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【Xbox360】 HALO3戦術スレ part.2 【立ち回り】

1 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/21(木) 23:55:54 ID:ii69AZKT0
HALO3の戦術に関する話題の総合スレです。

あなたの現在のスキル帯は関係ありません。向上心のあるプレイヤーが話し合う場です。

※議論をする際は空論や感情論は避け、なるべく具体的なレスを心掛けましょう。

前スレ
【将軍様】HALO3質疑応答スレ【専用】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1211897090/

2 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/08/21(木) 23:57:49 ID:ii69AZKT0
将軍様のアドバイスが聞きたい方の手順

※タグを晒しても良い方は直接スレに書き込んで下さい。その場合アドバイスもスレで済ませてしまいます。
※マナーの無い厨房や強さ自慢は対象外です。アドバイスを参考にする向上心のある方のみレス願います。

1.フィルムを保存(頑張ったのに負けた試合がベスト)してファイルシェアにうp

2.スレに書き込んでsyougunsyougun@live.jp宛てに【タグ・ファイルシェアのNo】を送信

3.待つ→アドバイスのメールが届く→読む

4.参考になった点や新たに気づいた事をこのスレに書き込む(住人の参考になる)

XBOXLIVE内のメールは文字数上限があるため捨てアドを作成しました^^

3 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/22(金) 15:23:49 ID:XEDlPPeN0
将軍様知ってるかどうか分からないけど
ローンやってると必ず一人二人抜けるやついるんですが、
その場合自分は最低でもそいつらには勝ったってことで経験値入るんですかね?
それともそいつらが経験値引かれるだけでこっちは勝敗判定無しとかかな。
途中抜けされてスキル上がるのもおかしな話だし。

戦術というより仕様に関してで申し訳ない。

4 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/22(金) 15:27:39 ID:eES4K0kfO
>>3 大丈夫。

5 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/22(金) 15:49:09 ID:JcIPKpjs0
結局オートエイムは切れないんだね
あれだけ断言してたのはなんだったんだろう

6 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/22(金) 16:39:16 ID:Sn7NsVUl0
チースレ野良の立ち回りって仲間がキャンプ気味だとそれに付き合うべきだと
薄々感じるようになったけど、そんな強武器沸かんとこでキャンプかよ!ってとこで
付き合わされると、スナイプされるわ隠れながらBRでシールド剥がされるわでディレンマ。
ちなみに2ヶ月目突入のレベル40で、まだまだ立ち回りが下手で
一人を狙うと二人に狙われることが多いっす。
野良で50近くの高レベル帯に到達した方々は
何度かこんな壁に過去当たったかと思いますが
どんなふうに活路を見出しました?

7 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/08/22(金) 18:18:17 ID:RKPSC9AM0
>>3
多分抜けた人はその時点でのスコアで計算されるから残ってる上位の人は経験値加算されるよ。
ただ実際問題3位の経験値なんて屁みたいなもんだから、連続して1位をとれるようにガンバレ!

>>5
どっちもどっちだよ。否定してた方も具体的に検証まで出来なかったんだから。
ちなみに俺も試した直後は「なるほど。確かにエイム難しい」って思ったwwwwwwwテラプラシーボ効果乙wwwwwwwwwww

>>6
付き合うべきじゃない><;
というか野良チースレで50になろうとしたら個人の実力が必須なんだけど、
それを培うためにはローンがベスト。いきなり連続野良チースレは無謀。実力がつくまえにやる気を失うんじゃないかな。

俺ならそういうキャンパーを見つけたらまず殴る。それでも続けてたらそいつを囮に使ったり、
そいつは無視して関係のないところでキルを稼ぐだろうね。


8 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/22(金) 21:29:16 ID:e/bGIT3SO
>>1
スレたて、アドバイス乙です

9 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/23(土) 09:11:19 ID:a8Mp77DJO
バトライでHS狙うときラグの具合により
どの程度ずらしたらいいか分りまてん。
上手い人達はどの様にしてますでしょうか!?

10 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/23(土) 18:01:24 ID:CRr9mm5c0
チースレやMLGでもローンでもそうなんですが、ラグいと撃ち負けたりすることが多くて…
先日なんかMLGで-10をとってしまい、仲間だった外国人に「go buy your 50」とか言われてしまって…(何となく意味がわかる的な意味で

ラグいときのローン、チースレ(MLG)それぞれの立ち回り方を教えてくれませんか?

11 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/23(土) 19:26:38 ID:igVxsaUv0
ラグで撃ち負けるような状態なら相手が瀕死じゃない限り絶対に撃ちあわないほうがいい
相手に付き合わずにさっさと物陰に隠れる
隠れる場所がなければ悪あがきするしかないなw
グレで削ってババンや近距離戦に持ち込んだほうがラグい場合は有効
殴りでラグ負けするかもしれんがそこは気合で
ラグくなくてもグレ使ってくのは重要だけどね

あとバトライラグくてもずらさなくても結構当たる気がするなぁ
ずらすとしたら頭一つ分ぐらいの距離かな

12 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/23(土) 19:37:59 ID:2datz/xT0
ラグくてもHaloのシステム上エイムはずらしちゃだめだと思うんだけど

13 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/24(日) 02:18:27 ID:iz2ABKjh0
だな
ダメージ判定に遅延が出るだけだから当てる時ずらす必要は無い

14 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/24(日) 02:28:55 ID:DFJkDyet0
将軍様は、いつもエイム力を養うための指の体操やエイムの練習はしていますか?
もし、していたらどんなものなのか教えて下さい。

15 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/24(日) 05:00:29 ID:Z9KuCWRdO
敵があっちにいて右にはしってたとする、実際の画面は遅延していないが、本当はその画面よりちょっとだけ右にいるんだ
だから照準をきっちり合わしていてもわずかしかあたっていないんだ

よってほんのちょっと先を狙うとよくあたる

16 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/24(日) 06:42:41 ID:+W8pMU5z0
>>15くらいのラグリであれば当たり判定は画面通りだったはず。
壁に向かって歩いてる人がいる時ぐらいにラグってる時は知らね。

17 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/24(日) 12:49:42 ID:42EkGTtX0
>>15
Haloの当たり判定は画面どおりだから関係ないよ

18 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/24(日) 14:44:04 ID:bx0nb3YS0
玉にも速度があるんすよ。だからバトライでも遠い敵打つ時は進行方向
向いて前気味に打つんすよ。つーかニードラーとかスパイカみたいなダン速遅いのは
予測打ちしてないんすか?

19 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/24(日) 15:45:19 ID:42EkGTtX0
なんでラグの話が距離の話にかわってるの?

