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【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ9

1 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 18:35:49 ID:pf+zDe6L
テクニック考察、自国の該当職への不満、要望、議論など、職に関する話題をするスレです

【FEWiki】 http://fewiki.com/

関連スレ
FantasyEarthZero ファンタジーアースゼロ Part916
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1216730549/

【FEZ】FantasyEarthZERO ファンタジーアースゼロ Vol.60 (質問スレ)
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1217551563/

【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ 182
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1218372563/

【FEZ】 ファンタジーアース スカウト総合スレ9
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1217282476/

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http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1216782125/

前スレ
【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ8
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1216791085/


2 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 18:37:13 ID:FjI2K7Kh
>>1
おつ
ありがとう

3 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 18:40:40 ID:zE83HPCe
突出すんなっていわれるんですけどどうやってダメージ入れたらいいの?
前に出ないと武器届かない。

4 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 18:41:07 ID:jvz1s3au
みんなで一緒にいこうね!

5 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 18:51:07 ID:CM+1mJAk
劣勢時なのに突出すんなってことじゃね?

6 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 18:55:23 ID:pNw75xAP
劣勢時にドラテ特攻とかしてなかった?
優勢時や均衡時に突っ込むのがヲリを役目だと思うから、劣勢時は味方助けながら逃げればいいんじゃね

7 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 19:39:45 ID:LWw9k+kU
ヲリってすごい損してる気がする
弓や皿してる方が一方的に攻撃出来て快感だよな
それでもヲリをやるんだが

8 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 20:00:54 ID:pNw75xAP
>7
F鯖で両手やるとマジで無双できる、ジャベ当てれる皿が少ないから片手がいないとこ探してベヒドラテやらスマとか連打
フルエンハイのデビュー戦で10KILLでした^p^

9 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 20:03:33 ID:jvz1s3au
おれは両手のデビュー戦9デッド余裕でした
片手の経験はあったが両手がこんなにやわらかいとは思ってなかったぜ

10 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 20:22:05 ID:Dyh6ZxNj
例えると、片手は外人のチ○ポ、両手は日本人のチ○ポだから

11 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 20:30:54 ID:BV1FddbF
>>10
逆じゃね?
サイズは外人>日本人だが硬さは日本人>外人と聞くぞ

12 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 20:33:50 ID:+RYTFGQf
逆だろ・・・
外人のはふにゃだぞ

13 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 20:42:26 ID:HOitwFbk
そうなのか
流石日本人だな

14 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 21:04:44 ID:LWw9k+kU
熱き魂がこもってんだよ!

15 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 22:32:39 ID:YR8IwFBG
ごめん、ハイブリで片手に持ち換える時って盾→剣?

16 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 23:01:47 ID:Ii0NeUCL
女キャラにデカイ斧って見た目が気に入ったので
女両手ウォリでやってみてる
戦争で変な事すると怒られるらしいけど
怒られながら憶えていくしかないよなぁ

17 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 23:07:39 ID:LWw9k+kU
変なことする前に各国wikiそれぞれ回っとけ
初発から蔵建てたり敵前線にオベ立てたり直進dead量産やジャイ出まくりとかしなけりゃ
別に文句来ないから、来た事ないし
昔は前線の氷下手に割ると怒られたが今の弾幕ageじゃ
怒るほうが難しい、ま、そこは個人個人注意しとけよ程度になってるしな



18 :名も無き冒険者:2008/08/15(金) 23:16:00 ID:1TL5jPqM
>>15
大体いつもはこだわりなしで剣→盾だけど
HP結構減ってて弓等に留めさされそーとかガドもらったとか
危険な時は盾だけもって歩いて下がる
ステップ持ち替えで硬直とられてチーンしたらオワタだし
かといってのんきに持ち返しててもオワタだしね

19 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 00:25:17 ID:ZIuJztKn
外人のモノは魚肉ソーセージと同じだよ

