2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【Bestで】ロックマンロックマン 21マン【活性化】

1 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 01:06:50 ID:3IrrHWJ10
元祖「ロックマン」がPSPで新しく生まれ変わった。
FC版、PS版には登場しなかった新たなボスや新ステージも登場。
ボスをプレイヤーとして使用可能、ボス特有の限定アクションも。

コンストラクションモードでは自由にステージ作成が可能。
通信を利用して作ったステージを交換したり、
新キャラや新ステージをダウンロードすることも。

■よくある質問
Q.まだダウンロードできる?
A.ダウンロードは2008/08/30現在、継続して可能

Q.PSPがネットに繋げないんだけど、ロール無理?
A.ここから落としてPC経由でPSPに入れる、ステージパックもダウン済
ttp://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1184576192

Q.ブルース入ってないよ?
A.チャレンジ全クリで使える、面倒or腕に自信が無いなら
ttp://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1187415583

Q.配信ステージは?
A.システムとは別データなのでこっちを落とす、多いので二つに分けてね
ttp://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1187389652
ttp://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1187415622

Q.セーブデータを入れるってどうやって?
A.ここを参照してください。
ttp://www.aictogion.com/psp/savedata.html

Q.セーブデータが壊れてるよ
A.セーブデータのフォルダ名を変更してしまうと、そう認識される
そのまま上書きするか、前もってPCにデータ退避

ジャンル:アクションゲーム
メーカー:カプコン
発売日:2006年3月2日/Best版2008年10月30日発売予定

「ロックマンロックマン」公式サイト
http://www.capcom.co.jp/psp_rockman/

ロックマンロックマンまとめwiki
http://www38.atwiki.jp/psp_rockman/
ロクゼロスレまとめ風(過去ログ、攻略メモ)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~rockmanzero_2ch/

前スレ
【Best版】ロックマンロックマン 20【発売決定】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1217949717/

2 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 01:08:36 ID:nBAM8twG0
うんこちんこまんこ

3 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 01:09:02 ID:3IrrHWJ10
●PSP/ロックマン関連タイトル
イレギュラーハンターX
ttp://www.capcom.co.jp/psp_x/
ロックマンDASH〜鋼の冒険心
ttp://www.capcom.co.jp/psp_dash/
ロックマンDASH2〜エピソード2 大いなる遺産
ttp://www.capcom.co.jp/psp_dash2/index.html

●ロックマン関連スレッド
ロックマンスレッド Part77
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1219557002/
ロックマンワールドシリーズを語るスレ
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1171628070/
ロックマンX part127
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1219054101/
ロックマンDASHシリーズ総合スレ コブン19体目
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1217470605/
ロックマンエグゼ2chの電脳 EXE4は72周目
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1216558186/
ロックマンゼロmission187
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1219658204/
ロックマンゼクスシリーズ モデル76
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1219867606/
流星のロックマン 49MHz
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1219867325/
ロックマン9 野望の復活!! 3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1218968487/

4 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 01:09:48 ID:3IrrHWJ10
○過去ログ
【ショタ】 ロックマンロックマン 19マン 【ハァハァ】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1210399549/
【元祖】 ロックマンロックマン 18マン 【新年】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1199332867/
【ロクロク2】ロックマンロックマン 17マン【マダー?】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1188974332/
【20】ロックマンロックマン 12マン【周年】(16)
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1179378196/
【まだ】ロックマンロックマン 15マン【まだ】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1171726090/
【ガッツ】ロックマンロックマン 14マン【ぬるぽ】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1166645105/
【カ】ロックマンロックマン 13マン【チンコ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1157114703/
【じゃ】ロックマンロックマン 12マン【ぁい】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1151966796/
【オリ】ロックマンロックマン 11マン【あた】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1148210676/
【ぶも】ロックマンロックマン 10マン【もも】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1144248318/
【う〜】ロックマンロックマン 9マン【でな】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1142829698/
【PS】ロックマンロックマン 8マン【遊び】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1142070943/
【ロッ】ロックマンロックマン 7マン【クマ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1141557853/
【しり】ロックマンロックマン 6マン【フル】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1141306146/
【オリ】ロックマンロックマン 5マン【ラク】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1140963353/
【なつ】ロックマンロックマン 4マン【ボス】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1138847705/
【新し】ロックマンロックマン 3マン【生ま】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1134619115/
【本家】 ロックマンロックマン 2マン 【マン】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1127611629/
【何?】 ロックマンロックマン 【このソフト】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1125645604/

