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Everyday Shooter

1 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 12:30:29 ID:a2LHJtrLP
PLAYSTATION3用のオンライン配信タイトル、Everyday Shooterについて語るスレです

公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/eds/

2 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 14:00:54 ID:p7/VTN0o0


3 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 14:55:16 ID:y0QchKiN0
E3+Rez って感じか?
XBLAに来たら買うかもね

4 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 14:57:18 ID:MZBNQSHY0
やってる人いたら質問。
ランキングとかある?

5 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 15:32:36 ID:y0QchKiN0
http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/geometrywarsevolvedlivearcadexbox360/
むしろ、これの音楽バージョンって感じかな

6 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 17:55:15 ID:X/JH61JC0
PC版はsteamから買えるよ
http://www.steampowered.com/v/index.php?area=app&AppId=16300&l=japanese&cc=JP

7 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 18:39:38 ID:hC2uIHEz0
>>4
ない、でも開発者が自分のハイスコアを乗せてる

8 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 18:42:31 ID:t3DKQhqG0
スコアは意識しないほうが死ににくいね

9 :毎日射撃 ◆Hc1VAagKMg :2008/05/16(金) 19:04:55 ID:KNKSfRrfO
>>1
すぐ落ちると思うが。とりあえず俺は下手だから、Stage2のシングルをアンロックしてポイント稼いでる

10 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 19:56:10 ID:6/7fNVel0
動画上げたりして支援するか・・・

11 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 20:13:40 ID:y0QchKiN0
どうでもいいけど、SCEは過去に
「シューティングはPS3クオリティではない」
って言い放ってなかったっけ?

12 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 20:30:53 ID:lWoGllBEO
なんというか音がいい

朝の通勤時に聞きたい

13 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 20:39:46 ID:zHGE2iBm0
つまんなくは無いけど、とても面白いって程でもないね
そこそこ面白い

自機の弾の発射角度が45度ずつなのが詐欺だな
アナログスティックなのに

14 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 20:40:06 ID:6/7fNVel0
十字キーとボタンで普通に操作できるからPSPにも移植されそうね
flOwも出たし

15 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 21:10:54 ID:p7/VTN0o0
>>13
まぢか。見送るかなぁ

16 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 21:11:34 ID:JRPIyfXz0
個人的には
ダークミスト>スタスト>エブシューって感じ
800円の価値はあるんじゃない?って感じで止めもしないし薦めもしない

17 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 21:14:36 ID:p7/VTN0o0
スタストも一回やると飽きたしなぁ
400円になった時に悩もう。

18 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 21:27:27 ID:CdEYA13u0
音楽がいいかんじ、アンロックもあってやり込み要素もあるから800円なら納得できる感じ。
難易度はスタストよりは低いかな、弾が見づらいってのも意外となかった。
ただ、ステージによって癖が違うので最初は理解できずに死ぬことはあるな。

気になったのはスタストにくらべるとの弾が当たったときの感覚が薄いのが残念。
あとネットランキング無し、開発者のスコアボードがあるくらい。

19 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 21:30:39 ID:CdEYA13u0
>>13
設定でスティックの感度を100%にするといいかもよ

20 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 22:33:10 ID:KW8X6Le00
>>11
SCE自体がPS3用にシューティングを沢山出しているから、シューティングすべてを
指して言った言葉じゃないのは間違いない。
どういうニュアンスだったのかは知らん。

>>16 >>17 へー、いろいろな感想があるんだなあ。
俺は今でも Star Strike をやってる。
SSHDは大傑作だと思うんだけどなあ。

21 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 23:06:40 ID:Yc1nrwh00
つーかPS3クオリティーってなんだよ

22 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 23:48:12 ID:8UsybET10
ようやく落として1回プレイしてみたお

ルールが良く分からないな・・・ってルールを探すというゲーム性だというのは分かる
んだけど、それが面白いかっつーと・・・
各面でチェイン発生が起こって、ふーんそうか、くらいにしか感じられん。

ABAゲーもEveryExtendも好きなんで、もう何回かやりこんでみようかな。
ところでこれって左右スティック以外にはボタン何も使わないよね?

