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ACfa/レギュレーションを考えるスレnext7

1 :それも名無しだ:2008/07/30(水) 18:43:42 ID:Dah2aD4L
レギュレーションについて自由に討論する場にしたいと思います。
1.10時点でフロムに提出したレギュ案は1.30以降に参考にするとのことです。

前スレ
ACfa/レギュレーションを考えるスレnext6
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1214223633/l50

提出済レギュ一覧(1.20配布前に提出)
http://motokoma222.up.seesaa.net/image/BBC3C4EAA5ECA5AEA5E5B0ECCDF7.txt

2 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 11:25:27 ID:iU1Ayo71
まとめwiki
http://www10.atwiki.jp/acfa-regu/

ACwiki
http://www.armoredcore-wiki.net/index.black.php?FrontPage

レギュレーションアンケート
http://www.armoredcore.net/cgi-bin/acfa/enquete/enquete.cgi?ref=ban

3 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 14:52:52 ID:pCbeXCuD
なかなかおもしろい1000だった

4 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 14:57:00 ID:XFkqK1vH
>>1
前スレの流れにレスするのもアレだが
自分にとって都合のいいバランスを要求しているといってもそれは単純に強くしすぎることではないと思うんだ
自分が愛用するアセン・戦法にとって理想なのは「強すぎず弱すぎず」だとオモ

5 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 15:12:16 ID:iu0vb6mR
>>4
それは全てにおいていけること

6 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 15:12:49 ID:iu0vb6mR
なぜおれは活字で噛むのだ
全てに於いて言えることDA

7 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 15:50:50 ID:nz67aom5
>>6
気にすんな、人生色々あるさ
ACに良レギュと悪レギュがあるように

8 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 16:15:37 ID:8/RMHtSb
どんなレギュにおいても強アセンや強パーツが出てしまうが、
その出具合やその他パーツとの差を出来るだけ埋めるのが大事なんだよな。
パーツ数は十分にあるんだからバランスさえ取れれば4よりも面白いとは思うのだが。

9 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 17:44:54 ID:1YFW2Rpu
射撃安定の影響力って強くした方がいいのかな?
ロボゲにも書いたが・・・射撃反動による弾のバラ付き具合が小さすぎて、中腕、重腕の特徴がなくなってるように見えるんだが

10 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 17:49:56 ID:JVw9d9UG
もうそろそろ1.3来ても良い頃だが

11 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 18:00:31 ID:nz67aom5
照準精度のチューン効率もどうにかして欲しいな
前作なんてフルチューンしたら30も変わる奴あったし
他にも効率改善して欲しいの結構あるけど…

12 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 18:06:12 ID:pygYbAVy
1.3は前にこのスレで一応完成した奴を参考にするんだよな。
なぜあんなに具体的に数字が出てるのにこんなに手間かかってるんだろう。

いやまぁ、あれをそのまんま反映するわけないとは思うけどさ

13 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 18:07:30 ID:JVw9d9UG
どー考えてもただのリップサービスだと思う
はいはい参考参考みたいな

14 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 18:43:45 ID:+fCSWBur
そのまんま採用したら、ACのパラ切は「素人>プロ」のが詳しいと看做されるわけだしなー
つまりプロが(一部分のこととはいえ)敗北を認めるようなもんだ。

・・・プギャー

15 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 18:47:10 ID:iu0vb6mR
あの程度のレギュやバランスでプロの看板下げてるのも
どうかと思うけどな
ストーリーとかにも言えることかもしれんg

16 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 19:23:26 ID:C+E50L9E
中小企業なんて存外そんなもんだ
いやマジで

俺はとりあえず1.3がくるまでは見捨てない

17 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 21:47:34 ID:TX5jpOUj
つっても、ここのレギュも出る杭を叩いて引っ込んでるのを伸ばしてるからな

本来のイメージで行けば出る杭を叩くなら、引っ込んでるのはそのまま、
引っ込んでるのを伸ばすなら出てるのはそのまま、とするべきなんだろうが

この辺はフロムがどこで杭の調節をするかわからんから、双方に意見が出るんだろうが
1.20見る限りとても安心は出来ない・・・

18 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 22:10:42 ID:+fVQNDil
ここが停滞しててもwikiの連中ががんばってるみたいだけど
あそこはWライマンセーの気質が強すぎる

19 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 22:22:26 ID:sdW4ShCo
今更なんだけどAC4の1,6からさらにバージョンアップしたら神バランスだったと思うんだ・・・
fAはもうどこから手をつけていいかわからんぐらいに迷走しちまってるぜ・・・

20 :それも名無しだ:2008/07/31(木) 23:48:13 ID:pygYbAVy
>>19
ホント今更だな。
だがそうなれば良かったのに、と思わずにはいられない。

21 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 00:00:38 ID:5i/6X+l8
今のパラ全部白紙に戻して考え直したほうが良いような気がするな
それこそ速度計算式やブレホとかPA防御効率なんかな
変に今までの数値に縛られてる感じがする

22 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 01:03:42 ID:xB5PludG
せっかくのレギュレーションなんだ
180度ぐらいゲーム性を変えるぐらいの調整はしてもいいんだけどな

とくにバランス崩壊してる今は。

23 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 01:34:06 ID:PZbfd1AR
浮沈要塞32連超人の1.1よりはマシだけどな。

24 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 02:16:31 ID:HO4lLV7s
wikiの連中Wライフルを下方修正より他の武器の底上げ案だからな。
ぶっちゃけ、あんなに連射できて並の威力で精度良かったら、さすがに強すぎるだろ

25 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 02:34:11 ID:5i/6X+l8
いい加減fAで破綻してないレギュで遊びたいものだな

26 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 11:58:56 ID:7Ve0uDk3
少しはsageろよ
メール欄にsageって入れるんだぞ

27 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 16:42:29 ID:MMiFdIK6
>>9
重たい武器使う時は上げた方がいい
敵にロックカーソルが重なる付近でのカーソルの移動速度が違う

28 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 18:17:28 ID:HO4lLV7s
>>27
それの効果高いのにバラツキの抑制効果がほぼ薄いってのはな・・・
どちらにしても攻撃に関しては運動性能が馬鹿高い軽腕しか使えんな

29 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 18:35:29 ID:MMiFdIK6
>>28
ノーマルライフルとかくらいなら063腕の安定性で十分だからね
バズグレガトあたりになると重腕の安定の高さが目に見えてわかるんだけども
弾のばらつきに関しては安定性とは別のところで決定されてるような気がしなくも…

30 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 18:50:11 ID:EYS5p8yu
精度じゃね?

31 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 18:54:31 ID:MMiFdIK6
>>30
とは思うんだがR102とか063腕でも結構バラける印象があるんだよなぁ


32 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 19:07:41 ID:/zwXuGsw
>>31
腕の照準精度じゃなくて武器の射撃精度のこといってるんじゃ?

33 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 19:13:52 ID:MMiFdIK6
>>32
あ〜そっちか、そうすると精度95と91の差ってかなりでかいんかぁ

34 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 20:32:26 ID:EYS5p8yu
精度の腕と武器の関係がいまいちわからんのだけども、武器の精度が最大キャパで
腕が実際の精度、みたいな認識でいいんかなぁ?

