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ロックマンゼクスシリーズ モデル76

1 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/28(木) 05:06:46 ID:H5CqF1J50
2chロックマンゼクス攻略Wiki(携帯からも閲覧可)
http://www14.atwiki.jp/rockmanzx2ch/
ウンコ、ジョン、スジ子などスラングは用語集を参照
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rockmanzero_2ch/yougo/yougo.html
妄想はwiki専用ページで
http://www14.atwiki.jp/rockmanzx2ch/pages/97.html
イレギュラーは放置

ロックマンゼクスシリーズ公式サイト(ZXA公式、ブログ、旧ZX公式)
ttp://www.capcom.co.jp/rockman_zxa/

■ソフト■
NDS ロックマンゼクスアドベント 2007/07/12(Thu) 希望小売価格:4,800円(税込5,040円) 予約特典:ノート(e-capcom限定)
NDS ロックマンゼクス       2006/07/06(Thu) 希望小売価格:4,800円(税込5,040円) 予約特典:スペシャルDVD

■CD■
ロックマンゼクスサウンドスケッチゼクスギガミックス    全国発売中 3000円(税込)
ロックマンゼクスアドベントサウンドトラック 「ZXA TUNES」全国発売中 淫帝直販は送料無料・特典マウスパッド付き
ロックマンゼクスサウンドトラック 「ZX TUNES」       全国発売中 淫帝直販は送料無料・特典B5下敷き付き
それぞれ二枚組み 3200円(税込) 現在淫帝公式で試聴可能
淫帝公式で発売記念「ZX TUNES」「ZXA TUNES」イベントレポート公開中
リマスタートラックロックマンゼロ「無印」「イデア」「テロス」「ピュシス」も発売中
ttp://www.inti.co.jp/

■攻略本■
ロックマンゼクスアドベント オフィシャルコンプリートガイド 税込価格1,260円 発売日:2007年07月31日 ISBN:978-4-86233-148-9
ロックマンゼクスオフィシャルコンプリートガイド 税込価格:1,100円 発売日:2006年7月27日 ISBN:4-86233-064-9 オールカラー176ページ

■漫画版■
ファミ通DS+Wii(毎月21日発売)ロックマンゼクスアドベント連載終了 単行本発売未定
ttp://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/magazine/teiki/famitsuds.html
ロックマンゼクス単行本1巻 08/10発売、現在発売中 税込819円 ISBN:978-4-7577-3717-4
ttp://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2007/978-4-7577-3717-4.html
ロックマンゼクス単行本2巻 10/02発売、現在発売中 税込819円 ISBN:978-4-7577-3822-5
ttp://www.enterbrain.co.jp/jp/p_catalog/book/2007/978-4-7577-3822-5.html

■u-capcom ヴァンとエールから質問(ブログに引越し済み)■
ttp://www.capcom-fc.com/staffroom/archives/10_/index.php

ロックマンシリーズ公式ポータルサイト
ttp://www.capcom.co.jp/rockman20th/
発売元 カプコン
ttp://www.capcom.co.jp/
開発元 インティ・クリエイツ
ttp://www.inti.co.jp/
下請け A-cat
ttp://www1.odn.ne.jp/a-cat/
コミック版作画担当木の子氏サイト
ttp://www.geocities.jp/tokagehouse/
ゼロスレ過去ログまとめ風サイト(ゼクスレ過去ログ・用語)
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~rockmanzero_2ch/
AAまとめサイト・wiki(攻略動画・コラ・キモゼロ動画あり)
http://wikiwiki.jp/drz/
ロックマンお絵描き掲示板
http://rockboard.jf.land.to/
ローズパーク
ttp://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/i/sisetu/iwapgolf.htm

前スレ ロックマンゼクスシリーズ モデル75
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1215003480/

