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「これは新しい!」と思ったゲーム

1 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 06:14:00 ID:fYikrWtE0
発想が新しければ、つまらなくてもいい。
俺はPortalと塊魂が新しいと思った。

2 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 06:15:55 ID:FRWtNsE1O
2ゲト


3 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 06:17:40 ID:KvaBokMpO
かぶらないとおもうけど俺はポータルと塊魂かな

4 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 06:19:09 ID:fYikrWtE0
ああこのながれか。おつかれ。

5 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 06:24:40 ID:llS6BPvXO
四季庭

6 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 06:26:58 ID:e/6zUxvg0
ローグギャラクシー
マップとマップの間にロードを挟まない事があれほど快適だとは思ってなかった

7 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 06:26:58 ID:Jdy8s61XO
朝っぱらから糞スレ乙(笑)

8 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 06:50:10 ID:LhI4Ud3A0
FF8
ムービーの中のキャラを操作できるのはスゲーと思った
背景の裏にもきちんといけるし

9 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 07:49:57 ID:/QlBa8wXO
動物番長

10 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 09:33:16 ID:Cx8BYcNm0
ピクミン

11 :ロクサス ◆Gv599Z9CwU :2008/09/10(水) 10:09:58 ID:k7IrxqtrO
>>3
65点かな…

12 :ロクサス ◆Gv599Z9CwU :2008/09/10(水) 10:11:37 ID:k7IrxqtrO
>>8
できないだろ

13 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 11:51:58 ID:zUt2KC+x0
flOwとflOwer

14 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 11:59:08 ID:UXFo4Sdp0
インフィニット アンディスカバリー

明日発売だから

15 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 12:09:13 ID:b7b2sVzi0
ガンダム無双
PS3のみと言ってマルチで販売したところと
次世代機種で完全版出さなかった点。

16 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 12:14:08 ID:yhteQD3Y0
ドルアーガの塔とダライアスだな

17 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 12:16:45 ID:uuzYQ9H0O
ファンタジーゾーンコンプリート


明日発売だから

18 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 12:17:40 ID:LuRRd+3v0
THIEF
HITMAN
グラディエーターrtfRemix

天誅4には期待してる

19 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 12:23:03 ID:gTSfUZoyO
カオスレギオン

20 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 12:24:36 ID:1daJAsvUO
勇者のくせになまいきだ
ドラクエS
コナミのBEMANIシリーズ

21 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 12:28:24 ID:zUt2KC+x0
無限回廊

22 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 12:52:56 ID:P7zjHxWjO
俺の料理

23 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 13:12:00 ID:YJhKqThcO
スト2
 
バーチャロン
 
サカつく

24 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 14:21:48 ID:vhbN6BcuO
ロックマン9
むしろ古いゲームだけど発想が新しい

スマブラ
当時の対戦ゲームに無かったルールが新しい
ルールそのものの楽しさと完成度が共存してるのが凄い

真三国無双
今ではふつうだけど当時はかなり新しかった

25 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 15:03:16 ID:2oHQvgXQ0
三国無双は初プレイの時、新鮮だったなぁ

26 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 16:19:06 ID:1KUem714O
魔界塔士SaGa。
高いところに登って○○を倒す。ありそうでなさそうなアンチ勧善懲悪RPGにしてアンチドラクエ作品。
魔王がラスボスじゃないし街にアイテム落ちてないしね。

武器にサブマシンガンやチェーンソーが出てきたり、魔法をサイコに置き換えたり近未来的な雰囲気も楽しめた。
敵もFF天野イラストと違ってコミカルな絵柄でよかった(同人臭はした)。

一回の戦闘で敵20匹くらいに囲まれても普通に進行できるゲームバランスはすごい。


SaGa2は色んなモンスター達と旅ができるのが楽しかった。
ポケモンはこの作品でどうしてもデジャブを覚えてしまいはまれなかった。

RPGなのに作業感が全くなかった気がする。
経験値をためてレベルアップしなかったからだと思うけどね。
成長に目安がなく、レベルアップが運なのでダンジョンを突き進むしかない。
それまでレベル上げしてから攻略派(ほとんどの人がこれだったんじゃないかな)からダンジョン突入強武器ゲット派に変わった。

ロボ強化したなぁブロンズかぶとで…

敵がドロップしたアイテムを売り飛ばすのがメチャ楽しかった。
(テロリストが落とすデリンジャーや28ごうのロケットパンチは(゚∀゚)ウマーだった)

えちごやが落としたそろばんで戦う勇者とかね、おかしいね。

フィールド⇔街⇔ダンジョンが一つにつながってるような気がした(特に江戸で)。

RPGは1回やったら売り飛ばしちゃうけどGBSaGaだけは別。何度もやり直したなぁ。

27 :ゲーム好き名無しさん:2008/09/10(水) 20:41:19 ID:Fr2XsFyNO
ファイトナイト2004

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