精度と射程でなんか相関関係があったりとかするかも?
どれぐらいの距離で撃ってるのかわかんねけど。

個人的には95と91の差なんて感じませんですし

35 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 20:41:34 ID:t/1jjANN
wiki案>
4より速度上がってる→当たりにくいから武器の性能上げる→ライフルベースで他の引き上げ
というのは妥当だと思うが。

36 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 21:58:00 ID:HO4lLV7s
>>35
ライフルベースだとしてもライフルとアサルトライフルの済み分けできてない。
それこそ射撃反動による命中率低下とかも考慮しないと、ライフル使う奴いなくなるんじゃないかと思う。

精度>
一定の数値に達すると変化がなくなるという感じがする。
ソブレロは凄いバラけるんだけど、精度50のやつと精度90じゃ、良くなってるのかどうかわからん

37 :それも名無しだ:2008/08/01(金) 23:21:47 ID:/zwXuGsw
>>36
照準精度は精度の数値×10の距離での精度って聞いたことがある
つまり精度90と50は距離300では同程度で500〜になってくると差が出てくるとか

38 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 01:43:17 ID:4E2g6931
一定の距離における弾痕が作り出す円の半径に関係してるんじゃないかな>精度
固定値/(腕精度*武器精度)ってな感じで。この値に射撃反動と安定の値が別途入ってくるとか?
実際の的は点じゃなくて円だから、弾痕の半径がその円の半径下回れば当る。
(弾痕半径が的を上回れば不動体でも当らん場合がある)
それが経験則で大体、精度*10だったのでは。

39 : ◆.axpWf9szA :2008/08/02(土) 05:26:38 ID:5pHV3lZw


40 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 08:02:02 ID:Ncjast6m
どちらにしても、殆ど無意味なパラだな

41 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 15:02:24 ID:V/+txkuV
ところでwikiの連中は
議論してるのを叩きつけたりするんかねぇ

42 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 15:37:18 ID:BeCgZL0m
>>40
アリーヤ腕でレールガン持つとかなり実感できる、無意味って事は無いと思う。


43 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 18:17:17 ID:oTaoucnq
>>42
射程距離長い武器用パラかもな

>>41
あそこは口が悪いしなにかと必死になってやるからついてけん。
2ちゃんみたいなハッキリしない雰囲気がなんか色々考えれる

44 :それも名無しだ:2008/08/02(土) 20:25:01 ID:VdFeV8XJ
>>
今のアリーヤ腕は突ライ射程内でもバラけますよ〜

45 :それも名無しだ:2008/08/04(月) 12:22:57 ID:RyvB4SOG
武器の弾速上げるのはプラバズショくらいにしといてくれ。
それより速度落とせよJK
レールと063突は弾速ダウンな

46 :それも名無しだ:2008/08/04(月) 21:37:25 ID:fWs0VXv8
>>45に「ロケは?」と突っ込もうとした0.016秒後に
ロケはそれ以前の問題だと気が付いた件

47 :それも名無しだ:2008/08/04(月) 22:48:48 ID:VZGhCIis
近接信管でもついてりゃまだ救いようがあるがな
これも運命か

48 :それも名無しだ:2008/08/05(火) 06:47:05 ID:LBz0jluU
そういや昔はグレに近接信管付いてたんだっけ課
なんだかんだで初代性能のグレが一番使いやすかった希ガス

49 :それも名無しだ:2008/08/05(火) 17:19:03 ID:tXZexffJ
今近接信管付いてるグレってサクナミだけだっけ?

50 :それも名無しだ:2008/08/05(火) 20:37:35 ID:Pb+Gqp+d
ロケに近接信管が付く
→発射直後に近くを相手の弾がかすり自爆

こうですか?

51 :それも名無しだ:2008/08/05(火) 21:34:53 ID:LBz0jluU
>>49
4グレに近接信管付いてるのなんてあったっけ?
つか初代以外に俺は知らんw


>>50
ネタ的におk

52 :それも名無しだ:2008/08/05(火) 23:16:16 ID:5cuGK6sp
弱武器の話題が出る度に思うんだが
パルスって影薄いよな。

53 :それも名無しだ:2008/08/05(火) 23:19:16 ID:0zj5exG2
白ロックの呪いと距離減衰の呪いを一身に背負う健気さ

54 :それも名無しだ:2008/08/06(水) 01:46:28 ID:jSgNMUYM
性能だけ見れば結構強いんだけどな
張り付かなきゃまともに当たらないのにEN使うからな

55 :それも名無しだ:2008/08/06(水) 03:15:48 ID:BnDgkBnl
MOAにあったEマシみたいな性能になればなあ
パルスキャノンは大味だし手武器も格納に甘んじてるから使い道が・・・

56 :それも名無しだ:2008/08/06(水) 06:36:31 ID:GZD9QJ3f
E版ハンドガン的な位置付けに落ち着いてるよな。
俺はE兵器主体の機体の格納に選んで火力の底上げに使ってる。

57 :それも名無しだ:2008/08/06(水) 12:34:18 ID:9cnJ5gNp
格納EN武器は、せめて装備時EN負荷減らしてやらんとどうにも・・・
100〜300程度で良いんじゃないだろうか。
それと格納プラの重量は見た目と反している気がする

58 :それも名無しだ:2008/08/06(水) 23:23:15 ID:L4Bsx6gF
格納は装備するまでE負荷無くせばいいのに

59 :それも名無しだ:2008/08/07(木) 12:15:36 ID:zUvtZAoK
4で追加された、だれも望んで無かった新要素だしねぇ

60 :それも名無しだ:2008/08/07(木) 12:19:21 ID:dH/rY9jz
格納はNXからじゃないのか

61 :それも名無しだ:2008/08/07(木) 12:29:56 ID:zUvtZAoK
熱サスは格納中にEN消費しないね

62 :それも名無しだ:2008/08/07(木) 21:08:59 ID:DOUoxnnf
格納プラの消費E1000とか罰ゲームだろ

63 :それも名無しだ:2008/08/07(木) 21:47:54 ID:WkOqYTdz
次の1.30でフロムのレギュ担当が本物のアホかどうか判断できる。




         /イニニニニ\ヽ\ゝ_
       /イニニニニニ\\V/彡\、
       |三ニ>───、\V//彡\ヽヽ
       |三ニ|         ̄ \\ヽ|
       ハ三シ∠ミヽ,        \ミ l
      {!レ/  ミゝ.,_     ∠三ゝ |ミ l
       | レ  彡ヽ`'ゝ   f=・xミ;  |ミ/
       '┤      ノ  i `''     /} < れぎゅ1.3
       l  ーイ⌒(、  ':i      / /
       |   《三ヲ`7≦     〃
       ト、   斤  ̄`''キ≧   /´
      <| 丶  ヽニ--ソ'"   /
     ノ| \ \    ̄   /\
    / l / ヽ、ヽミ _彡'´.〉  /\
__/   .ト、ヽ  i    |  /  |.  \_

