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主人公機を自分で設計できるスパロボ

1 :それも名無しだ:2008/07/25(金) 20:45:54 ID:X/p08Sit
ゲーム中盤まで、主人公はなんか適当な機体にのる。
中盤で、それまで貯めた資金を投入して、プレイヤーが主人公機を設計できる。
パラメーターは数値の割り振りで決まり、投入資金額がおおいほど、数値が高くなる。
武器や特殊能力は追加するごとに資金がかかり、威力や効果が高いものほど費用が高くなる。
グラフィックはすでに用意されているものから選ぶ。(色もえらべる)
もちろん、機体に好きな名前をつけることができる。


…まあ、クソ仕様になるのはわかっているが

2 :それも名無しだ:2008/07/25(金) 20:46:09 ID:mPPcw3ZP
                 r、__                        / |
            ト、,'⌒/7ヽ┘'<i\/L-、,___            `'ー-‐''"   ヽ、_
             /:/ヽ!::|_」ヽ-ァ'_,,..,__   `´ ロ└、_    /i __            /
          〈::::! r「>''"     `ヽ、.,__  ロ i>、/::::__i/:::|    か っ も  |
         i .ノヽ|/ /  /  /      `ヽ.  ̄|/:::/」//i|    ァ  て う  |
         ト^Y/  /  /i  i    ;      ヽ、/::/´  `ヽ./   i |  約 糞  ヽ!
         | 〈! ,'  /ヽ!、_ハ  /!   /   i  Yi',  ヽ. i    /! |  束 ス  >
         .! ノヘ.!  /,ゝ='、,/ | / |  _ハ_   |  ! i   ', '、/ | |  し  レ  /
   ,. --,rく`"'ー'<ニ|o/〈 i'´ r!  レ'`ァ;=!ニ__ i  ,'  ハ |    i  `ヽ.,' |  た は  |
  i'二'/ i|    ノ. |/,,, ひ'ー'     i  r'; Yレ'i  〈 Y',   ハ    i  |  じ .立   |
  { ‐-:!_,ハ.|   _/ ,ヘi7    '      ヽ- '_ノ o 。_,.ゝ/i  / ',    / ッ .ゃ. て   |〉
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3 :それも名無しだ:2008/07/25(金) 20:55:48 ID:9kX4N6C7
オリキャラだけのスパロボならできるかもな











・・・あれ?スパロボ?

4 :それも名無しだ:2008/07/25(金) 22:48:50 ID:V6nKmxHn
>>1
そういう発想は好きだぜ
でも自分が作ったのが弱かったらなんか複雑な気分になりそうだ

5 :それも名無しだ:2008/07/26(土) 01:12:50 ID:viWXR98M
>>1ーーーーーー!
友達をあだ名で呼ぶのっていいですよね!>>1!何の用?

ってな感じの博士が機体作るんですね

6 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 00:09:07 ID:4PrwL7Fy
最強武器は4枚のレンズを組み合わせて射程等を決めるわけだな。

7 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 00:48:29 ID:rpQgIcnm
ACのようなパーツを組み合わせる形式じゃないと、自分の機体感は出ないと思う
でも主人公のためだけにそんな事やってられないだろ

8 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 00:55:32 ID:1MPi631i
ACが参戦した暁にはだな、

9 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 01:21:12 ID:iU8SEMPC
デザエモンみたいにBGMやグラも自分で作れたらいいな

10 :それも名無しだ:2008/07/27(日) 06:30:17 ID:W0nLFZIa
新しく部隊に加わったロボットの武器や特性を
開発主任キャラが主人公機にフィードバックしてくれて
それを自由に選択出来るってのがいいな。

中盤ちょい前で、機体特性と武装を固定化して全体的に二割増しに強化された完全版。
後半で、未知の動力源が暴走したとかの理由で突然変異
機体と武装の組み合わせで、大まかに六通り位に派生してくれるといい。

11 :それも名無しだ:2008/07/28(月) 18:32:56 ID:mRxMRTsK
ユニットの改造にお金をかけるか、主人公機つくるのにお金をためるか迷いそう

12 :それも名無しだ:2008/07/28(月) 20:21:39 ID:PixRJ2fq
・装甲と運動性を比較し、高い方に後半は特化、機体改造より武器改造に金がかかってたらボスキラー化
・移動後武器と長射程武器の使用回数を比較し、多い方が後半機体のメイン武装

こんな案を出して見る

13 :それも名無しだ:2008/07/28(月) 20:49:35 ID:/wHH05Ks
みんな大好き2Dスパロボではなく
3Dスパロボでやると、グラフィック面でも結構自由になりそうだ

14 :それも名無しだ:2008/07/28(月) 22:40:52 ID:HFrPg6YS
3DCADソフト内蔵で自分で外観もデザインできる本格仕様がいいな
もちろんちゃんと動かすには物理計算、強度計算も必要

15 :それも名無しだ:2008/07/29(火) 09:32:18 ID:3i2w2NJE
>>14
それで一本作れそうだな

16 :それも名無しだ:2008/07/29(火) 10:33:41 ID:AY//Ky1D
HP・装甲・運動性が低くてザコ相手でも囲まれたら死亡確定なくらい防御がダメで、移動力は10くらい。
攻撃力6000オーバー、弾数2ほどで射程は1〜3ぐらいのP兵器を持つ機体を主人公機にしたい。
主人公は最初から熱血を持っていて、レベル30台で魂習得、集中はなし。
ボスの射程外に陣取って仲間がある程度削ったら突っ込んできて必殺武器を叩き込む
撤退ボスへのとどめ役以外の使い道がまったく無い機体にしたい。
応援・祝福でウマーと喜んでいるところに敵の増援にかこまれて一気に絶望したい。

17 :それも名無しだ:2008/07/29(火) 10:42:25 ID:PUJGk9jm
>>15
ブレイクエイジのパクリと叩かれます

18 :それも名無しだ:2008/07/29(火) 17:28:48 ID:6ohNQCfY
参戦作品
・アーマードコア
・バルドフォース
・メダロット
・カルネージハード
・フロントミッション
・発明BOYカニパン

案外いけるかもな

19 :それも名無しだ:2008/07/29(火) 19:52:07 ID:5/kcURJn
・カスタムロボシリーズ
・地球防衛軍
  (シンプルのあれじゃなくて、アートディンク製のほう。機体とAIの行動をあらかじめ組んでおく)
・組み立てバトルくっつけっと
・ロボ・ピットおよび同2

はどうか。

20 :それも名無しだ:2008/07/29(火) 23:12:26 ID:uY5ttvIj
・スラップスティックス

も追加な

21 :それも名無しだ:2008/07/30(水) 18:11:57 ID:djPVyH01
アイテムや敵のパーツを奪うという形で自機の組み換えが出来るパワードギアはOKだが
そんなシステムの無いサイバーボッツはダメだな。

22 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 16:58:18 ID:kY4PWh5Y
メダロットみたいなシンプルかつ奥が深い仕様にしてくれればいいかな
アーマードコアとかは複雑すぎです正直

23 :それも名無しだ:2008/08/04(月) 12:38:50 ID:78YLgvDc
>>19
・Jフェニックスシリーズ
これ忘れてた。

こうしてみると、バンダイが手を出せなさそうな作品が多いな。

24 :それも名無しだ:2008/08/07(木) 19:59:12 ID:GlcV/sHB
フレームグライドとウルフファング忘れてた。

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