5 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 01:52:13 ID:GNUXltMF0
>>1
超乙


6 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 05:37:06 ID:KO4SvfkTO
>1乙です。

前スレ1000GJ

7 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 08:25:30 ID:g5WcRs8d0
>>1

こりゃひょっとしたらひょっとするかもしれん
DASH3発売の可能性より5%くらい高い

8 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 08:26:20 ID:pmb+jbIp0
とぅるっとぅるーるーとぅるっとぅるーるーとぅるっとぅとぅるっとぅとぅっとぅとぅるっとぅー

9 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 10:01:36 ID:wrTwhjwb0
>>7
カプコンvsタツノコにDASHロックがでるから
下手したら、ロクロク2のほうが2%くらい低い。

10 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 10:03:28 ID:3IrrHWJ10
>>9
ああいうお祭りモノだとDASHチームが一番出しやすいんじゃね?
ナムコ×カプコンにも出てたし

11 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 10:12:10 ID:GPA510EH0
イナフキンのお気に入りだからじゃね?

12 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 10:13:37 ID:mrpYaA9PO
>>10
まあお祭り物にしか出ないかもしれないけどな


13 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 11:39:24 ID:XxTOrwc3O
亀だけど前スレに上がってたから
私もクイックマンはバトチェの印象が強い

てか初プレイロックマンがバトチェだった

ナルシストいいよナルシスト かっけえよな!
加速死ぬほどいいけど速くはないがwwww

14 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 11:43:54 ID:tEqa3V2E0
クイックは素早いって印象は確かにあるが
本編でも瞬発力は他のキャラのが高い場合あるしな

15 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 12:01:06 ID:2T4IadmFO
なんか俺ジェミニのほうが速く感じるんだよな。
クイックみたいに壁に突っ掛からない分w

16 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 12:21:23 ID:Fix61WQv0
前スレ>>954 ID : 11877706

「はりくりっ!」
雪床がファイヤーマンルートってことなのか、近道なのかと
迷って結果3回くらいプレイ。ハートも用意してあるし、どっちで
プレイしても難度の高いトラップは無いし、優しいステージっぽい
人によってはフットホールダーとかペンデュラム苦手意識あるだろうけど

「なが〜い、すらいだぁ〜」
文字どおりっていうのは、スライダーのことを指してる・・でいいのかな
速度やジャンプの調節から確かにオイルマのほうが難度は比較高め
ただコンベアエリアのスタートが若干しづらいところ、ロックマンの速度
ジャンプが低めなところで、ギリギリ度が高めなのは難しかったかな
鬼門のひとつコンベア部でハートがないのは、残機調節って考えられる

その分オイルマだと水に沈むアレが考慮されて、水放射のブロックに
接触して失敗するケースや、ジャンプ判断が間に合わないミスが多いから
プラマイ行って来いで、オイルマのほうが少し難度高いかもしれないね

前スレ>>983 ID : 12122189

「ブンブロックのワナ2!」
テリーエリアが修正されて涙目w でも慌てずに対処すればどのエリアも
難度の面で易しめだし、ブンブロックの良ステージって感じは出てるね
言葉を借りると孔明の罠じゃなく、ブロック出現場所も知らせてくれてて
納得だし。追加のコンベアエリアは、間に合う距離感がドキドキ演出でグー
欲を言えば、再出現まで間の少し長いところがあるのは気になったかな

あんましブンブロックが使いこなせなくて置きあぐねてたけど
なるほどこう設置すればストレスが少ないのかと考えさせられたかも
まぁテンポを求めたステージで設置しても崩しちゃうし、構成も必要だけど

17 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 12:28:27 ID:xNmCPEHjO
1000 枯れた名無しの水平思考 sage 2008/08/30(土) 04:04:47 ID:GNUXltMF0
>>1000ならBEST発売によりロクロクブームとなりロクロク2発売

前スレの1000GJ!

18 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 13:46:18 ID:JHQ8jvIJO
>>14
ヒートも突進時はかなり速いしクラッシュも場合によっては
遠くからいきなりジャンプでこっちきたりするもんな