23 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/16(金) 23:49:07 ID:azpRYDKc0
箱のE4のパクリだわw

24 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 00:04:06 ID:bAU1E74Y0
>>22
十字キー+○△□×でも操作できる。

25 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 00:08:02 ID:6gYkRwFV0
>>24
ありあd

PSP移植への布石かね。

26 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 01:29:17 ID:shN60wnm0
ABA みたいな部分があると思ったらこういうことだったのか
ttp://frgrgnd.blog99.fc2.com/blog-entry-37.html

俺には好みのゲームだった
特に音楽

どうせならこの流れで ABAゲー や EveryExtend や WARNING FOREVER なども
配信してくれないかな

27 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 02:14:57 ID:6gYkRwFV0
>>26
エエ話や(ノ∀`)

>>9読んで漏れもとりあえず2面アンロック目指そうかなーとか考えてFullAlbumをやってる。

んで思ったんだが、これ面毎にルールが変わると言うより、ちょっとずつルールの違う別ゲー
をパッケージにしたって考える方がしっくりくる希ガス。まあ同じことなんだけども。

Singleでのスコアタが結構熱そうだから、ネットランキングに対応してくれると良かったのにな。


28 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 03:57:54 ID:yOMkg3Ip0
PS3ロンチタイトルで2Dシューティングを移植したい と言ったんじゃなかったっけ
SCEとしてはパワフルさを絵でアピールしたかったんだろう

29 :毎日射撃 ◆Hc1VAagKMg :2008/05/17(土) 06:00:56 ID:G6682K+AO
これランキングあれば良かったな。

あとあとアップデートで対応とか無いよね?

30 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 06:02:10 ID:VHMPDzty0
>>26
Everyday Shooter の Credit のところ見てないの?
ABA氏とOMEGA氏への謝辞が書いてあるよ。

>>28
SCE製のPS3ロンチタイトルであるブラストファクターは2Dシューティングだよ。

31 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 14:52:48 ID:h6QlI60QO
3面死なずにクリアムズい(´д`)

32 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 15:17:08 ID:7pPG23cA0
なんつーか色々分かりにくい。

つまらなくはないな。STGとして見たらDarkMistより上かと。

ツブツブをちまちまと集めるのがかなりたるい。
撃たずにいたら自動回収でいいのに。

33 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 15:19:49 ID:TLl7+/Ol0
このゲーム動画とかない?
SSだとどんなゲームかわからないわ

34 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 15:22:06 ID:TryFCFnu0
公式にある

35 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 15:28:34 ID:TLl7+/Ol0
トンクス

36 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 17:00:32 ID:WQbdiRuc0
俺はSSのほうが好きかな・・・
面白いんだけどね・・・何か足りない

37 :毎日射撃 ◆Hc1VAagKMg :2008/05/17(土) 18:05:25 ID:G6682K+AO
全クリアしたよ(´・ω・`)

一度も死なずに は無理だったけど。

普通にStage3が難しいよ。
S

38 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 18:06:46 ID:G6682K+AO
打ち込んでしもた

Stage3はポイント稼ぎにくいし目玉がウザイから逃げ重視でいいと思うよ。



39 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 18:24:50 ID:DEYJvwO9O
これシューティングゲームなのに運の要素が強いから高得点を狙う気があんまり起きないな
特に3面

40 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 19:09:43 ID:h7O5E3vo0
>>32
シューティングの種類として違うからどっちが上かとかは余り意味無い気はするけど…

ゲームとしてはダークミストの方が好きだな、俺は

41 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 19:31:18 ID:eeSG5vUg0
3面はラストの目玉分裂がきびしい
1番スコアを稼げるポイントだけど

42 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 20:16:58 ID:jmt+Nz2z0
このゲームはやり込んだだけうまくなるとは思えんな

いくらやっても安定しない
つぶつぶ回収で一番死ねる

43 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 20:47:21 ID:eeSG5vUg0
最終面は美しいわー。まあラスボスで死んだけど

44 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/17(土) 23:59:58 ID:z83X20Rf0
ラスボスきついなあ、爆弾を生成しつつ弾幕を捌くのが難しい

45 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 13:06:06 ID:gFkKOLD+0
意外と賛否両論あるんだね、このゲーム。
俺はまだFull Albumでステージ5までしかいけないけど、かなりはまってるよ。
ステージごとのコンボ条件を推測して探していくのが面白いわ。
でも、開発者もいってるように、ボタンで攻撃した方が楽だねこれ。
スティックだと、真横を攻撃しようとしてて、気付くと斜めに入力されて弾がずれたりする。
アナログスティックで攻撃できるようにアップデートしてくれれば神なんだが

>>19
感度は、スティックをどれだけ倒すと弾を発射するか、だから、発射角度と関係ないよ。

46 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 13:15:26 ID:wmhvUvhw0
個人的にはSSHDのレベルが高すぎて比較するとイマイチに感じる。

俺はやっぱり自機がパワーアップするのが好きみたい。

47 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 13:45:20 ID:Zno+xMNqO
機を増やせるじゃないか

48 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 14:01:23 ID:gFkKOLD+0
二人プレイが出来れば、片方が敵を倒して片方が得点の回収とか出来るのにな

てか、アンロックできる要素が、全体的にしょぼくない?
コントラストの変更とか白黒とか、それで8000かよ、って思う。

49 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 15:01:16 ID:cRwmy4VC0
>>48
アーティスト(笑)にとってはそれほどの価値があるってことだろw

ところでアーティスト(笑)らはこれクリアできんのか?