20 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 00:46:34 ID:AyMjHkvU
攻撃側:両手ウォリアー 武器125 エンチャ+0 Lv40
■被弾側:ウォリアー 耐性168 エンチャ+0
スマ ダメージ150 ( 120 〜 180 )
ヘビ ダメージ254 ( 212 〜 296 )

■被弾側:ウォリアー 耐性144 エンチャ+13
スマ ダメージ150 ( 120 〜 180 )
ヘビ ダメージ254 ( 212 〜 296 )

■被弾側:ウォリアー 耐性144 エンチャ+20
スマ ダメージ141 ( 113 〜 170 )
ヘビ ダメージ240 ( 201 〜 279 )

■被弾側:ウォリアー 耐性208 エンチャ+0
スマ ダメージ124 ( 99 〜 149 )
ヘビ ダメージ210 ( 176 〜 245 )

盾+GRF+無エンチャ>ガード14以上のみ>盾のみ=ガード13のみ>ガード12以下のみ

攻撃食らう瞬間盾もしくは武器しか間に合わない場合
ガードエンチャが14以上なら剣→盾の方がダメージは少ない
スラムしなきゃいけないなら剣からで他は盾→剣→回復orステップで自分はやってる

21 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 01:04:47 ID:OtHunHtx
エンチャの1のが耐性の1より高いってのは知ってたが、思ったほどの差は生まれないんだな
両手だって144と他職からみりゃ硬いが、片手はやっぱ別格なんだな・・・

22 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 02:17:28 ID:CpqY3Ca6
片手なら無エンチャでもおkってことだな

23 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 03:38:15 ID:RdBM5kbU
片手が一番ダメージ食らう職なんだから、一番エンチャが必要になると思うんだが

24 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 05:01:22 ID:Qw/uSFQW
片手でハイエンなしはすぐにコスト尽きるぞ

25 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 06:17:30 ID:69x33u+D
召喚を一回挟めばコストは問題ない
むしろ生還率の違いかな

26 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 08:05:52 ID:l9oJerUF
片手でエンハイなしは誰もついてきてくれないような気がして俺には出来ねえ
エンハイ中でもスキルミスした瞬間見捨てられそうでビクビクしてんのによ

27 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 08:07:37 ID:mrs9PyWP
せっかくだから俺はこの赤のドゥルガーを選ぶぜ!

28 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 13:11:08 ID:13jonxv6
ドゥルガーは装備した瞬間火皿が群がる諸刃の剣
素人にはお勧めできない

でもよくよく考えればメリット何もないから諸刃というより逆刃刀

29 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 17:32:00 ID:vrVaHDXh
両手でキルランク1位めざすにはどうしたらいいですか?

30 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 17:35:45 ID:XOFbxNjk
スマを有効に使う

31 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 17:38:06 ID:0vqdeSbg
ハイエナプレイ+運。

32 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 20:30:24 ID:Ucfxmg6k
フォースも重要
消費の少ないブーンも捨てがたい

33 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 20:31:17 ID:hTHKMUuu
あとは少しでも長く主戦場にとどまる事、デッドしない。だろうねえ

34 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 20:56:52 ID:QIa+nM/T
両手はKIKORUのも仕事っていうけど、
ATってどのタイミングで折れば良いんだ?
押しまくって敵ATよりも更に奥に攻め込んでるときにカウンターに備えて折っていいの?

