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【Lv100】DDR準上級者スレPart4【Project】

1 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/29(火) 07:50:59 ID:TGa/STfI0
〜このスレの対象者〜
・足9等の曲に関する質問をしたい方
・DDR Lv100 Projectの難易度95以下の足10を挑戦する際にアドバイスがほしい方
DDR Lv100 Project:ttp://monoglider.hp.infoseek.co.jp/flight/ddrlv/ddrlv100.html

〜誘導される可能性のある方〜
・足10全般でAA以上のスコアを狙われる方→『上級者スレ等』
・DDR Lv100Projectの難易度96以上の足10上級曲をクリアしたい方→『上級者スレ等』
【96以上の曲は、7月27日現在、エタラブ激・パラリス激・赤300鬼・鯖MAX鬼・Pluto鬼・Trim激・Faxx激・Faxx鬼・
HDV鬼・NGO鬼・プリン激・エタラブ鬼・DEADEND鬼・パラハデ鬼・プリン鬼です】
・足6以下の簡単な曲について質問される方→『中級者スレ 今更DDRの楽しさに気づいた俺ですがスレ等』
・家庭用ゲームに関して質問される方→『CSDDRスレ等』


2 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/29(火) 07:52:16 ID:WgpigMm00
ちんこ

3 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/29(火) 07:56:51 ID:TGa/STfI0
関連スレ
【DDR】DanceDanceRevolution上級者スレPart8
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1206940195/
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが 10
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1211943580/
(DDR)AC版DanceDanceRevolution X Part116
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1216653092/
(DDR)CS版DanceDanceRevolution Part60
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1217210087/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part6
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1209894295/
DDR ロケーション情報提供スレ Part.4
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1154035247/

公式
DDR Xプレサイト
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/ddrx/
DDR SuperNOVA2公式サイト
ttp://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn2/
DDRシリーズ公式サイト
ttp://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/


DDR SuperNOVA2まとめ(BEMANI Wiki内)
ttp://voiddd.com/wiki/index.php?DanceDanceRevolutionSuperNOVA2


4 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/29(火) 07:57:48 ID:TGa/STfI0
[STREAM]
133 751k ---- PARANOIA survivor(Exp)
171 585k 878k MAX300(Exp)
200 500k 750k Fascination MAXX(Cha)

[VOLTAGE]
106 944k ---- 桜(Exp)
120 834k ---- チカラ(Exp)#DP
129 775k ---- PARANOIA survivor MAX(Exp)
136 736k ---- pluto(cha)
150 667k ---- Fascination -eternal love mix-(Exp)
177 565k 848k Pluto Relinquish(Dif)
183 546k 820k Fascination MAXX(Exp)
198 506k 758k Pluto Relinquish(Exp)
200 500k 750k PARANOiA 〜HADES〜 (Cha)

[CHAOS]
101 990k ---- I'll make love to you(Exp)
115 870k ---- bag(Exp)
116 862k ---- chaos(Bas)
136 736k ---- chaos(Dif)
165 667k 910k chaos(Exp)
200 500k 750k chaos(Cha)

[AIR]
126 794k Dance Dance Revolution(Dif)
155 646k Unreal(Dif)
[FREEZE]
115 870k Silent Hill(3rd christmas mix)(Cha)
173 579k CURUS(Dif)

[Special]
200 D2R ("FREEZE" Special)
200 DYNAMITE RAVE ("AIR" Special)


5 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/29(火) 10:03:28 ID:CyTSVemLO

鬼Plutoもダメなのね

6 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/30(水) 08:30:21 ID:V0hiLFaF0
乙乙

7 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/30(水) 11:47:02 ID:dsFzxG+u0
>>1

8 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/31(木) 00:39:12 ID:4ejo1/Gv0
>>1乙。

さて、アドバイスが欲しい。
俺そこそこ足9のフルコン安定してる曲も増えてきた程度の腕前のプレイヤーなんだが、
どうにも↓の片足八分連打が苦手で全く繋ぎが安定しないんだ。
下手するとBPM150クラスでもBOO(GOODにあらず)出すほど。
つまりPARANOiAシリーズがホントに繋がらない。フルコンマークが一応付いてるだけな感じ。
普通の足6踊とかでも連打のせいで1ミスとかもある。

何か↓連打のコツとか練習になる曲とかあれば教えてくれ。
ちなみに連打を両足で…ってのはFA来たら無力なので今後の為にも片足で踏むのに慣れたいです。

9 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/31(木) 00:53:04 ID:WIAGeu4t0
>>8
片足連打の練習と言ったらやっぱ楽初代パラかな。
↓の連打はどうしても身体に力が入りにくい体勢になりがちだから、
上級者でもグレを出してしまいがちなポイント。
対処法は色々あるけど一番楽なのはグッと横を向いてしまう事。
そうすれば上パネと同じ感覚で踏めるよ。

10 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/31(木) 11:37:03 ID:0bwhO2Ae0
楽パラ,踊ゼノン,激速キャンストあたりが縦連の曲かね?

…ゼノンは↓連打じゃないけど

11 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/31(木) 18:14:40 ID:whig7d57O
↓の縦連が繋がらないってことは

↓→

なんかのFlow激、Unreal踊、xenon踊なんかにある同時も苦手なんじゃないか?
もしこれが出来てるのに繋がらないっていうなら縦連を同時連として捌くのをお薦めする

あと↓パネの連打が苦手ってことは足が浮いちゃってるんじゃ?
爪先を銀パネに置いて踵を動かすだけで踏むとちょっとやりやすいかと
説明下手ですまん

12 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/31(木) 21:01:07 ID:ayeoYmiS0
>>10

プリン楽もあるぜw

13 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/31(木) 21:50:23 ID:MsrX6N6L0
速キャンストもあるね。
↑は両足交互で踏めるのに↓を両足交互しようとしたらうまく嵌らずガッシャンとかよくある。

14 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/31(木) 21:54:46 ID:EQUFjpZh0
片足はパネルもう片足は中央の鉄板においてひたすら両足踏み(要はジャンプ)
という手を使ってる俺は少数派ですねきっと

このやり方、フリーズと同時のときにも使えるから結構重宝してます

15 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/31(木) 22:28:05 ID:ayeoYmiS0
ついでにパラ鯖初クリア記念カキコw

16 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/31(木) 22:31:56 ID:Hufsdy8g0
>>14
BREAK DOWN!みたいな片足フリーズアロー、片足縦連打の場合どうすんのよ

俺は発狂譜面のとき息止める癖がある
気分は素潜り漁師だけど危ないって言われてる

17 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/31(木) 22:37:18 ID:EQUFjpZh0
>>16
いや、だからフリーズも一緒に連打するわけよ
片足だけ力入りすぎて連打ミスったりフリーズ切れたりすることもないんで安定するよ?