20 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/24(日) 20:59:05 ID:/mv73+dO0
ニードラーって予測しながら撃たないといけないのか

21 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/25(月) 09:40:20 ID:cK0DLmtyO
>>18
ニードラーなんか使ってるんすか?
そんな物、予測する前に装備しないな。

22 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/25(月) 09:57:06 ID:MeNCAptK0
>>20
あまり使わないから分からないけど、近距離なら予測
撃ちで中〜だったら照準に合わせればいける気がする。

23 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/25(月) 20:09:25 ID:qCTpSrRM0
>>21
ニードラーはHALO2のときは微妙だったけど3になってから強いよ。
オーバーシールド相手とか相手が自分より低い位置にいる場合とかは速攻で殺せるから結構使える


24 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/25(月) 23:49:48 ID:rOA+C+zs0
>>17,19
バトライは発射から壁や敵に着弾までほんの少し時間差がある
だから、敵までの距離、ラグの時間差を考慮して
敵の進行方向にさらにほんの少しずらして撃たなきゃいけない。

25 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/26(火) 00:19:34 ID:5holYLA80
ラグの時間差は考慮する必要が無い
何回言えば理解すんだよ

26 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/26(火) 00:34:05 ID:gM0H0CU/0
理解力がないんだろう

27 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/26(火) 08:07:42 ID:GBfT0LCfO
馬鹿には何回言っても無駄なんだよ( ´,_ゝ`)プッ

28 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/26(火) 08:36:37 ID:Cdbeft2qO
後頭部3発殴っても死なない奴とか
オデコをスナで撃ち抜いてるはずなのにピンピンしてる奴がいるのは、やっぱりラグのせい?

29 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/26(火) 08:49:43 ID:1cJhpfM8O
>>28
お前の気のせい

30 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/26(火) 09:36:20 ID:H0jxWYSu0
>>25
ラグイ時は>>24の言ってるみたいに前進方向を撃てばヒットする

ローン、チースレを野良でやってたら自然に身に付く技だな

31 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/26(火) 10:01:45 ID:5holYLA80
ローン48だけどそれは身に付いてないわ

32 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/26(火) 10:07:38 ID:5holYLA80
連レスで悪いが、回線はCATVで90%以上は将軍様のスロット1にあったプレイぐらいのラグはある

33 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/26(火) 10:27:10 ID:H0jxWYSu0
>>31
カスにはわからんかもだけど、ラグイ時に前進方向を撃てばヒットするなんて常識だと俺は思ってたよ
やってて実際にそうだしな

わからんカスは空論でいつまでもラグはないとほざいとけw

34 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/26(火) 10:35:30 ID:iRucQ4qV0
だからラグくなくても照準ジャストよりは相手の前進方向に撃つのが基本で、
マッチメイキング中の左下のワンポイントメッセージみたいなのにも出てるじゃんか。

ラグい時は画面に描画されている敵の姿と本来の位置がずれてるのは確かなんだけど、
ラグくても世界中のプレイヤーが極力平等にプレイできるように、画面に描画されて
いる敵を狙えば当たるようにHalo3のシステムは組まれてるの。
もちろん、当たると言っても当たり判定が出るだけで、その当たり判定が送信される
のにも若干遅延してしまうから>>28みたいな事になる。

もし言ってる事が信じられないなら、試しに外人と野良キャンペーンやってみ。
回線相性の悪い連中同士で4人集まるともうカクカクでプレイどころじゃなくなる。

実際はオンでも同じ現象が起きてるのを、そう見えないようにしてくれてるだけ。



35 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/26(火) 10:52:42 ID:Cdbeft2qO
>29
それが気のせいじゃないんだよ。一回二回じゃないんだよね。






ま、貴様に答えてもらわなくてもいいんだけどね。

36 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/26(火) 12:23:48 ID:AB74Zu2N0
>>33
>わからんカスは空論でいつまでもラグはないとほざいとけw
この一文で全く理解できてないことがわかるね
誰もラグがないなんていってないのに

37 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/26(火) 12:24:40 ID:Ju0hnDEQ0
>>28 後頭部狙って殴ってんの?w

38 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/26(火) 13:09:01 ID:GBfT0LCfO
>>34読んで理解できないやつはマジで頭悪いだろ

39 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/27(水) 00:31:56 ID:0FrvcD2EO
MLGプロみたいにアクロバティックな戦い方したいお...

40 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/27(水) 00:32:49 ID:n7A3vvAt0
じゃあまず神エイムを身につけないとな

41 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/27(水) 00:36:53 ID:l2XYO7br0
http://www.halo-pro.com/movie.php?id=315
とりあえず雑魚はこれ見て引退しろw

42 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/27(水) 11:00:08 ID:PpX/gF2r0
最近将軍様来なくなって少し寂しいのう。
出張でも行ってるのかな。

43 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/27(水) 12:18:24 ID:E1hnDAHx0
>>42
どうせサブタグでやってんだろうよ

44 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/27(水) 16:01:45 ID:uAs3tQqdO
>>42
ヒント:モットー

45 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/08/27(水) 19:15:04 ID:Nj0B7baT0
アク禁の巻き添え食らって書き込めなくなってました><;
俺の住んでる地域に荒らしがいて頻繁に規制されるから勢いで●買っちゃったwwwwwwwwwwww\(^o^)/

とりあえずレスしようとしてアク禁発覚したのを貼ります

>>9
ずらす前にいつも通り狙って当たらないことを確認すること。判定は相手のシールドの反応で見分ける。
ずらすべき位置は相手との距離やラグによって変化するからシールドの反応を見ながら少しずつずらすのが良いかな。

>>10
ラグいときは正面から敵と撃ち合うと高確率で負ける。だから有利な状況に立てるように意識して動くんだけど、
快適な試合のときより保身的に動くって感じかな。味方と行動を共にしたり安全な位置でキャンプしたり。

>>14
エイム力は重要視していないんで特にトレーニングはしません。
強いて言うならエイムが調子悪い時は「力まないよう軽い気持ちで照準を合わせて撃つだけ」って考えるときもあります。

>>19
自分がホストの時はBRの照準が赤い状態で撃つと100%敵に当たりますが、ラグ戦の場合だとそうはいきません。
HALOのラグ補正システムの指摘は正しいのですが、それが完全なものでないのでこういう話があがっています。

46 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/08/27(水) 19:25:39 ID:Nj0B7baT0
●買うぐらいだったら規制我慢してメンバーシップ買った方が良かったかな?
でも俺サブタグ買ってるやつは贅沢と思う。そんな余裕があるなら募金しろよjk

>>41
面白くないからおまえが引退しろ

>>43
サブタグっていうかsyougunsamaがサブタグだからなwwwwwwwww
大体俺は本タグでもそんなにHALOしてないよ。今度のアップデートで上限が100になったら再燃するわ。

>>44
気づいた人がスレに書き込んでくれると思ってたのに><;;;;;;
まあ俺がいてもいなくてもスレは成り立ちますが^^;;;;;;;

47 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/27(水) 20:03:04 ID:EWKGvoUx0
別に常識ではないでしょ

48 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/28(木) 19:44:59 ID:npOFH8H+0
かなり初歩的な事なんですが、ガーディアンのスナイパーがあるところから、
オーバーシールドがあるところにしゃがみジャンプ?で全然行けないんでけど
コツってありますか?