2 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/28(木) 05:09:55 ID:H5CqF1J50
淫帝開発穴兄弟作品「ロックマンゼクス」「ゼクスアドベント」発売中
ttp://www.capcom.co.jp/rockman_zxa/
ロックマンゼクスシリーズ モデル75
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1215003480/
淫帝開発「ドラえもん のび太と緑の巨人伝 DS」発売中
http://dora2008.sega.jp/
淫帝開発「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶシネマランドカチンコガチンコ大活劇!」発売中
ttp://www.banpresto-game.com/ds-shinchan/
【ゲーム】クレヨンしんちゃん総合
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1167732814/

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ロックマンゼロ mission 187
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ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1208421793/
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ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1160487299/
ロックマンZXのパンドラたんは無口カワイイ
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1154903937/
ロックマンゼロ&ゼクスの音楽 mission2
ttp://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1178545042/
【おぎのしん】ロックマンZX【新世代】
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1150880574/
ヒッフッハ フッハトゥ セイハットゥ ディャー!
ttp://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1132147644/

3 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/28(木) 23:48:52 ID:DyiMcH78O
>>1


ヘキ○ゴンでスジ子発言噴いた

4 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/29(金) 03:53:53 ID:KSHMV3mz0


5 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/29(金) 13:40:04 ID:RHANPcbZO
>>1
乙じゃないかぁぁ!!

6 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/02(火) 19:09:57 ID:uGeQ92XO0
>>1


7 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 20:17:02 ID:pTfUz4YA0
>>1


伸びろぉぉぉぉぉっ!!!

8 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 20:19:30 ID:/OGe9NUY0
_人人人人人人人人人人人人_       'r ´          ヽ、ン、
> おのれ謀ったなゆかり!  <      ,'==─-      -─==', i  ∧
> だがこれで勝ったと思うな!<      i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i | |><|
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄   iヽ  レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||/::::::::/
                       |><ヽ_!Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |::::::::::::/
                       ヽ::::::::::::(L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|::::::/ズズズ・・・
                          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                              __   _____   ______
                             ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、   ∧
_人人人人人人人人人人人人_       'r ´          ヽ、ン、  |><|
> 人の世に闇がある限り   <  iヽ   ,'==─-      -─==', i/::::::::/
> 私は何度でも蘇る!     < |><ヽ_i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |:::::::::/
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄  ヽ:::::::::レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||::::/ズズ・・・
                         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                                               ∧
_人人人人人人人人人人人人_         __   _____   ______   |><|
> せいぜいその時まで・・・  <    iヽ   ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、/:::::::::/
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄  |><ヽ_'r ´          ヽ、ン、::::::::::/
                        ヽ::::::::::::,'==─-      -─==', i:::::/ズ・・・
                          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

_人人人人人人人人人人人人人_     ____________________________________________
> ゆっくりしていってね!!! < -8ニ ̄::::::レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||:::: ̄ニ8-
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

9 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 02:06:04 ID:g0Jp73zWO
このスレ遅すぎ

10 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 06:45:43 ID:KdLPE83+0
次回作が出れば解決

11 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 07:01:29 ID:zcYw/FzkO
やっと前スレ埋まったか

12 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 10:52:56 ID:GYe8I/xW0
勢い1.5か

13 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 12:52:50 ID:xibtjBlx0
Xスレの惨状を思うとこの閑散とした様子でも安心できるから困る

14 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 12:57:06 ID:Ntb9mQrmO
公式ブログが終了してたわけだが、これは続編なしという事ですか

15 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 19:12:22 ID:g0Jp73zWO
飯屋の攻撃の中でも滅閃光が一番厄介だな
これがあるから他の攻撃の凶悪性が数倍増す
本体が良く動くようになった分、弾も高速化していたら幾分かはやりやすかった

16 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 19:15:03 ID:/eIhOksK0
乱舞の低空ダッシュジャンプを飛び越した瞬間、ダッシュでUターンして追いついてきてデイヤーで殺されると
殺される側としてもなんかもう気持ちいいね