18 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/31(木) 22:54:49 ID:ayeoYmiS0
Pluto鬼の例のFAもそうやって踏んだほうがいいのか・・・

19 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/31(木) 23:02:37 ID:BdFhQDk10
>>16
短距離の選手は息を吸わない、とどこかで聞いたな・・・

20 :8:2008/07/31(木) 23:53:40 ID:WWd7Ijfx0
おまいら優しいなあ。

>>9
確かに俺、↓連打の時は思いっきり前向いてた。
今度、大きく横を向いてやってみる。
初代パラは180だからこれの楽踊が安定して繋がるまでは練習したい。
参考にさせてもらいます。

>>11
>>14
これらは試したことがあるんだが、
11の踵戦法はBPM170くらいが限界で14のはジャンプのせいかBPM180位から次のシーケンスが吸い込み判定でALMOSTになるんだよな。
でもレスサンクス。

あと書き忘れ。
何故か二連打はほぼ安定している(早キャンスト激の序盤のあれ程度なら確実)ので
BPM150〜170程度の三連打以上が出てくる譜面で何かオススメがあれば頼む。
↓でなくとも結構外すからera激なんか絶対繋がらねえ(今日初プレイ)。

21 :爆音で名前が聞こえません:2008/07/31(木) 23:59:57 ID:5nc7B/R70
そこでDP踊PARANOiAですよ。

22 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 00:20:39 ID:jJqZXsbc0
片足で体を支えるのが苦手な人って、DPをあまりやらないんだろ?
ダブルプレーは片足立ち+踏み込みが基本だぜ。
武道の経験がある人は知っていると思うけど、
重心を安定させるには、少しひざを曲げて自然体になれば良い。
脱力ダブルプレーで、新境地を開拓するのも良いかもね。

23 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 07:42:53 ID:O71taDKc0
eraは連打は交互で踏めって言う典型例な譜面だからな

連打譜面ねぇ。
My Only Shining Star激どうよとか思ったけど序盤にしかないなアレ

24 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 09:15:45 ID:KrwgiS3JO
R2も微妙か…やっぱパラかねぇ
もし目標がヨロロのラスト繋ぎならとりあえずラストはバーを離すこと
でもって踵も微妙なら膝から落とす感覚でベタ踏みが一番かと
膝から落とすってのは感覚的なもんだから分かりづらいかもしれんが体重のかけ方色々と試してみてくれ

25 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 09:27:26 ID:lYehJI+u0
連打と言えば鬼PARANOIA HADES

…冗談はさておき、eraより簡単だと激Luv to me(AMD)辺りになるのかな?
後は激鬼Acrossとか激MAX300のCUT ONとかもいいかもしれん
ただ、鬼Acrossと激300はeraより難しいと思う

26 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 10:42:22 ID:zFESLUG90
連打なら激Sexy Planetとかどうかな?
SP激は連打盛りだくさんだった覚えがあります。

そして念願のSO DEEPクリアやっとキター!!
ちょっと疲れてて脱力踏みができたのが勝因っぽいけど、激ヨロロは譜面の認識が
追いつかなくてどうしても脱力できそうにない……
BPM150くらいで上下左右満遍なく16分がくる譜面ってないですか?

27 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 11:05:29 ID:d9JFAHJj0
>>26
鬼V

28 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 11:50:36 ID:rcPuWV1p0
>>26
鬼Vは地団駄きまくるからやってみれば?


つかやっとヨロロ激とパラ鯖激が八割位の確率でクリアできた訳だけど、
フルコンなんか奇跡踊位しかないぞ。みんな結構フルコンするもんなの?
足7,8はAかBで足9は基本CでたまにBかD位なんだが・・・
AAとか出たことないし。何でマベとかパフェでまくるんだろう

29 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 12:23:19 ID:iaRhSxrF0
フルコンは珍しくないが大抵の曲でAまでしか出ない俺
HS入れてもあまり変わらない

30 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 12:32:17 ID:lziKDs+Z0
AA出しやすい曲リストを参考にしてみたら?
LOVE SHINEは結構出しやすい

31 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 13:15:10 ID:HD4eZZrM0
>>28
AA゜なんて出せるはずもない・・・そう考えていた時期が僕にもありました
あらためて楽4からスコアの練習をすると平均値が上がってくよ

32 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 13:51:31 ID:TckXHysW0
LOOK TO THE SKY(True Colorのほう)も出しやすい。

33 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 13:52:42 ID:TckXHysW0
逆に出しにくいのがゼノンとかバグのカオス譜面

34 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 14:18:53 ID:+pW/0kzF0
xenonは弐寺でリズム把握してたからか結構出しやすい気がする

35 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 15:16:59 ID:PJdN/1ufO
CPUバトル結構オススメ
アフロに常勝するぐらいまで頑張るとスコア力の基礎固めになるよ

バトルだから楽の足4くらいでやらないとgdgdになるのもポイント

36 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 15:48:16 ID:NvC+b0av0
前スレの>>1000・・・脱糞AA貼るな。気持ち悪い。

37 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 17:11:49 ID:D2oM/raFO
魔法の扉激オススメ

38 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 23:27:26 ID:ex9qw1Xp0
>>28
このスレレベルの人なら、そろそろクリア優先からフルコン重視に
していきたいところ。チャレンジモードに挑戦してみたらどうかな。

39 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/01(金) 23:54:54 ID:O71taDKc0
>>28のレベルで鬼はまだ早い気がするんだがw

40 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/02(土) 01:09:38 ID:KS82YNNN0
>>28
基本、タイミングに慣れるには楽譜面をとにかくやりまくって、
定期的な感覚、4分リズムを体に叩き込むんだ。
それは裏打ちドラム音だったり、なにかのリズムである場合がほとんど。
まず曲を聞いて、どの音にあわせて踏めば良いのか考える。

具体的には、NOTE付けて赤矢印のタイミングにあわせて、
足踏みしてリズムを取って、空白地帯を抜けても足踏みがズレないよう、
脳内に高精度メトロノームを育成するべく頑張るんだ。
ちなみに判定エリアの矢印は、4分のタイミングで光るので、
混乱したらそのタイミングに合わせればよい。

オレダブラーだから譜面の例DPしかだせねぇけど、
楽switch、楽Vem brincar、楽Feeling of loveなどの単調譜面をやって、
スカスカな楽ベビギミを試しに踏んでみると良いと思います。

41 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/02(土) 01:15:01 ID:xYZrgTwO0
4分リズムつかむ練習ならSPエアスペもお勧めできるね

42 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/02(土) 01:34:18 ID:R4Fv/niA0
連打について教えてくれた人ありがとう。
リトル(CUT)は盲点だった、早速試す!

