちなのさ。

そうすればあなたもほら・・・

120 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/03(日) 19:14:21 ID:0Z1qs8cW
フィーのちょんまげは確かにある。
そして…すばらしい。

121 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/03(日) 19:50:53 ID:IX1l6UVd
BULL's EYE

122 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/03(日) 22:28:36 ID:48voa6Lg
フィーの壁紙見ながら毎日妄想する俺は末期ですかww?

123 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/06(水) 11:23:46 ID:65HQ9Dfo
エキスポ・シティ派の俺が通りますよ

124 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/06(水) 13:12:28 ID:9PFVBY8R
ええい、フリーザ声の現地リポーター萌えの
けしからん輩は他におらんのか!

125 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/06(水) 20:17:15 ID:KVCbdrrN
生憎と拙者、ジオペリアに撃墜されるヘリのリポーター&カメラマン萌えでござる

126 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/06(水) 23:47:29 ID:lqqmx2Nu
ACESがスカイ・クロラのゲームを作ってるけど、
あのACESだから絶対にクソゲーになるんだろうなw

127 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/06(水) 23:49:28 ID:lqqmx2Nu
>>68
エースコンバット1と2が真のエースコンバットで、
3はアニメ付きエスコンって感じかな。

04以降は劣化エスコン。

128 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/07(木) 00:37:45 ID:4r3Ekw/o
スフィア放送大学の人

129 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/07(木) 01:06:37 ID:1OMOd/eg
こちらはー スフィア放送大学ですー (棒)

130 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/07(木) 10:49:19 ID:nE9pEoJ7
ニューコム移籍後の「ようこそニューコムへ」を見ている途中で
チャンネル変えるNEMOに殺意が沸く

131 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/07(木) 20:57:17 ID:NOWLCs77
スカイクロラ観てきた
レナとエリックとネモでボウリングやったらああなるんだろうなと思った

132 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/07(木) 22:00:32 ID:r32jeax1
>>130あれ恰好良いよなww
今度リメイクするとしたらそういうのも徹底してほしいよな

133 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/07(木) 22:15:56 ID:1OMOd/eg
そういえば結局匿名のテロリストはウロボロスなの?
何しに出てきたんだろう。

134 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/08(金) 01:59:20 ID:Yz837M3Z
テロリストの黒幕はゼネラルリソース。
ディジョンが言ってる。
http://jp.youtube.com/watch?v=Gawft6tJCkE


135 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/08(金) 07:49:53 ID:PZtD0pEB
>>124
BWKは神ゲー
しかし、スカイガールズでは核シェルターを壊せるロングレンジガン搭載の戦闘機が噛ませwww
>>127
いや、6が劣化だろ
>>131
なんだあの魔球www

136 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/08(金) 10:07:27 ID:5v+mo09d
エンゲージとかビンゴとか、HUDが喋るACは3だけだよな

137 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/08(金) 17:08:15 ID:ohhyMNqb
>>133
UPEOルートとゼネラルルートでミッション分岐してるだろ?
ナイトレーベン奪取の為の陽動

138 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/10(日) 10:06:55 ID:QZrbOu8v
>>68
>アニメ調3D-CG

トゥーンシェイディングの時代になってやっとできるようになった技術だろ
アイマスとかは地味にすごいんだぞ

139 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/10(日) 11:17:29 ID:zpcUG4sl
ttp://blog-imgs-27.fc2.com/b/e/b/beboxos/DSCF9185.jpg
ttp://blog-imgs-27.fc2.com/b/e/b/beboxos/DSCF9186.jpg
ttp://blog-imgs-27.fc2.com/b/e/b/beboxos/DSCF9187.jpg

GAMEはないのかな…

140 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/10(日) 21:24:47 ID:alc8pEmy
980円でフォトスフィア付きの3買ってきた。
ベスト版のキャッチコピーも確認できたしホクホク。

141 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/11(月) 09:03:41 ID:JUFEQs7U
ハセガワの奴だっけ?
R-103もってるぜ。

142 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/11(月) 13:24:26 ID:C/ugBCMX
そういえば、発売当時小学生だった俺の妹がキースのことを白雪姫ならぬ、
「黒雪姫」って言ってたのを思い出した。

キースは黒雪姫。

143 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/12(火) 00:20:40 ID:pTfW3jPW
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1593719

144 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/12(火) 10:20:53 ID:+kXu1oW9
>>140
コピーは結局どんなんだったん?