49 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/28(木) 20:25:08 ID:oyDRm5bi0
いつものようにバンシーをレーザーで撃ち落とそうと思ったら
ラグのせいでバンシーがワープ移動しまくるんですがどうしたらいいですか?

50 :TJ:2008/08/28(木) 20:34:32 ID:txv5tYUyO
スナ1からスナ2はジャンプして2回しゃがむのがコツだよ
あそこは難易度高いからお勧めはしないけど

51 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/08/28(木) 21:35:00 ID:aBPhBLY40
しゃがみジャンプって何のことか良くわかりませんが、スナからオーバーには普通のジャンプで行けませんか?

>>49
バンシーのワープの間隔が一定なら移動先を予測して撃つ。
不規則なほどひどいラグならレーザー以前に試合にならないと思う。そういう時は抜けても良いし。

52 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/28(木) 21:57:15 ID:IlFvGrfI0
やっぱヘッドフォンのほうがいいですよね?

53 :TJ:2008/08/28(木) 23:10:16 ID:txv5tYUyO
初歩的な初歩かwww

スナ1手前の通路から上にあがるトリックジャンプかと思ったw

54 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/29(金) 00:49:53 ID:SINw3Ebp0
>>50
しゃがみジャンプってジャンプ中にしゃがみ連打するんですか?
俺はジャンプと直後にしゃがみ押しっぱなしで何も問題ないんですが

55 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/29(金) 00:50:43 ID:SINw3Ebp0
×ジャンプと直後に
○ジャンプ直後に

56 :TJ:2008/08/29(金) 01:58:06 ID:9GqjmqNVO
>>54
だからトリックジャンプと勘違いしてたんだってwww
しゃがみジャンプは1回でいいけど、あそこを上るには2回しゃがまないと駄目
トリックジャンプ知らない人にはわからない話だろうけど

57 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/29(金) 03:27:47 ID:h2ol/MDs0
今度のアップデートで上限が100ってほんとなんですか?だったら盛り上がりそうですね

58 :48です:2008/08/29(金) 12:40:12 ID:RfpnWwir0
みなさんありがとうございました。
しゃがんだ後にジャンプしてたので、ジャンプ直後にしゃがみでやってみたいと思います。

59 :24:2008/08/29(金) 18:01:21 ID:U8zHbhuh0
>>25-27
はあ?
じぁ、何やこれは!
http://www.bungie.net/News/content.aspx?type=topnews&cid=14347
バンジー自身がバトライはクライアントが撃つ場合はホストより
さらに敵の進行方向にずらして打たないと当たらんて、
図入りで説明してるやろ!?
クライアントならホストよりずらして撃たなあかんて
どういうことか、わかるか?
ラグの分、ズラさな、だめって証拠やろがっ!!
ボケカス

60 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/29(金) 20:09:10 ID:4mk6BBxT0
ざっと読んだけどそんな話はしてないぞw
halo2とHalo3のBRの違いを説明してるだけっぽいんだが
主に弾速と当たり判定の処理の仕方についてだな
もっと読んでみる

61 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/08/29(金) 20:18:32 ID:wWHOQhss0
そのBRとラグの話だけど、HALOではラグが他のゲームと違って目視しにくいように処理されているよね。
その理屈で言えば「ラグっていようと敵の現在地を狙う」っていう解釈は間違っていないよ。
ただその処理が完全ではないのが実際。だからラグっている時ははど真ん中を狙ってもホストよりはHITし難いんだよ。

ある程度スキル帯が上がってくれば実感できるとおもう。
俺のうpしたフィルムに敵の頭からだいぶずれた位置に誤射したのに狙撃判定で敵が倒れたのもあるよ。

62 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/29(金) 22:48:23 ID:N9fJv0Wv0
クライアント判定って相手に弾が当たったのかの判定を自分自身の画面で判定する、って方式だよね?
んで、ラグってる時は「当たった!」という情報がホストにたどり着くのが遅いからなかなか死なないんだよね?

どーもラグがあるときは相手の進行方向を狙うって話が納得できん。

63 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/29(金) 22:59:17 ID:4mk6BBxT0
同期とるって言っても完全じゃないから

64 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/08/30(土) 07:26:29 ID:EPG0j6mJ0
>>62
その方式が完全であればラグっている人のハンデは「ホストに情報がたどり着くまでの遅延時間のみ」と言える。
でも実際のプレイだとその他にも不利に感じることが多い。例えばラグ戦時にBRを4発相手に当てて撃つのを辞め、
ラグの遅延時間分待ったとしても敵が死ぬとは限らない。シアターで確認して全発HITしていても試合中は何らかの原因で無効化されている。

ここからは完全に俺の感覚の話で根拠は一切無いけど、ラグっている試合の場合、
画面に表示されている映像はラグの遅延時間分遅れた世界。でも自プレイヤーの動きは見た目上遅れない(グレや一部の武器は見てわかるが)
その情報がホストに届いた時点で自プレイヤーの動きも有効になる。つまり遮蔽物に隠れた後に殺されるのは、
「隠れた」という情報がホストに届いて有効化されるまえに実は手前で倒されている。
でも自分は「隠れた」つもりでいるから雑魚は「俺は悪くないのにラグのせいで負けた」で思考が停止しておわり。

俺は何度も遅延時間分だけ早く行動しろ と言ってる。それは画面上ではシールドに余裕があっても
実際は隠れるまでに『隠れるまでの時間+ラグの遅延時間』相手に撃たれ続けることになるから。

65 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/08/30(土) 07:38:55 ID:EPG0j6mJ0
ここまでは理屈じゃわかってると思うけど、実際にラグ戦をプレイしてみるとこの他にもいくつかの不利な要素が含まれている。

その1つとして『ラグの遅延時間分遅れた世界』それすらも完全ではない。
ラグの度合いにもよるけどこれが完全であれば>>62と同意見の人の理屈も通じる。
でもやっぱり問題なのはプレイ時の感覚だから、理論よりもそっちを議題とすべき。

俺の憶測はもう少し続く^^;

『ラグの遅延時間分遅れた世界』これが遅延時間をなるべく減らすためかはわからないけど、予測も入ってる希ガス。
例えば右に動いているプレイヤーはそのまま右に移動するであろう位置情報が届く。
だからラグ画面での 敵の進行方向を撃つ というよりは、敵の現在の画面での進行方向を撃つ が正解。
でもこれは不可能だからある程度予測を入れるかプレイヤーのど真ん中を撃つのがベストかと。

敵プレイヤーの中心軸を狙うとそのプレイヤーが左右のどちらに移動していようが左右のどちらかの端にHITさせることが可能。
これもラグの度合いによるけどラグっている時は照準の色よりも中心軸を意識して撃つと当てやすいと思う。