17 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 20:44:06 ID:bl83lZ+vO
>>1
ロックマン乙X

18 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 20:47:04 ID:xhTpjXgQO
ちょっと面白かった

19 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 03:16:46 ID:AHfvIW93O
背後取ると有利だけどこれでもかって程動いてくれるからな
スピード感と緊張感のある良い相手だった
再戦できないのが惜しいな

20 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 09:30:03 ID:AvSAFTks0
一戦毎に出直さないといけないのは面倒だったな

21 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 14:59:50 ID:JQP0a7yQO
隠しボスという設定なら
飯屋のようなボスは大歓迎だ
このようなボスを恒例にしてしまえば良かったものを

22 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 15:49:04 ID:st84U5vv0
毎回攻撃パターンが増えたり既存技が強化されていくのを妄想してたなぁ

23 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 19:07:06 ID:AvSAFTks0
強化という事は裂光覇の回復量が増していくのか
望む所といいたいが回復量次第では詰むかもしれないな

24 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 19:11:35 ID:1Nu94f9QO
氷狼牙とか双幻夢とか獄門剣とかを使う飯屋とぜひ戦いたい

25 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 19:19:46 ID:st84U5vv0
>>23
いや、例えば体力が時間ごとに回復とか、
一定以下のダメージ無効+通ったダメージも半減とか。
既存技で言ったら…ZXAジョンみたくデイヤーから衝撃波が出たり
3連攻撃の速度に緩急がついたり。

ゼロの技で言ったらOISみたいな感じでアブゼロならぬアブオメガ化とか見てみたいな
発動中は体力が0にならないような。

26 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 19:48:52 ID:r9toVF5z0
何も飯屋だけを恒例にしなくていいだろ他にもボスは居るんだから
1つのボスに執着して変な強化されても面白くない

27 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 20:16:58 ID:zaw4cn3p0
じゃあマックで

28 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 23:00:01 ID:AvSAFTks0
きみはゆくえふめいになっていたマックじゃないか

29 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 23:14:06 ID:j/blW8keO
VAVA「悪いが隠しボスになるのはこの俺だ」

30 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 23:27:45 ID:lVrh8pJv0
残念、ZXの時代には新型のライドアーマーはありません

31 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 23:28:36 ID:nMNOkg430
なまえがかぶってしまいますよ@北米

32 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 00:29:30 ID:iYyFruy7O
>>29
( T)<な……なんだってーーー!!?

33 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 00:30:45 ID:iYyFruy7O
安価ミス
×>>29
>>30

34 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 01:41:38 ID:41OWlhWzO
みんなが忘れていそうなこと
→クイズアドベントの存在

というか話題に上がったことすら見かけたことねーな

35 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 01:59:47 ID:+QrB7aPd0
純粋にメシアの新パターンが見てみたい
全部3の使いまわしで、元が地味だし。

36 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 07:49:44 ID:g7w3HOBxO
ワレメハシリアナ!

37 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 08:08:03 ID:ckdQMkGA0
>>34
何が楽しいんだろ、あれ
ドットの精巧さは分かるんだが

だったらむしろそっちを主体にしてじっくり見せろって気になる

38 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 08:16:57 ID:blUlSLg8O
>>35
そろそろ倒せるもんなら倒してみろメシアが出てもいいと思うんだ

39 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 09:41:44 ID:LHcu6S0A0
>>34
ズームクイズはいらなかった

40 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 09:55:46 ID:o8wXyztU0
ロックマンシリーズは長期戦がやりづらいからなぁ…
そういうはっちゃけた耐久力を持ってるのがいてもいいなと思う。もちろんそれに見合う強さで

41 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 12:44:19 ID:iYyFruy7O
あのズームクイズは色で判断して答えるしかなかったわ
ムズい上におもんない

42 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 12:45:49 ID:o8wXyztU0
そのボスの色と聞いて思いつく色じゃない、数ドットしか使われないような色も拡大されるからね