145 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/12(火) 17:15:54 ID:Jpf7sUWl
「この世界で、君は何を信じて戦うのか…」
三点リーダーだったか二点リーダーだったかはちょっと確認し切れなかった。

146 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/12(火) 22:07:01 ID:LqPOG87/
ホワイトバレーやコモナみたいに、3つも切り口がある話は良いな

147 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/12(火) 23:03:11 ID:X122h9J9
>>135
エアフォースデルタ BWK(ブルーウイングナイツ)は
金髪のチビ男がキーキー声で吠えまくる
超ウルトラスーパーマルチハイパー糞ゲー
http://www.nttpub.co.jp/book/images/book/8156.gif

148 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/12(火) 23:51:05 ID:VqXwU+Kw
>>146
マップ使いまわしつつミッション水増しできて、尚且つユーザーに手抜きと言われない(出来次第だが)
何でこんな素晴らしいシステムが04以降採用されないのだろうか?
6のDLCでAoAの代わりにやりゃ良かったのにね、04のエルジアンサイドみたいなの

149 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/13(水) 01:04:44 ID:uUJ131Qc
レナはビョーキで頭の毛が一本も無いツルツルハゲのスキンヘッド。
普段はアデランスのヅラをかぶってますwwwwwwwwww

150 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/13(水) 01:08:53 ID:k4c2ur8y
おい山田、座布団全部もってけやゴルァ

151 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/13(水) 02:00:11 ID:QVwT6TAY
>>149
アデランスじゃねぇ プロピアだ!

152 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/13(水) 09:08:29 ID:EiKNB/95
髪の話はやめろ
中居くんに失礼だろ!

153 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/13(水) 09:49:36 ID:w4va31TC
>>148
なおかつミッションタイトルにも勢力のカラーが出てて、
同じステージでの作戦とはちょっと思えないのもいいな

ホワイトバレー:「UPEOの革命」「眼下の強敵」「ニューコムの力」
コモナ:「星を目指す光」「強襲!宇宙開発基地」「大気圏離脱」

ユーピオはロマンチック・乙女チック、
ゼネラルは硬く・熱く、ニューコムはクール・シャープ、って感じだな

154 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/13(水) 15:24:23 ID:mZ3w2vd4
最近の中居くんの髪型見てると平沢師匠を連想する


155 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/13(水) 16:55:29 ID:QZBApKp+
ゼネラルで参加してるときにキースがNEMOらしきものに追い回されたりとかな。
でも、フィオナ撃墜のときにはゼネラル側にそれらしき存在いないのは解せんな。

156 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/13(水) 23:49:15 ID:I6/vR8R7
そりゃ移籍してないんだからいねぇだろw


157 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/14(木) 09:05:02 ID:jnw9OC6b
中居"くん"っていってもあの人40くらいでしょ
年齢的に考えたら普通の禿げ方なんじゃないのか

158 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/14(木) 16:51:29 ID:BVOiuoIa
>>156
そうじゃなくてあれだ、ザッピングの結果が反映されてたりされてなかったりするのはシミュレーターとしての設定からは駄目なんじゃないのか?という。
現実にもその誤差を適応すればいいけどさ

159 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/14(木) 17:21:36 ID:IdLcgl/0
分岐の度にNEMOが分裂とか考えてないだろうな

160 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/14(木) 17:24:32 ID:BVOiuoIa
多重起動くらいならありそうだが

161 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/14(木) 23:08:41 ID:56QEgvGY
エスコン3はツルッパゲ頭+カツラ頭のレナをいたぶり回し撃墜して殺すゲーム
撃墜してもゴキブリのようにしぶとく生きていればその回はハズレくじ

162 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/15(金) 04:42:36 ID:oWZMGXa2
こういう異常者が3を叩いてるんだね

163 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/15(金) 10:43:58 ID:ctaSiEvO
中居くんも電脳化して肉体から解き放たれれば、帽子で隠す必要もなくなるのに。

164 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/15(金) 14:20:39 ID:ea4FzDmS
>>162
どこでどう分岐しても
最終的にレナを撃墜しなきゃゲームが終んねぇ〜

165 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/16(土) 00:55:47 ID:QCwwRZ8u
UPEOルートは撃墜する必要ないぞ
サイモンがDeleteしてくれる

166 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/16(土) 09:42:33 ID:HSrGkweN
ちょっと前に#3は操作が重いって話しが出たけど
久々に04をやって、機体の速度が何倍も違うことに気付いた
#3の速度計がマイル/時だったら、デルフィナス#3は軽くマッハ3出せる計算に…