ついでにかくと敵がカクカク動くのは予測が入っていることと、敵が不規則な動きをするとカクりやすい。
どれだけラグっていようと真っ直ぐ進んでくる敵をニードラーで倒すのは容易。逆に左右にゆすられると狙っても無意味で運任せになる。

66 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/30(土) 07:53:22 ID:owU6487G0
じゃあ真っ直ぐ突っ込んできた敵に(シアターで見る限り)14本のニードラー刺したのに死なないのはなんだったんだろう
真っ直ぐじゃなかったのかな

67 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/08/30(土) 07:54:16 ID:EPG0j6mJ0
それうpしてくれよwあまりに遠方ならニードラーはバラけるけど。

68 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/30(土) 07:56:02 ID:owU6487G0
個人的にうpは嫌だし、もう残ってないや、すまん

69 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/30(土) 08:19:30 ID:KFNGG9rJ0
>>66
それは14本刺さってないから。
もうすでに死んでいるけど、死ぬモーションまでのタイムラグがあるから
その間に自分で操作できる、つまりニードラーを撃つことが出来る。
自分のシアターで見れば14本刺さっていても
刺された相手のシアターを仮に見たら、おそらくそんなに刺さってない。

70 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/30(土) 08:25:43 ID:aRjFtTYa0
自分も経験あるわ。何度数えてもニードラー14本顔に刺さってて爆発しない敵
誰かのファイルシェアでもそういうクリップあったから、結構経験者いるかもしれない。
あとプラグレが消えることもあるよね。張り付いてから爆発しないで消えちゃう。
どっちも滅多にない現象だけど無敵過ぎる

71 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/30(土) 08:35:48 ID:aRjFtTYa0
>>69
自分の場合はニードラ撃ってるとき(撃ち終わってからも)死んでないんだよね。
だから、死亡(着弾)情報?に時差がある普段のラグとは違った。
まぁどっちにしろホスト画面でみれば刺さってないんだろうけど
なんで刺さってるように見えるのか不思議

シアターって全プレイヤーの行動を再構築してるらしいから、ほぼ正確なんだろうけど
>>65の予測が入るってのが事実なら
その予測の所為でシアター上だと矛盾点が生まれるのかもしれないね

72 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/30(土) 08:46:31 ID:KFNGG9rJ0
>>71
なるほど。
スナイパーも同じで、ヘッドショットしてもピンピンしてるときとかあるよ。
ちゃんとシアターで見ても当たってるのに。

73 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/08/30(土) 09:39:03 ID:EPG0j6mJ0
グレやロケランはラグの遅延時間分だけ描写が遅れるけど、
BRの弾道のエフェクトなんかは自分の画面ではリアルタイムに描写されるよね。

で、ニードラーはどうなの?普段使わないからおぼえていないんだけど、もしニードラーの弾がBR仕様だったら
ラグプレイヤーの画面では刺さっていてもホストの画面では刺さる位置じゃなくて無効化されている可能性が高いね。

あと真っ直ぐ進んでくる敵すら倒せないということはラグプレイヤーの発射した弾そのものが無効化されることもあるみたいだね。

74 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/30(土) 12:07:12 ID:13g6N5am0
ニードラーの弾はバトライ仕様だと思う。

75 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/30(土) 12:19:03 ID:Dky3KbTbO
将軍、本スレで暇人がなんかいってるぜw

76 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/08/30(土) 13:16:45 ID:EPG0j6mJ0
いつものように挑発に乗ってこのスレに誘っても良いんだけどあんまり乗り気になれない。
俺が本スレ去った後にコテつけたけど大した反響も起きず飽きたなんて言って去っていった俺以下の糞コテだろ。

将軍様を支持してる人はこのスレにいるし、アンチも今となっては煽りは減ったし本スレはスルーする奴が大半でしょ。

ま、俺にできることと言えば暇人がうpしてる動画の批評ぐらいだな。でも自分から動く気にはなれん。需要があるなら準備までヨロシク。

77 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/30(土) 13:17:16 ID:tADnreuM0
フラグの不発はよくあるが、プラグレもくっついてるのに不発があるのか。
フラグとプラグレの不発率を仮に同じとしても、
プラグレをくっつかせる数はフラグを投げる数より非常に少ないから体験した人も少ないのかな?

78 :ゲーム好き名無しさん:2008/08/30(土) 17:33:24 ID:7MCCn4HA0
昼と夜の勝率がだいぶ違うんだけどなんでだ?

79 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/08/31(日) 10:51:56 ID:ZhPzyf4R0
>>77
プラグレの不発は2の時よく見かけたなぁ

>>78
78自身の勝率?78の調子の波かラグの度合いか割合かわからないけど、
まずは勝率よりもゲームの中身で敗因を判断できる段階まで頑張って!

80 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/01(月) 10:36:11 ID:fBxrYHGpO
>>79
プラグレ涙目けっこうあるなあ。(体感で悪いが20回に1回くらいかな)逆に自分が食らったとき不発のときもあるからイーブンなのかな


ずらす前にいつも通り狙って当たらないことを確認すること。判定は相手のシールドの反応で見分ける。
ずらすべき位置は相手との距離やラグによって変化するからシールドの反応を見ながら少しずつずらすのが良いかな。


>亀レスですが、いつもこんなことを実践してるなんてすごいなあ。
そんなこと考えにも浮かばない俺はだから44どまりなのか。俺も意識してチャレンジしてみる。

BRについて正解不正解問わず色々な意見あっておもしろいね。参考になります。

あとローンとかで良くある?シチュエーションでお互い体力マックスで殴りあったとき次の行動はどうしてるか参考意見を聞きだいです。
例、その場で射撃。
前ジャンプ後振り向いて射撃などなど、
勿論、場所(狭い広いところ)や、所有武器、ラグの度合いなどで対応は変わるのですが、、
お願いします。

81 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/01(月) 16:00:04 ID:mfF3JbKy0
HS判定ある武器ならHS、違うならもう一度殴り

82 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/01(月) 18:04:18 ID:HwRw9R3AO
STANDOFFのスパルタンレーザーがいつも開始直後に敵に奪われてしまいます。何か良い策は無いでしょうか。 あ、野良チースレでVC無しです

83 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/01(月) 18:07:57 ID:CtBelisZ0
>>82
開始直後、ロケラン二発を2人に撃ってBRで仕留める。
野良でスタンドオフはやっぱレーザーだよな。

84 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/01(月) 18:55:58 ID:Y/qezDbR0
>>82
今まではどんな方法で取りに行ってたんだ?