19 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 15:22:14 ID:V7QEHMrG0
前スレで上がってた面やってみた
638「たきと かざんの アドベンチャー」39872569-009
滝にたどり着くまでに手こずったけど俺が鈍くさいからだねw
あとは雰囲気もよかったし楽しい仕掛けだった
ああいう部屋と戦ってるみたいなボス戦は好きかも
791「スロー イン ボンバー!!」
ボンバっつぁん使うのが好きな俺には嬉しい面だったよ
ボムの動きが意外で面白かった
これもボス戦がよかった
923「ボンカレー」20059124-005
短いけどやりごたえがあった
俺も1階のラストで一度間違って針につっこんだw
945「だんまくアスレチックウォーズ!」30020272-002
クリアする分にはなんとかなる…けど美しくクリアするのは一苦労だろうねw
ロックマンCでいってもヘタクソだからボロボロになった
練習のつもりで何回も挑戦するかも
983「ブンブロックのワナ2!」12122189−039
ブンブロックとスライディングの有効活用だと思った
ブンブロックの上をスライディングするのってこええなw

クリアできない面がたまってたところだったから全部クリアできて安心した
自分の作る面の調整の参考にしてみる

20 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 15:23:00 ID:V7QEHMrG0
ごめんsage忘れた

自分が作った面も載せてみるよ
ガッツマンフロストマン
ID:32167792-009
コンベアでロックマン8のフロストマン面のスノボを再現してみた
本家のスノボほど難しくないと思う
面のスタートに説明あるけど一応書いておくと
武器エネルギー小が「ジャンプ!ジャンプ!」の標識で
赤玉が「スライディング!スライディング!」の標識のつもり
これよりもほぼネタで作った「ロールちゃんで、ROLLING!(同007)」
のほうが評判良かったのが複雑だが…w

21 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 15:24:34 ID:mjdcRouHO


22 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 15:25:30 ID:mjdcRouHO
I+jOxzxx0


23 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 17:22:24 ID:JGhsFmN1O
>>20

大っ変難しかったですw
もう少し、容易に1UP出来ても良かったと思います
手に汗握る面でした



また面をUPしました
すべてのフリークスへ 11877706-004
タイトルは挑戦的ですが、微ムズLVかと思います
隠し1UPなどもありのスタンダードな面

じゃパン 11877706-003
ゴエモンっぽいステージを目指したのですが…
それぞれキャラクターにあった隠し通路ありです

24 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 20:12:36 ID:00xubIeOO
なにこの自演

25 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 21:49:17 ID:GNUXltMF0
イレハンの体験版やってみたけど色々変わってる所多いな


26 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 21:50:10 ID:aGCpq1EN0
最近になってコンストに目覚めた

27 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/30(土) 23:35:56 ID:xNmCPEHjO
ロクロクのアイスマンのぬいぐるみ発売してくれないかな〜?

28 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 00:19:45 ID:3mvvlZR80
>>23
そうか、1UPを取りづらくするのは違うかw
あんまり難しくないみたいな評価が付いてたし簡単なのかと思ってたけど
あれだけじゃわからんもんだね
プレイと感想ありがとう

29 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 00:46:06 ID:sOQrexNpO
アイスマンなら自作出来そうだな。ちくちくちくちく

30 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 01:09:00 ID:WSXHLPUh0
>>29
そしてできなくて「あい、スマン」ってか?

31 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 01:32:48 ID:c1E7XeKC0
>>30
  三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン < どうしてこんなになるまで放って置いたんだ!
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ <あい、スマン・・・あい、スマン 
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll


32 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 01:37:09 ID:M1uprQB8O
>>30

33 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 01:48:32 ID:CYjWRQMh0
>>30

34 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 01:50:47 ID:sVEFXHle0
>>30


35 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 02:16:05 ID:8KJHUoQy0
>>30


36 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 04:42:13 ID:NPYEJ0PjO
みんな起きろよ、ファイヤーー!!!

37 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 04:43:32 ID:u7l2E48x0
起きてるよー

38 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 05:03:34 ID:CYjWRQMh0
起きてるぜ
もうすぐ寝るかもしれんが

39 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 05:56:11 ID:f5HSybri0
起きてるよ
そして今から寝るよ

40 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 06:23:49 ID:oq6/cpl80
5時間くらい布団に入ってて一睡もできなかった上にこれから仕事だよ

41 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 08:11:52 ID:4eYwsUTU0
書き込んだつもりが書き込まれてなくてビックリ

>>20 ID : 32167792

「ガッツマンフロストマン」
ジャンプで再調節できる分か、本家のスノーボードの強制スクロールよりは
比較に簡単ではあるね。大穴の二連続にはギリギリの位置取りが大切だから、
あそこが鬼門にはなりそう。確かに、かなりの確率で取りそこなうハート以外にも
残機が欲しいところではあるけど、コンベアの都合ステージの進行速度も
早回しな感じもするし、失敗を取り返すのも容易だから納得の範囲内かな