50 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 15:38:28 ID:C4qdIBiNO
4:3でやったけどどこが簡単になるのかわからん

51 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 15:54:23 ID:VIJbFD4x0
HeavyMetalなリフはある?

52 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 16:13:14 ID:cRwmy4VC0
4:3だと縦に広いな
っつーか16:9だと上下が切れてる感じ

逃げ回るには広いほうがいいってぐらいじゃね

53 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 20:00:29 ID:gFkKOLD+0
>>51
音楽に詳しくないから分からないけど、ギター関係ならしんみりしたのも激しいのもあるよ。

それのしても難しいなあ……Fullで7面にいける気がしないわ、ほんと。

54 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 20:27:41 ID:2Mu0TEh/0
クリアしたけどラスボスで結局7機も失っちゃった( ゚∀゚)アハハ

55 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 20:28:14 ID:cRwmy4VC0
1面 適当に遊ぶ
2面 稼ぎ場所
3面 逃げ優先
4面 逃げ優先
5面 稼ぎ場所
6面 逃げより爆弾確保
7面 動き出す前に即効、動き出したやつや網は無視
8面 全力出せ

56 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/18(日) 21:13:33 ID:gFkKOLD+0
>>55
3面(目の奴)が5面の次の稼ぎ場の俺がいるぜ。
ちゃんとコンボを繋げていくと、かなり楽になる。

57 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 00:46:42 ID:JPyh928q0
空のステージで戦闘機を三つ倒せってあるじゃん、あれってどうやるんだ?
一機倒すだけでも精一杯なのに、コンボを繋げる方法でもあるの?

58 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 01:12:57 ID:JnwmQ9Cy0
>>57
序盤に登場する2つの物体をどちらも破壊すると戦闘機が3機登場する
1機の時と比べ耐久力が低く、画面に現れる頻度が多いので撃破はそう難しくない

59 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 01:21:44 ID:cMVwUgQlO
>>57
後ろから追っかけてたくさん撃つ

60 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 13:00:07 ID:1Dp3VAhA0
ギターだけってのが凄いな。
おかげでショット音すら無いが。
最初にこのゲームのトレイラー見たとき、無音映像に適当な曲を上に乗っけてるだけだと思ってた。

61 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 15:05:48 ID:cMVwUgQlO
自機数アップって上限無し?
9まで増やしてもクリア出来ないから
10で終わりだったらどうしようかと…

62 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/19(月) 19:49:18 ID:TqhhZj+90
>>58-59
遅くなったけどサンクス。
あれか……いつも一つ倒しただけで時間切れになっちゃってたからなあ。
頑張ってみるよノシ

63 :62:2008/05/19(月) 21:02:12 ID:TqhhZj+90
赤い戦闘機三機撃破出来たああああ
>>58-59ありがとんだぜ!
次は、一機も死なないで三面クリアか・・・あれも難しいんだよなあ。

64 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 10:39:04 ID:a5J/fGOP0
>>63
フェードアウト直前で死んでしまった俺。

てか戦闘機3機より遥かに楽だとは思う。

65 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 14:50:50 ID:x9CenEao0
機を増やしておけば正面からごり押しでいける戦闘機の方が漏れは楽かな

66 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/20(火) 14:56:30 ID:a5J/fGOP0
>>65
なるほど。

67 :62:2008/05/20(火) 20:45:47 ID:6WNrXDEQ0
>>64
俺も>>65と同意見で、一度も死なないようにっていわれると困っちまうんだぜ。
攻撃してコンボで安全を確保するか、ひたすら逃げるか・・・・

68 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 00:06:48 ID:WL2nS6D30
誰か6面の攻略教えてくれ。いつもそこで死にまくってしまう・・・

69 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 00:43:05 ID:eKzlt94T0
同感だ、俺も六面で死にまくる。
爆弾を確保しつつ、どちらかといえば避けに徹しつつボスまで粘るんだが、
ボスで凄まじい量の弾にやられるわ。
何とかするしかないのか……

70 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 01:07:15 ID:1tPROBhc0
ボス登場前に少し間があるので、その時に中央に爆弾を配置しておく
登場後に爆発させたら、あとは砲台を無視してボス本体に集中砲火
戦闘中にまた爆弾が現れたら中央で爆発させればいい

71 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 20:58:10 ID:eKzlt94T0
>>70
周りを撃って壊す必要はないのか……。
よし、いっちょやってみっか!