>>28
おまいと俺は逆だな。
俺はひたすら300に対する体力を付けるために足6-9のフルコン狙いしてたよ。
そしたら精度ばかり上がって発狂体力は全く付かなかったけど。練習のバランスが悪かったのか知らんが。
ただ、センチュリーやらDXY!やらの「嫌われやすい八分同時」の力が付いたせいかMAX激でアンリミが一番楽に思えたってのはある。

なんか文章メチャクチャだが高難度に限らず正確にリズムを刻む、譜面を見るのも大事な練習だよ。
食わず嫌いせずに得点よりもフルコン狙ってやってみては?

43 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/03(日) 02:20:22 ID:FYB4upPy0 ?2BP(222)
前スレの最後の方、100proが神格化されてるみたいな話だが、DPerで100pro鵜呑みにしてる奴なんて
いるのか?激サイヒルが激速バタと同じとか激レイヴより上とか、正直あり得ないんだが。

44 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/03(日) 02:49:49 ID:S4wyCgKD0
そんなこと言ってる人なんていたか?
ただ、コンマイの公式難度よりは正確ってだけの話。

45 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/03(日) 03:28:47 ID:FYB4upPy0 ?2BP(222)
DPに関してはコンマイ公式の方がよっぽど正確(ていうか実情通り)ていう話をしてるんだが。

46 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/03(日) 03:58:00 ID:wEiQKE270
しらねーよタコ
クソコテ個人の意見より多数の意見を集約してつくられた100の方がよっぽど信憑性ある
確かに100を全面に押し出すのもどうかと思うけどな
結局体感難易度は個人によるところが大きいから自分の意見と合わないからって喚かずに迎合しろよ

前スレだったか、詐欺譜面の存在自体を楽しめれば良いという意見に激しく同意だ
ギスギスすんなよ

47 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/03(日) 04:34:20 ID:FYB4upPy0 ?2BP(222)
前面に押し出しまくってんじゃん。スレタイにまでなってんだし。
「ほんとに多数の意見を集約してるのか?」というのが疑問だったから>>43を書いたんだが。
激レイヴより激サイヒルの方が上だと感じてる奴がそんなに多いのか?
激速バタより鬼サイヒルの方が上だと感じてる奴がそんなに多いのか?
詐欺とか人外とか以前に純粋な疑問だ。

48 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/03(日) 04:45:52 ID:S4wyCgKD0
だから神格化してる奴なんて一人もいないっつーの。
もう一回前スレ読み返せって。

あとその辺は激Venusと激NGOを一緒にしてるのに比べれば誤差レベル。

49 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/03(日) 05:33:47 ID:FYB4upPy0 ?2BP(222)
前スレ見て、既成事実であるかのように言われてるから違和感を持ったわけで。

http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1207623996/977

977 爆音で名前が聞こえません sage 2008/07/29(火) 19:48:36 ID:FPo3itQ+0
>>976
DDRでは非公式のDDR Lv100 Projectという難易度に基づいてのスレ分けみたい。
Lv100 Projectを知らない人にしてみれば公式の方が分かりやすいもんだがなあ。

ところで難易度の上昇にあわせて難易度表記を
あげてきた公式と違い、Lv100 Projectって100が上限。
新作が出て難易度の上限が上がると、旧曲のLvは相対的に下げられるわけだよな。
新作が出るたびにLv表記が変わる100Proに対して、
詐称は100Proより多いが表記が不変な公式(Xでの細分化は例外として)
の方が分かりやすいし区分で揉めないと思う。

といくら公式派の俺や>976が主張しても
100Proが神格化されてる状況じゃ100Proに嫌でも従わざるを得ないわな。

50 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/03(日) 07:05:32 ID:Q73iOxwqO
音ゲーで個人差、逆詐欺、詐欺なんて当たり前でしょ

例えば、ヨロロ激余裕の人でもUnreal踊で死ぬなんて、普通の話
ある程度、やってる音ゲーマーならいちいち気にしなくても……
ましてや、準上級スレ見るくらいのプレイヤーなんだから


自分が使いやすいと思う難易度サイトや、スレを使い分ければいいだけだ

51 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/03(日) 07:31:45 ID:rLOIBC7b0
なんかどうでもいい話が展開されているな。

52 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/03(日) 07:33:43 ID:V8QA32JS0
>>49
本当に前後関係全て読んだ? その前スレ977の意見にきちんと反論して
いる人達の書き込みもあるし、LV100プロジェクトを神格化なんて誰もしてない。
このスレを立てた人物が、勝手にスレタイに組み込んだだけのこと。

そもそもこの準上級者スレという代物自体、「別に要らないよね」という
話で決着しかけていたのに、どこかの誰かが勝手に立てたものだし。

そういう下らない線引きでどうこう言うより、まずは1回でも多くプレイして、
実力を付けることが大事だと思うんだぜ?

53 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/03(日) 09:01:05 ID:wEiQKE270
DPスレに出張して、100のDPでのレベル分けでおかしいところを修正するなり手を加える作業をしてみたら?
俺も中級者wikiに結構手を加えたりしたけど、不満あるなら自分で行動しろよ
他人が作ったものにケチつけるのは簡単だけど、受身の分際でほざくのはただのデブニートじゃん
100の完成度を高めようとかそういう発想できないわけ?100の存在自体が嫌いなら見なきゃいい

100を祭り上げてるかなと思うのもうなずける。俺も少し思ったし不満意見が出てくるとも想定できた
ただ指標として参考になるのがユーザーが作った100>公式なだけで、深い意味はない
そりゃ初心者スレに100を引き合いに出したりしたらおかしいけど、DDRに慣れてる準上級者は
公式の難易度分けがおかしいことも把握してるし、スレ利用者が判断しやすい目安として設定してる
SP者が多い準上級スレでは100のが適してるだろ

スレタイに配慮がなかったのはわかる。こういうのは指摘すれば次スレで直ってるから引き伸ばしてはいけない。
グダグダくだらん流れが続いた前スレから心機一転するところを、また引っ張り出してくるのは勘弁してくれ。
書きたいこと全部書いたからPC切って開店直で踊ってくるわ。この流れがこのレスで最後となるのを祈る。


54 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/03(日) 18:03:45 ID:FIVtDwRV0
B4UのLONGが91とか、MAX1かMAX2時代の話だと思う。
修正必要かもしれんが、昔の譜面を検証するのは難しいのと、
適当な位置に移したとして、今のユーザに参考になるかも疑問。

最後は個人差で片付くかもしれんが、議論スレ立てるのもいいかもね。

55 :28:2008/08/03(日) 18:29:57 ID:YeAJcWsT0
沢山の方からアドバイスを頂くことができてうれしいです。
はじめ楽譜面をやるのは抵抗があったのでDP楽から始めました。
そしたら自分のスコア力の無さを改めて実感しましたが、かなり楽しめました!
気づいたらSP楽に手を出していて、今では激鬼は全くやっていませんw
楽や踊譜面ならDDRが初めての友達ともできて、本当に楽しいです!