64 :それも名無しだ:2008/08/07(木) 22:23:20 ID:3K4Z1HlF
調整する箇所が多いからな…
どんなレギュでもこれから落ち着いていくものだと期待を込めようじゃないか

65 :それも名無しだ:2008/08/08(金) 00:41:13 ID:DaFxVmXo
いや、もうすでに・・・。

66 :それも名無しだ:2008/08/08(金) 06:36:41 ID:SO/JVCEE
>>64
俺も一気に色々手を付けるのは反対だな。

今の速度ゲーからどうなるのか、フロムのセンスが問われる。
あれこれ半端に要望聞いても結局ボロクソ言う人間が出るのには変わらんからな。


67 :それも名無しだ:2008/08/08(金) 13:25:20 ID:vLanUhn/
1.0の頃からすでに弾速の足りてない武器があったというのに
ショットガンに黄金の時代を・・・

68 :それも名無しだ:2008/08/08(金) 14:32:30 ID:uzmrth2+
1.0から数えて1.3は、三度目の正直となるか
それとも、二度あることは三度ある、となるのか 見物だな

69 :それも名無しだ:2008/08/08(金) 19:10:05 ID:0UGoyhzG
まてまて 前提から間違ってる
そもそもレギュがくるのか?

もう発売から五ヶ月近いんだぜ・・・

70 :それも名無しだ:2008/08/08(金) 22:28:26 ID:HB+fgkhM
http://www.here-we-gong.com/gong.php?id=816&intPage=
アンケート

71 :それも名無しだ:2008/08/09(土) 12:26:12 ID:BK8IJEiA
受難のマシガトショプラに、平凡な時代を…

72 :それも名無しだ:2008/08/10(日) 01:16:31 ID:I9mvL2Sv
平凡な時代、という辺りに謙虚さを感じて全俺が泣いた

73 :それも名無しだ:2008/08/10(日) 11:19:13 ID:wdKRkhiE
言葉は慎重に選ばないと突っ込まれるからなw
レス読んでてそんな事を感じさせてくれる>>71に萌える


フロムに、ACに黄金の時代を…

74 :それも名無しだ:2008/08/11(月) 19:17:01 ID:rjB5R/aD
おい、
なんか精度ってEN兵器には凄い影響するぞ。
どういうことなんだ?
まさか実弾は反動があるから精度のパラを無視させて、
EN兵器は反動ないから精度による影響を大きくさせたのかも

75 :それも名無しだ:2008/08/11(月) 20:48:30 ID:pHytR06d
>>74
影響力から見れば差はないはず
射撃時の精度に反動が絡んでくるか否かくらいのものでしかないと思う
おそらくE武器の精度の影響を大きくしたのではなく、反動の影響を大きくしたのだと思われる

テルス腕って精度上げたらもうちょっとマシになるんじゃね?

76 :それも名無しだ:2008/08/11(月) 21:06:17 ID:rjB5R/aD
>>75
でも実弾武器同士に関しては反動による命中低下の違いはないぞ。反動1と反動0はだいぶ違うのかな?

カノプス+ラトナ
カノプス+ホワグリ
で調べたわけだが、精度の差は20。
相手はオンとテスト先生で試した。
どちらも機体ギリギリを掠るor外すぐらいだったが、ホワグリにした途端馬鹿スカ当たりまくったわ。
ラトナ腕の使い道が難しくなったな

77 :それも名無しだ:2008/08/11(月) 23:00:46 ID:j87DP5Ta
どうして分割対戦で相手をちゃんと固定してやらないの?

78 :それも名無しだ:2008/08/11(月) 23:13:25 ID:pHytR06d
俺もそれは感じていたが弾速の誤差もあるし、と思っていたが
やっぱり仕様上何らかの補正があると思ったほうがいいかな

まぁラトナは近距離で無理やり当てるための腕ってイメージがあるしな、俺だけだろうけど
近距離戦が日の目を見るレギュが来るなら大きな修正は必要ないと思う


79 :それも名無しだ:2008/08/11(月) 23:48:50 ID:rjB5R/aD
>>77
誤爆か?

>>78
もしAA弱体、スピードダウン、サイド弱体すると、今度はWライAA軽2が流行りだす。
軽量腕の射撃安定と武器の射撃反動の影響を大きくさせてやれば、
安易に軽腕載せることが出来なくなるし、Wライも強武器ではなくなる。
そうなればチューンの意味も出てくるだろうしな。


80 :それも名無しだ:2008/08/12(火) 00:28:23 ID:IKWX8Y/4
当然の事が誤爆扱いとは

81 :それも名無しだ:2008/08/12(火) 00:51:37 ID:pOHXavAQ
>>80
分割で相手固定させる理由がないだろ。
テスト先生もいるし、そんじゃそこらにいるライール機で十分検証できるだろ。
ダメージ量を計ってるわけじゃないし

82 :それも名無しだ:2008/08/12(火) 08:34:37 ID:rfeKDj0u
命中率を見るんだから距離や状況を一定にしないと
検証にならないのでは、という事を言いたいんだろう
そこまで気合いれて検証するようなものでもないが

83 :それも名無しだ:2008/08/12(火) 11:22:05 ID:HUpYqLaJ
検証実験をによる比較をするために条件を一定にするのは基本だと思うぞ。

84 :それも名無しだ:2008/08/12(火) 15:49:22 ID:pOHXavAQ
精度だから相手の動き次第で変わるだろ?
テスト先生に同じ組み合わせで3回ぐらいやりゃあ十分。
それに、結構な差が出てたしな

85 :それも名無しだ:2008/08/12(火) 16:08:26 ID:Uxe0XVEq
>実弾兵器の場合、超低精度腕のソブレロ以外の腕部でそれほど精度に差が出ることはない。
しかしEN兵器場合かなり精度が変る。ラトナとホワイトグリントではかなりの差が出る。

wikiの照準精度にこれを書いたのは>>76なのか?
重量1960のカノプスで、精度について検証するなら
射撃安定も揃えるべきだと思うが。

86 :それも名無しだ:2008/08/12(火) 18:22:08 ID:pOHXavAQ
>>85
EN兵器は射撃反動ないだろ。
変わるのは運動性能ぐらいだし、ロック確認して撃ったぞ。

87 :それも名無しだ:2008/08/12(火) 19:24:56 ID:IKWX8Y/4
>>84
相手の動き次第で変わるから固定するんだよ?

88 :それも名無しだ:2008/08/12(火) 21:45:28 ID:82cjmzK/
>>86
射撃安定は重い武器のサイティングにも関係してくるから
そのことを言ったんじゃ?

89 :それも名無しだ:2008/08/13(水) 12:10:14 ID:9YkJAcSC
まぁ確かに、実際差があるのかどうかはともかく
そんな実験条件で誰が納得するのかと。
それって、ほとんど「なんとなく」のレベルじゃない?