72 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/21(水) 22:09:18 ID:eKzlt94T0
\(^o^)/

何回やってもレーザーに焼き殺されるわ。
爆弾を中央に配置するのが最初の難関だなあ。

73 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/22(木) 00:05:20 ID:eKzlt94T0
やっぱ6面駄目だなあ
シングルでプレイすればなんとかクリア出来るんだが、
そこまでで残機が3〜4になっちゃってて落ちる

74 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/22(木) 03:29:12 ID:w0E0yR170
ん〜、とりあえず動画でもうpしてみるかね

75 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/22(木) 04:27:59 ID:fBA00CcP0
ttp://blog.newsweek.com/blogs/levelup/archive/2007/07/11/everyday-shooter-wunderkind-jonathan-mak-interview.aspx

76 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/22(木) 07:39:11 ID:AEoV0gNc0
■ 残機足りない
増やせ
初期なら2面をシングルでひたすら何回もプレイしろ
5面いけるようになったら5面で稼ぐ

■ 6面がむずい
シングルで練習しろ

77 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/22(木) 08:16:22 ID:OmDg2J5m0
シューターってなんでいっつも物言いがエラソーなん?

78 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/22(木) 13:34:11 ID:1ePBTfQ+0
マジレスすると

(1)STGばかりやってて基本的な人付き合いの仕方を知らない
(2)STGの腕くらいしか自慢できる物がない

てなところじゃないの。

漏れはヘタレシューターだから自慢できないけどなー

79 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/22(木) 19:51:34 ID:Oy6XiP090
クリア出来る方が、出来ないよりエライに決まってんだろ。

80 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/22(木) 20:14:00 ID:viJOr5LI0
シューターと非シューターの差が、クリア出来るか出来ないかだけだったら、偉いかもね。
偉いの定義にも依るけどさ。

81 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/23(金) 01:50:01 ID:LwsJfdbi0
俺には>>76は、ただのアドバイスにしか見えないけど。
いきなりエラソーとかケチ付ける人もどうかと思うよ。

82 :80:2008/05/23(金) 02:04:02 ID:Dsoo2rVh0
>>81
同意。

83 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/23(金) 04:06:30 ID:BnM5k8ru0
まあ具体的なステージ攻略法がほしいとこだけどw

84 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/23(金) 11:20:54 ID:HwmqgwHK0
このゲーム、チェイン自体には意味あるの?
最初の頃2面とか敵弾できるだけ落とさずにチェインしてたけど、とっとと壊してチップ回収した方が良い様な。

85 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/23(金) 11:35:54 ID:Dsoo2rVh0
でもぶっちゃけ6面は練習しろとしかいいようがないぞ
ランダムで飛んでくる敵と弾を壊しながら爆弾をとめて、ボスが出たら当てろと

86 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/23(金) 12:37:06 ID:Dsoo2rVh0
慣れない人の為の6面の攻略法をちょっと書いてみる
序盤:爆弾が出次第どんどん爆破、ボスのために爆弾を置いておこうとは考えない
   得点は集めようとしないで逃げ重視、大きな飛行機とそこから撃ってくる弾はなるべく破壊(青い弾が壊せないから)
中盤:敵襲がやんだら、画面中央少し上で爆弾をとめる。4個か5個あればいい
   ボスが完全に出現しきるのを待って爆弾を爆破。後はよけながら只管弾を叩き込む
終盤:逃げて、ボスが粉砕したら得点を回収

ってところかな?
得点を集めようとしなければ意外と何とかなると思うから、まずはシングルで練習だ

>>84
チェインがあがっても得点には関係ないような気がする
もしかしたら、何チェイン目からか得点が光り始めるかもしれないけど、今のところは分からないかな

87 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/23(金) 22:38:20 ID:ka/QQYsT0
人いないな……。
誰もプレイしてないのかい?

88 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/23(金) 22:39:43 ID:5uR3xONI0
正直秋田

89 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/23(金) 23:32:57 ID:BnM5k8ru0
やっぱりラスボス戦が苦手だな。弾幕を避けつつ爆弾を正確に狙撃するのがムズい
まあボスを倒そうとしなければ大して難しいステージではないけど

90 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/24(土) 00:08:42 ID:6o02u3u40
ネットランキングが欲しい
皆と点数の競り合いがしたかったさ

91 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/24(土) 00:24:39 ID:Gbi+1PL80
ランキングがないとハイスコアへのモチベーションが上がらないね
漏れは絵と音目当てに買ったから、たまにエフェクト変えたりしてだらだら遊ぶ感じかな

92 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/24(土) 00:29:56 ID:Gbi+1PL80
>>86おつ。詳しくていいね

93 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/25(日) 22:51:19 ID:Qq7shGPwP
なんだこのクソゲーはwww
フリーの同人シューより酷いなwwww

94 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/25(日) 23:16:00 ID:DyFDvthT0
おー書き込みが。(・∀・)ヨカッタヨカッタ

95 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/25(日) 23:33:00 ID:4gnGcvFY0
>>93
ありがとう!