43 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 14:04:06 ID:YP4ESCRvO
【ゼロ?】ロックマン9に謎の赤いメカが……【画像あり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/aniki/1220125800/

44 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 14:21:35 ID:NsH+p4HVO
あれはドットが細かいだろっていう、アピール

45 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 14:23:39 ID:p8xMojEB0
>>43
URLにanikiが入ってる時点でw

というか貼るならゼクスレよりゼロスレだろ

46 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 14:27:29 ID:HoRtBFnkO
そういえばZXAのフォルスロイドは、みんなアルバートナンバーズってことでいいんだよな?

47 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 16:16:10 ID:uvcwEheN0
ZXのエナジーコンバーターは結構面白いと思うんだ。
エナジーコンバーターAは相手する友人がいないけどorz

48 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 16:49:42 ID:41OWlhWzO
エナコンAも特別な演出が入るわけでもなく
対戦やっても激しく盛り上がらなかったぜw

曲がミスティレインなのも盛り下がる一因かな
曲自体の良い悪いは別として

49 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 17:28:43 ID:GV/yFn/o0
サバイバルロードを未だにクリアできてないorz
何でシングルが最初じゃないんだよ…
所で皆鯖ロードでアルバートに来るまでNO DAMAGE!なんだろうか?

50 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 17:37:04 ID:ckdQMkGA0
別にそんなことはない
戦い方は死んで覚えるんだ

51 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 17:59:30 ID:GmupH3ifO
たしかサバローってサブタンクが2つもあったよな?
そんなに保険ついてるんだからノーダメ狙う必要もないだろ
サブタンクに気づいてないとか?

52 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 18:05:26 ID:o8wXyztU0
シャルナクまでノーダメでいってもテティスで落下、もとい沈んで即死。
テティスをノーダメでいってもヘリオスの電撃ビットで一気にやられることもあったかなぁ
エール戦で余裕かましてタイムボムしようとしたら溜めてる間にダッシュで近づかれ3段斬りクリーンヒットで一気に負けたこともある

2つはないときついかなぁ

53 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 18:16:27 ID:41OWlhWzO
プロパン戦の段階でサブタンク丸一個以上残ってるとだいぶ安心かな…
まあ自身がどこでサブタンク必要か(どのボスが苦手か)の見極めの問題だけど。
あとサブタンク以外では一切回復がないわけなので、
事故ティウンを防ぐためにも食らった分は即回復、これ大切。

54 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 19:47:29 ID:41OWlhWzO
なんとなく話題に触発されて数ヶ月ぶりにサバロをプレイ
サブタン2つ丸々使いきったがなんとか10分ちょいでクリアできた
意外と体は覚えているもんだな……

8ボス/4馬鹿/プロパン+アルバート第一/アルバート第二で
サブタンク1/2ずつくらい使う計算で行くと良いかもしれない

55 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 20:20:17 ID:o8wXyztU0
8ボスで0個 4馬鹿+1で1個 プロパンで0.5個 アルバートで0.5個かな

56 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 20:31:46 ID:GmupH3ifO
>>55
8ボスで体当たり→ロリスラかライクラの使った方が効率いい
ロックマン5人はむしろ食らわないだろ

57 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 20:36:28 ID:o8wXyztU0
>>56
エールアトラスは雑魚なんだけど
シャルナクの反射手裏剣に当たってね
テティスはもう苦手としか。遅いなぁで落とされたりね。戦うときはクロノフォス先生になってるよ
ヘリオスは凡ミスが多くて。あとY字ビット。

58 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 21:23:37 ID:g7w3HOBxO
テティスは画面外に消えて出るまでの時間が全部一緒だから声で判断しないでとりあえず飛んでから調整させるな