35 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 21:31:03 ID:TSA2pIw0
HP半分くらいならハイリジェ回復しつつきこる
回復したらパワポ飲んで本気折り

36 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 21:57:39 ID:HoWIsS8D
スマスマで無限ループってのがうまく出来ねえおれはハイパワポ頼りさ
おかげでスロットから通常攻撃が外せん

37 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 22:43:38 ID:DPgeTn5h
上手く出来ないってなんで?
スマ→スマ→PW回復→スマ…
の繰り返しだけなんだから、つい忘れてしまうってことならともかく、
狙って出来ないってことは絶対無いと思うんですが…。

38 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 22:46:15 ID:QIa+nM/T
ラグとかあるだろ
俺も戦争中は重いからヌルヌル動くようなやつのスマ二回と俺のスマ二回じゃスマの速度が違って間に合わん

39 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 22:46:59 ID:ejRYyZ3t
タイミングがなはじめてやろうとすると確かに難しかった
ただ一度こういうことか!ってわかると後は慣れでいくらでもできるようになる
なんかそういうきこり系動画あったから一度見てみるのもいいかもな

40 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 22:49:01 ID:dpVWy5Ep
>>34
折っていいよ。
前でドラテ特攻死やウロウロしてるだけよりも、ATで確実に2キル+αのほうが断然いい。

皿スカやればATのうざさはよくわかるから。

41 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 22:51:05 ID:CpqY3Ca6
単に練習不足だ。
チュートで5分も練習したら簡単にできるぞ。
俺もスマスマ回復は超人しかできないと思ってたんだが、今はキコリはそれでしかやらない。

42 :名も無き冒険者:2008/08/16(土) 22:57:39 ID:Ucfxmg6k
Pw回復が飛ぶバグがあった頃は安定しなすぎだったけど
バグが直ってからは慣れたら楽だぞ

43 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 00:22:17 ID:SHg9VV1Y
               __
                |r==z、`ヽ、  -==─-
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                ヽ /: :/: : : 〃: : : : :.\二二二}:ト、        A鯖カセドリア復興計画
                /: /:./ /: :〃,イ: : : : : :.:∨:::::::::::}:}: ',       『他国に行った人戻ってくるにゃん♪』
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               /八::::::{ /:::::::/: :y'      /  

44 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 01:55:58 ID:pb6/JqQG
スマスマの無限ループが出来ないって人は人口密度の高いラグ鯖だろうね。
F鯖は練習も必要なかったよ。

45 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 06:21:28 ID:p2tN1CZz
フォースインパクトを2にしてヘビスマ3を取るか、逆にヘビスマ3にしてフォースインパクトを2にするかで悩んでます。
どうせヘビスマはダメージがぶれまくるから2でもいいような・・・でもフォースインパクトの2ってどれくらい射程が
短くなるのかも気になるし・・・。よかったらアドバイスください。

46 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 06:41:31 ID:w8Pb7teU
もう決まってるんじゃん

47 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 06:43:45 ID:24uWRMjG
おまwwwwwwwwwwwwwwww

48 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 07:00:48 ID:p2tN1CZz
つまりヘビスマ2でOK?まわりに迷惑かけね?

49 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 07:02:28 ID:w8Pb7teU
おまえは何を言ってるんだ
順番のことならヘビ3でブーンつかえば無問題

50 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 09:01:28 ID:OEoYJDuT
>>45
>フォースインパクトを2にしてヘビスマ3(フォース2ヘビスマ3)
>ヘビスマ3にしてフォースインパクトを2(ヘビスマ3フォース2)
逆になったのは順番だけw

フォース1がブーン3
Lv1つ上げるごとに1キャラ分伸びていく

51 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 10:13:18 ID:67zxFCNG
ヘビスマ2にするんなら戦場でヘビ使うなよ?邪魔だから

52 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 10:56:29 ID:pb6/JqQG
追撃のない状況、確殺出来る状況、確実にかぶらない状況で使えばいいだけのこと。

53 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 11:24:33 ID:aoka0tzY
ヘビスマってかなり振り幅が大きいから
実際あんま変わらんよ

…まぁ少しは変わるが

54 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 11:30:15 ID:UadzxxG3
振り幅が大きいから、実際はあんまり変わらないという理屈はおかしい><
それは、振り幅が大きいから変わらないように見えるというだけでは。。