「ロールちゃんで、ROLLING!」
ステージ構成が高評価w どの画面でも天井と床がちゃんと見える形だったら
良かった部分もあるけど、それを補い余りある楽しさがステージにあったね
形が決まってるから配置できるトラップもその制約を受けるけど、それでも
きっちりと置かれてるし、評判が良かったっていう話は頷ける

>>23 ID : 11877706

「すべてのフリークスへ」
ちらと梯子が見えるから、隠しは見つけられるかも。スタンダードならではの
プレイしていて感じる心地よさがあるステージ。初見でもクリアできる難易度に
少しヒヤッとするトラップは、バランス取れてる感じがするね。少し広いステージも
テンポの良さがそれを忘れさせてくれるし。キャラによっては近道できるかもね

「じゃパン」
意図とは違うかもしれないけど、極寒の苦無とか花火爆弾を彷彿したかな
何回かプレイして、行けそうなところ一応は全部こなした心算。パックがそれだから
和食城っぽくは感じる。追加で漬物(ラムネを水放射・・皿はドロップリフト・・とか?
トコロテン・・タイミングという意味では炎放射は正解、逆にカウントボムもありか
いや、考えるのはなかなか難しい。やっぱりボンバーでタイムは時間掛かるわw

42 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 11:10:14 ID:CYjWRQMh0
ロクロクってPSPの中じゃ重い部類なんだろうか?

43 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 11:17:43 ID:Ea6OV0Rt0
どういう風に重いんだ

44 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 11:31:33 ID:CYjWRQMh0
スペック的な意味で
あれだけ処理オチしていて軽いゲームとは思えない

45 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 11:36:16 ID:8WKjTxbO0
ロックマンに処理オチは付き物じゃろがい!

46 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 11:40:43 ID:4w8aHf4xO
本家3とX2とイレハンとロクロクは処理落ちが多いな

47 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 11:55:28 ID:WAa/1qlC0
そうか?
イレハンとX2で処理落ちした記憶がないんだが

48 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 12:00:43 ID:4w8aHf4xO
ああ、イレハンはストームトルネードとか使わなきゃ処理落ちしないかなw
X2はかなり処理落ち多くなかったか?特にモスミーノス戦とシグマウィルス戦
シグマウィルス戦は常に処理落ち状態と言っても過言ではない状況だった。
他でも細かく処理落ちしてる場面が多々あって、ロクロクの次に処理落ち見るの多いロックマンだと思うけど、
これは俺のSFCの問題なのだろうか?

49 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 12:17:59 ID:T33EqDKh0
ロクロクはPSPのゲームじゃ軽いほうだと思うがな

メタルスラッグコンプリートとかスパロボMXPとか重いよ…ロードなげぇ

50 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 12:40:33 ID:3JM9YdxM0
ロードって意味ではロクロクはかなり速い方だな

51 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 12:51:49 ID:PgPHBL/RO
ロードなんてあってないようなもんだからな

52 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 14:04:14 ID:sVEFXHle0
しばらくうpしないつもりだったんだけど、アイディア出てきて完成してしまったので、うp

【ステージ名】せまいせまい どうくつたんけんき(狭い狭い洞窟探検記)
【ステージID】39872569-011
【プレイヤー】ロックマンS
【ボスキャラ】ファイヤーマン(特殊ボス戦)
【ノーダメ攻略】(道中)可/済み (ボス戦)可/未遂
【その他】
『ある日、怪しい洞窟が発見された。でも狭すぎて、みんな中に入ることができない・・・。
いや待て、彼なら通れるじゃないか! よーし、さっそく洞窟を探検だ、ロックマン!!』
・ブロックとスライディングを使った2種の仕掛けを思いついたので、作ってみました
・ブロックオンリフトは、洞窟内のトロッコのイメージ
主な死因が「滑りすぎ」なので、うまくジャンプでスライディングをキャンセルするといいかと
・ファイヤーブロックくぐりは、プレス機とかの仕掛けのイメージ
これを使うと、どうしても処理落ちしてしまうのは勘弁してください・・・
・ボス戦は、固定砲台型ボス戦のリベンジ作、しかしかなり難しめに・・・
なぜかEX技を連発して無敵時間とりまくるので、あえてファイヤーストームを撃った隙を狙うという、
本当に固定砲台的な相手になってしまいました・・・ファイヤーマンが一番調教しやすいと思ってたのに・・・
・リフトが半分を占めているおかげで、ステージはそんなに長くは感じないと思います

53 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 14:52:38 ID:bh8gEXMrO
早く自作ステージやりたいな
ロクロク予約したけどあと2ヶ月待たないといけないのかー