56 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/03(日) 18:54:07 ID:FIVtDwRV0
>>55
よかったじゃん。
激鬼ふむのが、必ずしもDDRの終着点じゃないからね。
なにがともあれ、楽しんだ者勝ちだよ。

57 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/04(月) 00:40:14 ID:2aceHdiX0
>>55(28さん)
意外と踊は詐欺や局所難譜面があって楽しいぞ。
しっかりやった後にまた激を踏むと
「おおっ、俺結構踏めるじゃん」ってなってさらに楽しさアップ。
おまいみたいに、かなりうまいのに低い難易度でも楽しめるDDRerは理想かもね。

またつまったらおいでw

58 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/04(月) 11:10:13 ID:ZvLZAxM20
>>54
そういう時の難易度投票所。
投票で変わった譜面がいくつもある。アラビアータとか最初80台だったんだぜ・・・

59 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/05(火) 02:13:08 ID:/8oQcmlU0
流れぶった切ってチラ裏。

今日もヨロロ激落ちた。
CUTonクリアでSTR100になってから何ヶ月たつんだろ。

BESTがFINALで620Kで閉店してたから、理論上1stでクリアできそうなんだけどできない。
ちょっと発狂踊ノンストで組んで体力つくりもっかいするかな。

60 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/05(火) 02:33:53 ID:MGU4N+x30
>>59
クリアだけなら前半半ばのタカタン地帯は全部三連符として踏むと体力的に楽。(BPM225相当)
スコアは落ちるけどね。

61 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/05(火) 12:52:39 ID:6yllyVkA0
>>59

停止以降の譜面を暗記すれば大丈夫。

62 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/05(火) 15:53:26 ID:8uqyq6Ri0
>>59
スタミナが切れるというのなら、前半をわざとgdgdに踏んでスタミナ残すのもあり
ただし、停止前までにゲージをMAX付近まで残すこと
あとgdgdしすぎて落ちないこと

63 :59:2008/08/06(水) 00:36:29 ID:BmGtugCF0
祝・ヨロロクリア。>60-62ありがとう!
ゲージギリギリだったのでこれから安定するように精進します。

>60
落ち着いて踏んだら意外とGrが多めにでて助かりました。

>61
停止以降は1stでも暗記する体力残ってなくて…。
でも前半はかなり覚えてしまいました。

>62
停止時点で半分ちょいしかゲージなかったのは危なかったでした。
体力は意外と残しておけたみたいです。

64 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/06(水) 01:29:34 ID:dHNbqVZd0
苺プリン完食したらVOLTAGEが一気に20上がったw
STREAMもそうだけど、もっとなめらかにあがるような仕様にして欲しかったなと今更ながらに思う。

65 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/06(水) 02:21:58 ID:y4nisspA0
>>63
オメ
ヨロロはこっからの基礎になるからやり込んでおこう

66 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/06(水) 08:14:03 ID:SdRabFvU0
>>63

まぁこれでも見て研究すればいいよ
ttp://jp.youtube.com/watch?v=qu3lWvSPswI

67 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/08(金) 21:21:12 ID:+uJOne0i0
上級者スレで微妙にスルー気味だったんで
詳細も含めてこっちに質問してみる

SSLMの

   →

   →


みたいな「タタッタタッ」っていう譜面が苦手なのよね
これが2回連続で続く箇所が致命的に踏めなくて、2回目でライフが2〜3個一気に減る

緑ダイナマの最初にあるこのリズムの部分ですらバー持ちでようやっと踏めるくらいで
5曲目で完全に体力消費してるせいもあってSSLMのBPM(180)だと足が付いていかない…

持久力のなさも問題かと思うんだけど、なんかこのリズムを練習できる曲は他にないでしょうか

68 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/08(金) 21:39:28 ID:SzPGeFAw0
>>67

←↓↑→

←□□□  4分(赤)
□□□→  16分(黄)
□□□→  16分(黄)
←□□□  4分(赤)

のことか?
だったら鬼Xepherかな。

69 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/08(金) 21:48:34 ID:UybTKudB0
>>68
激INSERTiON・激Toxicを等速でフルコン安定できるようにしよう

70 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/08(金) 21:48:55 ID:UybTKudB0
>>69>>67宛てのミス

71 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/08(金) 21:50:59 ID:3Dne9DKq0
>>67
いっそ16分5連にクオンタイズするっていう手もあるが、
体力が足りないって言ってるからなぁ・・・



72 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/08(金) 22:10:49 ID:+uJOne0i0
>>68
そうそれ

>>69
MIDNIGHT BLUEとSuperNOVAの練習のお陰でその2曲は安定してる
けどTOXICですらバー持ちじゃないと厳しいからなぁ。バー無しで練習してみる

>>71
それはいいアイディアかもしれない
ちょっと残りの体力振り絞って試しにやってみるよ

73 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/09(土) 00:03:05 ID:VT+LHQHL0
>>72
その2コースのクリアが安定してるなら、リズムは十分分かって
いるみたいだからあとはSSLMの練習次第だよ。
そこまでできてるならSSLMや早DYNAMITE RAVEのフルコン安定も
すぐだろうから、バー持たずに単曲で練習がんばれ。

74 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/09(土) 00:54:38 ID:Wu91TWLP0
SSLMは、SweetSweetLoveMagicか。
ハートをLoveって読むという知識が無いと、SSLMが何かすら分からんなw
スイスイと略すオレだって、人のことをとやかく言えないが、
SSLMは、ググって調べるまで、SSSM(赤ヨロロ)の誤記としか思えんかった。

75 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/09(土) 01:05:51 ID:XXk3gOQR0
SSvMの方が伝わるかもしらんね。

76 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/09(土) 01:51:54 ID:bdrRuqn10
SSLMって何の事かと思ったらSweetSweetLoveMagicかw
>>69に加えて激Mind Parasiteもお勧めする
スタンダードで一回何かの発狂やって足を殺してから練習するという荒行もあり

16分のオブジェ(その譜面なら→)を踏む足の方に重心をかけると楽かな

77 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/09(土) 08:01:39 ID:sQHaOjfq0
>>74
赤ヨロロはSuper-Max-Me MixだからSMMMだそw
そういえばSSLMはLoveって読むけど、ラブ社員はハートマーク読まないよね

これだけだとアレなんでアドバイスも
遅めだけど、紫trueや津軽、ノンストのスキップマスター辺りを
綺麗に踏めるように頑張ってみるのもいいと思う

78 :67:2008/08/10(日) 13:49:35 ID:bSRCtfHO0
http://paint.s13.dxbeat.com/up/src/paint_9822.jpg
お陰でクリアできました本当にありがとうございました

>>76の言うとおり16分に重心意識してみたら案外あっさりいけた
バー無しの方が重心移動しやすい事に気づいたんで今度から使わないようにします


でももうこんなコースやらねーorz

79 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/10(日) 13:53:14 ID:7RRxMYW50
>>77
本来は読むよ
エクストリームのトレーニングモードで英語表記は
LOVE LOVE SHINEだった

80 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/10(日) 14:06:22 ID:Sc2Jpgok0
>>79
トレーニングモードにで記号が使えないからはぁとをLOVEにしたんじゃなかったっけ?