90 :それも名無しだ:2008/08/13(水) 16:16:51 ID:5c8T85ug
>>86
射撃安定は重量のある武器使う時のロックカーソルの移動速度に関係するよ

91 :それも名無しだ:2008/08/13(水) 17:41:35 ID:818RSEPm
 腕の照準精度は、中距離ならレザライでなくても、通常ライでも違う。
単純に数値に%で考えておけばok 80なら停止物に100発中80発は当るし
60なら100発中60発は当るって認識でいい。ただ、停止物に対しての話だし、
現状、機体スピードが速過ぎて中距離で撃ち合っても避けやすい状況だから、
あえて、照準精度を低くして弾をバラしたほうが当りやすいってこともある。
ミサなんかで、相手の動きを止めて中距離から撃っていくんなら照準精度は
高いに越したことはないけどね。

92 :それも名無しだ:2008/08/13(水) 19:30:10 ID:ac7+uHA4
機体速度or弾速がまともにならんかぎりチューンだけでは限界があるよ
今のゲームスピードだと弾速、照準、運動性をどれだけ上げればふつうの対戦ができるんだろうな

93 :それも名無しだ:2008/08/13(水) 20:03:25 ID:AaKDJwZA
今のスピードだと
弾速 750〜1800(一部の高弾速兵器除く)
照準 50(未チューン)〜140(フルチューン)
運動性 4500(ソブレロを除く及び未チューン)〜8500(フルチューン) くらい?

94 :それも名無しだ:2008/08/13(水) 20:19:15 ID:ac7+uHA4
>>93
弾速にいたっては三桁ではもうこの先生きのこれないぜ
単発系でも現在のライフル並みの弾速、ライフルやレーザー系は軽スナと同等以上はないと・・・

95 :それも名無しだ:2008/08/13(水) 22:11:22 ID:LVRSNCLV
特にN系だが、ハングレやプラズマetcが弾速・サイト範囲・ロック時間と
これでもかと言わんばかりに扱い辛くされてるのが不思議。

ましてやそれに見合う負荷でも攻撃性能でもないし。


頼むからカテゴリ単位でいいから一度見直して欲しいもんだ。

96 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 04:11:45 ID:HYwCaibR
wikiの連中はどんだけOBゲーにしたいんだ

97 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 04:50:39 ID:Wd1MLEQi
>>96
wikiのレギュ案ってパーツ性能談義ってとこでいいの?
ここでも散々言われたけどあっちの修正案に不満があるなら意見を述べてみるのも手

98 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 04:58:34 ID:HYwCaibR
>>97
OB生かすためなら OBで逃げられたらOBで追いかけっこしないと
いけないようになっていいんだってよ
付き合い切れん

99 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 05:04:24 ID:Wd1MLEQi
>>98
乙樽vs白栗を彷彿とさせるなw
OBでガン逃げを防ぐなら瞬発力特化型を基本にして、ついでに再使用までチャージ時間を設けたらいいんじゃないのと素人考えを言ってみる

100 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 09:32:30 ID:cp4OvLIc
新規はなにも分かってないから困る
OBゲーとかアホかと。。。











・・・そろそろ張り付きしたいでつ('・ω・`)

101 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 10:31:38 ID:Wd1MLEQi
スピード落ちる前提ならOB強化は張り付きにとってもメリットはあるけどな
ガン引きタンクやミサ垂れ流しに少ない労力で近づけるなら悪くないはず

ただ長距離巡航型OBはやめてほしいな

102 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 10:44:40 ID:zTAtDJSQ
>>100
こういう奴が一番いらないな
ACを駄目な方向に引っ張る元凶

103 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 11:28:26 ID:JONCWFFz
>>102
どうだめな方向に引っ張るかkwsk

104 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 12:14:45 ID:skqgG7VC
新規意見とかいって馬鹿にする奴の意見もたいしたことは無い気はする。

105 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 13:09:11 ID:Bk6YCVyB
>>91の検証と某ブログの検証が全く合わない点について。

106 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 13:27:17 ID:Bk6YCVyB
ID:pHytR06dの検証って検証というかほとんど感想レベルのものなんだが
最近のwikiはこの程度の調べ方でコメントホイホイ書いているのか?

107 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 15:09:53 ID:1sb7BRvb
OBはほぼ直線限定だが、ローコストで急接近できるものであるべきだと思う。

108 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 15:21:16 ID:VWFA2mB2
OBはどうせガン逃げとか距離つめられたら発動してすれ違いながらミサ垂れ流して離脱くらいのレベルの使われかたしかしないしいらんわ。接近に使われるより逃げるのに使われるのが主流になるのは明白。
あと100は口が悪いだけで張り付きたい=速度低下なら大いに同意出来るわ。

109 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 15:47:14 ID:skqgG7VC
OBガン逃げにはOBで追いかければ良いだけ。
ミサ離脱に使われたらこっちもOBでミサ避ければ良いだけ。

110 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 15:56:46 ID:hah9s/EH
高速ミサ等の高加速度なミサにはOB持ってしても逃げ切れませんでよくね。
つーか逃げられる側であろう重量機体は何かしらの長射程装備付けてるだろ。
大体OB逃げとか中の人次第なんだしネガティブに捉えすぎじゃないか?

111 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 16:19:24 ID:NFa95E+t
>>109
つまりOB性能で負けてる機体は終わりなんですね
アセンじゃんけんを加速させる ということじゃないんですかね

112 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 16:22:00 ID:VWFA2mB2
OBガン逃げにショット機はどうダメージ入れればいいの?
ショット使う方が悪いんですね。遠距離武器やミサ常備の量産基準ですね、諦めます。


113 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 17:06:00 ID:TgZicss+
なんのためにPA減衰力かね・・・
OBには何らかの制限が必要だが強化は欲しい

中二とかいつまで経っても引きタンに追いつけないまま終わるじゃない

114 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 17:10:10 ID:LrgyPfYV
機動力が同じならOBあろうとなかろうとショットが勝てるわけないし、
機動力勝ってるならどうとでもなる。
フロムが調整失敗した産廃が使えるか否かとOBの是非とはまったく無関係。

まともなパーツバランスの上でまともなアセンであればOBガン逃げは
問題にならないが、クソレギュを一部だけ変える場合には問題になるかもな。

115 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 17:12:47 ID:gAZ9XO5H
そこは素直にタンクの速度落せばいいだろう
別にOBを強化する理由にはなってない

116 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 17:19:54 ID:pIjEHEQp
少なくとも俺にとっては今のACの挙動は
自分の求めている挙動ではないな。
QBがMBの機動性・運動性を完全に食ってるから
カッコいいけどなんか大味。
おれACやんない方がいいのかな?

