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スパロボの改造値上昇は%より+5、+100の方が良い

1 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 18:53:06 ID:ygMBvt3E
なんかこう、パーセント分増加してくんじゃなくて
Aポータブルみたいに+5、+200ずつENや運動性が上がる風がいいんだよな。

例えば、ある機体を改造するにしても
HP6535 EN264 運動性167 装甲1669 と最大まで改造するより

HP5900 EN210 運動性145 装甲1400 と数値的にすっきりした感じで止めてしまう

2 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 18:55:57 ID:pTImZGCo
俺もそうだ
数字がきれいにならないと改造しねえ

3 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 19:03:12 ID:TOLodFTB
昔懐かしの方式に戻せとおっしゃる訳ですね?

4 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 19:08:33 ID:uw9yqIWz
個人的には固定値よりも%のほうが機体ごとの個性が出やすいかもとは思う。
でもOGのように、改造段階で制限かけてるんじゃ結局意味無いんだよなあ・・・


5 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 19:09:54 ID:yUafBCxS
ああ、その気持ち分かるな。
切りの良い数字じゃないとなんかすっきりしないんだよねぇ。

6 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 19:13:33 ID:NY4V68+I
ヒイロ「…
ジュドー「…

7 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 19:15:17 ID:aVCzsH9X
でも生身のキャラ使うRPGだと気にならないのだ

8 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 19:48:52 ID:trqVYsl3
>>1
分かるそれ
端数が出るのが嫌で結局移動力を選んじゃう
APは地形適応上げれなかったし

9 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 19:59:44 ID:ygMBvt3E
HP    6535
EN    264
運動性  167
装甲   1669

HP    5900
EN    210
運動性  145
装甲   1400

やっぱ見た目って重要だよね

10 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 20:15:21 ID:xn67gIbc
数字は揃えるべきだよなぁ

EN357
とか気持ち悪くてしゃあない

11 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 20:48:19 ID:FMFp2blt
せめてフル改造した段階での数値の1桁目は切り上げとか。

12 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 20:57:22 ID:n2Nn5WTp
スーファミのスパロボしかしたことない私には当たり前の事のようにしか

13 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 21:16:25 ID:vo/SVOco
機体改造はあえてしないな。
武器も攻撃力5550とか気になってしょうがない


14 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 21:24:13 ID:7jF9G+ZN
武器フル改造だと大抵、十の位が5になることが多いからフル改造の一歩手前で終わらせることもよくある
APにありがちなMAP兵器だけ十の位が5ってのは本当にスッキリしない

15 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 21:28:50 ID:TKlixz4D
確かに半端な感じになると気持ち悪いな。
俺の場合まあいいやとそのまま流すけど

16 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 22:18:26 ID:p0YTTn8L
スッキリ数値だとギリギリ感がないからツマンネ

17 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 22:35:48 ID:ygMBvt3E
敵のHPもHP70000とか HP75000とか HP77000ならいいんだけど
APのようなHP76300・・・って見ると なんか違和感を覚えてしまう 
まあそんだけなんだけど・・・

18 :それも名無しだ:2008/07/19(土) 22:35:52 ID:7jF9G+ZN
運動性は10の倍数じゃないと嫌だ

19 :それも名無しだ:2008/07/20(日) 10:09:59 ID:N3vG+Lu0
うむ

20 :それも名無しだ:2008/07/20(日) 10:47:48 ID:k12Ngmva
ラスボスのHPに関してだけは>>16に同意
やっぱ65535がいい。

21 :それも名無しだ:2008/07/20(日) 11:09:56 ID:0dLYzvBK
最近なら524287とかにされそう

22 :それも名無しだ:2008/07/20(日) 11:20:10 ID:1KYMhMOb
>>21
ディスガイアみたいだな・・・

23 :それも名無しだ:2008/07/20(日) 12:09:20 ID:U/WxyZ9N
>>22
ダメージ表示が11万ってなるんですね

24 :それも名無しだ:2008/07/20(日) 12:10:23 ID:QKj4Hcsg
HP改造で1の位に端数が出るユニットが百の位まで0になるなんてまずねーよ

16進数のほうが良い

25 :それも名無しだ:2008/07/20(日) 13:02:18 ID:YO8RCn7P
むしろ第二次みたいに3桁位の方がいい。

26 :それも名無しだ:2008/07/21(月) 00:51:40 ID:hB2ctAGL
%はどうも・・・

27 :それも名無しだ:2008/07/21(月) 01:05:45 ID:7dCrjjNd
HPとENが上昇値固定で、運動性と装甲は端数が出る、
というのが個人的に理想だ。

28 :それも名無しだ:2008/07/21(月) 01:45:46 ID:8GB3O8Ix
サルファみたいに結局どのユニットも運動性の上限が同じなんてアホ仕様は辞めて欲しいな
数値が同じならサイズ小さくてNTなんかの補正が入る奴が絶対有利じゃん、って感じだし

そのくせHPやENや装甲や武器には上限が無し

29 :それも名無しだ:2008/07/21(月) 03:05:18 ID:L75ai17t
それはサルファじゃなくてニルファだぞ。サルファは全機体全項目10段階or15段階固定。