81 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/10(日) 15:57:39 ID:t9ga61bO0
>>80
寺の画面下文字板でもLOVE LOVE 氏ねなんだぜ?

82 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/10(日) 16:59:07 ID:Sc2Jpgok0
>>81
寺の画面下文字盤でもはぁとが書けなかったから代わりにLOVEにしたんだと思う。

83 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/10(日) 17:16:16 ID:WvORvmXn0
ハァトを読むかどうかは公式かどっかでコメントしてなかったっけ?

84 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 01:57:20 ID:/izYtXzI0
盛大に流れぶった切って申し訳ないが、踊エタラブの連続停止地帯のリズムが
わかんなくて困ってるんだが、あれどうなってるんだ?
激と比較すると変な歯抜けになっててわけわからん。必ずあそこで落ちる。
あと踊譜面未クリアはこれだけなんだが、どうしたものか。

85 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 04:04:51 ID:UQnsJKRL0
>>84
各停止直後のノートが一つずつ消えてる、だったと思う。

86 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 16:53:54 ID:kxREkoy3O
今友達がVoltageが100いかないと嘆いているのですがなにかオススメの曲等ないでしょうか??(・ω・`)

流れぶった切った質問失礼しました(´-`)

87 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 16:58:50 ID:657SNnKH0
無難に苺プリンじゃね?
クリアすれば、100行くと思うよ。

これが1stゲージでクリアできないなら、まだ早いかもね。

88 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 17:22:09 ID:UqD6WzD/0
DPできるならチカラもあり。

89 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 17:40:58 ID:kxREkoy3O

さーせんストリームでしたwww


90 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 17:46:07 ID:i5jqOYzK0
ヨロロ激でいんじゃね?

91 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 17:49:25 ID:657SNnKH0
おまwww
やっぱりヨロロ激かな。

92 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 17:53:37 ID:rTxyRl0u0
>>89
ヨロロ激が一番簡単だよ
スコア力があればCUT ONでも100いける

93 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 20:27:47 ID:kxREkoy3O
遅れた
なんかスコア力無くてヨロロのcut onで60kらしい

94 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 20:58:14 ID:7UvmPaKL0
>>93
それボーダー超えてるのでは?
制限引っかかってる可能性あるからもう一回やらせてみては

95 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 21:10:39 ID:kxREkoy3O


またさーせんwww

聞き間違いですた
50kらしいす

96 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 21:13:27 ID:r8g9hOMS0
>>95
俺の経験上、50kから58kに上げるより、頑張ってクリアする方が楽だと思う
足9曲で体力を付けつつ、ヨロロにも果敢に挑戦していけばそのうち越せる

97 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 21:43:07 ID:kxREkoy3O
>>96
やっぱそんなもんすかねぇ…
cutであまりできてないからそのままやったら難しいかと思って
そうアドバイス出来なかったんだ

98 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 22:25:21 ID:oBayNxwb0
ほとんどの足9がいけてるなら1stでパラ鯖の方が可能性あるかもね。

99 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 23:05:06 ID:kxREkoy3O
>>98
ゲージ上げたいだけの新規プレーヤーだから足9安定してないみたいだ
ヨロロクリアを目指さしてみます

100 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/11(月) 23:11:49 ID:6iaEfj6u0
頑張れ
ヨロロだけで足神に必要なストリームは持っていけるから。
その場合、850kちょい近くは必要になってくるけどな。

101 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/12(火) 00:57:07 ID:kClHhgrn0
滋賀方面、激マイパラ逝きですね!わかりません!!

102 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/12(火) 08:26:46 ID:RMw1jQBx0
>>100

878Kだお(^ω^)!俺もこないだ880K出してやっとSTM150ジャスト!
そこで気づいたけど、小数点以下って切り捨てられるんだなw

103 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/12(火) 11:06:13 ID:XfbUeUN4O
>>102
内部的には計算されてるけどね
小数点単位での上昇でもちゃんと色が変わるから

104 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/12(火) 19:45:15 ID:QwFfdbUZ0
ヨロロは1回しかクリアした事無い。足9安定、足10は難しいね。
俺はまだこのスレのレベルじゃあ無いな。

105 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/12(火) 21:07:52 ID:uLaM+QQW0
xepher鬼、カオスペ、ボルスペいってみよう

俺は激300が1st安定しなかった時にかかとを練習し始めたなあ
どこで死ぬのか、とか意識して踏むべき箇所とか、本格的な譜面研究をしたのも激300が初めてだ
激300を節目として新しい段階に移るから自分なりに色々試そう

106 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/12(火) 21:23:37 ID:RMw1jQBx0
>>104

足紙さまならここだと思う。

107 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/13(水) 11:30:52 ID:dmIL4gJY0
ここにもヨロロ完走できない、ゆとり足紙がいますよ。
鬼DoLLや鬼Xepherがクリアでけても、ヨロロは完走できる気配すらないすは。
激DROP OUTはクリアすら出来ないうえに、接続が明らかに無理っぽい。
ジャンプが苦手すぎる。足が浮いて地面に足が付かない。当たり前かw

108 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/13(水) 12:06:44 ID:14B2NYfW0
>>107
オリオンの遅い方のはつながるのかね?
踊アラビアとかも練習になるよ
踊ハデスはたぶん未クリアだと思うけど

109 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/13(水) 18:21:06 ID:LYvcUhlJ0
くぅー・・・カオスペが59万点だよ。
ここに来て急に伸びがなくなってきたな。足8〜9も半分がC・半分がBだし。
足10入り口(レベル100プロジェクトで90〜93くらい)が壁になってしまったよ。

モチが下がらないように何か良い方法は無いかなぁ・・・Orz。



110 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/13(水) 19:34:47 ID:Pym636jdO
激エキゾ、激stoicあたりをAだせるまで頑張れ
リズムに乗るんだ