55 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 13:13:28 ID:ca2vKhf+
>>45
どんなスキルのとり方したら、それで迷うのかわからんが・・・
ヘビスマ3にしとけ。

http://www.geocities.jp/syato11/index.html

射程などの詳細はFEZデータバンクで自分で確認しろ
(アドが怪しいと思ったら「FEZデータバンク」でググれ)



56 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 13:39:04 ID:p2tN1CZz
みなさんいろいろありがと。スキル自体は今こんな感じかね。
http://feskill.omiki.com/FE_war.html?0L3ILLC0
しかしヘビスマ1ならともかく、2と3ってそこまで違わないような気がしてしょうがない。
そもそもすんげーランダムだもんヘビスマのダメージ。

57 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 13:48:03 ID:kTSM65L5
ヘビスマ2とかうつぐらいなら前線くんな

58 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 14:03:55 ID:6tFRFf9A
フォースなんて片手が使うスキルじゃない

59 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 14:06:29 ID:GU0z+f0t
実際、体感的にはぜんぜん違いを感じないんだよな。
ここはそれぞれ100回くらい振った平均の検証データがほしいところ。

60 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 14:08:46 ID:RIHudSgj
なぜわざわざスラムを取るのか不思議でならないんだが、それには理由があるのか・・・?

61 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 14:41:31 ID:nPYv7OCs
ヘビスマのダメムラはどうにかしてほしいね。
でにダメムラのおかげで最大与ダメも高めならいいんだけどー

んなこたぁないか

62 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 15:21:30 ID:ETK3+PDm
ヘビで確殺とったあー!と思ったら1残ってて弓かライトで取られた件

63 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 15:25:30 ID:duWA0qya
ヘビ3だろ 2とか無いわw
スマ1とスマ3の違いがあるんだぞ
スタンプ2が不満なら純片手になるべき
あとクランブルも取るなら3欲しい
フォース止めは論外

64 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 17:47:51 ID:ULT9rNkE
最近ヲリをあまりやっていない人or
これからやろうとしてる人の質問が増えている気がする

65 :名も無き冒険者:2008/08/17(日) 19:10:44 ID:pb6/JqQG
ヘビ3、スタンプ3どちらを取るかはプレイスタイルで決めればいいだけでしょ。
積極的に持ち替えて自己追撃かける攻撃重視型ならヘビ3。
片手としての能力を最大限確保しつつ、瞬発力の無さを補う安定型ならヘビ2。

スタンプはLVが下がって威力、射程が下がっても鈍足の威力は変わらず大きいから
リスクを腕で補って当てていける上級者ならヘビ3が合ってるのかもね。

66 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 02:13:09 ID:ExIB5TnV
質問いいだろか?
両手で、押されてる時から押し返す時(相手が下がりはじめた時)に、
突っ込むんだけども気が付くと後ろに誰も居ないで死ぬ事が結構ある。
突っ込む時って、どんな時も背後の人数を気にしながら動くのは基本?

せめて、自領域の際辺りまで、とか、
領域外で、ジャイが後ろに控えてる時は
ジャイが安全に砲撃できる辺りまでとかは押せ押せなのかと思うんだけど、
ケースバイケースなのかな?

67 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 02:28:39 ID:kPnui+kQ
片手様に付いていけばおk

68 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 03:40:52 ID:CjsMISnT
後ろよりも横を見るのが大切かも
あと突っ込むときも詠唱中の敵にストスマ・スマを入れたらちょっと引くとか、そういうのも必要

前線は両手一人で押しあげられるほど軽く無いから足並みそろえて押し上げるのが大事

69 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 07:47:13 ID:QJ2sd+Ur
>>66
押してるときも、引いてるときも常に周りを見渡せ
ステップしたら左右を絶対みて状況把握をする
どの職業でも一緒だが、つっこむ必要のある両手は必須

押す限界は、ある程度経験踏めば、これ以上いったら不利になるってラインが分かる
それはマップによって異なるし、自軍と敵軍のバランスにもよるから一概にはいえない

取り残され無いためにも周り見るってだけじゃなくて
両手はキル取る為にいるんだから、常に殺せそうな敵を狙う為にも見たほうがいいよ
誰でもいいけど、上手い奴の動画を参考に見るといいと思う

70 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 13:21:49 ID:nkuaSho0
両手のエンチャってアタック、ガード、HPうpだけでもよい?
今カジノ武器のプエブロ装備してるんだけど4つ目も必要なら
ソケット増設せなあかんし
てか4つ目って何入れるの?Pwリジェ?