54 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 15:56:02 ID:CYjWRQMh0
それまでイレハンで遊んでおけ。勿論買うのは尼で新品でな
それなりに遊べるしロクロク体験版入ってるし2000円だから損はしないと思う。
しかし昨日も書いたが、イレハンの体験版は色々細部が違うんだよな
3ヶ月の間に変更されたんだろうか?
SEがところどころ違うし、カットマンの攻撃も何故か避けれなかった


55 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 16:27:17 ID:WSXHLPUh0
壁抜けで使えるボスって
ファイヤーマン
エレキマン
オイルマ
タイムマン
のみであってる?

56 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 19:57:06 ID:SrX7w9dw0
どうしてオイルマンだけンを抜く。

57 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 20:40:01 ID:M1uprQB8O
>>56
オイルマだから仕方ないよ

58 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 21:50:23 ID:4eYwsUTU0
>>52 ID : 39872569

「せまいせまい どうくつたんけんき」
アイデアの完成度がかなり高い良ステージ。コンテナ前でスライディング待ち
できるから難度下がっちゃうけどw 高コストでも処理落ちしない性能が望まれる
トロッコは、トラップや敵の操作をする為には、位置取りも重要になってくる分
神経を使うね。ステージの短さを補完して、なお余りある疲労を感じるかもw

固定砲台はブロックリフトが再度の採用だから、ノーダメはかなり神経削るw
攻撃回避を地面に降りてやってると針の餌食になりやすいから、結局は
ダメージ覚悟でスライディング回避をする必要があるのは結構くるね
EX無敵してる間は、逆にそれが余裕をくれる面もあるし、行って来いかな

59 :枯れた名無しの水平思考:2008/08/31(日) 22:32:38 ID:kQdMffp10
急にオクの相場が下がったと思ったらベスト出るのか。
これでもう少しプレイヤーが増えると良いな。

60 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/01(月) 00:21:10 ID:mkCC13060
>>41
>フロスト
難易度的には大ジャンプ連続がきついくらいか…
ハートは自分でもたまに取り逃すw
次もコンベアでいこうと思ってたからかなり参考になる
>ロールちゃん
渦巻き型の面がやりたかったのと、それだけにならないように気をつけただけだったから
楽しんでもらえたのは意外だったw
それなりに調整に時間かけた甲斐があった
床が見えないのは自分でもやっぱり不安要素だったけどね
プレイと感想ありがとう

61 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/01(月) 03:08:00 ID:6Jx4Z+WOO
>>52
見事なユニーク面
浮くブロックなど目で楽しめた
ボス戦は結局落ちるの怖いから撃ち合いにw
ただずっとEX技のターンが続いたのがちょい面倒




またステージ作りました

あぶらって、みずにうくんですね。
11877706-005
制作中のボヤキがそのまま、タイトル
前、後編とちょいとスライダー、中盤は水中面
水中面故に、オイルマンでは、不殺プレイになると思います
隠し通路あります
あと、すらいだぁ〜とかフリークスの感想くれた人ありがとう
参考なりました

62 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/01(月) 11:48:59 ID:x65Rwr170
尼のランキング489位だった

63 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/01(月) 12:10:56 ID:zhk6QYf80
>>61 ID : 11877706

「あぶらって、みずにうくんですね。」
スライダーという面の特色から、操作をしくじるとすぐにミスに繋がる
構成になるのは常だし、その部分で難度を感じる人もいるかもだけど
トラップ的にはかなり易しい類に入ると思う

オイルマでもゼロ距離連打を駆使すれば、或る程度は敵と対峙できる
場合もあるし、敵配置も良心的だから、スライダーに慣れられるステージかも
隠し通路は、普通にあるハート以外の二つ目が取れるエリアなのかな

64 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/01(月) 14:12:14 ID:x65Rwr170
ひぐらしのなく頃に 魅音萌えスレより
183 :名無したんはエロカワイイ:2008/09/01(月) 10:03:23 ID:Yf1FaPOn0
(・3・)ロックマンとしてはキャラデザがからけ読めてなかった気もするけど
     人それぞれだからヌェ

65 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/01(月) 17:10:50 ID:SdSdZJcc0
変な所から転載すんな

66 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/02(火) 01:02:14 ID:qsXSoOPf0
そんで結局人それぞれかいw

67 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/02(火) 16:55:40 ID:yl7GPraM0
http://www.capcom.co.jp/psp_rockman/wall/RR480_272.jpg
壁紙来てた、でも続編は全く来ない・・・・・・・・・・・・・・・・