117 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 17:32:42 ID:TgZicss+
OBの強化がどうしてもないならMBのEN効率をSBより良くするしかないな
つーかAA付との差別化はしなくていいのか

118 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 17:37:06 ID:Q+aMDXPy
AA付きのOBって、もうOB性能いらないんじゃないか?
ソブレロとかOB使わないだろ
OB無しと考えても強い。

119 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 17:52:24 ID:TgZicss+
せめてAAはAAで独立すればよかったのにな
AAなしOBとAA付OBってなんか中途半端なんだよ

120 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 19:36:51 ID:cp4OvLIc
>>109
おいおいwそもそもOBっつーのは
ENを一瞬で使い果たす代わりに圧倒的な加速を得る
というもんだよな?
通常移動でガンガン使えるとおかしくなってくるのは当然
強化とかしてほしくないし勘弁。ラグの元らしいし

つまり OB>QB になるのはいいけど
OBでガン逃げできないくらいのEN消費がいいわな
つかQB性能とジェネを弱体化すれば・・・
EN供給とか最大で38000(ソブレロ)ぐらいでいいんだが…

121 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 20:32:03 ID:gAZ9XO5H
AA搭載型はEN負荷1000くらい上げれば今のままでもいいと思うけどな
現状それ以外のところ中途半端に調整しようとしても結局強いままになるか、ただ微妙になるかの二択
それならAAを性能に見合うだけの負荷にしといた方がバランスとれる気がする

まあジェネの出力がまともになればの話だけど

122 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 20:53:47 ID:NFa95E+t
AAなんてものがあるから(ry

123 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 22:46:38 ID:2aPIboHS
より使い易いAAやQBがある今、OBの存在意義・コンセプトが不安定だな。
今じゃ「E効率の良い移動手段」ってなポジションなのがな。
便利ではあるがOBに依存しなくても充分戦えるという。


瞬発的な機動を可能にするQB
逆手尿素のAA
ではOBはどうしたら良いだろう…。

124 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 22:53:31 ID:D442HP+I
>>123
見た目要員

125 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 22:56:55 ID:2Y8VD8WB
OBはKP消費が痛いんだよな

防御削りながら突進するようなもんだから攻めとしては使いづらい
QBと違って細かな調整も効きづらいし

126 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 23:16:13 ID:2aPIboHS
いっそ極端に速度と消費KPを上げるか?
近接機が一瞬に相手との間合いを詰められるような。

もち加速コジマやAAは調整される方向で。



そういやAAでE消費しないのが不思議に感じるのは俺だけか?

127 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 23:18:28 ID:D442HP+I
>>126
それだと引き機が追いつかれたときに 距離を離すのにも使えるし
そしてそれを追いかけるために攻め機がまた(ry

128 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 23:24:19 ID:2aPIboHS
ゲームバランス難シスw
フロムも大変だわな…

129 :それも名無しだ:2008/08/14(木) 23:41:37 ID:skqgG7VC
>>111
OB性能以外にも砂やレール、BFFミサとか色々あるだろう。
OBだって巡航型は鈍くて、速度特化は直ぐ小島切れとか色々あるじゃん。

130 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 00:22:36 ID:MfgOt3r3
>>129
ご新規さん4やっておいで
表現もアバウトすぎるから、表現方法身に付けるために
もう少し勉強して、問題をもっとはっきりと理解できるようにやりこんでおいで

131 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 01:27:29 ID:dZfrOjUM
>>130
自称上級者の騙り乙

ガン逃げ特化アセンには砂やレールで対処しろよ。

132 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 01:37:14 ID:pN2rwnFD
アセンじゃんけんゲーを加速させるなと
もっと腕の比べあいのシビアなゲームにしないと

133 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 01:39:45 ID:P30Bvpnr
じゃあもう撃破以外勝利と認めないルールにしようぜ

134 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 01:44:09 ID:zGyNmlvX
簡単に距離を離せる&簡単に距離を縮めれるものが存在すると
立ち回りというものがより陳腐化してしまうよ
○○に大しては それを想定したアセンじゃないと対処できない
というじゃんけんゲーなんて誰もしたくないだろ

135 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 01:45:39 ID:dZfrOjUM
>>132
ガン逃げ特化なんて相手が自分よりAP多かったら終わりじゃん。
スピード維持するために武器もあんまり積めないだろーし。


かなりのイレギュラーだろ。
WマシやWショオンリーでもない限り対処可能じゃね?

136 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 01:52:04 ID:zGyNmlvX
>>135
wikiのパーツ性能談義読んでおいでよ

137 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 01:54:07 ID:rFnrHKYt
なあガン逃げって、やる方からして全マップでも簡単にできるのか?
たとえば砂漠とパラボラでは逃げ切れる可能性は違うのでは

何が言いたいのかと言うと公式からだだっぴろいマップ外せよ

138 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 01:55:57 ID:dZfrOjUM
>>136
なんで一々読まなきゃならんのだ。

139 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 01:56:44 ID:zGyNmlvX
>>138
あいつらのOB調整案に対しての批判?から始まった流れだぞ
現状では語っていない

140 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 02:01:50 ID:dZfrOjUM
>>139
どー調整されてもOBで逃げる奴には
こっちもOBで追いかけながら後ろから撃てるんじゃね?



よっぽど極端で追いつけないバランスブレーカーパーツを一つ生み出そうとしてるなら知らん。

141 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 02:04:14 ID:/e/GdgyN
OB逃げは元から考慮されてるから追いつくのは難しい
逃げそうになったらAAかましてPAをゼロにして追いかけっこだな。

142 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 02:10:13 ID:rFnrHKYt
OBは消費が激しい前QBの強化版でいいんじゃないの
一瞬で多少の距離は稼げるがすぐガス欠

143 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 02:10:41 ID:gxaOCKsT
ちょっと違った視点からとして、
PA整波1で得られる防御力を上げたらいいんじゃね?
そうしたらチューンする価値も増えるし、OBによって減るPAが、結構深刻なダメージを出すだろうし

144 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 02:11:02 ID:dZfrOjUM
機体速度+弾速の仕様なら追いかけてる方が有利だと思うんだが。

145 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 02:17:53 ID:aWNrqVxq
>>140
wiki談義抜粋
OB(AA非搭載型)は 
高出力 低負荷  MBのQBよりも最高速は↑ 加速で劣るように
かつ相対的にMB・SBは噴射時間一律downでOBの立場を飛躍的にあげよう
Q・OB特化機が逃げたら追えなくないか A・お前もOB使えよ
Q・OBで追いかけっこゲーにならないか A・相手がQBで逃げたらQBで追わなきゃならん、これをQBゲーというのか?
Q・マシショとかますます(ry        A・削除

146 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 03:29:47 ID:bkCoXelZ
OBで逃げられたらOBで追えよ
AAされそうになったらAAで封じろよ
量産機の相手は量産機でしろよ

目には目を、歯には歯をってか?

ACでそれをやっちゃ駄目だろ

147 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 04:23:27 ID:rFnrHKYt
つーか1,1のときの推力でよくね?<OB
AA付が今ぐらいの出力で

軽二や四脚はその気になればOBなんかなくてもガン逃げできるだろうよ・・・

148 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 05:26:07 ID:EaUyD0at
DLして見忘れてた昔の実況動画とか見るとマシショマシライの瞬間火力はすさまじいな
4はfA発売前に少しかじったくらいだから新鮮だ

149 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 06:42:58 ID:3AffXlHA
OB強化、QB弱体化すると間違いなく公式で
OB砂(レール)ミサが流行るなw
OBで交差ミサ、離れて砂(レール)・・・

OB信者はOBだけのためにどれだけの武器を
犠牲にするつもりだよwマシショどころの話じゃないぜ?w
「じゃあ全体的に武器の速度うp」とか止めてね^p^

「OBにはOBを」っていうのも、OBはQBとは違って
溜めやらキャンセルやらがあるのにそこら辺考えてんのかね?
それともOBフェイントを流行らすつもりなのか…

150 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 06:53:08 ID:YB2v/97G
>>148
それ4の話?
そんなに高かったけな?

fAは当たれば痛いが。

151 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 07:05:37 ID:EaUyD0at
>>150
4の実況動画
PA削れた状態で1秒間に2千くらい削れてた
重2対軽2 4脚対逆関節
武器構成は似通っていても俺からみればfAよりも面白そうなんだよな
AA破壊システムとか誰が考えたんだよ

152 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 07:13:15 ID:YB2v/97G
即レストンクス。
帰ったら見てみるよ。ニコニコにあるかな?