111 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/13(水) 20:39:57 ID:IlyC91UH0
stoicとかDXYみたいな譜面好きじゃないな〜。

でも、これ完璧にしないとパラハデ踊できないだろうね・・・


112 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/13(水) 21:25:15 ID:qG55x++10
踊アラビア出来ないとハデス絶対無理

113 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/13(水) 21:32:22 ID:LYvcUhlJ0
>>110
あんがとです。
スコアラーもクリアラーも煮詰まりつつあるから、、
焦らないでやっていきます。

楽しくやれれば良いのだけど、どうしても熱くなっちゃうんだよね。。

114 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/13(水) 23:11:23 ID:hbbRBcIMO
鬼Dollはまだクリアの兆しが見られるんだけど鬼Xepherは全然駄目だ
MAX300も10回やって3回くらいしかクリアできないし…
足9はこの子が無理。地団駄にたどり着く前に死んでしまう。あとオリオンリミ

>>110
俺も足8、9はB、C止まりだな…
そもそも激の譜面でA以上出せてるのが異常に少ない

115 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/13(水) 23:47:06 ID:qG55x++10
この子の前に似たレーダーのゼノンかバーニングヒートをやってみては。
曲をちゃんと聴けばいけると思うけど、この子は音ちいせえんだよな。
ホームの設定が小さいのも手伝って未だにちゃんと曲聞いたことないわ。

116 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/14(木) 00:26:25 ID:hrvKgMZtO
>>115
ゼノンは安定してできるんだけど…
バーニングヒートはデンジャーになりつつ進んで、最後の停止→同時で
タイミング掴めずにガシャーンした…無念すぎた
とりあえずこの二曲で練習するのと、この子聞いてタイミング掴みやすくしとく
アドバイスありがとう

117 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/14(木) 09:37:53 ID:Kn2nsrCq0
前準備としてグラ2やりまくれ

118 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/14(木) 09:38:44 ID:oUlmsVOqO
DXYは絶対楽しくなる時がくる
Unrealをバー有りB判定まで鍛えたらCのままだったバー無しDXYがいきなりAになったぜ
数回やってAAも取れた。同時は俺も嫌いだったが段々楽しくなってくるぜ

119 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/14(木) 09:52:06 ID:T29xtHKq0
DXYを数倍パワーアップしたような譜面がMAX2にあったのをふと思い出した

ワカラカラーメンワカラカラーメン

120 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/14(木) 11:45:00 ID:TsS8PvED0
麺無し(´・ω・`)

stoicとDXY!はフルコンできるようになると脳汁出まくり

121 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/14(木) 14:11:49 ID:r9S9Ee3O0
TaQの曲の譜面って変なのが多いよね

122 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/14(木) 14:12:45 ID:r9S9Ee3O0
Holicは良譜面だと思うけど。

123 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/14(木) 16:58:15 ID:3xMWpI/W0
鬼Xepherって難しい…
ヨロロやこの子はクリア安定してるけど鬼Xepherは開始数秒で閉店する
動画でリズムと譜面確認してもまるでクリア出来る気がしない

やはりまだ自力不足かな?

124 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/14(木) 17:36:21 ID:R7gpozzj0
stoicはズレ過ぎでキライ。

125 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/14(木) 21:24:28 ID:oxYHC1g10
>>123
誓い、Sweet2LoveMagic、true紫なんかで16分慣れしよう

126 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/14(木) 23:46:36 ID:hrvKgMZtO
DXY!の譜面は音楽にあってる気がして好きだな
一番音が盛り上がるところからの滝からが脳汁出まくり
DPでパフォーマンスしてる動画があったけど、見て感動したな…

127 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/15(金) 00:23:58 ID:xaCEORU80
>>123
分かってるとは思うが
序盤はタタンタタンタタンタタンターンってリズムな
Mind Parasite ,Desteny Lovers、LUV TO ME(disco)辺りが同じリズム入ってた気がする
EXTがあるならSO DEEPを薦めるところなんだが……

128 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/15(金) 00:44:37 ID:rN1hwRbX0
INSERTiONもおススメ

129 :123:2008/08/15(金) 01:34:00 ID:tdHZDOAX0
>>125
誓い、Sweet Sweet LoveMagic は好きな曲なので結構プレイしてる。
誓いのラストは足8にしては難しいと思うけど、さして苦手って訳でも無いかな。
true紫は未プレイ。りゆの事を思い出したら今度やってみます。


>>127
>序盤はタタンタタンタタンタタンターンってリズムな

リズムは分かってるんだけど体が動かない…
譜面も最初のうちは見切れても後で意味不明って感じになる。
自分は基本等速なんだけど、これはハイスピ入れた方が良いかもしれないな…
あと、激SO DEEPはいつぞやプレイして即死した覚えがあるw
今の実力でもう一度やってみたいな。

やるべき曲が増えて単純に嬉しい。アドバイスありがとうございました。

130 :123:2008/08/15(金) 01:37:12 ID:tdHZDOAX0
>>128
INSERTiONはヨロロの時に練習したんだぜ
ガンガン書かんかガンガン書かんかガンガン書かんかかんかんかん…

INSERTiON楽しすぎるw

131 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/17(日) 02:43:16 ID:nj7bsHFQ0
>>129
MAX300等速安定してるなら2倍掛けると余裕なんじゃないかな。
ボスラッシュに入ってるからいずれは等速で出来る様に。

132 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/22(金) 16:00:42 ID:enZqt2ag0
んごクリアできたよやっほおおおおおおおおおおい
1st で D だったからもうちょっとがんばらないといけないけど....

133 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/22(金) 18:20:09 ID:5h9cTSl40
四曲目クリアでもDランクだよ!
まわりが爆音過ぎて音が聞こえない

134 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/23(土) 11:07:17 ID:ODadcKqN0
>>133

それはホームを変えろフラグ

135 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/23(土) 12:36:40 ID:yLKtsx4AO
譜面ズレてるから意識しないとスコア出ないよねNGO

136 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/23(土) 12:55:39 ID:VK/5gIz+0
>>133
町田のキャッツアイ?

137 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/23(土) 17:04:02 ID:ULRJduRV0
>135
それは90万点くらいからスコア伸ばす時の話じゃね?
俺もNGOはDランクだけどまず譜面をちゃんと踏めるようになれば80万ぐらいまではいけるんじゃないかと思う

きちんとなんか踏めないけどな!!!!!