96 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/26(月) 06:59:45 ID:dKsy/f++O
>>93
保守乙です!!

97 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/27(火) 15:24:58 ID:Ve3pkNI7O
上げ

98 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/27(火) 18:58:12 ID:rcfeSC/j0
どっちかと言うと、ふいんき(何故か変換出来ない)を味わうゲーム
ある種flOwに似てる

99 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/27(火) 20:47:26 ID:Wd/99YTa0
でも、あんまりテクニックが必要ないflOwに比べて、こっちは結構難しいんだよな。
いまだに最終ステージがオープン出来んわ。

100 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/28(水) 00:45:14 ID:J7R4Y9hU0
痛快えぶりでい

101 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/31(土) 01:48:30 ID:05j4v1MM0
>>98
雰囲気(ふんいき)だろうwww

やっぱネットランキング欲しかったな

102 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/31(土) 11:28:00 ID:pAcJRFfw0
>>101

103 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/31(土) 11:36:46 ID:Wjyozeb70
>>101

104 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/31(土) 12:49:27 ID:Krm7aS4jO
>>101


105 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/31(土) 13:11:15 ID:0QqnNtXG0
>>101
これはひどい

106 :全板人気トナメ@STG板出場中:2008/05/31(土) 14:42:09 ID:FVoLw3DX0
>>101
おかげでスレが盛り上がってる。どうもありがとう!(・∀・)

107 :名無しさん@弾いっぱい:2008/05/31(土) 22:08:14 ID:4nNGn07f0
>>101
びっくりした、これがネタにマジレスって奴かw

108 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/01(日) 01:16:01 ID:Q2GNGtDL0
【審議中】>>101
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

109 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/01(日) 08:14:06 ID:0fmQIEfG0
>>101を全力で虐めるスレはここですか?

>>101
半年と言わずに5年ROMっててくれ

110 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/01(日) 11:43:13 ID:DFIXnOvW0
>>101

111 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/01(日) 16:00:09 ID:ow4mFhyk0
>>101

112 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/01(日) 16:06:33 ID:ajOSYpeS0
>>101は凄腕の釣り氏

113 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/02(月) 19:03:18 ID:RBF/l0KAO
>>101


114 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/02(月) 22:02:46 ID:ZAnoGYqP0
>>101

115 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/03(火) 12:31:12 ID:9+IrHCDU0
>>101さん、俺やっとフルアルバムクリアしたよ。

116 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/03(火) 21:24:40 ID:OSIxmlGrO
>>101さん、オレは無理でした。
みんゴルに戻ります

117 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/03(火) 22:46:03 ID:Dx1xOO/n0
>>101さん、時々で良いからダークミストにも顔出してください

118 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/04(水) 23:47:06 ID:lGS1HDhn0
>>101

119 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/05(木) 06:10:59 ID:NYTPRDyyO
>>101さん、オレ彼女に振られたよ(´・ω・`)


120 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/05(木) 18:52:35 ID:eR5UO97l0
>>101 彼女に掘られたっておま・・・

121 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/05(木) 22:08:30 ID:zh4xt5xf0
>>101
                  __ __ __ __ __                 __ __
                 ∠__∠__∠__∠_.∠_../ |        __∠__∠__∠l__
               ∠__∠__∠__∠__∠__/|  |        ∠__∠__∠__∠__/.|_
.                ∠__∠__∠__∠_.∠_./|  |/|       ∠__∠__∠__/   /|  |/|
.                /   /  ./   /   /  /! |/|  |     |  /  /  /| ̄ ̄|  |/|  |
              | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |/  |/|     |_| ̄ ̄| ̄ ̄|  |__|/|  |/|
        __ _|    |__|__|__|__|/| ̄ ̄|  |    ∠__|__|__l/   /|  |/|  |
.         /   / | ̄ ̄|  |_|/|    |    |  |__|/|   |    |    |    | ̄ ̄|  |/|  |/
      | ̄ ̄| ̄ .|    |/|  |  |    |__|/|    |  |   |__|__|__|__|/|  |/|
.     ___|__|__.| ̄ ̄|  |_|/      |    |  |__|/     |    |    |    |    |  |/|  |
.   /   /   /  |    |/|.         |__|/|          .|__|__|__|__|/|  |/
  | ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|  |.         |    |  |            .|_|    |    |  |__|/
  |__|__|__|__|/        |__|/               |__|__|/

122 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/06(金) 08:10:44 ID:ANyfj5WR0
不陰気
変換出来たぞ、ゴラァ!

