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星のカービィウルトラスーパーデラックス10

1 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 18:58:54 ID:uo24XK3a0
 ,-‐――、
   / ´・ .〈・ .ヽ-、
   し   r、_)  |‐'  やぁ
   ヽ___`ニニ'__ノ、
    'ー-' ̄ `ー-'
■ 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(DS:仮称)

 96年にスーパーファミコンでリリースされた「星のカービィ スーパーデラックス」のリメイク版。
DS版はオリジナルステージが追加され、ミニゲームが刷新され全3種類となっている。

 基本的な遊び方は、スーパーファミコン版とほぼ一緒で、タッチペンも使用しない。
パステルカラーがふんだんに使われたカラフルなステージを、敵を倒しながらグイグイ進んでいく。
筆者は久しぶりにカービィをプレイしたが、今プレイしてもまったく古さを感じさせない。
2Dアクションゲームの魅力がギュッと凝縮された作りに、周囲の目も構わず思わずニヤニヤしてしまう。

 3種類のミニゲームは、毎度おなじみの「カービィ」テイスト。
同じ絵柄を当てるカルタ、出現するターゲットを瞬時に狙う早撃ち、
上から流れてくる異物をはじくベルトコンベアなどのミニゲームを、
例のごとく小憎らしいCPUのライバルキャラたちと競い合う。難易度は1〜3段階までだが、
CPUの難易度設定が絶妙なため、低いと「なんか俺ナメられてる気がする」となり、
上にいくと「そんな反応ありえないって!!」という、人間の限界に挑戦している感じが実に素晴らしい。

 スタッフのかたに「これ、クリアしたらステージやミニゲームが増えるとか、
そういったフィーチャーはないですか?」と質問したところ「まだ開発中ですが、
もしかしたらミニゲームくらいは増やすことができる……か……も?」という、実に微妙な回答が得られた。
個人的には、当時半日くらい平然とやっていた「刹那の見切り」が復活したら非常に嬉しいのだが、
仮に実現した場合、移動中の電車内などでハマった日にはそら恐ろしい気がしないでもない。
2008年発売予定で、価格は未定。

ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071010/ninp.htm
下の方にスクリーンショットがあります。

前スレ
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮) 9
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1219804901/




2 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 19:01:20 ID:uo24XK3a0
過去スレ

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮)
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1192053172/
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮) 2
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1193839732/
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮) 3
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1199718719/
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮) 4
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1207506394/
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮) 5
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1215430506/
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮) 6
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1216388038/
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮) 7
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1217832998/
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮) 8
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1218686052/l50

番外編

【カービィ】コーヒィ研究所【実質9】←コーヒィ関係はここで
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1219556457/l50
【星の】USDXキャラ追悼スレ【カービィ】←カプセルJの葬式はここで
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1220764375/



3 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 19:07:35 ID:tlZowftT0
>>1乙!!

4 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 19:30:58 ID:uo24XK3a0
修正し忘れてたわ スマソ

■ 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(DS)

 96年にスーパーファミコンでリリースされた「星のカービィ スーパーデラックス」のリメイク版。
DS版はオリジナルステージが追加され、ミニゲームが刷新され全3種類となっている。

 基本的な遊び方は、スーパーファミコン版とほぼ一緒で、タッチペンも使用しない。
パステルカラーがふんだんに使われたカラフルなステージを、敵を倒しながらグイグイ進んでいく。
筆者は久しぶりにカービィをプレイしたが、今プレイしてもまったく古さを感じさせない。
2Dアクションゲームの魅力がギュッと凝縮された作りに、周囲の目も構わず思わずニヤニヤしてしまう。

 3種類のミニゲームは、毎度おなじみの「カービィ」テイスト。
同じ絵柄を当てるカルタ、出現するターゲットを瞬時に狙う早撃ち、
上から流れてくる異物をはじくベルトコンベアなどのミニゲームを、
例のごとく小憎らしいCPUのライバルキャラたちと競い合う。難易度は1〜3段階までだが、
CPUの難易度設定が絶妙なため、低いと「なんか俺ナメられてる気がする」となり、
上にいくと「そんな反応ありえないって!!」という、人間の限界に挑戦している感じが実に素晴らしい。

 スタッフのかたに「これ、クリアしたらステージやミニゲームが増えるとか、
そういったフィーチャーはないですか?」と質問したところ「まだ開発中ですが、
もしかしたらミニゲームくらいは増やすことができる……か……も?」という、実に微妙な回答が得られた。
個人的には、当時半日くらい平然とやっていた「刹那の見切り」が復活したら非常に嬉しいのだが、
仮に実現した場合、移動中の電車内などでハマった日にはそら恐ろしい気がしないでもない。
日本では2008年11月6日発売予定で、価格は4,800円(税込)。

新シナリオ2と前回のミニゲームもあるらしい…
お試しで一台2人プレイができる予定

海外版公式サイト
http://www.kirbykirbykirby.com/

・煽り、罵倒はスルーしましょう


5 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 19:34:47 ID:kceknXKF0
>>1

6 :枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 19:45:50 ID:3D1qNTm3O
当時は大ハマりだったが今やったらどうなんだろう?
ヌルく感じちゃうんだろうか
てかヘルパーでプレイしたいなー
カービィだとフワフワしてて動きが好かん

6 KB
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