138 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/23(土) 17:06:59 ID:heHgp1br0
このスレでNGOって言うと踊か激か判断しにくいな。
多分激SPだと思うけど。

139 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/23(土) 19:12:24 ID:yLKtsx4AO
>>137
譜面ズレというものを知らなかった当時ミス1で82万叩き出しましたよ

ズレ意識するのとしないのでは点数全然違ってくるぜやっぱ
ラス滝はどうにもならないとしてもそこまでのパフェ率上げれば80万は軽く出るはず

140 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/24(日) 14:02:27 ID:hSiNQmt8O
ここは準上級スレ。
ハデス以外は激でしょ。

141 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/24(日) 14:40:58 ID:poG7YaKh0
プリンとかもあるぜw
あと踊NGOもAA狙いならこのスレじゃね?
やってみれば分かるが意外と難しい。

142 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/24(日) 14:44:50 ID:x6VMH20m0
Healing-D-Visionの激、
あれ終盤体力持たないんですけどwww

143 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/24(日) 18:05:41 ID:t0eK9YPIO
加速までは体力を使っちゃいけない
激祭JAPANあたりを体力的にも、理論的にもフルコン余裕にしときましょう
加速後は覚え気合いゲー

144 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/24(日) 21:11:55 ID:LFlKOMgu0
1st特攻で踊アラビア抜けたー!!
といってもデンジャーCクリアですが。

以前Finalで落とされた激三毛猫とか激100秒にも、1st特攻かけようか
迷ってるんですがこれらと踊アラビアってどっちが難しいです?

145 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/24(日) 21:12:43 ID:LFlKOMgu0
ぐあ、ごめんなさい>>144はDPスレの誤爆。

146 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/24(日) 21:26:43 ID:TvtpDwQ00
>>144
三毛猫<100秒≒アラビア
100秒とアラビアは難しさの質がちょっと違うから人によると思う。

147 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/24(日) 21:58:43 ID:LFlKOMgu0
>>146
レスサンクス。
まずは三毛猫につっこんでみます。

148 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/25(月) 14:33:14 ID:MAsuaeb/0
三毛猫は中盤のステップ部分がオモスレーけど
慣れないとそこで死にかねない

149 :132:2008/08/30(土) 01:21:13 ID:uMXkq1Pn0
はです激クリアしましたっ
ついでに鬼鯖と思ったら死にました>_<
滝とか全然見切れません。

150 :爆音で名前が聞こえません:2008/08/31(日) 12:32:53 ID:EZG+N1MV0
>>149
NGOがFinalで安定してからどうぞ
そのあとの具体的攻略法は上級スレまで

151 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/03(水) 00:18:50 ID:kbz+fYuW0
ほしゅ

152 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/03(水) 05:36:25 ID:XJjPFmYr0
楽譜面でさえゆとりAAAを数個しか出したことないんだがPFC出しやすい(曲とのズレが少ない)曲ってあるかな?
BPM150±20くらいがリズム取りやすい。
楽譜面のときはリズム押し主体で目押しほとんどしてないのが原因かもしれないけど・・・
一回くらい赤丸付けてみたいんです

153 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/03(水) 06:28:46 ID:N50R3chQ0
>>152
アタック25風に言うなら「何故角を取らない?」。
既にゆAAAが出ている(=残りはグレ数個)なら、その曲をPFCにバージョンアップするのが一番早いと思うよ。
安定ゆAAAならばPFCも時間と根気の問題だし。

154 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/04(木) 05:25:00 ID:M+o3KN4x0
久々にEXTやってきたけどSO DEEP難しい・・・
HS1.5かけても終盤の16分5連打が入るあたりが見切れなかった。
そのゲーセンあまり頻繁に行ける距離でも無いんですが、SN2曲で似たような譜面ってあります?

155 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/04(木) 19:34:27 ID:hbu3LpAE0
>>154
SP激でグルーヴレーダーの形が近いものなら
・Burning Heat!(3 Option Mix)
・この子の七つのお祝いに
・xenon
あたりかな。
あとはSO DEEPよりキツイけど鬼Xepherなんかも。
単にクリアだけを目指すならHS2.0でチャレンジすると見切れると思う。

156 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/05(金) 19:59:35 ID:wxK1WOBM0
SO DEEPの最後あたりって地味に同時踏み混じってた気がする

157 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/06(土) 20:58:47 ID:9cHOG8Zi0
レスサンクス
そういえばこの子も前半のリズムがよく分からなくて安定してない・・・
次は余裕もってSO DEEP楽しめるように自力上げ頑張ります。

158 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/07(日) 17:12:02 ID:iB9zR7v0O
そろそろFAXXに挑むつもりだが、正直HSに頼ってて自力不足を痛感。
さすがに激を×1.5はキツい。
みんな等速?

後、スキップ地帯の見切り向上はどうすればいいのかな?

159 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/07(日) 18:33:17 ID:sCDMgudL0
>>158
【DDR】DanceDanceRevolution上級者スレPart8
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1206940195/616-621

このあたりを参考に。FAXXについては上級のほうがいいぜ

160 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/07(日) 18:37:59 ID:WHlel3A10
>>158
ていうかスキップ地帯すら見切れないようじゃ論外なのでは・・・
とりあえず足9全部と今までクリアした足10を等速で全てやり直してからどうぞ

161 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/07(日) 21:57:38 ID:C/MuiTv70
ヨロロ激に挑戦しようと思ってるんだが、64小節辺りの8分で落ちてしまうのだけれど
何かいい練習曲はありますか?
あれさえできれば伝説もすぐできるのじゃないかと思っているのですが………


162 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/07(日) 22:15:57 ID:oG90mTJC0
64小節って8分3連が延々続く所?

BPM150で16分3連が続くような譜面で練習したらどうかな?
Colors鬼ぐらいしかいいの思いつかないんだけどさ

もし家庭用のMAXとかExtreme持ってるなら指でフルコンするまでトレーニングモード。
苦手譜面の前後を曲速度1でフルコンできるまで練習。ハンドクラップはあったほうがいいかも。
できたら曲速度を少しずつ上げていくかんじ。

163 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/07(日) 22:20:10 ID:sCDMgudL0
>>161
そこで落ちるようじゃまだまだ。
激DROP OUT(BPM260とMAX300に比べ遅めだが滝入門といったところ)
鬼V(BPM150の16分=BPM300の8分連打)
鬼Across the Nightmare(BPM300の8分滝)
激Burning Heat! (3 Option Mix)(8の字に近い足運び)
踊MAX300(ラストの8分が”見切れる”ように。繋げなくてもいい)


164 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/07(日) 23:37:23 ID:+hE0ntGBO
161です。携帯からすいません。
僕が言いたかったのはタタタン、タタタンのあとの
タタタタタタタタってあたりです。踊ヨロロのラストみたいな感じのところですね。
BurningHeatや鬼アクロスは練習になりそうですね。
地力不足もあるようなので足9埋める勢いで頑張ってきます。
ヨロロで落ちても受験に落ちませんように。w

どうもありがとうございました!