85 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/09/01(月) 19:16:15 ID:xB5tT5nU0
>>80
いつも意識的にやっているわけじゃない。どちらかというと無意識か、エイムそのものを気にしていないw

俺はヘッドショット判定の武器をもっていようと確実性の高い殴りに持ち込む。
ローンは基本こちら側がラグっているから、撃つよりは多少の時間差は相殺判定になる殴りを狙うのがベストかと。

相手HS VS 自分HS(×) 相手HS VS 自分殴り(×)
相手殴り VS 自分HS(△) 相手殴り VS 自分殴り(相殺)

逆にラグっていない試合の場合は引きながらHS狙うのが良いかもね。

>>82
そこのマップ把握してないんだけどレーザーって中央か両方の陣地にあるんじゃないの?
乗り物で真っ先に向かっても相手にとられるってこと?もう少し状況をくわしく書いて。

86 :82:2008/09/01(月) 20:42:55 ID:HwRw9R3AO
レーザーはMAP中央に1つだけあります。開始真っ先に味方がアクティブやらロケを取りに行くので、自分はいつもパワードレインを敵陣に投げ込んでBRで前進。もちろん相手も同じ感じです。思いっきり裏をかく戦法とかって無いですよね^^;

87 :82:2008/09/01(月) 20:57:30 ID:HwRw9R3AO
それとだいたいみんなはこのMAP唯一の狙撃武器であるレーザーの取得を狙っているのでワートホグとかで取りに行くとグレ集中投下に会います。

88 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/01(月) 22:12:03 ID:TvYMLT820
STANDOFFのレーザー回収は一人がロケランで援護しつつ、ステルス取った人が回収がベストかな
お互い山のとこ辺りで牽制し合ってるからステルスの人は発見されにくいと思う
大前提として味方の援護が必要だけどね
ホグで援護もありだけどロケランで落とされることがあるからなぁ

89 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/01(月) 22:53:26 ID:aPgCkUlmO
自分、チースレやるとき基本野良なんで 大概はラグってんですが
スタンドオフやヴァルハラみたいに広いMAPなら
見方が削った敵をBRで仕留めて、なるべく敵前に出ない様にしてますが
狭いMAPでのこの戦法が上手く立ち回れません。
こういった場合、どの辺を気を付ければいいですかね?
因みにスキル30です。


90 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/02(火) 00:25:27 ID:ZQ5vtrIE0
どの程度のラグか、どのマップを指してるかはわからないけど自分から攻めないとスキルは上がらなくなるよ
1対1で勝てるようにならないと狭いマップでは苦しい戦いになる。野良ならなおさらかと
野良だとチースレはローンみたいなもんだし
具体的にはしゃがみを活用したり、レーダーをちゃんとみて相手の行動を予想する。
それで先制取れればかなり楽になると思う。また正確にグレで削れるようになったりする必要がある
まだ30ぐらいならしゃがみ使って相手の動きを見るだけでも有利に戦えると思うよ
狭いマップは結構移動のショートカット出来ることが多いからフォージでいろいろと
試してみて立ち回りを研究してみるといいんじゃないかな


91 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/02(火) 00:44:45 ID:DRCwJGng0
野良チースレはローンより厳しい。
ローンは削り合ってくれてるからな。
チースレの野良で自分から攻めるのは間違いじゃね?
ローンよろしく仲間のおこぼれをヘッド狙って横取り。
狭いマップならなおさら自分から攻めちゃ自殺行為だと思うが。

92 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/02(火) 15:00:18 ID:nQ9/6+4YO
昨日の80ですが>>81>>85お返事ありがとう。

書きこんだあとにちょっと抽象的すぎだなと思ったけど、図式入りで分かりやすくしてくれて助かります。


自分の場合なぐりあったあと敵を一瞬見失っちゃったり、お互い真正面でアサルト打ち合って負けたり、スレイヤーbrなどで殴りあい射撃でまけたりと、
なかなか安定しないで特定の有利な条件がないかぎり、行動パターンを作ったほうがいくらかましかな?と思ってたところなので非常に参考になりました。

93 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/02(火) 17:23:46 ID:YEdZ/U6NO
>>90>>91 レスサンクスです
やっぱ基本は敵の裏をかかないと苦しいですよね?
中距離等で敵と出会った場合、自分はその敵しか意識せずに
他の敵に裏を取られる場合がよくあります。
余程のエイム力が無い限り、一端引いてとにかく自分に気付いてない敵を
索敵する様にした方がいいのかな?
それと皆さん強武器の再出現時間とか意識してますか?
助言ヨロです!

94 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/03(水) 07:45:57 ID:yRgoEQaUO
てす

95 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/09/03(水) 21:00:12 ID:w5H/7icv0
>>92
基本的な行動パターンは持っておくべきですね。そこから膨らますのも自由ですし。いつかまとめようと思ってます。

>>93
先手とれたらガツガツいって、先手とられたら撃ち合いながら逃げれば良い。
後手でも撃ち合ってる途中のシールドの減り具合とかで勝敗は読める。
勝てると思ったら引く必要なし。確実に無理なら背中を向けて逃げるか、
それすら無理ならグレ等で少しでも痛手をおわす。そしたら援護に来た味方のためにもなる。とにかく無駄死にを減らすように。

敵と出会って撃ち合うのは良いけど、マップの形状を常に考えること。
1人の敵と撃ち合うなら、そいつの視界を自分がコントロールできる位置がベスト。
同時に自分自身は未知の位置にいる第三の敵の視界に入らないよう遮蔽物とかをうまく利用する。

俺は武器の復活時間は一切把握していない。そういう部分の改善も大事だけど現状のランクマッチは立ち回りだけでどうにでもなるのを知ってて。

96 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/04(木) 09:26:50 ID:EgBaB+cNO
チームスレイヤーの動画うp 希望します。

チーム勝利の為の立ち回り、ぜひ参考に。

97 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/04(木) 12:36:58 ID:DFn+5+3s0
test

98 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/04(木) 12:40:50 ID:DFn+5+3s0
>>95
>>俺は武器の復活時間をいっさい把握してない
マップごとの武器復活時間が全部書いてる日本語HP
http://www.xbox-c4.com/pc/xbox360/halo3/map.html

99 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/09/04(木) 18:36:44 ID:IjXCzJgr0
書き込みテストしてる人はアク禁されてたとか?