167 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/16(土) 10:32:36 ID:duPEuMMW
3はkm/hだろ?
ジオペリアとか5000越えるんだぞ
mile/hだったらマッハ7近く出てることに…

168 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/16(土) 10:44:55 ID:QCwwRZ8u
オーロラのモデルになった実機(現X-43A)がそれくらい出るからおかしくない
スクラムジェットエンジンってそれくらい回さないと起動しない
ttp://www.nasa.gov/missions/research/x43-main.html




星を目指す光
ttp://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200808151409

リアルAC5
ttp://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200805231618

nemo募集中
ttp://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200808142037

169 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/16(土) 13:11:38 ID:ParlVUcF
おかしかろうとおかしくなかろうと3はメートル表示。
スクラムジェットの話なんて誰もしていない。

170 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/16(土) 13:15:31 ID:yDlhFQ9I
ほうほう

その根拠は?

た・い・か・ん?

でんぱ?

171 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/16(土) 14:57:00 ID:d/6HiZqQ
レナはやられザコキャラ

172 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/16(土) 16:17:06 ID:QO4xG4Cr
オプションでメートルとフィートの切り替えできたと想うんだが

173 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/16(土) 16:33:08 ID:sgdOqdYW
http://ventura.beerbar-ts.com/fushigi2/src/1218871838503.jpg

そろそろ現実が追いついてまいりました

174 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/16(土) 16:58:11 ID:4D2QEbDg
これなんてメガフロート

175 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/16(土) 17:18:36 ID:nL+LOebm
根拠も何もゲーム中のデータがメートル表示だべ

176 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/16(土) 19:27:29 ID:1gkjq8Vp
わざわざゲーム立ち上げなくていいからさ、マニュアル開いてみなって。
13ページ、自機選択画面載ってるでしょ? 速度表示km/hでしょ?

もうこの話題決着でいいよね? あと中居の髪も。

177 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/16(土) 22:59:27 ID:HSrGkweN
>>176
スマン、友達に貸してるんだ。で、04を借りてるw
でも、#3の機体は目茶苦茶速いってことでおk?

178 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/17(日) 13:21:48 ID:urbj/T+C
人の話聞く気ないだろ

179 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/22(金) 04:28:53 ID:A6K2cB8m
この流れは秀逸だなw

180 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/22(金) 13:53:13 ID:RLhLYq/Z
アメリカ判やヨーロッパ版のAC3には
アニメパートが無いようだね。

市場調査の結果、かの地では
この種のゲームにキモヲタ趣味は期待されて無いと理解したのだろう。

181 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/22(金) 14:12:13 ID:j/52lsji
こういう異常者が3を叩いてるんだね

182 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/22(金) 14:56:12 ID:IIHNbDMg
画がキレイで未来チックなだけでAC2の売上圧倒しちゃうんだからスゲェよな

183 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/23(土) 03:07:06 ID:JUjV4Mlj
ウィキペの英語版には、ストーリーのカットが日本市場以外での失敗を招いたって書いてあるぞ。

184 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/23(土) 10:39:55 ID:Q//MiPJo
>>183
それを書いたのは仕事が減ってメシが食えなくなったアニメーターだからね。
仕事が無いぶん、ヒマは死ぬほどたっぷりあるし。

185 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/23(土) 20:17:17 ID:rkKTRX+s
こういう異常者が3を叩いてるんだね

186 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/23(土) 21:33:17 ID:KZCjrP+j
一つ残らずageて書き込んでいる辺りに
十年粘着し続けている異常性が現れてるな

187 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/23(土) 22:20:26 ID:+5n1UreT
日本版のAC3のムービーはYoutubeでも結構好評のようだ

188 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/24(日) 04:23:57 ID:WWqXIV+0
つーか、アニメパート切ったら単純に話がワカらんだろ

189 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/24(日) 09:37:10 ID:OV15qBYe
美しい空、美しい街、美しい機、ほかに何が要るというのだ

190 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/24(日) 10:58:23 ID:WG11iHuK
野望とライバルと飯

191 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/24(日) 11:45:05 ID:nHQQ8dcZ
部屋とワイシャツとキース

192 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/24(日) 14:40:24 ID:WWqXIV+0
愛するディジョンのため

193 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/24(日) 16:03:32 ID:9v8d+aKt
ないと・れーべん‥‥