165 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/08(月) 01:10:42 ID:ArzxY4HH0
>>161
64小節目はまだ体力を温存するべき地帯。
ヨロロは停止からが勝負なので、まずは停止を目指そう。
踊PARANOiA -Respect-もBPM300のばらけた8分滝があってオススメ。

166 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/08(月) 22:35:19 ID:uj0fnvyoO
>164
DDRより勉強しろwww

1月にXが出たせいで受験落ちる>164が目に浮かぶようで怖いwwwww

167 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/11(木) 19:06:35 ID:MNLtOSIJO
ヨロロ、激鯖はかなりの粘着の甲斐があったのかFINAL安定。激鯖MAX、激パラリスも1stならギリギリ越せるのですがアンリミ、伝説、ハデスは1stでも越せません。同時踏み混じりの発狂の上達にはどうすればいいんでしょうか?

168 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/11(木) 19:30:45 ID:K3v/I8D70
得意不得意だろうね
高速で飛んでくる同時押しは体の使い方、踏み方が大事。
それと同時踏み箇所を頭の片隅に入れておくと体を動かしやすい。これが最も重要だな。

HDV、踊伝説、DROP OUT、踊赤300、楽踊ハデス、踊アンリミ、SkaSkaを満足に踏めるように。
どの曲も同時箇所は接続したいね。

169 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/11(木) 19:39:10 ID:M8pHb+JR0
>>167
同時については>>168の通り。
アンリミは環境があればハンドクラップなどを聞いてリズムを覚えるのが近道だよ

170 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/11(木) 19:52:26 ID:MNLtOSIJO
>>168 ご指導有り難うございます
実は指摘されてる通り、踊ハデス、踊アンリミ、踊赤ヨロロ等のスコアは酷いものがあります。
やはり一足飛びは良くないですね。これらを繰り返し練習してみます。
有り難うございました。

171 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/11(木) 19:59:41 ID:MNLtOSIJO
>>169ハンドクラップですね。
動画を落として、繰り返し聞いてみます
有り難うございました

172 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/11(木) 20:02:33 ID:O/jFJUil0
同時混じりの滝は普通の滝に比べて地力が出易いから難しいね。
普通の滝と違って誤魔化す事も難しいし、体重移動も複雑になりやすいし。

とりあえず同時滝の対処はスライド技術を磨きまくるとイイ。
つーか同時滝を踏むにはスライドを使わないと無理なわけだしw
300とか激鯖が得意ならそいつらにシャッフルかけるとか練習になると思うぜ。
ガンガレ

173 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/11(木) 20:12:15 ID:MNLtOSIJO
>>172スライドは・・・相当、不得意です。とくに天ヒーなんて酷い物があります。
シャッフルは名案ですね!
でも、ヨロロは酷い譜面になりそうW
有り難う!ガンガル

174 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/11(木) 23:55:02 ID:X1XeN4QXO
>>170
同時滝はFlow(レゲエのやつ)も練習には
いいと思う。
スライドはORION(2MB)や世紀末も。
ただし、→から←、↑から↓という部分で
スライドを使わないように心がけたいね。
片足の移動距離が増えるとバランス崩すし、
体力が減りやすい。


175 :174の続き:2008/09/12(金) 00:17:34 ID:H3nGNMx+O
あと、激ハデス&伝説は譜面タイプは似てるが
横向きが多い分、ハデスのほうがやらしいな。
伝説はBPMが早いので後半の8分地帯はきつい。
ただし正面向いて踏めるから激300FINAL安定なら
1STなら大丈夫かと。
踊ならハデスは前半、伝説はラスト前を安定して
つなげば、激の譜面も余裕が出てくる。
アンリミは何気に序盤のフリーズ地帯のリズムが
わかりにくいのでフリーズOFFで覚えるのも○
Jumpは低さと踏み方、そしてなるべく8分3連は
力を入れず楽に踏もう。
長くなったが、焦らずじっくり譜面を楽しんでね。


176 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/12(金) 00:46:58 ID:xrLF9spf0
ヒマなやつNONSTOPのウィークリーピックアップのオーダー1やろうぜ

ORDER1 : 山形県 ELVES.
激10/10 Healing-D-Vision
激8/8 Blind Justice 〜Torn souls, Hurt Faiths〜
激10/10 MAX 300
激10/10 MAXX UNLIMITED

177 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/12(金) 00:58:19 ID:ha0LVEHh0
>>176
アンリミが最後か…厳しいな
順番が逆ならクリアできるんだが

178 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/12(金) 03:06:23 ID:zZOd8P170
>>176
こないだやったけど81万くらいしか出なかった
やっぱノンストでやるとだんだんパフェ以上の精度がガタ落ちするね

179 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/12(金) 07:07:50 ID:FEEQPIDN0
同時と言えばUnrealも相当キてない?
ひねりながら同時踏ませるような譜面だった気がするんだけど
初めて見たとき意味が分からなかった


しかし高速BPMのひねりってどうすれば対応できるようになるんだろ…
NGOやハデス激なんてギリギリDクリアだし
パラ鯖に至ってはいまだEが付いてる

180 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/12(金) 11:28:02 ID:aKFLpDOz0
バーは持たないほうがいいと聞いて激伝説まではできるようになったんだがそろそろ解禁してもいいのかな?
BPM300前後までならなんとか踏めるんだけど、BPM400のtrimとかFAXXみたいな高速系はちょっと厳しい


181 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/12(金) 11:41:54 ID:zZOd8P170
>>180
そんな自分ルールを人に聞かれても勝手にすればとしか言いようがない

182 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/12(金) 12:46:12 ID:QEwef7SnO
>>170です。昨日>>174-175さんにアドバイスを頂く前にひたすら踊譜面のアンリミ、伝説、赤ヨロロを粘着し続けてたら交互にプレイしてた地元ランカーさんが踵踏みを教えてくださいました。5クレ程練習した結果、同時踏み、捻りが驚くほど安定し、スライドが楽になりました!
アンリミはまだ未プレイですけど激伝説は1st越せるようになったし激ヨロロ、激鯖でA出せて激鯖MAX、激パラリスもBだけどFINAL越せました。>>174さんのアドバイスを活かしてアンリミも頑張ろうと思います。
有り難うございました!
長文スイマセン。

183 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/12(金) 15:52:38 ID:nQ+vVEcBO
>178
ノンストはパフェがグレの2倍
マベがグレの3倍点数入るからね


ぶっちゃけこの選曲で80万越えてるなら十分に思えてしまう

184 :爆音で名前が聞こえません:2008/09/12(金) 15:57:09 ID:H3nGNMx+O
>>182
おめ!
近くにいい見本がいて羨ましいなぁ。

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