そんな余裕無いんだったら氷龍か氷飛ばしでタイムボム→L回転ハルバートすれば?
タイミング合えば一回で終わるぞ

59 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 23:25:39 ID:nBzCv9Vg0
テティス戦最初は落ちまくってたけど、>>58のやり方に気付いてから一気に楽になったw
スイムの偉大さを思い知ったよw

60 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 23:38:50 ID:vx7MeQNA0
テティスは回転ハルバードがあれば雑魚だよな
問題はプロパン以降
いつもプロパンで瞬殺されるぜ

61 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 02:17:50 ID:AYbGWPJb0
プロパンも開幕のパンドラかヘルノクターンのプロメテに対して
タイムボムかましてやると、ZXのエイッフッニャー土偶とかでがっつり削れるぞ。

62 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 07:13:14 ID:11Ezk1svO
というか全員にタイムボム使えば楽勝だろ・・・

63 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 11:26:55 ID:GkmiLfys0
タイムボム強杉だな

64 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 12:03:37 ID:1Aw06TCc0
ハードのサバイバルがないのは残念

65 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 18:51:34 ID:oS5wtEFW0
故にモデルAカップ!
モデルAと名づけたぁぁ!

66 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 18:57:16 ID:u7Gv8tTp0
まさか、そんなパッドをブラジャーに突っ込んでいるとはね… 発育の追いつけない者のすることは…悲惨だな

67 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 19:03:24 ID:Uux7z22s0
ソノ胸ハミトメラレナイ

68 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 19:06:02 ID:eqP2f50IO
フォクスター「女になったつもりではない。私は……女だ!」

69 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 19:10:33 ID:u7Gv8tTp0
「無いな。
シエルの前のヒロインもそんなに小さかったのか?
…記憶は覚えていなくとも、体はかつてのヒロインを覚えているようだ…」

「前のはもっとでかかった」

70 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 19:14:38 ID:LebbrZ2R0
ゼロだってXシリーズの時はでかいのくっついてたじゃないか
ってエックス様が言ってた

71 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 21:58:16 ID:wMNdIaUp0
何だこの話題w

72 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 22:03:56 ID:vYHVwfS40
ロックマンもXになってから胸囲発達したよな。

73 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 22:17:54 ID:1Aw06TCc0
エックスとロックは別人だ

74 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 22:18:58 ID:eqP2f50IO
ZXAでは、グレイならパンドラ単体と、アッシュならプロメテ単体とボスとして戦うミッションが欲しかったなあ

75 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 23:17:08 ID:AYbGWPJb0
同意

結局プロパンとは一まとめで一回戦うだけだもんなぁ
しかもその最期は救いが無いっていう

76 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 00:18:31 ID:vQZLFOD/0
OPボスに出せばよかったんじゃないかとは思うね
勝っても負けた扱いで話が進むようにして。

77 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 02:41:57 ID:Tb3lhNxwO
X1のOP馬場的な

78 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 17:23:11 ID:6CKhbCQJ0
やっとサバイバルロードクリアKtkr
残りHP1でアルバートに止めを刺さしたのは燃えたぜ

…シングルの敵がやけに速いのは気の所為かね?

79 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 17:25:16 ID:vQZLFOD/0
一部の攻撃が遅くなってるボスもいるけどね

80 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 17:56:43 ID:FSIo4WtXO
ZXAはシングル出してから味が出てくる

81 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 18:07:29 ID:EU2EqW6o0
>>78
サバイバル:エキスパート仕様
シングル:マニア仕様(ただしサブタンク2つあり)

サバイバルがマニア仕様じゃなくてホント助かったぜ

82 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 20:59:41 ID:/iWeKHVL0
やっとエナコンがカンストできたので初カキコ
ランダムの落ちゲーだと思ってたが、異常なドS仕様で相当ムカついたが
知略で強引に解き伏せた
一週間ミニゲームだけやってる俺は一体何なんだ

83 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 21:08:10 ID:p54SxKn6O
>>82
ほうほう
スコアがピーな俺に攻略法を伝授してくれまいか