194 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/24(日) 18:00:05 ID:oSsxvgHR
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓┃
┃┃ 
┃┃ 低学歴・低技能・低知的レベルで年収100万の底辺2Dアニメーターに
┃┃ 現状のまま、この先60歳になるまで仕事があるわけない。
┃┃ 実際、会社にとって使い捨ての道具以下の存在。
┃┃
┃┃ 2Dアニメーターの道に入った時点で既に人生の負け組み決定!
┃┃ アニメ専門学校に授業料献上し、アニメ制作会社に勤労奉仕して
┃┃ 最後はポイ捨てされる惨めな人生の負け組み奴隷。
┃┃ 
┃┃ 20-30年後にホームレスに成り果てた元2Dアニメーターの顔見知りが
┃┃ ボロ雑巾のようになって垢(アカ)まみれで
┃┃ 道ばたに寝転がってるのを見つけたら唾を吐きかけてやるよ。
┃┃
┃┃ ( ゚д゚)、ペッ ! ( ゚д゚)、ペッ ! ( ゚д゚)、ペッ ! ( ゚д゚)、ペッ ! ( ゚д゚)、ペ !
┃┃
┃┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

195 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/24(日) 19:59:28 ID:3woQhy+H
>>183
へえ。いくら売れれば成功だったんだろう。

196 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/24(日) 21:27:52 ID:P4W+6EiK
右端閉じろよ
罫線もまともに使えないのか

197 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/24(日) 22:08:38 ID:y/+2jJoO
どこまで醜態を晒し続けるのやら

198 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/25(月) 07:43:06 ID:qfuvWhV4
>>196-197

それではさっそく>>196-197(自演)に
罫線の右端閉じる見本とやらを見せてもらおうか


199 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/25(月) 10:27:02 ID:xYwYWErN
コピペしてやるぞハァハァ

200 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/25(月) 12:54:13 ID:fjuwJ1hK
ageって言われたらsageたのに笑った

201 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/25(月) 14:49:43 ID:X7oRrtF4
>>200
お手本マダ〜?


202 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/25(月) 16:47:38 ID:bHOWDTlg
一体何なんだろうな?

203 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/25(月) 17:51:05 ID:+VNyTlVX
1→2→3(ろくにやらずに本体ごと売った)→何年もブランク→0→5→4
とやって最近また3を買ったわけだが、これってもしかしてシリーズ中一番難しくないか?
まだ半分位しかやってないけど、最高のランク取るのにこんなに苦労したのは初めてのような気がする。

204 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/25(月) 18:39:35 ID:yV6m36td
3のミサイルは本気で殺しに来るからな

205 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/25(月) 22:11:39 ID:+VNyTlVX
そうそう。こんなにミサイル食らったの初めてだし。
高高度航空機4機を90秒以内に撃墜するのは正直切れそうになった。

206 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/26(火) 00:00:51 ID:s3npN2op
>>205
加速足りNEEEEEEEEEEE!
ミサイル当たらNEEEEEEEEEEE!

たすけてw

207 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/26(火) 02:04:04 ID:PxHQx5iV
>>206
推力に頼るな、空力を生かせ!

ゴメン、言ってみたかっただけだ

208 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/26(火) 10:14:24 ID:WCz3YncE
>>206
まずは20000〜25000くらいまで上昇して、まずはその高度で加速&接近
ある程度近くまで来たら再び上昇開始
高度31000くらいで上向いてればロックオンできるからミサイル全弾発射
25000〜27000くらいまで下がって加速&旋回
あとは繰り返し

209 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/26(火) 10:30:51 ID:W76sMhL7
言うは易し行なうは難しの典型だがな。

210 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/26(火) 10:46:18 ID:JAV+HmRs
それよりもアンチナノバイトのミッションの方が嫌だぜ
変なキノコのようなオブジェクトがきめぇ ここ以外AでここだけBとかどういうこった

211 :203:2008/08/26(火) 10:54:30 ID:W76sMhL7
爆弾投下は大好きだから楽勝だったが…
レナが感染した時はもしかして敵になる?と思ってドキドキした。

現在フィー・シンシア・UPIOルートだけクリアしたところ。

212 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/26(火) 12:00:58 ID:tTSTvI/h
UPIOとは何か。

213 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/26(火) 15:40:20 ID:66u0Swnb
>>210
アンチナノバイトは爆発の有効範囲がボムより狭いのと、リロードに時間がかかるのとで結構辛いよね。
一発でナノ五つを葬れることって殆どないから、取れて二つ〜三つと割り切って当てていく様にしている。
一気にターゲット上空に進出、真上でループ&垂直降下で当てればズレにくいし、キノコに突入しなくて済むしオススメ。