4はWライフルなイメージがあるが
マシショも行けるんだな。

153 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 07:19:57 ID:EaUyD0at
探せばあると思うけどこれとか
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4222443

実況だから削りあいとかしてるんだろうけどランク戦とかではいもりとかばっかなのかな
そこらへんはよくわからないけど

154 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 08:17:43 ID:smguBOLE
144みたいな初心者がいる限り良レギュは絶望的

155 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 11:27:24 ID:INDwILEA
>>144
それやっちゃうと、下手したら軽2・四脚連中が一撃離脱に終始するゲームになっちまうのよね。
というかもう既になってるか。

>>154
煽るくらいなら書き込むな

ところで先生、対戦時のOBはQBも絡めないとただの的っつー仕様はどう・・・4と変わらねー
無論KP消費は発動時のみ、最高出力ジェネ+省エネOBでもENゲージが減る、MQBの高効率調整とセットで。

156 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 12:56:49 ID:p19mIpDr
回避=QBだと対戦が大味になってもしかたないと思う
機体の反応速度を上げて、QB性能下げればいいんじゃね?

157 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 14:25:22 ID:dZfrOjUM
>>155
どーなんだろうな。
俺はOBは強化して、OBにはOBで対応で良いと思うが、
高出力OBなら相応に高消費じゃないと駄目だろうと思う。
AA付きはOB性能終わってて良いと思う。


あとMBの性能ダウンは絶対反対。

158 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 14:59:53 ID:4aF+Vadg
つーかQB強すぎなんだよ、通常横Bがミサイル回避位にしか役に立たない
OB喰ってるから強くしようになっちまう
基本的に下方修正は叩かれやすいが、こればっかりは弱くしないと
通常推力はMBで平均20000、SBで平均10000、BBで平均12000、垂直推力は平均13000位がいい

159 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 16:33:56 ID:bkCoXelZ
>>157
OBにはOBで対応、つまりOB使わないやつは対応できないってことか?
それじゃあ本末転倒だと思うぞ
使えるに越したことは無いが、使えなくても問題無しって感じじゃないと意味無いだろ

160 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 16:49:25 ID:dZfrOjUM
>>159
AA無くても砂やミサ積めば充分対応できると思うが。

161 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 16:50:45 ID:dZfrOjUM
AAじゃない・・・・。
OBだよ畜生・・・。

162 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 17:10:08 ID:qWAwVt6U
良ければ実演してみせて欲しいな

163 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 17:19:55 ID:dZfrOjUM
もしそうなったらって話してるのに、どう実演しろと・・・。

164 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 17:25:24 ID:qWAwVt6U
いや昨日からズレた持論垂れ流してるからどんなAC理解度の高い有名ランカーさんかと思ってねw
このスレは初心者さんも知ったかぶりで訳のわからん持論垂れ流せるからね。


165 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 17:29:14 ID:dZfrOjUM
なんだ煽りか。

166 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 17:44:32 ID:bkCoXelZ
相手もばかじゃないんだからそんなもん持ってても今度は逆に接近されて終わり
そもそもOB使わないやつは砂、ミサ必須とかアセン限定しちゃってる時点でアウト
あれだな、結局今のAA搭載型のOBと未搭載型の立場が逆転するだけなんだから
そんな調整でバランス取ったなんて言えないぞ?

167 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 17:45:13 ID:JKLJ6k+m
OBはボタン押してから発動までが長いからな

あと1秒短けりゃ結構使いやすそうだが

168 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 17:54:52 ID:aWNrqVxq
>>160
だからアセン幅が狭まるようなら本末転倒だと

169 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 17:55:03 ID:qWAwVt6U
○○がないと圧倒的に不利、公式では必須。これは糞レギュの特徴。
特化アセンに対してそれに苦手なアセンがつむのはともかく持たないと困るようなパーツを作るのは最悪。
典型的な例は4の初期のフレア必須やサラフ頭必須。
強パーツの使用を前提にしたバランス調整は4の陰陽対タンクとかfAのミサイルオンラインでもう充分。

170 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 17:55:15 ID:dZfrOjUM
>>166
前進能力低い機体は砂系装備必須なのはOB無くたって変わらんと思うが。

171 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 18:02:21 ID:qWAwVt6U
重量機が機動力も遠距離武器もないと追いかける場合つむのは当然だ。(AP差利用した隠れんぼ迎撃スタイル除く)
問題はそこでなくOBの比率を高くしすぎると前進能力低くない機体でもOB持ってなければOB持ってる機体には追いつけないことになる点。

172 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 18:17:01 ID:qWAwVt6U
1.1程度にOB使いやすくするのは賛成だが今のAAの価値に合わせてOBも超強化するのは反対ということ。
AAを決定打にならないように性能落としてOBは依存しない程度に微強化でいいわ。


173 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 19:10:12 ID:dZfrOjUM
連続QBでOBに追いつくの余裕でしたってのもどうかと思うがな。

174 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 19:16:39 ID:EMDXsaGN
いくらSBの性能落としても、たとえば重量級同士で追いかけっこになったら追うほうが不利なのは変わらんだろ
EN空っぽになってもいいから多少の距離はスポイルさせてくれよ

175 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 19:16:45 ID:WimaOIUl
>>173
量産ゲーはもういいよ
そんなに量産ゲーにしたいの?

176 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 19:26:11 ID:3AffXlHA
ACというゲームは対戦において
突出したものがあるとダメになるかんねー
ジェネのEN効率はどうにかして欲しい
EN管理の概念を無くしたのはフロム最大のミスだな

177 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 19:28:56 ID:tbs1wsOn
1.1のSBの効率を悪くして
MBをまともにすればある程度はよかったような気が

178 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 19:32:15 ID:5hiufc5A
相対的な強化は必要だが、やり過ぎ注意が結論なのでは>OB
性能は兎も角、瞬発型と持続型とバランス型の他に、KP消費型とEN消費型の消費率を
明確にすりゃ無限OB逃げも防げるし、機体毎にあったOBが選べると思うのだが。
確かAA付の消費割合はハッキリしてた気がした(OBとしての性能はアレだが)
バランス消費型は2者平均よりちょい↑の消費か、OBのパーツ性能が低いかで。

179 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 19:34:28 ID:btN+AxLR
OBはタンクでもなけりゃ使いにくいようにして
AAもそれくらいリスキーにすればおk

180 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 19:35:44 ID:EMDXsaGN
あとマシショが恐れるヒットアンドウェイな状況には
マシショそのもののPA減衰力を上げてOB逃亡を防げるようにしないとダメなんじゃないの

181 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 19:37:01 ID:3AffXlHA
4の頃はOB空気すぎ強化して〜><
って思ってたけど、あれよりほんのちょい強化でいい気がしてきた
OB+QBじゃないと大した速度でないぐらいで
つまりOBは現状維持でいいんでないか?
AA型との棲み分けは必要だけど

182 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 19:39:08 ID:pGDRHDrX
ブレも あれよりもほんのちょい強化でよかったよな・・・

183 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 19:41:29 ID:qWAwVt6U
AAを空気にしたらいいんだよ。AA砲は超強化で

184 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 19:46:54 ID:00JIr8+m
OBはもっとE消費を激しくすればいい
ただKP消費はかんべん
旧作のOBを返して!