え?違うの?

123 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/06(金) 08:33:13 ID:4TLXXmRP0
>>122

124 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/06(金) 12:28:07 ID:FZwdf8fZ0
>>122
あーあ

125 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/06(金) 15:47:10 ID:VJMJHK3y0
>>122
やだ…なにこれ…

126 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/06(金) 21:40:33 ID:1jjnEJw10
>>122
悔しい…でも…

127 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/06(金) 22:09:30 ID:dtMuSMFY0
>>122が不人気

128 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/06(金) 22:14:21 ID:fKk5Nz140
俺はふいんきで変換出来ないな、Atokだからかな。

129 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/06(金) 22:22:33 ID:MbEMOK2UO
>>101の持ってたババを>>122が引きました


130 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/08(日) 15:50:23 ID:cThvmQaY0
これ毎日やって貰いたくて、このタイトルなのかね?

131 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/08(日) 18:55:01 ID:js6Rl0BQ0
買った初日にやったきりだなあ(´・ω・`)

132 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/08(日) 18:58:39 ID:Bezw3FoM0
ようやくKiller Eyeのノーミスクリアできたぜ。
つか、真ん中の目玉ってずっと撃ってるとしぼむのな。

133 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/09(月) 23:09:46 ID:xo/ounZb0
やっとフルアルバムクリアした…けど、ラスボスが倒せなかった
99.9%コンプリートって表示が悔しい

134 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/11(水) 23:13:41 ID:6djQPPsk0
相変わらず七面を突破出来ない俺がいるんだぜ……
六面で満身創痍になるのがなんとかなれば……

135 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/12(木) 22:16:34 ID:r+fzbDh50
PS3では主流なのかもしれんけど、スティック倒して弾打つってのがどうにも慣れんわ
気が付くとあらぬ方向に撃ちだしとる

136 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/12(木) 23:56:22 ID:egaiYekP0
全方位シュー多いよね。
俺はSSHDやってるうちに慣れたけど。

137 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/17(火) 10:14:32 ID:4y0SLPno0
stage1
基本的には120度射撃してくる敵の弾をチェインで破壊し、ピカピカスコア玉を回収
本体は緊急時以外なるべく壊さない(本体破壊時に弾がスコア玉に変化するがピカピカしてないのであまりおいしくない
5体編成or9体編成の敵は真ん中の奴だけスコア玉を落とす
まれに周りの小さいのも落とすが条件は不明、基本的には120度弾のチェイン時に巻き込んでついでに回収
現在の俺のスコアは平均600(低すぎ?)

138 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/17(火) 10:30:40 ID:4y0SLPno0
stage2
敵の色により攻撃手段が異なる
オレンジ→モヤモヤ弾(結構判定がでかい、すれ違いざまに注意)自機の弾で破壊不可
水色→本体の周りに弾が発生し一定時間放射線状に広がった後、自機を追尾。自機の弾で破壊可能
緑→発射開始の方向から自機の方向に向けて発射方向変化、一定間隔で黄緑の小さな弾を出す。自機の弾で破壊不可
(発射開始時が自機のほうを向いていれば弾の列は真っ直ぐになるし、違う場合は自機のほうに振り向きながら弾を出す為放射線状にばら撒かれる事になる)
紫→基本的に3体同時出現、スコープのような物が自機を追尾。一定時間経過もしくは自機に狙いが定まりスコープが縮まりきると本体からスコープのちょい先まで直線状に
弾が出現。弾自体はすぐに消える。自機の弾で敵弾の弾破壊不可

チェイン条件:とげの様な突起物が出ている敵が起爆要因。破壊とともにとげの先の敵を巻き込む。
この時、自機の弾によって破壊された敵は普通のスコア玉。それ以外(破壊された敵から出た弾、チェイン先の敵、チェイン先の敵の弾)はピカピカスコア玉に変化する。

139 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/17(火) 10:37:37 ID:4y0SLPno0
例)矢印はとげの方向を示す
A----→B



上の場合、Aを破壊するとAの発射した弾とB本体がチェインで破壊され、その後Bの発射した弾がチェインで消える。
この時A本体以外はピカピカスコア玉を出す。
またCを破壊した場合Cの発射した弾とA本体がチェインで破壊され、その後Aの発射した弾とB本体がチェインで破壊され最後にBの発射した弾がチェインで破壊される。
注意しなければならないのはCを破壊してもBの発射した弾がチェインで破壊されるまで結構なタイムラグ(デレッデー効果音3回分)があるので、油断しているとBの弾で死亡することになる。
説明するまでも無いがBを破壊した場合チェインで破壊されるのはBの弾のみで、ピカピカスコア玉もBの弾チェイン時のみ