214 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/26(火) 17:05:26 ID:W76sMhL7
遠くからでも照準さえ合ってれば当たらない?
0や5では仰角で爆弾を放り投げて遠くまで飛ばすのが好きだった。
3ではあまり遠くだとターゲットが見えなくなって出来ないっぽいけど。

UPIOはUPEOの間違いね。

215 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/26(火) 18:49:08 ID:Su3YJUFV
今、韓国人のパーク(朴)をブッ殺した。

これクセになるなぁw
今日中に30回ぐらい韓国人のパーク(朴)をブッ殺して遊ぼうw

216 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/26(火) 19:00:36 ID:JUjD0IgG
>>215
だからみんな
UPEOルートが大好きなのさ

217 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/26(火) 20:08:13 ID:Mwrz2toi
ナノバイトのとこだけ未だにクリアしてないわ
感染したレナにアンチナノバイト当てるの難しくない?
失敗したら最初からだしUPIOルートはいっつも避けてる

218 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/26(火) 20:41:43 ID:PxHQx5iV
>>217
レナの中に入って発射するんだ!


いや、マジでぶつかっても墜落しないからw

219 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/26(火) 23:26:20 ID:cQDzfq5N
ナノバイトは重なって撃ったらおk

俺はBroken Wingsが一番厳しかった覚えがある。

220 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/27(水) 12:32:36 ID:e4Hfn0TI
今の世界経済はエスコン3に似てるよね

221 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/27(水) 19:20:46 ID:7i/ZoYFM
アンチナノバイトを使用しなくても
機銃だけでクリア出来るらしい
http://jp.youtube.com/watch?v=q50pSCXLq3A&feature=related

222 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/27(水) 22:28:15 ID:VaMbOXeW
それチートじゃなかったっけか。

「わたしが見える?」って結局だれの台詞か分からなかったよな?
まあヨーコだとは思うんだけど、DCディジョンにはそういう風に語りかける前に死んでしまったしなあ。

223 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/28(木) 16:00:44 ID:tkggRymR
>>218
スフィルナにドッキングするという場面で腹の開口部みたいなところに直接
突っ込んだらすんなり入れた後、壁を付きぬけタービンの辺りまで入り
たぶんスフィルナの前から3分の1位の位置にぶつかって死亡。

224 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/28(木) 19:18:48 ID:0/qQ28H1
>>208
これでもオールAとってるんだZE
初めてやった時はマジギレしそうだったけどさw

225 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/29(金) 01:27:15 ID:UhnbiMIt
>>168
オーロラってX43だったのかwww
そういえば、X−43って雷電WのファイティングサンダーME02改並に出せるね

226 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/30(土) 00:59:46 ID:dyc73GAT
UI-4054 Auroraのモデルは
F-19だと思ってたぞ。

227 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/30(土) 01:07:14 ID:DD2zUIkJ
F-19ってのはF-117が公開される前の妄想戦闘機だろ

オーロラはSR-71の後継機の超高速有人偵察機として妄想されてた別の機体で
蓋を開けてみたら無人超高速研究機だったというオチ

228 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/30(土) 14:33:27 ID:suGj1j0X
>>215-216
パークって韓国人なの?

229 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/30(土) 14:59:03 ID:cmKpFhJw
金正日じゃないか?

230 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/30(土) 15:37:38 ID:Q2lPDuUa
>>227
雷電Wの自機は有人でX43並みの速度が出せるけどな
>>228-229
眼鏡かけてるところもかぶってる

3はやはり早すぎた神ゲーだと思う。

231 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/30(土) 16:03:41 ID:hPzQqUUR
どこのフィクションかは知らんけど
エスコンやリアル以外のネタと比較されても困る

232 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/30(土) 23:19:37 ID:ISDn4Gf5
>>228
しかも北京大卒ニダ

233 :名無しさん@非公式ガイド:2008/08/31(日) 11:41:17 ID:I7wsjEWQ
脳波入力は新たなゲームインターフェイスとなるか?
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080830/sp_ocznia.html

234 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/05(金) 11:19:21 ID:WbnLJ4fz
>>233
やっぱり、脳波入力や神経接続なんて幻想なのかな…

235 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/07(日) 06:42:16 ID:Pa2qy4D9
ランクSが取れず悩んだことがありましたよ

236 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/07(日) 09:10:45 ID:3uCP6Ax1
>>228
攻略本の設定資料に
ハッキリ書いてある。

【【【 パークは韓国人だと 】】】


237 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/07(日) 09:42:04 ID:5G63n+8y
>>228
朴 ←これを何と読む?