185 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 19:47:35 ID:3AffXlHA
>>182
ブレは4の時の発動時の妙なブレーキを無くして
QB性能の1、2割増しのスピードが出ればおkだたのに…

186 :それも名無しだ:2008/08/15(金) 22:57:10 ID:gxaOCKsT
まだ強化もされてないOBをいくら議論したって結果は見えてこねーよ
保留だ保留

187 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 00:12:44 ID:RC8WvE/h
確かにそうだね。結局はフロム任せ
ただアンケの存在が行く末を不安にさせる…
頼むぞフロム!

188 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 01:21:45 ID:/W8LBkaS
3以降と違ってOBはデフォ装備なんだからそれなりに強くていいと思うが
OB内バランスは、推力低めのOBはQBで補助いれて追いつける位ならいいだろ
連続や二段使えないと上手い人には追いつけません、になったらどうするの
EN管理と違って、ある程度難しい、且つ説明のないコマンドに慣れるのが必須になったらいかんよ
第一、遅い重量機体が射程長めの武器積むのはアセンの基本だろ、AP勝ち狙いなんだから
重量機体がAP負けしたら不利なのは当たり前
マシショは最早別次元の問題だから置いとくとして

189 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 01:23:58 ID:/W8LBkaS
熱くなり過ぎたが、用はQBあればOBイラネなバランスは4で沢山だということ
スミk(ry

190 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 01:42:20 ID:ijPUH5Ll
だからってOBなんか基本的にろくな使われかたせんのだし持続力まで持たせるとかやめろよ。OBやAAに必要以上にこだわる輩はオフで満足しといてくれよ・・・
0Bは微強化だけしてバーチュとSBのQB出力下げたら文句なかろうに

191 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 03:07:35 ID:4VzrJjNc
400〜500ぐらいの距離を詰められるぐらいはダメか
対AP特化重量級を想定したとして、最初からAP負けしてる中二や重量級は追いつくまでにかなりダメ食らうぞ

今は半分空気だけど砂砲でガンガン引かれたらたとえSB弱めになっても追いつきにくくならね?
高速ミサや分裂ミサの加速度を上げたり、OBの消費を高めにするとかガン逃げ対策は必要だが

192 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 04:05:41 ID:zwmvN0Oo
OBはジェネ出力も関わってくるから難しいね。
話は変わるけど勝敗判定を時間切れ時の残りAPから残りAP%に変えられないのだろうか。
これなら開幕かくれんぼしてもドローだしAP勝ちしても%で勝ってるかすぐ計算なんて
出来ないから引くのも怖いとかならんかな。フロムがやってくれるとは思ってないけど。

193 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 04:17:06 ID:z7DLyA4/
>>192
その案はたびたび出るが軽二や四脚の一人勝ちになること請け合い
開幕に一発当てれば重量級にAP勝ちできるんだから

194 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 05:04:14 ID:zwmvN0Oo
>>193なるほど勉強不足でした。

195 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 05:12:31 ID:ijPUH5Ll
重量機が強かった4でその案出るのは許せてもまさかこの糞レギュfAでこれ以上重2とかを虐待する案を見るとは思わなかった・・・

196 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 05:21:22 ID:4OOqcE5d
>>194
全くの思いつきだが初期パーセンテージを脚部ごとに分ければ使えるかもしれない
重二が100%だとしたら、軽二は80%程度とか

つまり軽二は一撃与えてもAP勝ちにはならないが、AP満タンの状態で重量級を残りAP79%減らした時点でAP勝ちとか
ややこしい上に色々問題がありそうだから流してくれていいけど

197 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 05:27:31 ID:zwmvN0Oo
>>195かくれんぼ対策というのしか頭になかったんで。
軽2ひいきで重2弱くしろとかいう意図は無いです。むしろ強くしてあげて。
いまさらですが、かくれんぼはビッグボックスのせいだと気付きました。さっきのはスルーしてください。

198 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 06:17:10 ID:RC8WvE/h
>>188
気持ちは分かるがACというのは
「技術」+アセン力がメインのゲームですからな
新規救済の為みたいな言い方してるけど、それを上級者が
使ったらどうなるよ?どっちみち新規涙目
それにOB強化になったら更に引きゲーが加速コジマで\(^o^)/
OB死んでた4ですら(つーか伝統的に)引き有利なのに。。

OBは1.1ぐらいでいいわ
んでAAはMAXで3000〜5000程度のダメで十分
フラッシュ効果とPA減衰はなくせんだろうし

199 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 06:17:21 ID:8Dl4bnCD
OBやAAはオンで空気で構わんという奴いるが

せっかくあるものをわざわざ産廃にせんでもよかろうに
それなりに使えるバランスにしなきゃいかんだろ

とっつきやアサルトキャノンみたいなロマン武器は別だが

200 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 06:53:11 ID:RC8WvE/h
>>199
OBは置いとくけどAAの仕様は間違いなくミス
それにもともとAAは雑魚刈り用みたいに言われてなかった?
対戦での活躍なんてネタ程度でよかったわ

次回作に残すんならフラッシュとPA減衰は無くすべき
4アレサの仕様+使った側のPA空でいい

201 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 06:56:59 ID:7ktEroVQ
OBは機動力のない機体(中二〜重量級)が限定的ながらも加速力を得ることに意義があると思う
問題は軽二やら四脚などの機動性をさらに助長させて、ガン逃げが発生してしまうことだな

軽二などによっては前QBのほうが移動効率がよく、遅めの機体では距離を詰めたいときだけ有効という絶妙なバランスが必要なわけだが・・・
うーん、フロムの調整なら手を出さないほうが無難な気がしてきた

202 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 07:31:13 ID:SEnb9Nsr
アサルトキャノンの弾速はスナイパー以上にさせればOK
光った瞬間彼方で光ってるみたいな

203 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 10:00:01 ID:7ktEroVQ
OBを過剰強化しないようにするには

1、ジェネの出力&KPを落とす
2、MBのEN効率を良くする

それでいてOBのEN消費を高めればガン逃げ防止になりそうだ

204 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 11:18:06 ID:n5cXKx5b
AAと差別化するためにOBを強化しつつ、OB>QBでガン逃げ防止する方法?