71 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 13:25:01 ID:uSqhHAO3
パワリジェはレスでもいいからつけとくといい
「パワリジェスゲー!」って体感するのは難しいかもしれんが、確実に手数が変わる

72 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 13:26:21 ID:nIkZnv1A
>>66
人、それを謎空間という。両手最大の敵だ。


73 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 13:30:24 ID:A9yUPoEX
キル10↑とダメ20k↑が安定して出せるようにならないとなぁ
憧れの人と同じ場所に行きたいわ・・・

やっぱ、適当じゃなくて頭使って動いた方が良いよな

74 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 13:32:49 ID:nkuaSho0
>>71
ありがと
メンテ後にソケット増設してくるよ

75 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 15:14:53 ID:9uPdV66n
便乗して質問なんだけどHPアップエンチャってどうなの?
なんかあれだけ値段高いから気になってる。HPアップじゃなくてレスHPでもけっこういいのかな?

76 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 15:38:00 ID:nIkZnv1A
>>75
レスHPは振り幅が大きいからな…

ぶどうエンチャで高補正まで粘るとかじゃない限り、HPエンチャ自体保険みたいなもん。
ガードエンチャみたいに前線に居られる時間が長くなるとかでもないし、付けてもスコアに大きな影響は出ない。
精々事故死が減る位だ。


77 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 16:02:43 ID:DfLGrxkG
片手ならヘビスマ一発分余分に耐えられるわけだし強いと思う
後ハイリジェ飲むのが普段HP600でハイリジェ飲んでる人は700とか750でハイリジェ飲んでいけるし
HP余裕ができてデッドも減る。その分前線押し上げれる回数が増えてる気がする

78 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 18:51:44 ID:hjOmKebA
片手のコツを教えてください先輩。
主にバッシュ。

79 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 18:53:01 ID:jUj9T5Bi
>>78
コツは、待ちガイル

80 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 19:31:15 ID:b3HUwiNs
そしてガツガツ削れていくHP

81 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 19:34:36 ID:CjsMISnT
>>78
・相手がスキルを使った直後
・ステップ直後

つまり待ちガイル

82 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 19:47:55 ID:dMdxQFag
このゲーム弓以外は全部待ちガイルだろ。

83 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 19:57:59 ID:hoL2G28a
大魔法狙ってる皿や弾幕張ってる弓は注意がおろそかになってるから横から当てる。
単独で狙うのは厳禁。氷とスパイダーに気をつける。

短はブレイクの射程を覚えてフェイントかけてスキル硬直で当てる。

両手は暴れた後、ほぼ確実にステップで距離をとるから横からその硬直で当てる。

HPフルの片手には基本的に仕掛けない。
睨み合い続けるとスラムを仕掛けてくるので下がってバッシュを当てる。


片手が死ぬ状況はスタン⇒ヘル連続orスタン⇒ガド⇒たこ殴りがほとんどなので
それに繋がるルートと鈍足には最大限気をつける。

84 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 20:30:30 ID:DTstzb5v
>>78
初期装備をフル強化。
あとは敵両手が勝手にストスマで突っ込んでくるのでそれをバッシュ。

85 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 21:27:34 ID:QOqkpcra
ハイブリでバッシュ後の武器の持ち替え時によく死にます。死亡原因、及び死亡のきっかけの80%はこれです。
どうすれば上手いハイブリになれるとですか。