>>96
過疎ってるしリアルに需要は減ってるから前より反響は小さいはず。
前は俺の実力を証明するのも兼ねてたけど、戦術だけとなると住人の関心もうすいし。
まあ次の大掛かりらしいアップデートの内容しだいで新規サブタグ作りえるかも。

>>98
どうも。

100 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/05(金) 04:54:14 ID:Di9MFG3BO
なんだこのスレ
糞コテも酷いがそんな奴に助言求めてる奴もわけわからん
自演か

101 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/05(金) 06:19:26 ID:oPDYpKhcO
>>100みたいなバカでもご丁寧にsageてる件

102 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/05(金) 06:35:47 ID:M141nuJ+0
まあ専ブラだとsageは自動で入ってるんだけどな

103 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/05(金) 06:58:37 ID:Di9MFG3BO
本当に上手くなりたいならこのスレ仕切って悦に浸ってる糞コテに見せるよりも本スレで沢山の人に意見聞いた方がよっぽどマシ
ようつべとか今だったら草動画辺りに自分のプレイ動画上げて指摘してもらうのも良い
つーか発売からかなり経って戦術とかはかなり煮詰まってるはずなのに、こんな所で戦術を聞くのは情報弱者としか思えない

104 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/05(金) 07:49:12 ID:je1imRDjO
>>103
別にこのスレでは需要と供給が成り立ってるんだからいいだろ
お前みたいな考え方の奴はスルーしとけばいい

105 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/05(金) 12:20:48 ID:WTNw0FTo0
けっこうひらけた場所で相手に先手取られて
BRとかアサルトで突撃されたとき、左右に揺れながらBR頭に打ち続けてるだけで
ほぼ無傷で勝てるときあるよね

106 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/05(金) 17:06:09 ID:d8IvjliJ0
>>105
それ敵が弱すぎないか??

107 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/09/05(金) 18:30:03 ID:SBlzLjdD0
>>103
おまえはこのスレができた経緯と現状を知ってから物言え。
ハッキリ言って本スレもニコ動もまともなアドバイスは滅多に見かけない。
今言えることはおまえは頭が良くない、よって立ち回りも知識で固めたメッキ。
くだらない思考の上こんなところで糞レスしてるお前のほうがよっぽど情報弱者wwwwww

>>105
スキル帯にもよるけど最終的に上を目指すなら、戦術を考えるときは互いのエイムが100%と過程したほうがいいよ。

108 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/06(土) 09:27:43 ID:qFw9Cnx00
私もニコ動見てて変なアドバイスしかないなって思ってる。もっと突っ込む所あるだろうに

109 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/09/06(土) 11:52:19 ID:PBIdtQLl0
1回みんなで定石出し合ってまとめてみない?初心者でも一読すればスキル40代になれるような。
例えば「グレを投げられたら反対方向に飛ぶ」とか「曲がり角の先に敵がいるときは飛ぶ」とか

武器とかマップごとに分類しても良いし、その定石が有効かどうかわかりやすいよう理由も添えてレスしていこ。

110 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/09/06(土) 12:01:11 ID:PBIdtQLl0
状況別に分けても良いね。まぁ分別はあとにして適当にあげていって。

【倒されるとわかったとき】
・ロケやスナ等重要な武器は適当に撃ってでも弾数を減らす(敵に取られるよりはマシ)
・死ぬ直前にグレを投げる(瞬時に投げれる上ダメージが大きい)


個人戦とチーム戦でもわけないとな

111 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/06(土) 12:28:31 ID:Li8SEidV0
マップ毎のキャンパー、スナイパーがどの位置によくいるかってのも欲しいな。

112 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/06(土) 12:35:27 ID:fDr/Opvo0
ルール毎の、もあっていいな

113 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/06(土) 18:50:33 ID:TFXY/gez0
スナイパーで敵を打つときは右スティックはあまり動かさずに左をうまく
使う。l

114 :CMG:2008/09/06(土) 18:53:24 ID:BWkpG7KZO
THE PIT チーム戦の定石

1.開始
■ロケ/カモフラに分散
ロケはニードラー/バトライ/各種グレで牽制しつつ、タイミングを見て確保
カモフラはステージからしゃがみジャンプでグリーン前に移動し、グレで牽制しつつ突撃して確保する(ホストは開始早いので突っ込めば取れるはず)
一人が砂をとってオーバーをはるのも結構あるパターン
全員で片方に集中して確保するのも手
最低でもロケかカモフラ片方は確保したい
優先順位はロケ>カモ>フラ砂

■開始ー中盤
ロケかカモフラを確保したらそのまま前進し、敵に確保された方を倒す(タワーからソード部屋の砂に注意)
両方とれていればそのまま全員でリスキルに回る(ソード部屋1、敵側Lーロケに残り全員)
ちなみみに敵は押し込まれるとタワー下、モーラー、ショットガン、2階で生まれる
両方とられた場合は敵のカモフラがきれるまで慎重に動き、ロケ対策として距離をひらけて戦う(砂で敵を倒せればベスト)

■中盤ー終盤
武器の復活時間を気にかけつつ戦う
敵側にのびる通路を利用し、敵の裏をとって味方と挟める状況を作ろう
砂は基本的にソード部屋のラインかタワーから狙ってくるので注意

■備考
押し込まれると厳しいマップなので早めに流れを掴みたい
一人で突っ込まず、味方と適を挟む戦いをしよう

115 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/09/07(日) 12:50:17 ID:26tUWXz00
なんだよこのスレ活気がねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ここまできたら逆に好き勝手やりたくなってきたわwwwwwwwもうここ俺のスレなwwwwwwwww

隔離スレじゃない俺様専用スレwwwwwwww2ちゃんに俺のスレできた\(^o^)/ わーいwwwwwww

>>111
というかどの位置がキャンプやスナイプポイントに適しているかってことだなwwwwwww
キャンプは考え方が難しいけど、スナイプポイントは結構簡単に見つかるかと。

理想のスナイプポイントは見晴らしが良くていざという時隠れられるとこ。
同時にノースコープに自信の無い人は第2の武器で接近戦に持ち込めると安心かも。

THE PITじゃソードルーム周辺。ガーディアンはデフォのスナ配置ポイント周辺。

まぁなるべくマップ広範囲を見渡せて且つ入り組んでいるところ。にそもそもスナが多いだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>>113
スナイパーに限らず初心者は右スティックだけでエイム合わそうとする人多いみたいだからね。
それを知るだけでだいぶ違うと思う。っていうかそれぐらい自分で気づけっていうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇ

>>114
そういう複雑のは後々だろ・・・・・・って思ったら書いてることがもっともすぎて吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

試合開始直後の定石っていうのはほとんど決まりきっているしまとめても良いかもね。っていうかまとめても人いねぇし意味ねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

116 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 12:56:49 ID:Wvvw/zI60
@wiki使えばまとめ易いんじゃない?
wikiできれば見る人結構居ると思うし

117 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 13:26:24 ID:M/Lkm89x0
>>115
いやぁ、地味にROMってるんでまとめあったらあったで嬉しいかもですよ。
PITのまとめはおおむね把握してる感じではありましたが。

つーか将軍様がサブタグ作ったときに丁度忙しくて、スレ見てなかったから
全然カスタムとかに参加できなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

>>114
Pit開幕のステージ→グリーンのジャンプってしゃがみなくても
行けませんか? あそこのショートカットはいっつもぎりぎりで
ジャンプして取りに行ってるのですが。

118 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/09/07(日) 15:55:14 ID:26tUWXz00
レジェンダリーマップが無料化されないってわかってたら即買いするんだけどなぁ。