68 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/02(火) 17:04:36 ID:vB4ux8wg0
http://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/09/_psp.html

(1)PSPを直接ネットワークにつないで、ダウンロードコンテンツの購入が可能に。
(2)アドホックモード対応のソフトを、PS3を経由することで離れたユーザー同士でも協力プレイが可能に。

DLソフトで大乱闘ロックマンロックマンとかお願いします


69 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/02(火) 20:31:41 ID:LRc3xptj0
よし、ロックマン、ロール、ブルース、フォルテ、エンカー。クイント、パンク、バラード、
ライトナンバーズ(ロクロク版)8体、ワイリーナンバーズ全部、キングナンバーズ6体、
WS版ロクフォルの5組6体+コンパスマン、ロックマンメガワールドの西遊記ロボ3体、
スペースルーラーズ9体使用可能な。

70 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/02(火) 22:29:27 ID:CDideJ930
>>67
まだ続編の決断は早いだろww

でもベスト版の売れ行きによっては可能性は充分ある

71 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/02(火) 22:45:59 ID:H57xoqhZ0
そのベストも売れてない件。尼で400位以下だった希ガス
宣伝すらしないから当然だと思うがなあ・・・
オフィシャル本買ってくれた人は買ってくれるだろうか?

72 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/02(火) 23:21:18 ID:gpF/L3mF0
売れてないって、まだ発売してないだろうよ

73 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/02(火) 23:59:27 ID:IUAgMiSv0
とりあえずこのスレの住人は買うだろうから大丈夫だろ…
一人50個ぐらい…

74 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 00:03:13 ID:ywWLvaf00
複数買いとかやめろよ オタ臭い
言う奴もどうせやってないくせに

75 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 00:08:47 ID:umeq4S/fO
あえて50個とか言ってるんだからジョークだろw
まぁ複数買いはナシだわなぁ

76 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 00:21:35 ID:96yar0Bw0
俺は複数買うぞ。2つくらい
1個は保存用で1個は誰かにやる

77 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 11:14:34 ID:mWB+cZUU0
「きつきつ」でワイリーの第2形態の突進の
よけ方わかる?

78 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 12:47:57 ID:wKUrN8ZI0
>>77
たしか弱点武器を当てると止まったはず?

79 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 12:53:05 ID:Rx8aIJ9I0
>>77
ボスラッシュ時のカプセルの色とワイリーマシーンの色が対応していて、
対応している弱点武器をぶつければとめられる、ただしスーパーアームとかとめられないのもあり

ニコニコ動画にロックロックマン イッキに攻略みたいな名前の動画があったからそれみるといいかも

80 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 13:09:36 ID:rdfxGF4a0
止められない属性では突っ込んでこないと思う
少なくとも俺は一度もされたことない

81 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 13:36:11 ID:mWB+cZUU0
>>78
>>79
>>80
やっぱり弱点武器だった。ありがとう
突進は大ダメージだからなあ

82 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 17:22:44 ID:gQPS7Q240
sageろ
質問する前にwiki見ろ
http://www38.atwiki.jp/psp_rockman/pages/20.html

83 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 18:54:32 ID:96yar0Bw0
ロクロク2でライトット参戦なんてありえるんだろうか?

84 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 19:18:30 ID:0xbsam/JO
なんで2でライトットなんだよラッシュすらいないんだぞ
そもそも誰がライトット参戦を望むんだよ

85 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 19:20:00 ID:tp/0uiYO0
ロクロク7ならw

86 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 19:23:59 ID:ih3mnUan0
そもそもロクロク2自体(ry

87 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/03(水) 20:18:12 ID:FI+5yyUX0
有賀の世界観ならライトットはいつでもおk

88 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 09:53:18 ID:2zxDxHBi0
時間男が無駄無駄言ってるのはアレのオマージュ?

格ゲーの製作カプコンだったし

89 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 15:26:35 ID:3kZ6G+KZO
>>88
もしそうなら2が出たらハゲが時よ止まれとかそして時は動き出すとか言いそうだな

90 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 18:25:10 ID:i4Fwx+MzO
タイムマンは、あれだよ
日本の忙しない企業戦士を管理する者への風刺

91 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 21:32:43 ID:ItJH14940
正直ロクロク2には期待していない
宣伝すらないんじゃね・・・

92 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/04(木) 23:51:16 ID:d5+Zy2+80
お前が期待しなくて誰が期待すんだよ


93 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 09:14:18 ID:iE3n/BmJO
このスレ、活性化してねぇ〜〜〜

94 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 11:42:37 ID:RwP8K0cU0
2出るならロック全クリなどでロールちゃんを選択可能にしてほしい
衣装もロールでハードモードで各ボスを倒す毎に1つ増えるとかで

DLは面倒くさい

95 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 15:53:35 ID:Zox3qhWD0
そっちの方が面倒じゃないか?