140 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/17(火) 10:52:26 ID:4y0SLPno0
stage3
始めに真ん中の目玉(閉)から小兵士(赤色)が放射線状に広がる歩く距離は完全にランダム
小兵士は停止後目玉に向かって方向転換しながら小兵士(黄色)に変化、その後目玉に向かって歩き始める
目玉に到達した小兵士は目玉の栄養となり目玉が肥大化する
小兵士(赤色)の中には方向転換時に大兵士(赤黄点滅)に変化する者がおり、これを破壊すると画面上の小兵士(黄色)がチェインで消滅する
このチェインによって得られるのは普通のスコア玉。また、小兵士(赤色)は消滅しないので注意が必要


141 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/17(火) 11:34:21 ID:4y0SLPno0
次に、中央目玉が開き画面上にランダムに直線状に飛ぶ小目玉が多数出現し同時に膜のような物をまとった球体が1,2体出現する
この小目玉の中には中央の目玉に影響を受け赤色のエフェクトをともなって自機を追尾し始める物も居る。数は中央の目玉の大きさに比例する。
小目玉(赤)は自機の弾によって破壊可能、しかしスコア玉は出ない

膜をまとった球体を撃つと膜がギザギザしながら広がり、一定時間経過後落ち着いて一回り大きな円形の膜を形成する
この膜のギザギザが落ち着かないうちに弾を撃ち込むと膜内の敵を巻き込んで消滅する
この時巻き込んだ敵の数と同数?薄水色の弾が発生し画面上をぐるぐると回り敵を破壊する
巻き込んだ対象が小目玉の場合普通のスコア玉を落とし、膜球体の場合ピカピカスコア玉を落とす
後は中央目玉の閉じの場合と開きの場合を繰り返す。

中央の目玉が開いている時、自機の弾で撃つと収縮させる事が出来る
収縮の限界に達すると時期の弾1つに付き1つのピカスコア玉を放射状にばら撒く
この時自機を死なないギリギリまで中央目玉に近づけておくとばら撒かれずに全てのピカスコア玉を回収する事が出来る
頑張ればここだけで3000行くこともある?かも?

142 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/17(火) 22:33:34 ID:MO2SX/gS0
その調子でラスボス攻略まで頼む

143 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/18(水) 02:13:48 ID:FbI24B910
>>142
需要内科と思ったw
暇なときにゆっくり書いていくのであまり期待はしないでください

144 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/18(水) 02:36:27 ID:hxppFlfi0
むしろ後半面のほうが需要あるかと。

145 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/18(水) 12:40:34 ID:+1fIYp+P0
>>143
だよね…実を言うと皆からも攻略情報出してもらえるかなと思って
stage1から思いつくままに書き始めてみたんだけど、やっぱり後半の方が需要有るよね
あとチェインの要領が掴めなくて1、2回やっただけで投げちゃった人が戻ってきて攻略手伝ってくれないかな
ってのも有る
実際自分も後半の方の稼ぎ方が未だ確立できてないから書こうにもあやふやになりそうで困ってます

146 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/18(水) 13:57:49 ID:+1fIYp+P0
stage4
空をイメージしたステージ?
ステージ序盤の画面上には雲形障害物x時間経過により増加
チェイン用小キューブx1or2
一定間隔で太陽から生まれる自機追尾型鳥x十数羽
太陽x2
がでてくる。

雲形障害物は太陽を隠し自機の弾を遮る効果がある。
雲自体には当たり判定は無いのでつっこんでも平気だが雲の中からだとまともに攻撃できないので
(自機の弾を遮る効果により)鳥に追い回されてピンチの時は入らない方がいい。
自機の弾により雲を振り払う事が出来る。

チェイン用小キューブは撃てば鳥を破壊するモヤモヤを発生させる
モヤモヤの半径は自機5つ分ほど。
モヤモヤにつっこんできた鳥は赤くなって煙を出した後破壊される
また破壊寸前の鳥につっこんできた鳥も同様のエフェクトを伴って破壊、これがチェインになる。
この時出すのは普通スコア玉なので必死で拾うほどの物ではない?上手く誘導すればかなりの数を減らせる。
自機誘導型鳥は太陽から一定間隔で出てくる。出てきた直後は少し小さく自弾、自機ともに当たり判定はない。
0.5秒ほどで普通の大きさになり当たり判定が出てくるので、それまでに避けるなり、判定が出た瞬間に破壊できる位置取りなりをすること。
自機の弾により破壊できるがスコア玉を落とさないので、素の破壊は緊急時のみを推奨。
太陽は鳥を生みながらランダムにゆっくり移動する。周りを飛びながら粘着射撃し破壊を最優先すること。
太陽破壊と同時に画面上の全ての雲と鳥が破壊される。この時、鳥が居た位置にはピカピカスコア玉が残る。
太陽自体も十数個のピカスコア玉になるのでおいしくいただく事。太陽を二つとも破壊すると中盤に出てくる飛行機が3機になる。
稼ぐ為に気合で二つとも破壊を強く推奨。