>>116
自分がまとめたい! なんて物好きが現れたら良いんだけど 俺はそこまでやる気ない\(^o^)/

>>117
ジャンプとしゃがみは1セットにすれば考えずにすむぜ

119 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 16:11:55 ID:bd9wTRZdO
>>118
オラ結構時間あるからやっても大丈夫だよ

たしかにしゃがみジャンプは1セットだね
俺は不器用だからできないけど、撃ち合ってる時にしゃがみジャンプして体の面積減らす人も居るし

120 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 16:25:04 ID:sYh0St7m0
>>114
細かいこと言うなら最初にバトライ取ったやつが爆弾壊してくれるとベストかな
当たり前すぎかもしれんが

121 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 17:04:48 ID:M/Lkm89x0
>>120
アサルトライフルスタート時はバトライ持ちが核融合コイル撃ってくれると
嬉しいよね。やってくれない人多いから、仕方なくアサルトライフルの
バースト撃ちで壊すけど、なかなか壊れなくてグリーンに飛び移ったときに
爆発したりすると泣きそうになる。

122 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 17:12:02 ID:Wvvw/zI60
俺は面倒だからグレで壊してるけど

123 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 17:13:52 ID:uOTv7mVe0
ローン38で詰まった。

124 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/09/07(日) 17:36:40 ID:26tUWXz00
>>119
なら是非頼むよ!日本人プレイヤーの実力を底上げしよう^^

>>122
グレは敵の牽制用にストックしとけwwwwwwwwwwwwwwwww

125 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 18:43:17 ID:pSIJ57qV0
俺もいつもはROM専だけどここは結構人いると思うよ。
俺のフレも結構見てるらしいし。
箱○スレとか本スレやら見ると新規で来る人もまだまだいる見たいだし、>>114みたいなまとめあったら重宝すると思う。

>>119
是非頼みます。

>>123
俺は詰まったらローンとチースレを交互にやってるよ。
ローンでは立回り、チースレではエイムが鍛えられてる気がする。
後はSWATやったらスナが相当上手くなった。
瞬時のエイムが鍛えられてる気がする。
そんなジェネラルになれない鳥でした。

126 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 20:07:11 ID:bd9wTRZdO
http://www26.atwiki.jp/halo3xxtactics/
こんな感じでいいですかね?
マップ別はまだpitしかページ無いので注意して下さい

127 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 20:39:22 ID:4zKGjV6a0
ローンで漁夫の利される立場になったらどうしている?
リスポーンした瞬間に強武器もってるやつが目の前にいたり
倒せる瞬間に他の奴にとられて自分も倒されたりとか
挟み撃ちにあったりとか
試合中一度ハマとなかなか抜け出せないんだよな・・・
逆にする立場になればスルスルとスコア稼げるんだがな

あとスナイプするときにどうしても照準が相手の頭を通り過ぎた後戻してしまうんだが
ピッタリ頭に合わせるコツないかな?
2のズラシ撃ちのクセがいまだに治らん・・・

128 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/09/07(日) 22:34:42 ID:26tUWXz00
>>126
激しく乙!!!!ありがとう
わざわざ作ってくれたからにはある程度の形にできるまで投げ出しません^^

>>127
復活位置が強武器の敵の目の前ってのは稀でしょ。どちらにせよ対策のとりようがないけど。
敵を奪われるのは、撃ってる最中に第3の敵も撃っていることを確認した場合俺は撃つタイミングをずらす。
ヘッドショット判定武器を使うのは言うまでもなく、状況によっては標的を第3の敵に変えるのも手。
挟み撃ちはそういう状況に陥らないように注意する。どうしようもない場合は仕方ないけど1人は仕留められるように努めて。
波があるのは運に左右されてるってこと。敗因も把握できるまで実力をつければ流れを変えることも可能。
ズラシ撃ちは悪いことじゃないよ。2に比べて当てにくくなっただけでしっかり狙えばずらし撃ちでも当たる。
まずは敗因が実力かラグかを見極めれるようになってくだしあ。

129 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 23:27:44 ID:4zKGjV6a0
>>128
レスthxです
強武器持ってる奴っていうのは少し動いたら出会ってしまうって感じかな
目の前はさすがに少ないですw
撃つタイミングをずらすか、やってみます。
取り逃がすか!と思って撃ちまくってシールド?したところで隠れられて
その先で他の奴にとられるんですよねw
挟み撃ちにならないようにするのはつらい・・・
MTの外からグレ投げられたり撃たれたりジャンプ装置?で来たやつによく挟まれるんですよね・・・
てことはその辺でなるべく戦わなければいいということか
ルールがBRスレイヤーだったりステージがコンストラクトだと横取りするされる状態になりやすいな
しっかり狙うか・・・落ち着いて狙ってみます

130 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 23:38:20 ID:Wvvw/zI60
MTに映らない敵も大体の位置は把握しとくのも大事、そこから動きを予想する

131 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/09/07(日) 23:39:24 ID:26tUWXz00
>>129
目の前じゃないなら復活前にカメラを動かして敵の位置と方向を確認(強武器は要チェック)で回避。
仕留められない間合いなら手を出さない ってのも手かと。MTの外といっても たとえば壁沿いを歩けば一面を意識しなくて済むし。
まあ色々考えてみて。また詰んだら質問かプレイ動画をうpしてくれ。ノシ

132 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/07(日) 23:49:21 ID:4zKGjV6a0
>>130
>>131
敵の位置の確認、予想ですね
カメラは全然重要視してなかったな〜、だらだらと映像みてるだけで
これからは動きもちゃんと見てみますわ(`・ω・´)

133 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/08(月) 00:53:49 ID:sfzB2dNV0
みなさん、コントローラーのボタン設定は何でやってますか?

134 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/08(月) 09:17:57 ID:J39jnoNf0
マッチング設定みんな普通に最速?
時間かかりすぎるからいつもあきらめてるけど接続優先だとラグ軽減できる?

135 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/09/08(月) 18:11:14 ID:wHvApQY/0
>>133
俺はデフォルト。一般的にはデフォルとバンパー。上級者にはバンパーが多い(?)
少なくともデフォルトで将軍にはなれる。

>>134
俺は最速。接続優先にしたからといって快適な試合ばかりではない。っていうか自分で試せ

136 :K 4649:2008/09/08(月) 19:43:28 ID:iQSobmOTO
ピットの戦術がダメダメだな
オーバーシールドの使い方すら乗ってねぇし

137 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/08(月) 19:44:23 ID:IvXIhmPt0
>>136
使い方教えてください

138 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/08(月) 20:08:53 ID:nzv3tlEUO
>>137

あのバカの実力知ってる?
もの凄いヘボだよ。

139 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/08(月) 22:52:47 ID:ivp79Nth0
>>133
俺はバンパーだな
ジャンプや殴りで右スティックから指離さずに済むから
ジャンプしながらエイミングして殴りができるからいいよ

140 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/08(月) 23:34:54 ID:FVZ5iONM0
左利きで40↑いった人居るかな?