96 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 18:52:07 ID:qmGnmA+YO
>>94
ロールちゃんは任意DLで良いと思う
使いたいと思う人も限られてるだろうし

97 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 19:02:29 ID:Ba6Hx7AX0
無線LAN環境ない人間だと現状はキツイ。
DLならUSBで出来る様にしてほしいわ。

98 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 23:02:31 ID:Zox3qhWD0
全然活性化してないね

99 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 00:25:25 ID:yakuZ3ud0
発売2ヶ月先だぞ

100 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 01:06:21 ID:8dO0GiczO
スレタイに発売とは書いてない。

101 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 13:33:48 ID:4uH/d1+K0
そこそこ黄色悪魔撃破記念パピコ
あのシリーズ苦手なんだよな。X5もマトモに勝てない

102 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 13:46:23 ID:p8xMojEB0
ワールド5のダークムーンと本家3のイエローデビルMk2はそれなりに弱いぞ

103 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 14:04:21 ID:N+wcL9NU0
>>101
飛んでくる黄ん玉の順番さえ覚えれば大丈夫

104 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 18:22:09 ID:4uH/d1+K0
PSPのオヌヌメソフトスレなんかでは結構ロクロク上がってるよね
上がってるだけだけど

105 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 18:53:19 ID:o8wXyztU0
おお、8ヶ月ぐらいぶりに久々にRRWに繋がった!
これでステージのうpができるかもしれん

106 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 02:14:29 ID:Mr3xGH9x0
うおーBest出るのか!
丁度買った直後に知るなんて・・・待ってりゃ良かったなあ

107 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 07:01:49 ID:CzHzDjmF0
Best出ると知らずに買った人多そうだな
こりゃ前から欲しがってた奴の分は期待できそうにないな・・・

108 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 15:23:58 ID:CzHzDjmF0
イレハンにロクロクの体験版が入ってる(・ω・)

友人にオヌヌメしようともう一つイレハン買って、友人にプレゼンツ(^ω^)

岩男なんかに興味は無いと言って貰ってくれなかった(´;ω;`)

109 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 15:46:05 ID:yAALcOAk0
顔文字で誤魔化してるが超絶アホだなお前
てかキモイな

110 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 15:49:28 ID:9Qo9vJjD0
きもいよねー複数買いとか布教とか・・・

111 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 15:55:31 ID:mV7OPuPd0
とりあえずBEST版は安いし3つは買います

112 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 15:57:57 ID:u7Gv8tTp0
つくづく舐められてると感じるよなぁ…ロックマンシリーズって。

113 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 16:20:48 ID:AFRW1AQhO
そうか?優遇されてる方だと思うけどな

114 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 21:46:21 ID:jDnT3cviO
買ったのが中古(しかもハナっから説明書折れてやがった)のでBESTは間違いなく買うよ
中古は兄貴に貸すつもり

115 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 22:51:37 ID:0Fmh/TEr0
作ったステージってメモステの容量が許す限り保存できる?
1GBいっぱいで何ステージくらい入る?

116 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 23:35:41 ID:bcWESwbe0
>>115
たしか一個256kbぐらい

117 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 00:22:35 ID:gsSJKZEF0
すり抜けバグのステージの作り方がよく分からん・・・
下手すりゃどこかに消えてしまう・・・

118 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 00:56:57 ID:gqm3pioh0
二人でさんざんバカやったが…
ttp://www.uploader.jp/user/8586/images/8586_uljp00010.gif

119 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 01:10:52 ID:BJaIVY+BO
かわいいなwwww

120 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 01:27:40 ID:gsSJKZEF0
ワロタwww
尼のランキングが290位と一気に上がってた

121 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 01:34:54 ID:s6wPKhIBO
いいぞもっと上がれ

122 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 08:46:13 ID:s6BpV96BO
>>117
>>1のwikiに詳しく書いてあるよ。

123 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 09:30:38 ID:k1VH1oBH0
>>115
容量いくらあっても保存出来る数は決まってる
確か20か30くらい
まあPCに退避させればいいんだが

124 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 09:36:11 ID:gsSJKZEF0
>>122
壁抜けは作れるんだけど、その応用ができない
ベルコンで流されながらの戦いを楽しもうと思ったけど、
ボスはベルコンの影響受付けなかった上に行方不明なんて事もしばしば

125 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 13:26:29 ID:fRPJdSw60
>>116>>123
ありがとう
早くベスト版出ろ!