238 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/07(日) 14:47:56 ID:qrY9UjON
ユージア人だろ

239 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/07(日) 18:50:44 ID:3uCP6Ax1
>>237

[朴]

日本語読み・・・ボク

韓国語読み・・・パク


240 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/08(月) 02:38:27 ID:ql8ihslV
なんでもいいけど、あんまり変なイデオロギーを
持ち込むのはよしましょうよ。

241 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/08(月) 08:30:12 ID:CMl1sPUp
>>240
イデオロギーを持ち込んでいるのはお前だ

242 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/08(月) 08:33:59 ID:qUfBU8FA
いやいやそれは

243 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/08(月) 08:41:36 ID:LYlSadca
またゲハでも暴れてるのかい

244 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/08(月) 15:32:46 ID:OggBUMML
age書き込みは基本的にスルーしておけ

245 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/08(月) 23:59:38 ID:ZvkJSVqa
ちなみにフルネームだと、朴 影鉄

246 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/09(火) 12:58:46 ID:eBVYIFuE
コフィン化することで、キャノピーを涙滴型にする必要もなくなったから
限界速度が上がったりしてるのかね

247 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/09(火) 13:08:49 ID:W2q6Sdbg
RCSと流体抵抗が下がり
装甲版や構造材を満遍なく貼れるので生存性や耐G性能が上がる
空飛ぶには良いことずくめだ

248 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/09(火) 14:21:45 ID:daOrad2z
問題は今後のシリーズで
COFFIN仕様の機体が出せるのかどうかよね。
ライセンス的な意味で。

249 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/10(水) 00:22:07 ID:6OvOgKYV
セピアの機銃はシリーズと押してプレイヤーが使える唯一の核兵器

250 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/10(水) 00:45:23 ID:IWbaBMYf
爆撃実験
ttp://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200809092116

251 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/10(水) 06:05:59 ID:yWJJK16X
これからは遠隔操作による無人機の時代だ
その先はAI搭載による自立飛行できる無人機の時代

人間には耐えられず死んでしまう程のGも平気
コックピット自体が不要になるし超・機動性で飛べる
人間が乗る必要性は全く無い

252 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/10(水) 09:36:46 ID:h8O75JS7
戦闘妖精・雪風の世界だな

253 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/10(水) 15:08:34 ID:wAcMesvn
ついにレーザー来たのか

254 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/10(水) 17:54:15 ID:cmq2Zz6/
SDI計画の復活を

255 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/11(木) 19:06:00 ID:zHMyT6FX
朝鮮人のパークぶっ殺したよ♪

画面にパークの位置を示す矢印が出たのでワロタ
しかも動く矢印

エスコン3でこんなに親切なガイドが表示されるターゲットって他にある?
やっぱエスコン3は朝鮮人のパークぶっ殺して遊ぶために作られたゲームだったんだw

256 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/11(木) 20:42:55 ID:6dpj4v8p
極東板に行くか
エレクトロスフィアの外で頑張ってください。

257 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/11(木) 21:14:38 ID:mJXRWB3r
アンチの人は嫌韓厨を装う方向で腐しにきたか

258 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/11(木) 21:17:11 ID:cJ9EkgsY
ageカキコはス(ry…
そういえば、着陸の時も判りやすいガイドが表示されるな
あれも#3だけだよね

259 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/11(木) 21:58:10 ID:7ZpAqzSf
まあ、あの画質だしなぁ
ゲームバランス的にマーク出たほうがよいべ

260 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/11(木) 22:54:51 ID:/gqhlvvb
シンシアに誘われたとき、着いていかないとニューコムの空母に着艦になるけど
あの艦なに?
なんか下くぐれそうだし、ステルス艦みたいな形してるよね

261 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/12(金) 01:00:27 ID:F0a58Qt6
あんな構造じゃ艦載数かなり少ないだろうな
格納する場所がないし

262 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/12(金) 07:30:40 ID:FVKDq1Vh
水面下の体積の方がずっとでかいSWATHかもしれんぞ
喫水部分はエレベーターシャフトが貫通してるだけだったり

263 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/12(金) 14:25:57 ID:vwyOdByE
ニューコムの空母ってOPのアレじゃん
シンシアがD3で飛ぼうとしてる

264 :名無しさん@非公式ガイド:2008/09/12(金) 19:35:17 ID:J6pXU+Rt
スキージャンプつき離陸滑走路だけで数百mはありそうだが > OP

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read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
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