自分左利きで、もうエイムが下手とかいうレベルじゃなく
グレ先当てバトライで負るんですね、わかります」ってくらい
将軍様ファイルシェアのローン見てエイム神!と思ったのにあれで普通とか。。

現在チースレ31でここで立ち回りは参考にしたり自分で考えて裏突いたり
仲間の位置確認してそこまで悪くはないと思うんだけど30以上が壁です
サウスポーバンパーに変えてみたりしたが立ち止まらないと武器が変えれなかったり
何より今までデフォルトで馴れてしまったから思い通りに動けない

ヘイロ大好きで絶対50達成したいので
コントローラーの設定を変えて1からやり直すか
毎日の生活でも右手を意識して使うようにして+ひたすらエイムの練習するか悩んでます
立ち回りのスレなんで若干スレチですがアドバイスできたらお願いします。


141 :名も無き冒険者:2008/09/09(火) 00:30:24 ID:qZKMtSSS0
<<140
無理にいまから操作変えるのはあんまりよくないかもしれない
現に俺も左利きで設定変えたり右の感度あげようとかしてみたけど
ストレスたまるだけだからやらないほうがいいかもしれん

俺の場合、その場の状況で近距離エイム無理と思ったら
素直にグレとアサルトと殴りで戦う
エイム感度あげるのも大事なんかもしれんけどやってて嫌になる
戦い方してたら好きなもんも嫌いになるだろうし

まあゆっくりと前進していこうぜぃ左利き同士よ!


142 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/09(火) 05:39:53 ID:6FwQ4gb90
>>140
俺は左利きではないけど、35が壁でどうしても壁で越えれなかった。
んで、思い切ってデフォからバンパーに変えて、ビッグチームソーシャル行ってひたすら練習しまくった。
格下にボコられまくったけど何試合もやって適応したよ。
まだ31なら適応できると思う。
あと、右スティックの練習には個人的にSWATがオヌヌメ。
ガンガレ。

143 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/09(火) 20:03:47 ID:jxoN55gM0
おっ、俺もサウスポーで30で停滞してるんだが関係あるのかなぁ。
とにかくエイムが悪いんだよねぇ。

144 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/09/09(火) 21:23:45 ID:5J3CfmNS0
左利きの人ってそんな悩みがあったんだwてっきりゲームでは両利きになるものだと思ってた。
移動しながらボタン押せないと色々と不便になってきそう。

頑張れば他のゲームでも使えるし、無理してでも右手でエイム練習するべきと思います^^

145 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 00:11:42 ID:yeY/D5mv0
>>140
左利きでローン、チースレ48です

右手だと微妙な力加減が難しいですね 
右の指を鍛えたらかなり正確にエイムできるようになったから、試してみてください



146 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 06:53:58 ID:/mmID++hO
自分コントローラー、デフォですが イマイチエイムが決まりません…
右親指の腹や指先とか色々スティック操作試しましたが、皆さんはどうしてます?
多分、自分的には力が入り過ぎなのが駄目なんだと思い出ます。
分かっちゃいても敵見つけると力入っちゃうんだよね><;

147 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 10:17:23 ID:uf0PCUMJO
>>146
わかるよ〜っ!ってか俺もそのもの。
肝心な時に力入りすぎて、いきなりスコープになっちゃたり特にショットガンの時なんか、「それっ!」って瞬間にビュイーンってアップになっちゃってわけわかんなくなったりする。

俺らはソフトタッチが課題みたいだね w

148 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/11(木) 02:08:42 ID:Cg4Pmx3j0
>>146>>147
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

149 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/11(木) 22:35:15 ID:nDrjOVmeO
過疎り杉だろこのスレ…
将軍何してんだよ!?
本来オメェのスレだろーが!
アク禁じゃねーならしっかりカキコしろよダボが

150 :140:2008/09/11(木) 23:36:17 ID:W1ijn8Db0
レスありがとうございます
予想以上にこのスレ左利きが多くて嬉しいっす
スティックはデフォでやってみます

>>141
いえぃ左利き同士!いや同志
接近のバトライで後一発なのに!!みたいなの多々ありますねー
言われてから接近ではアサルト(SMGも)に変えて良い感じです^^
逆に左利きの有利な点を見つけていくってのも面白そう

>>142
さっきデフォバンパーでチースレやってきました^^
前に触ったことがあったので2時間ぐらいでデフォと同じ様な
感覚・戦績でやれるようになりました
ただ、瞬時の状況に応じてのグレの切り替えと殴りはマダマダ

モーラーパンチとか指を上に滑らすだけなんで良いですね
当分はバンパーにして問題なかったらバンパーにしちゃいます。

>>143
エイムは涙を呑んでコツコツ練習するしかないですね
一緒にがんばりましょ〜

>>144
はい〜デフォスティックでやってみます
>ゲームでは両利きになるものだと思ってた。
右スティックを左で回してみてください・・そんな感じです。

>>145
48!!すごいっす
良かったら右指の鍛え方教えてくだしぃ、
そこまでだとやっぱ毎日の生活も絡む鍛え方なのかなぁ

151 :名も無き冒険者:2008/09/12(金) 00:16:33 ID:Xv0HGirz0
もういっそのこと左利き同志でフレンド登録してチースレとかBIGやりたいわなぁ

152 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/12(金) 01:32:11 ID:CYamBChuO
コンストラクトの2階でよくグレの投げ合いになるのですが、打開策を教えて下さい。 あとナロウズの基本的な立ち回りも。 この二つのMAP、なんだか苦手

153 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/12(金) 18:14:16 ID:y+D9YL5i0
>152

みんなで行動せずに、一人まわりこむとか
反対側から攻撃するとか
違うところに目をいかせれば付け入る隙ができると思います。

俺はよくそれでやられます



154 :将軍様 ◆T3hUY9.tx2 :2008/09/12(金) 19:42:35 ID:QXnOUJaK0
>>149
俺のスレじゃねぇよ。元をたどれば俺から戦術の話を振ってたわけじゃなく、
本スレで質問してる人に対して積極的にアドバイスしてただけ。

逆に俺がコテしてるから質問者も限定されるし、アドバイスしようって人も「どうせ将軍がレスつけるからいっか」って感じじゃないの?
だから必要なとき以外コテ外そうと思ってたんだけど、そういう意見もあるんだな。

>>152
2階のどの辺り?グレの投げ合いの何が問題なんですか?

ナロウズはチームか個人戦のどちらですか?個人戦なら中央付近でうろちょろして音が鳴った方向に進んで倒せば良いです。
チーム戦なら敵や味方の動きによりますがBRを装備するのは基本。BRが手に入らない時は開けた直線に出ず常に逃げ道を確保しておいた方が良いでしょう。

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