86 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 21:45:17 ID:sZFZvG+j
>>85
周りをよく見て状況判断できる能力を付ける。
僻地ならいいが、主戦場のバッシュなんて余程安全な位置じゃなきゃ何かしら攻撃飛んでくるんだから
周り見て安全と判断してからじゃなきゃ持ち替えなんてするべきじゃない。
ハイブリに限らずだけど、ともかく周りを見ること。

87 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 21:57:04 ID:4hBjUW5y
自分からガンガンバッシュしかける場合は味方と地形を利用して必ず敵を挟むように追い込む
ただ自分が挟まれてるともいえるので状況確認はかなりしっかりやろう
敵の最前線に片手不在なら敵の攻撃を前進ステップでよけてやると一気にバッシュしかける間合いまでもっていける
大抵味方がついてこれず追撃がこないんで出来る両手とセットで動こう。両手も二桁キルウマーで喜ぶぞ

88 :名も無き冒険者:2008/08/18(月) 22:25:19 ID:nIkZnv1A
>>77
ああ…700の時の動きが600の時にも出来ると考えると確かに強いのか。ある意味powリジェより。
久しぶりに新しい発見をした気がする。ちょっと暫くHPアップつけてみるかな。

>>85
ハイブリをやめる。
持ち替えで死ぬのが8割なら、持ち替えなければ良い。迷いも減る。

…というのは半分冗談で半分本気。
両手縛りをやってみれば、片手ハイブリは持ち変えを狙えばあっさり沈むという事も解るし、
それが解ると、どのヲリがハイブリなのか、またどういうタイプなのかの見極めも早くなる。

その辺りを体で理解してくると、ステキャンする方向、その場持ち替えして良いタイミング、持ち替えずに離脱するタイミング、等、判断力が多少なりとも上がってる筈。
自分はかなり長い間ハイブリをやっているけど、スランプに陥ると未だに縛りプレイで動きを見直したりしてるよ。


89 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 00:11:05 ID:ivJTKiXx
なるほど、かなりハイブリの参考になりました。
みなさんありがとうです。

90 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 08:15:03 ID:MxoU0p2z
よく思うのですが、わざわざ初期服を強化してMAXしてる人って相手を油断させるためにしとるのかの・・?
スカや、皿ならまだわかるがオリだと防御たりなくね・・・?って強化してる人の耐性みてて思ったり

91 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 08:16:53 ID:KzdQQj+k
共通装備ならクラス補正がある
職関係なく使い回せる。ただフル強化するまでに防御アップアイテム使いまくるから得かどうかは微妙

92 :75:2008/08/19(火) 10:30:23 ID:47P56rVX
なるほど。ハイリジェ早く飲めるのはいいなあ・・・でも武道エンチャする気はないし
両手だから無くても良さそうだね。レスありがとう。

でも今更だけどエンチャハイリジェってほんとにすごいよね。
FEZ初めてから一年間、頑なに無エンチャリジェネでプレイしてて0〜2Kill4〜7Deadだったのが。
アタック、ガード、レスパワ、ハイリジェで行ったらいい勝負な戦場だったのに11Kill2Deadとか出たのは嬉しかった。

>>90
熱くなってる前線では初期服片手の存在感の薄さはある意味武器です。
激しい戦場になるほどスルーされていきますよ・・・。

93 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 11:27:29 ID:eEEQXjVK
>>90
自分が気にいったものを使いたいっていう理由以外必要なの?

94 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 11:42:59 ID:aGpnUqqf
最近、ハイブリをやり始めたが

純やってた時より下手になった気がするぜ!