1.MAPを狭く X:Y:Z 2500:2500:1500 くらいで
4の1.6基準+αの速度ならこれくらいの広さがあれば十分だろう
砂漠の10000も広さはいらんよ

2.OBにリロードを設ける
消費が低ければガン逃げに使われる
EN消費もKP消費も高ければOBで相手に追いついた時点でEN&KPカツカツで迎撃有利
消費関係が低い→SL化 (008コア)
消費関係が高い→NB&NX化 (攻撃側のリスク大?)

3.長距離での使用を前提としたPA減衰武器の作成


205 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 12:20:01 ID:TxsrDv3B
>>200
AAを次回作に残すなら
 
 ・フラッシュとPA減衰は無くす(もしくは減衰範囲、汚染時間の縮小
 ・PA貫通力はほとんど無い
 ・現状の性能のままで重量1500,EN消費2000くらいの両背武器(OB内蔵は無かったことに

のどれかがいいかな

206 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 12:22:02 ID:7ktEroVQ
>>204
KP消費はやや少なめでいいと思う
その代わりENがすぐに空っぽになるぐらいの消費にしたらどうかな
あくまでKP消費はマシショでPAを削って逃げられないように。ただマシショの減衰力をかなり強化する必要があるが

207 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 12:24:49 ID:TxsrDv3B
>>206
マシショは当たれば減衰力すごいよ。今はスピードと弾速、ロックバグのせいで当て続けれないだけ


208 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 12:41:46 ID:/rbzKMSD
軽い気持ちでRESTを見たら頭が爆発した

209 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 12:44:19 ID:0mjGrolS
>>204
リロードってOBをEN、KP残量に関係なく一定時間しか使用できないようにするってことか?

210 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 13:09:01 ID:n5cXKx5b
>>206
>>その代わりENがすぐに空っぽになるぐらいの消費にしたらどうかな
追いついたときにEN&PAが空っぽになるのが問題 それじゃ攻撃に誰も使わない 本末転倒

>>209
>>リロードってOBをEN、KP残量に関係なく一定時間しか使用できないようにするってことか?
OB持続時間じゃなく発動間隔 OBの連打がまずいから
EOSみたいな大出力大消費型ショートOBの交差戦術(一撃離脱型)のミサバラマキ等を防ぐ狙いもある
それは本来4脚の仕事だしな




211 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 13:58:18 ID:nQ5lyzqP
>>210
AP負けした遅い機体が勝負に持ち込むにはまず懐に潜りこまないと話にならんわけで・・
KP消費自体は抑え目でいいんじゃない

リロは一回使用し終わったら一定時間は発動できないってことじゃね?

212 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 14:16:17 ID:n5cXKx5b
>>211
ん?話がかみ合ってない? それとも私の説明が悪いのか?



213 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 14:17:49 ID:nQ5lyzqP
>>212
>OB持続時間じゃなく発動間隔 OBの連打がまずいから

スマン、初めからそう言ってるなw
徹夜明けで早とちりしてしまった

214 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 14:19:41 ID:/W8LBkaS
マップの広さがネックだな
あんまり広いが為にガン逃げが成立するのなら狭くしたほうがいい
入り組んだマップがあれば隠れんぼは成立してもいいが

215 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 20:40:30 ID:RC8WvE/h
>>205
というか戦闘でのダメージソースには
ならない方向のがいいと思う
だから1、2番目をチョイスするな。俺なら
アレサAAのように広範囲でガガガって押し退けられるような
仕様にして、死角に張り付かれてどうしようもない時に
いったん距離を置くのに使う感じ(ただしPA空になる)

216 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 21:56:17 ID:5DXUFL40
バトロイやチーム戦は専門外だからわからんけど、公式タイマンにいらないマップはどれだろう
バーチャや大箱は論外として、広すぎる砂漠もいらない気がする

217 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 22:10:13 ID:8Dl4bnCD
バーチャAぐらい許してください・・・
張り付き機は障害物が多いときついから、こういうマップは一つは欲しい

バーチャBと大箱は本気でいらんな

218 :それも名無しだ:2008/08/16(土) 23:26:20 ID:4+WuYqW9
少佐ロイと戦うステージで対戦したい


219 :それも名無しだ:2008/08/17(日) 01:48:35 ID:16qFoySm
俺はカーパルスがいい

220 :それも名無しだ:2008/08/17(日) 02:51:15 ID:uKZSz84s
マップ配信できる技術と時間はフロムにはないのかな。
ホント小さいマップを増やして欲しい。

格ゲー(格闘技)なんかは逃げっぱなしだとペナルティ発生するやつもあるんだよね。
試合形式なんてのは基本、待つ・引く側が有利だから。

221 :それも名無しだ:2008/08/17(日) 20:11:28 ID:dcLRXuJF
ステージかー
ピースシティは4に戻してと小一時間(ry

222 :それも名無しだ:2008/08/17(日) 20:52:34 ID:4OTVFl52
プレマでいえば、エーレンベルクとかレッドリバーとかあったら面白いだろな

223 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 01:53:17 ID:ZJX73iSt
アナトリアで戦いたい

224 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 04:22:46 ID:9th7du1S
つーか建物の耐久力を上げて欲しいよ
障害物の背後に隠れても一秒もたずに弾が貫通してくるとか、じょ冗談じゃ・・・

225 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 10:10:04 ID:A45zuJdP
グレならまだしもミサ一発だもんなw
あとビル小さすぎるわ

226 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 14:47:51 ID:7NSsdzWA
グレ一発に耐えるぐらいの耐久度はほしいぜ
ライマシでは簡単に破壊できなくなるし、ミサも無駄撃ちさせられる

何よりとっつきやロケ(威力超強化前提)などの産廃風味も活躍できる余地が出てくる気がするんだ・・・

227 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 14:57:25 ID:ZXjSb2V0
>>226
ロケは威力上げても、自爆の被害が増えるだけだな…

228 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 17:10:36 ID:Kr9rKDSI
攻撃力とは他に建造物破壊力みたいな物を設定できりゃ良いのにな

そしたらロケとかにも使い道は出てくるだろうし

229 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 18:25:12 ID:dcmQAT/+
通信量が増えて益々ラグりますぅ><

230 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 22:13:28 ID:s0KincfU
オブジェクトの耐久強化はラグ対策のためにも必要だな。

231 :それも名無しだ:2008/08/18(月) 22:40:08 ID:il2rNkqj
オブジェ破壊の通信ってどうなってんだろうな

232 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 04:25:42 ID:f0RaerS9
動画みたら壊れたはずの建物の上部が残ってたりしてた
頻繁に壊れるのってやっぱ通信に負担かけると思う

233 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 15:27:29 ID:GV82X07y
もうこのスレいらなくね?w

234 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 19:24:58 ID:h2V5ltj5
1.3レギュでこのスレが必要なくなるのを祈る・・・か

235 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 19:46:23 ID:R6qT1tJu
1.3はいつ来るんだよ

236 :それも名無しだ:2008/08/19(火) 20:00:52 ID:TxAZ6deW
忘れた頃にです

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