ただクリアしたいだけなら序盤はひたすら小キューブからの鳥破壊チェインでうろうろしてれば楽。

147 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/18(水) 18:38:04 ID:+1fIYp+P0
中盤に出現する敵は序盤から引き続いて鳥とキューブと雲、新たに戦闘機も出現する
キューブと雲については序盤と変更点無しの為省略
鳥は画面外からランダムに出現し序盤と同様に自機を追っかけまわす
新たに出現する戦闘機は序盤の太陽を二つとも破壊していた場合は3機出現する
太陽を1つ以下しか破壊できなかった場合は1機しか出現しない
攻撃方法としては戦闘機の視野(前方左右20度ずつくらい?)に居るとバラバラと線状の弾を撃ち込んでくる
この弾の判定は前の方にあるようで後ろの薄くなっている部分には判定が無い、避けられない!と思っても結構何とかなる
ような気がする…
この戦闘機は自弾が当たる度に1つ普通スコア玉を出し、破壊されるとまとまった量のピカスコア玉を出す
戦闘機の機体の数の違いは耐久力。体感的には1機の場合3機分の耐久力をまとめた感じに近い。
1機の時は破壊した事無いのであやふや
3機の時は耐久力の低さもさることながら、常に3機の内1機は画面内に映っている傾向があるので
攻撃できる時間が長く取れる。したがって破壊するチャンスも多い。2機破壊までは楽、残り1機になったら運(画面内になかなか出てこない時はお手上げ)
破壊するコツとしては戦闘機の正面に出来るだけ入り真っ向勝負
横からだと移動する方向なども考えないといけないので安定しにくいし
後ろを取ると戦闘機の出す排気が邪魔(排気に前述と同じ雲と同じ性質がある模様)なのでこれも有効打を与えにくくなっている
正面からだと自機に向かって飛んでくるので攻撃は当てやすい、後は自分の心との勝負。
出来るだけ弾を撃ち込んで速やかな回避が求められる

ちなみにこのステージで3機の戦闘機を破壊するとゲームをモノクロにするaddがアンロックされる
このステージをモノクロにした時の難易度上昇率は異常だが1度は体験してみて欲しい



148 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/19(木) 01:13:46 ID:EJuIS+f+0
そうか、モノクロにしたら視認性がさがるって点で難易度があがるんだ
いままで全然アーティスティックな効果は使ってなかったけど、やってみようかな

149 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/27(金) 03:26:04 ID:hLC1WRmL0
これ面白い?
音楽がよさげなら買いたいんだけど。
ちなみにシューターではないです><



150 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/27(金) 08:11:50 ID:RUmYdjKj0
つまらなくはない。
曲は・・・自分はギターに思い入れがないから良く分からないorz
自分のプレイがリアルタイムで曲に反映されていくのは楽しい。
シューティング慣れしていないと難しいと感じるかも。
コツコツ点数稼ぎをすることで、初期手持ち機数を増やせる等のフォローはある。

151 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/27(金) 12:10:34 ID:56UKLo2u0
>>149
怒られそうだが、この手の全方位シューティングゲーム初めて買うなら、まずはスターストライクHDにしとき。
エビシュもつまらなくは無いが、ちょっと異端なので。
エビシュには、やりこんで色々特典を解除していく楽しさもあるが、スタストにはそれは無い。

152 :名無しさん@弾いっぱい:2008/06/27(金) 17:49:45 ID:hLC1WRmL0
れすThx。
SSHDはもう購入済みです。
これも全方位なのか〜。
PS3は全方位STG好きねw
DarkMistもまだ現役だし購入しようか迷うな。
とりあえず安いから買ってみる。自分に合ったゲームだったら嬉しいし。

153 :名無しさん@弾いっぱい:2008/07/19(土) 03:29:35 ID:9TXppp/T0
        ,-─‐‐-、 
      ,-‐_|___CD___|-‐-、
     ((⌒l ´・▲・` l⌒) )
      ヽ◯ゝ__∀__人◯ノ < 負けたがねー
        \    /  
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll

154 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/26(火) 12:10:36 ID:d3hjgm2n0
ほっしゅ

155 :名無しさん@弾いっぱい:2008/08/26(火) 12:15:23 ID:1qxp09Ki0
まだあったのか、このスレw

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