84 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 21:13:06 ID:ZyJt7q6W0
ttp://japan.gamespot.com/arcade/news/story/0,3800075348,20374545,00.htm
こいつとシャルナクの中の人が同じだなんて信じられん

85 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 23:45:54 ID:FCeGrKhpO
>>83
誰でもカンストできるやり方だと思うんで
明日まとめてみるよ

86 :85:2008/09/09(火) 11:42:06 ID:FNrj7d0H0
もう誰か攻略してるかもしれんけど

▼みんなエナジーコンバーターをカンストしようぜ▲
(注意:まだアドベを買ってないのでZX版だけです><)

このゲームは一見ランダムの落ち物パズルに見せかけて
実はこちらの状況を細かく認識してその場で一番困る降らせ方をする淫帝の策略です
宝石はその列に無い色の宝石か降り、色数が増えてくると■(ブロック)が降って
その後あらためて宝石が降ってきます
他にも、こんな状況も認識してきます



▽      ←2で消えている途中なので宝石の入れ替えが出来ず
▽       その隙に1に■が降る

▽※
▽※ ▽ ▽
▽▼▽▽▽▽
▽▼▽■▽▽
123456

あと未確認ですがカーソルの位置も認識しているような節も見受けられます
・上段の処理中に下段の色に合わせて降らせる…など

87 :85:2008/09/09(火) 11:47:10 ID:FNrj7d0H0
攻略としてはこのカタチを採用しました

■■■■▽▽
123456

上記の非道な認識システムを逆手に取り
■の認識は下段のほうが優先順位が高いようなので、タテ6列のうち4列の最下段を
■で埋めることで5と6にしか■を降らせないようにします
ごくまれに1〜4に■が降ってくる場合がありますが何とかして上の状態に戻しましょう
5、6に降ってきた■が一個余った場合は

     ■  ←こんな感じで放置     
   ▽▽▽   5に■が降ったら入れ替えて消す
▽▽ ▽▽▽   6に降ったら勝手に消える
■■■■▽▽
123456

あとは1〜4列を使って消していき、5、6が高くなりすぎたら平らにならします
修羅場ってくると赤と紫と赤紫がやたらに見づらい(たぶん淫帝の策略)ので
目が疲れてきたと感じたらすぐ休憩したほうがいいです
カンストまでLかRを押しっぱなしでだいたい30分から40分です
まとめ消しをしても時間の短縮にはならないので小さく小さく消していきましょう
スピードに慣れたら余裕だと思います

以上です

88 :85:2008/09/09(火) 11:48:02 ID:FNrj7d0H0
ズレたorz

89 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 13:30:06 ID:BKMxML9l0

淫帝にメールすればヒッフッハして貰えるかもね。

90 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 17:47:38 ID:dP+a0NkG0
出現順ランダムのサバイバルロードがあると面白そうな気がするんだ

91 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 17:49:33 ID:OKM8ZA1r0
8ボスからランダム順→四天王からランダム順→ジョンエル、プロパンからランダム→アルバート

の順がいいな

92 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 19:07:13 ID:0AOMvlNwO
ある一部屋から始まり、
その部屋には転送カプセル、モニター、複数の有限ライフ回復大がある

モニターには次戦う相手(マニア仕様)が写っていて、転送カプセルから行くことができる
また、そのボスをたおすとまた部屋に戻る

プレイヤーはうまく回復アイテムをやりくりして全ボスをたおす


…星のカービィ?
スーパーデラックス?
格闘王?
なんのことです?

93 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 20:14:21 ID:aOiT9AgR0
良いものは真似たり似せたり学んだりすることは重要だと思うんだ

94 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 20:20:20 ID:k/iEnqb9O
マニアだかハードだかクリアする時心臓の鼓動がドックンバックンして早一年…
あれだけ続編を期待させる隠しエンド見せつけたのに ま だ で な い の か ー!!