95 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 12:01:29 ID:heQTv7hN
ハイブリヲリは強力だけど、難しいし人を選ぶ職だと思う。
ある程度以上の腕前が必要で、さらに周囲の状況把握、瞬間の判断力etc.がかなりシビアだし。
いま出たアドバイスみたく、片手とも両手とも違う独自のことまで気にしながら立ち回らないといかんし。
かなり上手い片手様でも、ハイブリヲリはできねぇって愚痴ってた人が幾人も・・・。

ハイブリスカは弓と短剣の射程が全然違うってこともあるから、その辺の壁が低くて易しい職だぬ。

96 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 12:29:20 ID:aGpnUqqf
ハイブリはだが便利だよな、バンクエとかだと
主戦場でも、キマればキル取りかなり楽だし
慣れるまで精進しかないが、突っ込み癖のある俺は
バッシュ→持ちかえ→追撃→深追いし過ぎてあぼん
というパターンデッドがorz
まわりさえ見ればなんとかなるんだろうけどなぁ

あと、周り見過ぎてなかなかバッシュチャンスに巡り合えなくなる(戦列を合わせ過ぎて敵にバッシュできなかったりetc
両手で気楽に突っ込みながら行くのが性にあってるのかもしれないなぁ

97 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 12:32:27 ID:j8xmVh1P
>>96
相手がバッシュ→持ち替え
そこにすかさずドラテで突っ込んでヘビ美味しいです^p^

98 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 12:35:16 ID:aGpnUqqf
>>97
まったく関係ないが、バッシュにドラテしてくるやつは死んでしまえ

99 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 12:45:38 ID:pwMwsOc+
敵ハイブリがバッシュ→持ち替えヘビスマしようとしてるところにこっちがドラテ→ヘビスマってことだろ。
スタンしてるのは味方だぜ。
近くに片手・火皿が居ない時はよくやる。

100 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 12:56:24 ID:aGpnUqqf
いや、見方スタンのときに集まってきた敵をドラテで一網打尽だろ?
だから「まったく関係ないが〜」ってつけたんだ、わかりにくくてスマソ

自分以外追撃がない時は別段かまわないんだよ、ただ
せっかく火サラが2人もいて追撃してくれようとしてるのに全部ドラテであぼん
しかも殺しきれず逃げられるし、考えてやれよ脳筋族

101 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 12:59:42 ID:uMJOezWn
両手やってるんだけど両手でPCダメ18kとかいく人はどうやってるんだ。
頑張って9k〜10kしかいかない・・

18kとか稼ぐ人は基本ドラテなの?それともストスマスマ?
それとも使い分けてるの?
あとは常に死角を見つけてそこから仕掛けてるとか?

102 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 14:02:35 ID:Qp7OVYCO
短スカ粘着してたら15k超えるぞ結構

103 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 14:05:17 ID:j8xmVh1P
ゴブフォ防衛の時にハイドで落ちてくる短カス食いまくって18k出したのが最高
いつもは10kちょい超えしか出ないお・・・

104 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 14:30:51 ID:JrHfX5Jt
両手はキルとるのが仕事でダメ気にすると周囲に迷惑ドラテ連発になりかねない
ただ最大10kは低いので被ダメ多くて前線滞在時間短いとか
死角意識してないとか色々考えられます。

105 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 19:37:44 ID:F9O8lP09
スタン、氷像待ちで負担を片手なんかにほとんどまわしながら低スコア高キル狙うとドラテはいらないが
適当に片手フォローしつつ戦闘しようとすると必要だ。適度に使い分けれるといいね
前線的な裏方と花形がうまいことリンクできると素晴らしい戦果が上がる
最終的には高スコア、高キルとってほしいが最初は間違いなく低スコア高キル狙いからいったほうがいいな

106 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 19:53:40 ID:X7fxybcf
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107 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 20:11:18 ID:RC5Tqp2u
追いかけてる皿に振り向きざまにヘル入れられても尚追いかける人って
ヘル入れられて余計顔真っ赤にしてムキになってるって事でいいのかな
大体それで結局蒸発してるおばかな両手さんがいるんだけど

主戦場の話ではなくねずみヲリとそれに対処しにきた皿て感じで

108 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 20:14:09 ID:vboNjz5T
ハイブリ難しいかな?
俺は難しいというより、味方に貢献できてるのかイマイチ分からん
俺がバッシュした奴は大抵死んでるけど
自分でキル取りに行くことは少ないし、味方に任せて敵に威圧をかけたり
次の目標へ行ってるせいか
スコアは10k前後だし、キルも10もない

・・・あれ?俺、片手でいいんじゃね?