30 :それも名無しだ:2008/07/21(月) 03:56:16 ID:x3C+TiwW
HPやENはキリの悪い数字でもいい
だが運動性と装甲と攻撃力、テメーらは駄目だ

と書こうと思ったらすでに書かれてた

31 :それも名無しだ:2008/07/21(月) 11:56:15 ID:sGh2nDdA
昔はMHP4000のMSも20000の戦艦も改造で一律にしか上がらないのがいやだって意見が多かったが。
4000のキャラが6000になるなら20000のキャラは30000と長所を伸ばせる改造にしろ、て感じ。

で、現在の仕様に変わったんだがなぜか上限あるんだよな。
長所を伸ばせるようにとの本来の要求とはちょっとずれてる。

32 :それも名無しだ:2008/07/21(月) 23:36:49 ID:3oHNkEed
20000の戦艦が20200とかになるのは少し気持ちが悪かったな。なんとなく

33 :それも名無しだ:2008/07/22(火) 19:50:18 ID:bbaSBKtI
%上昇でいいじゃん
>>9とか何がいけないのかわからん

34 :それも名無しだ:2008/07/22(火) 20:21:24 ID:Rbr1A/tV
>>33
端数があると気持ち悪い

35 :それも名無しだ:2008/07/23(水) 02:04:44 ID:zBd8Ru5+
フル改造したとき端数が出なきゃいいんだろ?

36 :それも名無しだ:2008/07/25(金) 13:24:20 ID:NlJ3df2C
昔、イデオンガンが9999なのが嫌いっていう神経質な人がいたな

カンストの美学を知らんのか、と呆れた

ドラクエのレベル99や経験値65535の素晴らしさよ

37 :それも名無しだ:2008/07/25(金) 13:59:17 ID:9jYdLoMc
>>1はA型。根拠はない。

38 :それも名無しだ:2008/07/25(金) 15:05:25 ID:nbYxcjxp
装甲値下一桁は0以外認めない

39 :それも名無しだ:2008/07/25(金) 22:01:31 ID:to0mrf5A
なまじ初期値がととのってるから改造後の端数が余計気になるんだよな。
93が117になったのと100が124になったのとでは受ける印象が違う。

40 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 12:08:08 ID:NR4B0ARc
なるほど

41 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 12:14:45 ID:uMdYbChn
同じだろ…それに93は117にならないだろ

42 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 12:34:34 ID:HWmCCTEb
>>41
ヒント
93+24=117
100+24=124

43 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 12:39:58 ID:B3RkLDX4
せっかく数字そろえていたのに
後継機や強化版になって崩れたときのがっかり感といったらね…

44 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 17:43:55 ID:3WhyXVAx
>>42
馬鹿なの?

45 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 18:12:08 ID:WUB6/n9l


46 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 19:55:14 ID:A9aiz/lc
>>42
第四時とかは運動性改造すると+3ぐらいなはずだったから
間違いではないが説明がないと分からんぞ

47 :それも名無しだ:2008/07/28(月) 08:37:38 ID:0DlbtB7v
例えなんだからいちいちつっかかるなよ。


48 :それも名無しだ:2008/07/28(月) 09:57:58 ID:cCNNEMCP
四次はパラ+運動性が255超えた時点で運動性だけ弄れなくなる仕様だった気がする

49 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 20:13:42 ID:g/kCZFjj


50 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 22:27:38 ID:KMJOXdnj
ちんこがくさい

51 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 22:39:51 ID:uq9TD3+w
>>34
そんなの却下だな

52 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 23:31:17 ID:g/kCZFjj
端数がある装甲+底力等でさらに端数が加算されるとエクスタシィを感じる

53 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 00:18:10 ID:22xtrfij
端数は嫌だ気持ち悪い…
武器の威力で9999とかはべつにかまわないんだけど。

54 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 03:13:31 ID:dmqcSFvt
確かにキリの良い数字のほうがわかりやすいしいいな。


55 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 03:15:12 ID:poFSVRCc
このスレは馬鹿だなあ
運動性が5きざみで設定されてるのって大雑把すぎてゲーム的に問題あるだろう

56 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 03:28:41 ID:gylXdO6t
OGではHPの百の位が奇数(5500とか6300とか)ばっかだから10段階改造で十の位が5、15段階改造で一の位が5になってきもちわるい。20段階まで改造できるようにしろ。

57 :それも名無しだ:2008/08/03(日) 11:36:36 ID:j4Jrwx2i
うむ

58 :それも名無しだ:2008/08/03(日) 11:57:51 ID:QecLoua3
くだらねぇ

59 :それも名無しだ:2008/08/03(日) 12:37:12 ID:expxYlmy
嫌なら改造すんな死ね

60 :それも名無しだ:2008/08/06(水) 02:45:06 ID:g9+L5nOI
         ____   
       / \  /\ キリッ
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    /   ⌒(__人__)⌒ \    <嫌なら改造すんな死ね
    |      |r┬-|    |     
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 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン

61 :それも名無しだ:2008/08/10(日) 19:04:54 ID:TLSSiorw
その通りだな
改造しなければ済む話

62 :それも名無しだ:2008/08/17(日) 15:05:04 ID:cPlyJI2a


63 :DONP:2008/08/17(日) 15:11:10 ID:vDdXdxqu
そうだ!文句言う奴がいるならやめろ!!

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