95 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:33:21 ID:cbM0cRbY0
>>92
つーかXのボスラッシュじゃんそれ。

96 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 23:38:41 ID:54jOYycS0
ttp://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_syokuhin_gisou2__20080909_2/story/20080909_yol_oyt1t00407/
    /: : : : : :.:.:.:.l 
   /: : : : : : :.:.:.:.:!
   〈、____: : :.:_l
  vメ、rt_;y !: :.:lry<
  :.: : :: ̄Y:!:.:.:.!i:.:.:l
  : : : : : :.:l !:_:_l:i:.:.:.|
  : : : : : : :ト三j,i:.:.:.:.!
  : : : : : : : :`´::.:.:.:.:.:!
なかなかステキな酒造メーカーじゃないか…気に入ったぞ…

97 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 00:09:26 ID:TmKP7jQn0
>>92
まぁ現状がすでに勝ち抜きボスバトr

98 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 04:03:18 ID:Nuf+iWIn0
</○ヽ
<( ;・∀・)  <>>96ボクが今まで飲んでたのって・・・
 ( つ旦O
 と_)_)

99 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 07:42:30 ID:dj7YiBPFO
どき魔女2のラスボス前に戦うボスの口調
誰かを思い出すと思ったらローズパークだった

100 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 18:57:30 ID:CLLBW3GP0
ドアやトランスサーバーの前で↓キー押しても何も反応無い!

と思いきや↑キーだったんだな・・・洞窟やりすぎた

101 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 21:22:46 ID:7XbHGXJX0
>>99
一作目は超衝撃的な、鳴り物入りの登場だったのになぁ…
そんなん出てたんだ。

102 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 21:57:54 ID:IFSui/f10
>>101
というか…エロで釣ってゲーム性でハマらせるゲームだよ。

103 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 02:50:45 ID:ZajvUPcg0
ちょっと、面白いZXの裏技をワザップで見つけた。
1、PXのOIS発動してシャドウダッシュ
2、ダッシュの終わる瞬間Xボタンを押す
 (起き始めた瞬間に押すのがコツだそうだ)
3、すると、変身選択モードのPXが半透明になっている。
4、PX以外に適当に変身するとヴァン(エール)が画面から見えなくなる
5、その時OIS出来るモデルでOIS発動すると…
既出だったらスマン

104 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 03:35:30 ID:Whm8XJSfO
何故最後濁すの

105 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 17:46:32 ID:yvZIQG9YO
>>103
駄目だ、何回やっても成功しない
どうなるんだ?無敵とか言わないよな

106 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 17:59:50 ID:dBcAyIq60
主人公が表示されない状態でOISすることになるので
OIS時に出てくる残像だけ表示される
以上

ヒッフッハ

107 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 18:48:10 ID:1Mp3Wigg0
アッシュPってヘリ夫ステージと凄く相性良いな
鬱陶しいステルスザコも巨大キノコも曼荼羅で真っ二つ、足場にしがみ付けるから風も関係ない

108 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 21:04:22 ID:E11a7U6N0
と言うか今回のPは道中がかなり楽ちん。

109 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 23:26:51 ID:AftR+Zx30
曼荼羅は雑魚散らしに便利だよね
コンドロックステージのゴミが落ちてくる穴での保険になったり
ハシゴの真上でうろつく敵蹴散らしてくれたりして助かる

110 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 00:12:34 ID:BfHrzQ4v0
>>106

111 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 14:20:33 ID:QqADCOF90
PXの紙バリアとはえらい違いだ。

まあハードPX縛りとかになるとあれも生命線のひとつになりうるんだが。

112 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 17:16:42 ID:sMVA+0xl0
一段チャージが曼荼羅
二段目が十字手裏剣だったら火力も汎用性も最高レベルだったのに

113 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 18:23:48 ID:JuFXz2pE0
遙かなる続編…

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