126 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 15:08:12 ID:vji15i0G0
>>124
・ベルコンはプレーヤーキャラのいる画面でしか表れない、先にボスを下に落とす等すると見えない所で本来ベルコンのある場所をすり抜けていく
・ボスは一度吹っ飛ばす(弱点やチャージショットで攻撃する)とベルコンの影響を受けるようになる


127 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 15:16:24 ID:nghNuSMbO
壁抜けに成功しても、ボス自体の調教…もとい調整も大変だからなぁ
処理落ちもしやすいし
でも、壁抜けのやり方を知ってしまえば挑戦してみたくなるのが、人のサガか…

128 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 15:25:59 ID:omD2Aad90
>>127
オイルマのオイルが浮くオイルになっちまうしな

129 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 15:36:05 ID:vji15i0G0
>>128
基本的にはそうだが、やり方によっては面白い動きをするぞ

130 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 15:38:47 ID:omD2Aad90
>>129
kwsk
浮くと上に溜まってすっげぇ重くなる

131 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 16:51:39 ID:nikZ0PQc0
2では、「公式に、ボスキャラをステージ中に配置できる。」とかが欲しいな。
階段昇る思考ルーチンつけてさ。

132 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 16:59:37 ID:ZYYNH/8R0
処理落ちさえしなければ何でもいいよ

133 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 18:28:22 ID:vji15i0G0
>>130
口で説明するのが難しいので参考ステージで
12676405-060
真横にショットのように動いたり、後浮いた油の消し方とか
はしご=油取り紙

134 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 23:40:53 ID:RxY+XZ5UO
ベスト、売れろ!!










みんなへ










中古は買わないように!!

135 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 03:57:04 ID:imUNqCbs0
中古の値段下がったから、何も知らないで買う人多そう

136 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 05:08:44 ID:cfwD6LC6O
ベスト発表3日前くらいに5000円くらいで中古かったよ!

137 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 06:42:09 ID:zlF2DB+i0
というか興味もってて買いやすい価格になってるなら普通買うだろう

138 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 11:04:31 ID:imUNqCbs0
ですよねー

139 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 15:05:19 ID:cZkQTmWtO
>>133
これはすごいw
参考にさせてもらうわ

140 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 15:41:21 ID:imUNqCbs0
コンプリートワークス届いた。今からでも遅くないんだよな
BESTが売れることを切に願う

141 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 21:24:55 ID:QrREiWkyO
ロクロク2が…したいです

142 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 05:10:52 ID:ojtyVjRY0
暇だったから適当にステージ作ってみた。

ID20059124−006  HPこうしんきねん


適当に作ったからよく分からんがとにかく短いのと初心者救済用にチャージ選択可能にしておいた。
クリアは可能だから暇だったら遊んでみてくれ

143 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:51:44 ID:Y3UFqFtp0
何か最近盛り上がらないね・・・

144 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 00:53:44 ID:a6mLE9rb0
まだBestが出てないからね

145 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 01:02:33 ID:VCAPm0e7O
おぃィ?Bestの発売はまだか?
もう中古買っちゃウよ?買っチャうよ?

と思ったが中古すら見当たらないのは俺の寿命がストレスでマッハなんだが…

146 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 07:51:08 ID:GBfMflOP0
>>142 ID : 20059124

「HPこうしんきねん(ry
確かに軽く作ってみた感じが伝わってくるようだったねw
当然、理不尽なトラップも設置されず、「こういうステージもあるよ」 って意味で
さくっとプレイしてみる簡単さがあるかな

そう言えば初回プレイ。ボス壁抜けで、戦うエリアとして設置されてる場所の
外側手前に何故か着地しちゃって・・正確には妙なところに挟まっちゃって
ガクガク震えるまま操作不能、メニューも出せない状態になったのは謎だったw

147 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/11(木) 12:09:15 ID:Y3UFqFtp0
>>146
レビューサンクス
あのバグはよく分からない。こっちでも発生する時と発生しない時があるから・・・
一応wiki通りにはやってるんだが・・・

148 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 05:04:51 ID:g6k2l7rjO
ロックマンロックマン2

149 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 12:59:56 ID:dngec708O
ウッドマンやクイックマンが使いたいです…

40 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)