109 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 20:31:37 ID:pEY32zLL
片手はそこに居るだけで味方の役に立つから貢献できてないって事はない
10デッドとかふざけたスコア出してるなら貢献できてないだろうけど

110 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 20:55:27 ID:zP/6Ujz5
安全に持ち替え出きる状況 → たいていは自分が追撃しなくても相手終わる状況

主戦場に勘しちゃハイブリである必要はほぼ無い。
両手が少なければ劣化両手。片手が少なければ劣化片手と調整できるのが便利なだけ

111 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 21:14:12 ID:QSxrp5X6
主戦場ではバッシュして周って追撃は任せるから持ち変えることは余りないな。
確実に持ち替えたほうがいい状況ではやるけど。

ハイブリの利点は空白地帯で近づいてきたハイドを沈めたり、
オベ折り、高速移動、ネズミ処理とかで発揮してる感じ。
元々、純片手だったけど出来ることが限られてて物足りなかったからな。

112 :名も無き冒険者:2008/08/19(火) 21:44:06 ID:vboNjz5T
味方から必要とされてる限り、バッシュ職人で居続けるさ

113 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 00:02:44 ID:VYwgVhaS
ttp://gavie.net/play/movie.php?t=9099

おまいらがアムブレガドレグヴォイド喰らってるときに
相手はこんな風に笑ってるそうです

114 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 01:00:07 ID:5m79nQo9
よろしい ならば戦争だ

115 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 01:26:41 ID:+yn5fmZr
>113
んゆー☆でぼこるわ。。

116 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 01:41:48 ID:hTtVks9h
そしてこんな風に殺される
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4337645

117 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 01:59:58 ID:WKvWDK3w
こういう奴にフルブレイクしたら
かなり顔真っ赤になってくれそうだな

118 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 02:30:34 ID:Cq9tUfi5
なるほど。相手が耐え切れずに自らステップorジャンプするまで待つのか。

119 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 04:52:21 ID:+XOlE7nR
片手ヲリがこういったブレイク系を喰らった場合、どう対処すればよいでしょうか?
ステップで逃げるのは禁物?

120 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 04:59:22 ID:pEabkZ2D
アムブレ食らってなければ
通常連打でこけたらこけ攻めされないように離れてバッシュ狙いガイルしてればいいんじゃね?
アム+レッグ食らったらどうにもならん

121 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 11:12:34 ID:0t10nzkC
タイマンでアムレグくらったら死を覚悟します

122 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 11:21:28 ID:jSU/nKcn
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             八 代:リ    ___ヽ ',: : : : : :く.: : : :.:.|
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123 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 12:23:36 ID:Lx+8pBVn
ハイブリでも、ストスマ・スマ・ヘビ・ブーン取れるから、純両手にする意味なくね?
ドラテなんて別になくたって問題ないしな。
もしドラテを以前の仕様に戻したら、がっつりスコアが下がる奴が大半だろうがw


124 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 12:41:51 ID:vqJGrX19
>>123
クランブルが1しか取れないのが致命的。
後スタンプ列かドラテ列を3まで取ってるとブーンが1になるからキルとりのがす事も多い

125 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 12:43:41 ID:DU+OU/KX
俺にはベヒとクランブルが必要なんだよ

126 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 13:25:38 ID:OKFfoxBR
ばかだなぁ、ドラテは狩りとモンスマで超役に立つぞ。

127 :名も無き冒険者:2008/08/20(水) 13:46:18 ID:lv0+q1Gi
と思ってヘビ3にする前にドラテ3にした。

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